スターセブン会♪

5月だというのに真夏になってますね~sun
若干夏バテ気味の我が家ですcoldsweats01

各地で30℃超えだった21日。
カレルのブリーダーさん、スターセブンさんの、

スターセブン会” 

が、”こもれび森のイバライド”で開催されましたsign03
その日は、
”ジャーマンドッグカーニバル”と同時開催。
なんだかいろんな犬に会えそうだな~heart04

9時前に到着しましたが、入園待ちの長蛇の列がhappy02
そこでもうすでにあつい・・・

ぞろぞろ前の人たちについて歩いていって、
やっと受付出来ました。
1495500380821

この中がスターセブン会会場
わおたんと、トカイの姪のフリーデルちゃんと一緒です。

タープを張ったものの、やはりあつい・・・・
自己紹介後は、
親戚犬同志の写真撮影などをやってました。

カレルやトカイ位の歳の子は、
あまりいなかったみたい。
みんな4~5歳くらいかな???若かったよup
せっかくなので親戚4わんで記念写真
016
わお、カレル、トカイ、フリーデル
みんな、かなり暑そうです・・・sweat02



まぁこのあとは自由にしていていいんだけど、
とにかくあつい・・・

お昼を食べに行きがてら、
いろんなお店を見て回りました。
シュナ柄のマットや、ブローチや、
かわいいリードやフード、シャンプー、
”へ~、かわいいね~heart03”と思うのですが、
あつい・・・
暑くて思考力とか集中力が全くなくsweat01
購買意欲も失せてしまった・・・

お昼は木陰でrestaurant
”ドイツグルメをお楽しみください”とあったけど、
どれ???
レストランでそれっぽいのあったけど、
テラス3席しかなくて満席。
他は・・・
確かに”フランクフルト”の文字はあったsign03

しかしお隣には”焼きそば”
sign02ドイツグルメはあきらめるか~

なので夫はカレー。わおままは冷やしうどん。
私はハヤシカレー。
ま、近くにドイツ人っぽい人がいたから、
良しとしよう。

たらたら歩いて戻る途中、
たくさんの大型犬を見ましたsign03
ジャーマンシェパード、ジャーマンポインター、
ドーベルマンピンシャー、ワイマナラー、
レオンベルガー、グレートデーン等々

レオンベルガーとグレートデーンは見事だった。
大型犬も見るといいよねsign03
”すごい~~~~upかっこいーheart04”と、
一瞬盛り上がるも。。。
あつい・・・ 
だから写真撮れませんでしたdown

タープに戻ると・・・
007
トカイ、水抱え込んで飲んでますsweat01
sign02
008
ありゃ、カレルたんもあつそうだな・・・
”ボクのお水、あげようかsign02
009
かくして、やさしいトカイはカレルたんにお水を
分けてあげたとさbleah

この後お楽しみ抽選会sign03
暑くて帰ってしまった人も多く、
2~3回チャンスがあるとのことup
よし、くじ運のない我が家もなんとか~shine
見ると、新潟米3kgとかあるdash
お米買わなきゃいけなかったから当たるといいなー

結果・・・・

1495500300788
大好きな”浦洋子”さんのシュナのkeyフック getnote
それとミスト噴射器、これからのお散歩の必需品だね。
ほんとはフードも当たったけど、食べてない物だったので、
食べてるフリーデルちゃんと交換。
なのでラファンのシャンプーセットを貰いました。
シャンプーもなくなりそうだったから良かった~shine

そんな抽選会の最中、
カレルとトカイを連れて、
”レイキヒーリング”なるものを施術してもらいに。
良い気を送ってくださるそうで、
確かに身体がじわ~ってなったhappy01
わんこもやって貰ったから、
少しすっきりしたかな。

最後にジャーマンドッグの方の抽選会があったけど、
完全に暑さにやられてた我が家はお先に失礼coldsweats01
わおままとソフトクリーム食べて、
道を間違えながら駐車場へ。

途中、入り口で写真撮ってみたsign01
なにせ入る時は全く気付かなかったので・・・coldsweats01
1495500322922
結構可愛い建物があったんだね。
せっかくなので1枚camera
Smp1
一気にアジアの変な街角っぽくなってる・・・
怪しすぎる・・・sweat01

帰宅後の2わんさん・・・
1495500310332
ものすごいお疲れの御様子down
暑かったもんね~
タープから全然出なかった。
ランで走る気も、他のシュナと遊ぶ気も、
全く起きなかったみたいだけど、
楽しかったかなぁsign02
楽しかったよね。

この日は
カレルと同い年でお誕生日の近かったウイッシュ家と
久々にお会いしましたshine
聞けば、ウイッシュちゃんはリンパ腫で、
6歳で亡くなったそうですsweat02
びっくりでした。
カレルが産まれたころ、
毎週のようにスターセブンさんに会いに行ってた時、
いつもウイッシュ家もいたの。
ウイッシュちゃんはショードッグだったから、
いつもすっごく綺麗にしていて、
しかも美人さんだったんですheart02
てっきり元気にしてると思ってたから・・・

カレルは12歳半だけど、
こうやっていろんな集いや旅行に行けることは、
ものすごく幸せなことなんだと、
改めて思いました。
いつか来るその日まで、一緒に楽しもうねheart03

それにしても。
暑い暑いだらけの一日でしたが、
終わってみれば、やっぱり楽しかったsign03

スターセブンや主催の皆さま方、
本当に御苦労さまです。
ありがとうございましたshine

集合写真を撮れなかったので、
スターセブンさんからコピーしてきました。
また来年も開催してくださいね~up
1495494064_1_11
私とカレルは右端。
夫とトカイはどこよsign02





















| | コメント (6)

しんせき犬さんとのつどい

夏みたいな冬みたいな、変な秋ですmaple
衣替えなんて必要なくなってきた感じです。

30日、シュナ仲間のゆずちゃん家での
お食事会に行ってきましたーup
(なのに食事の写真が一枚も、ないsweat02
参加はゆずちゃん家、ミニーちゃん家、
コナンママさん、カレル家の7人4頭でした。

halloweenなので2わんはプチ仮装で参加。

023holoween_2
カレルはマント

1477959409912
トカイは帽子 これ、固まってますsweat01

ゆずちゃんはカレルとお父さんが同じsign03
因みにお父さんはベッカムくん(笑)
1477959438627
今月13歳。
皮膚のアレルギーが酷くて大変だったらしい。
療養食に替えたら良くなったって。
胆泥症?もあるんだって。

ミニーちゃん。
カレルと親戚と思ってたら、
トカイとお父さんが一緒でした~heart04
お父さんはでんすけくん。
1477959106301
ミニーちゃんはクッシング症候群になってしまい、
さらに網膜委縮になって、
今は殆ど見えないそうです。
二人とも大変な病気になっちゃってたけど、
パパ&ママの愛情に包まれて幸せそうでしたheart01

人間が話しに夢中になってる間・・・

1477959456284
なに話してるんだろうねhappy01

ゆずパパさんのさつま芋には・・・
1477959463593
みんな目が釘付けhappy02

た~くさんお話して、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
1478012500028
みんな身体に気をつけて暮らしてね。
次に会うまで元気でいてね~note


ところで前回、2ワンの検査を受けたと書きましたが、
結果が出ました。

カレルの足の腫瘍みたいなのは、
脂肪ではなく、
血液と細胞が少し取れたそうです。
良性か悪性かはさらに検査しないとわからないそう。
脾臓は殆ど変化してないので、
悪性ではないとのこと。一安心です~confident
ただ腫れているので、要経過観察。
胆嚢の白い部分が少し濃くなっており、
胆石になる可能性あり。
心臓の雑音はないけど聞きづらいので、
要経過観察。
う~~~~~~~~んsweat01
どれも今のところ大丈夫だけど、
気をつけてあげなきゃsign03

一方、トカイぼっちゃまはですね~
またまた中性脂肪値がupupup

ホルモン系の病気かもしれないので、
外注検査。
結果・・・
異常なしsign03良かったー
なので犬種の特性で高いのかもしれないけど、
670くらいは高すぎるので、
療養食&サプリで様子みましょうかとのこと。

”先生、ごめんなさい。
療養食にする前にひとつ試したいフードがある”
とお願いし、
それでだめなら療養食にすることにしました。
そのフードは・・・
1477968573045
イギリスのフード、fish4ドッグ。
実は以前500以上になった時、
これ中心にフードを替えたら、
ななななんんと、
78まで下がったのですsign03
なので、再チャレンジsign03

人間もそうだけど、
やはり中性脂肪やコレステロールは
お魚で下げるのがいいみたい。

2わんにはいつまでも元気でいてほしいから、
いろいろ工夫していこうflair
そして我が家も、我が家なりの愛情で、
2わんを包んであげよ~っとheart01










| | コメント (4) | トラックバック (0)

こすもす見頃です

秋らしくなったな~と思いきや、
今日は27℃位あるみたい。
半袖?長袖?
着るもの、ほんとに困りますーsweat01

1476940951726
こ~んな秋晴れの気持ちのいい日に、
佐倉のふるさと広場へ、こすもすを見に行きましたrvcar


018_3
もうすぐ満開ってところかな???
見頃なので混んでましたね~sweat01
ここは春はちゅりっぷ、夏はひまわりが植えられてます。
わんこもOKなので、たくさんのわんこに会いましたup

1476940959836
もちろん我が家も2わん連れです。
ここで撮る写真はいつも舌だしてるなぁーcoldsweats01
お花の中での写真も撮ってみました~sign03
058karluv
カレル

059tokaj
トカイ

しゃがんで持ち上げてたので腕が~~~~happy02
でもいいのが撮れました☆

お花がバックだと優しい感じでいいねnote

その2わんさん。

今、動物病院で検査中ーdash
午前中で終わるはずでしたが、
カレルの前足にあるオデキが大きくなっていて、
しかもややかため・・・
若君の腫瘍の話を聞いたばかりなので、
この際病理検査してもらうことにしました。
その他は胆汁が少し増えてるみたい。
前回心臓に雑音が聞こえたのですが、
今回はOK。でも気をつけてと。
それから以前から気になっている脾臓の腫瘍は、
あまり変化がないのでたぶん大丈夫だと。
ふ~っ、一安心です~confident

一方トカイは、内臓は特に変わりなく。
ただ、またまた中性脂肪が500以上にup
う~ん、おやつも制限したんだけどな。
何かの病気が原因なのか、
それとも犬種的なもともとのものなのか、
ホルモン検査などで調べていただくことに。
療養食に替えるのもひとつの方法ですと。
今食べてるのも、かなりカロリー低いんだけどなぁ。
ま、結果を聞いて考えてみるか。

なので、朝ごはんも食べずに行った2わん、
空腹に耐えながら検査を受けていることでしょう。
がんばってくれーsunたいしたことないといいけど。
ご褒美に今夜のごはんは大盛りかなsign02
あっ、トカイの中性脂肪が・・・


049
今日の体重
カレル5.2kg トカイ7.2kg~note



| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆スターセブン会☆

6月19日小谷流の里ドギーズアイランドで、

”スターセブン出身犬オーナーによるオフ会”がありましたhappy01

スターセブンさんはカレルとトカイのお里。

以前シュナのオフ会でお会いした、
カールパパさんにお誘いいただき、
参加してきました☆


005
代表の石塚さんの挨拶
いつもトリミングでお世話になってまーすhairsalon

こちらが主催のマーブルパパさん
007
シュナ界では有名な方みたいです。はじめまして。

最初に自己紹介して・・・
1466472155632
なにせ人間100数名、シュナ82頭??
一度お名前を聞いたくらいじゃ、全然とんちんかんです(笑)

この日はコナン家とグランツ家と同行しました。
カレルのおばちゃん、コナンちゃんは写真で参加heart01
1466472140157_2
お空の向こうで走ってたかな~
マリィちゃんも参加しましたよ。
1466386400314

御近所シュナちゃんのグランツ君
003a
仲良くしてくれてありがとheart04

いろんなシュナちゃんがいましたよ~。
スターセブンのシュナはほんとにかわいいねlovely
015
このシュナちゃん、伊豆でお会いした子でした☆

017

019

016
なんでしょ、このおりこうさんたちはsign03

021
カレル、嬉しいの?

041
カール君です

052
クンクン好きだね~

035
パピーちゃんだね。かわいいheart01
こんな頃もあったね~としみじみ

044
シュナ相撲小谷流場所ですね~

046a
トカイはいろ~んな所へご訪問

050
カレルも少し走ってましたfoot

ランチはビュッフェでした。
写真撮り忘れ・・・sweat02

14663864147081
せっかくなのでフラッグ前で記念写真camera

そういえば、雑誌”愛犬の友”の撮影会もやってました。
記念に~sign01なんて暢気にオーダーしたら、

”今回のカットのこだわりは??”みたいな質問がsign03

ええええええええええーーーーーーーーっwobbly

そういえば、みんなカットしたて?なのか、
とってもキレイにしてるなーsweat01

こちらのお二方、
カットして1ヶ月経って、もしゃり始めてるんですが・・・

”それでもいいですよ”と優しく言ってくださったので、
ボツ覚悟で撮影してもらいました。
0284
カレル、いやそうだなぁ・・・coldsweats01

のんびり楽しく遊んだ後は抽選会と集合写真camera
1466472111022
よくぞ集まりましたねーnote

最後にわんこだけの写真でしたが、
頭数が頭数なだけに2組に分けて撮ってました。

我が家は別にいいかなと思いつつ、
1466386353050c
一瞬カレルだけ並んで撮っちゃいましたnote

楽しかった集いはアッという間に過ぎていきました。
参加していたシュナちゃんたちは、
5歳くらいまでの子が多かったかな??
わんこも飼い主さんも勢いがあっていいねup

カレルやトカイ位の年齢の子は少なく、
着々と世代交代しているんだな~と思いましたょ。
でもきっとどこかで繋がっているんでしょうね。
だって、
カレルやトカイとそっくりな子がいっぱいいたもんshine


スターセブンでカレルと出会えてホントに良かったheart04
かわいいトカイも産まれてくれたしheart04

我孫子には足を向けて眠れませんわー

スターセブンさん、
発起人の方々どうもありがとうございましたgood


帰宅したら・・・
1466472342691
ぐったりさんですhappy02

最後に・・・
抽選会でGETしたものもの~
059

シュナheart01シュナheart01シュナheart01シュナheart01シュナheart01
自分もシュナになりたいくらい、シュナが大好きだーーsign03




































| | コメント (6) | トラックバック (0)

わんこ?練習?

先週、めちゃめちゃ強風の日、
久々にドッグランへ行ってきましたーtyphoon

仕事仲間でわん友さんのオーロラ姫さんと御一緒。
姫さんちのサリちゃんの病院帰りに、
佐倉のヴァンガードのランで待ち合わせ。

ランで待っていてくれたのは・・・
049a
ひゃははsign03
大型犬3頭でしたー

カレルとトカイもはじめましてさん。

まず、5歳になったばかりの花ちゃん
023
ハスキーですよ。

サプちゃん
038

サリちゃん
029
二人はサプサリ犬という、珍しい犬種です。
4歳の姉妹だそうです。
サリちゃんが今、ちょっと難しい病気で、
わざわざ佐倉まで通院しているのです。
でも経過がいいみたいで良かったーnote


大型犬に慣れてない2わんは・・・
033
もくもくと一人歩くカレル
030
どうしたもんかsign02と戸惑うトカイ

そして端っこでジッとしてみたり・・・
052

という様子でしたが、

045
だんだん慣れていったようでした。
何回か遊べば平気になるかな。

3わんずはとってもおりこうさんでしたよ。
062
楽しく遊べて良かったねup

遊んで疲れたのでみんなで我が家へ。

と言っても3ワンちゃんは車で寝て待っててもらい、
人間はといいますと、

1455496253742
ん?楽譜?

そうなんです。

ピアノの練習sign01
21日の楽器店のピアノ発表会で私達、連弾するんです。
なので、練習しなくちゃならぬ。

しかしなー、せっかく2人ともわんこいるし、
合わすだけなのもなんなので??、
ならばドッグランでたくさん遊んで、
そのあと、ちゃちゃっsign03と合わせを~となったわけです。
あははー
こーゆーの好きですよ~heart04

ワンがメインか、練習がメインか・・・
よくわかんないけど、
楽しく遊んで、しっかり練習したので良しでしょうup
因みに曲は、”STAR WARS”です。
練習後は5わんでお散歩もしましたよ~foot

バイバイしたら、2わんはぐっすりsleepy
犬嫌いだった私が大型犬と楽しく遊べるようになるなんて。
長生きはするもんですな。

ところで、その日は夫の誕生日でした。
1455409274295
一日遊んでいたので、
メインのお皿は、パン屋さんのお惣菜でごまかしじゃsweat01

プレゼントは・・・

1455499586547
翌日、11日に行ってきました。


































| | コメント (6) | トラックバック (0)

 初詣

18~19日にかけて各地で大雪が降りましたが、
皆さまの所は大丈夫でしたか?

私の所は雪にはならず助かりました。


さてさて
毎年忘れたころにゆ~っくり初詣へ出かける我が家ですが、
今年は珍しく1月中に行ってきましたnote

028 とおいな~sweat01
parkingからてくてく歩いて・・・

着いた所は・・・

030


そうsign03
柴又帝釈天ですup
寅さん大好き夫としては念願の場所heart04
031a最高だぜsign03
前にも書いたかも知れませんが、
結婚式の新郎退場曲が寅さんのテーマだったので、
感慨もひとしおであろうup

up035
参道からは美味しそうな匂いが~lovely

037
お~、寅さんの口上ですねnote
歩きながらついつい寅さんの、あの曲がぐるぐるするhappy01

有名なお団子屋さん
038

039
とらやさんは、4作目まで撮影に使われたそうです。

043a着きましたよ~
立派な二天門。
中から御前様が出てきそう~happy01

丁度12時だったので、
大鐘楼からゴ~~~~~~~~~ン
044
お坊さんの突く姿はなかなか見られないよね。
ありがたや~

045
帝釈天です。
ここが本堂かと思いきや、
048
こちらが本堂らしい。

回廊もあるみたいですね。
049

庭園や彫刻館も見たかったけど、今日は断念sweat02
ワン連れなので、次回空いてる時に交替で見よう。
ってことで今年を占う、おみくじでもひきましょうnote

帝釈天の使者としてゆかりあるお猿さん。
今年は申年なので、私は”お申さんみくじ”
053
トカイが不思議そうに見てるhappy01
中からおみくじを引っ張り出すと・・・
055_2
やったねsign03大吉sign03

夫はなんのおみくじかわからないけど。。。。
058
あちゃーー
凶だよ(爆)ま、これより悪くはならんってことだなcoldsweats01

056a_2
ぼくたちのおみくじはないのかな???

小腹が空いたのでお団子食べながら参道をぷらぷら。
059
みたらし。柔らかくてうまい~heart01
名物草団子はお土産にかいました。
060
まだ正月気分なのか、お囃子がぴーひゃらぴーひゃら。
おやおや獅子舞がsign01
1453017019887
ちとピンボケですがcoldsweats01真ん中、わかりますか??
なんだかおめでたい気分でいいですね。

せっかくなので江戸川の土手にも行ってみましょう。
061
広々ですね~。さすがに凧揚げしてる人はいないかぁ

065a
2わんもこうゆ所は大好きだよねheart02

どんどん川の方へ歩いて行くと、
1453017006725a
歌でも有名な”矢切りの渡し”の船着き場です。
さっきまでは”お~れ~がいたんじゃお嫁に行けぬ”
と口ずさんでいたのに、
”つれて~に~げ~てよ~”に変わってしまったbleah
1453017127356
結構乗ってましたね。
なかなか風情がありますね。

少し雲行きが怪しくなってきたので、
帝釈天詣りはこれにて終了。

駐車場に戻る途中で見つけました。
066
東京都のマンホールは桜と銀杏なのかなsign02
15年位住んでたのに知らなかった・・・sweat01

買ってきたお守り&草団子
068
草団子、粒あんが美味しかったです。
ペットのお守りも買いましたよ。
格子柄のお守りは、”寅さんお守り”
すっかり寅さん気分の夫です。良かったねheart02
073
カレルのガン見が(爆)

また行ってみたい、昭和な帝釈天でしたup
























































| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレルの日

12月23日、カレルが11歳になりましたsign03

008karluv11


あっという間に11歳です。早いな~coldsweats01

これといった病気もせず、元気でいてくれてありがとう。
かわいいワオとトカイを産んでくれてありがとう。
いくつになってもかわいいまんまですheart02(親バカですcoldsweats01

今日は先月祝えなかったトカイと、カレルの誕生祝い&
私の誕生祝い&クリスマスってことで、

小谷流の里ドギーズアイランドへ行ってきました。

015tokaj9


ゴルフ場の敷地内にあるのですが、
広々したお散歩コースに、
ドッグラン3つ、貸切ランも3つと、
わんこ連れにはたまらん所です。
002
これは小型犬用ラン。広いです。
ランの近くでシュナちゃんに遭遇up


003


001

もうすぐオープンの動物ふれあい広場。

004
ホールの間を歩くところも。
ゴルファーさん、上手に打ってねsweat01


お天気が怪しかったので、ささっとお散歩して、
予約しておいたレストランへ。
005
こちらはわんこ店内Oknote
おまけに床暖房なので、わんこにありがたーいお店です。

私達は地元の食材を使った”プレミアムシェフズプレート”
010_2 012
サラダ&パンはブッフェ     ワンプレートにいろいろ
022デザートはチーズケーキ


わんこには”なんちゃらプレート”名前わすれちゃったよー
011
ささみハンバーグ、ラム肉ソテー、ひじきコロッケ、
ポテトサラダ、リゾット、お野菜とてんこ盛りup
お祝いだしねnote

2わん、貰えると思って必死ですsweat01
013_3

017


食後に少しお散歩して、隣接のベーカリーでパン購入bread
ベーカリーはテラスはわんこOK。
以前来た時よりいろいろお店が増えたり、
敷地内も整備されていて良かったです。
宿泊施設もあるリゾート、という位置付けみたいですね。

レストランはややお高め?のお値段ですが、
わんこと一緒に入れるならいいかなsign02
次回はドッグランでも遊んでみようね。
夏はプールも楽しそうwave

カレルとトカイはお誕生日楽しく過ごせたかな???
人間はおまえたちのお陰で楽しく過ごせたよheart01

新しい1歳も楽しく元気でいてねsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みえないきずな

秋らしいお天気が続いていますねmaple
過しやすいからか、2わんも元気&食欲がupupup
先週行った公園では赤蕎麦の花が咲いていました。
004
う~蕎麦食いてぇーhappy01


18日にカレルの息子ワオたんが遊びに来てくれました。
親子でコスモスみながらお散歩してきましたょ。
広々していてちょっと北海道っぽい所です。
030

026
トカイが長男、ワオたんは次男です。

ワオたんはお土産がいっぱい
025



のんびりお散歩して、
テラス席ペットOKのイタリアン”HANA”へ。
060
わおたんはお疲れだね。

059
2わんはおやつ狙いだな、こりゃsweat01

056 057
061 062
063おいしかったでーすlovely

お腹もふくれたので家でのんびりしよう。
072

ワオたんは今年網膜委縮症になり、
血管がどんどん細くなり、失明してしまうそうですsweat02
6月の旅行の時は調子が良かったそうですが、
今回はかなり見えにくくなっていました。
草や壁を頼りに歩いているようです。
なので、おみやげもついてしまいます。
家の中でもドアや網戸に軽くぶつかっていました。

この病気は殆どが遺伝らしく、
カレルとトカイは全然兆候がないので、
びっくりなのと、切ない思い、
そして申し訳ない気持ちが同居しています。

でもワオままさんが眼科専門医をいくつもまわり、
きちんと病気を理解し、
少しでも見える望みがあるならばと、
遠くにある鍼灸院へ行ったりしてくださってます。
ほんとにありがたいです。
ワオたんはママの愛に包まれて幸せそうでした。

いつもワオたんが家へ来た時に、
2ワンがガオガオいってワオたんがびっくりするんです。
でも今回それがまったくなかった・・・
ずっーとそのまま、いつも一緒にいるかのよう。
もしかして。
ワオたんが、
”ぼく目が見えにくくなっちゃったんだ”
と言ったのかも。
それか2わんが、
”ワオたん、目が見えづらくなっちゃったのかな?”
と思ったのかも。

言葉にはしないけど、
3わんはきっとわかりあっているんじゃないかな。
やっぱり親子。
みえないきずなで結ばれている気がします。

ワオたんの目に一日でも長く光が届きますようにsign03
073


























| | コメント (5) | トラックバック (0)

春を満喫

わたくし、ようやく花粉症の症状が軽減sign03
マスクをしての不自由なお出かけとサヨナラ~

なので箱根以降、ちょこちょこ公園へ出かけました。

まずは4月9日泉自然公園foot
この日はいつも行く公園に行こうかと思ってましたが、
何となく気が向いてナビで調べたら、
さほど遠くないことがわかり、”ならば”と、行ってみました。
Caamx08t
木々が呼吸しているのが伝わってくるような所です。
結構パワーを感じましたよ。
Caickczz
前日の風雨で桜が散り、お花の絨毯になってましたcherryblossom

“自然公園”とあるだけに、ほんとに自然いっぱいでした。
あちこちに”まむし注意”とあったので、
暑い時期はちょっと怖いかも~bearing
トイレもたくさん設置してあり、ありがたいのですが、
結構古くて入るのに躊躇してしまいましたーsweat01
紅葉がきれいらしいので、また秋に行こうmaple

お次は4月16日
うちから車で20分ほどの所にある、
”農業交流センター”に芝桜を見に行きましたrvcar
いろんな人から”一度行ってみてー”と言われてて、
やっと行けましたです、ハイsign03
あたりはなんとものどかな所です。
030

しかししかし~up

019
お~~~~sign03シ・バ・ザ・ク・ラupupup
きれいです~☆
この日、朝の天気予報中継があったせいか、
平日なのに結構な人でした。
2わんはどこへ行ってもクンクンcoldsweats01

027
わんこOKなのでたくさん来てましたよ。
遊歩道を歩いていると、何やら家畜の臭いがsign01


032
お~sign01牛さんでしたか。
そう言えばここで牛乳やヨーグルト作ってるんだった。

一周したので記念に一枚
0121
23℃くらいの暑い日でしたsun

そして4月19日、
またまた農業交流センターへhappy02
上記の芝桜があまりにきれいだったので、
今度は夫も一緒に行きました。
朝8:40位でしたが、かなりの人出sweat01
わんこのオフ会らしき人達も。
0161

早出したので朝ごはんを食べに星乃珈琲へ。
0261
テラスという名の喫煙室がペット可・・・
かなり複雑な気分ですsweat02

人気のスフレパンケーキと
029

フレンチトーストを注文
028

ブレンドコーヒーは軽めでした。
ペット可だけど、もう行かないだろうな~

それはさておき、
近場で春を満喫出来て満足満足note
ほんとに自然はいいな~

ところで散々悩んでいたカレルの歯石・・・
あれからもう1件病院へ行き、決めましたsign03
カレルたん、
5月6日に全麻歯石取り決行ですsign03
麻酔のリスクに負けずがんばってくれー












| | コメント (4) | トラックバック (0)

がんばりました

昨年夏からずーーーっと考えていたことがあります。
それは・・・

暑い夏の2ワンの
お散歩不足解消のため、
家庭用プールを買おうか・・・

ってことです。

一度だけ、
ほんのちょこっとプールに入ったことがありますが、
家にあれば泳ぐ練習もできるかな~と思うんです。

しかし、
水深がどれ位必要なのかがわからないので、
とりあえず深そうなプールに行ってみようsign03

ってことで、印西にあるドギーズガーデンさんへGOrvcar

こちらのプールは深さ76cmとお聞きしております。

まずはカレルから。
いきなり入れたら、立ち泳ぎになってしまい、
おまけにライフジャケットがキチンとあってなくて、
体が回って背泳になってしまったsweat01

スタッフさんに、
“ジャケットをもう少し締めて、リードで引いてあげて”と、
アドヴァイスを受け、再挑戦dash
006
さっきよりはいいけど、やはり立ち泳ぎに。
どうやら後ろ足が使えてないらしい。

008

007

”たすけて~~~~~~~sign03”と言ってるよう。

さてトカイはというと、
さらにビビりなので前足がばしゃばしゃsweat01

011

でもリードで引くと、前足だけですがなんとか泳いでるsweat01
しかしカレルと同じで立ち泳ぎ、背泳になってしまいます。
そしてすぐプールのふちにしがみつく。

010_2


012_2


009

初めて泳ぐ2ワンを見た夫は、
”かわそう・・・”と言って、すぐ出しちゃいます。
まったく~
それじゃ練習にならんだろうdash
しかも、
”かわいそうで写真もビデオも撮れなかった・・・”ですって。

それでも2ワンは約1時間、がんばって練習しましたよup
また行けば、少しずつ水にも慣れるし、
泳げるようになるさhappy01
私達も大量に水を浴び、おまけに炎天下で、
どどどっと疲れましたーcoldsweats01
でもまた行こうsign03

そしてわかったことがひとつ。
76cmの深さだと、トカイが後ろ足で立ててしまうsweat01
ということです。
それ以上の水深のプールはあまりないし、
水量も半端ない量になってしまい、
”カレル家水道代で破産bomb”になっちゃいそうなので、
家にプールを置くのはあきらめましたdown

帰宅してシャンプーしたので、
2ワン&人間の疲れがピークにsign01
Cau2mqb7


次はもう少し泳げてる写真がUPできるよう、
がんばりまーすhappy01






| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧