やっぱり春は、伊豆☆

2月も半ばとなりました。

近所の梅の蕾が、

”もーいーかぃsign02
”まーだだよーnote
と言っているようです。

春に会いたくてそわそわしていた我が家は、
夫の誕生祝いを兼ねて、
快晴の伊豆へ出かけてきましたrvcar

ちょうど大室山の山焼きと重なってしまったので、
沼津経由で行くことに。
1487030444816
車窓から。丹沢かな~sign02
久々に富士山の裾野を通りましたが、
その大きさに感動sign03やっぱ富士山はいいね~

さて有料道路を通って着いたところは・・・

019
お城???

1487030491848

1487030474561

中伊豆ワイナリーさんですwine
なんとカラオケのshidaxが経営してるんですよ。
広々していてお散歩にいいですfoot


レストランもあり、
ここでランチと思ってたけど、
テラスでは食事できないとのこと。
事前にメールで確認した際、
”テラスは犬OK”と言われたので、
てっきり食べられると思ってましたが・・・
ちょっとリサーチ不足でしたーsweat01

ワインだけ買って、
日本酒を買いに伊東市内へ。
途中コンビニに寄って、昼ごはん調達coldsweats01

15時には宿へ行きたかったので、
無駄な行動なしで宿へ直行rvcar

今回のお宿は・・・
042
カーログループの、
はんなり伊豆高原さんでーすsign03

昨年3月に泊まり、めっちゃ気にいりまして~
(その時の記事はコチラ
今回は”蛍”というお部屋にお泊りです☆
041_2
2棟続きの離れになっていますが、
隣の音は全く聞こえませ~ん。
044
前回よりさらに広々しています。
わんこグッズも充実☆
047

天窓も付いてますよ~
074

デッキへ出てみましょう。
050
お風呂はもちろん、温泉spa
トカイ、かなり気になっている模様・・・

082
なんとお庭までついておりました。


054
デッキでくつろぐカレルと夫

落ち着いたので温泉入りますか。
ちゃんと到着に合わせてお湯もはってありました。
さすがだな~note

せっかくなので2わんも入ってみましょう。
なにせ前回は肉球位しかつからなかったからねhappy02
まずはトカイ。
055

056_3

059

つづいてカレル
061

062

064noh
とまぁ、本人たちは悲惨な気分のようですが、
出た後、毛がサラサラになってましたup
頑張ったね~。次は全身浴出来るかなsign02

私は置いてあったパックなんぞしてみましたnote

065
シート状と泡タイプの2種類のパックがあります☆
お肌ツルピカやんか~shine

さ~てお待ちかねの夕飯です。
部屋食なので、ほーんと楽ちんsign03
027
金目鯛の薄造り(左下)を追加注文。

この日は”牡蠣鍋”がメニューにありましたが、
なにせ牡蠣と相性の悪い私・・・
事前に電話で変更をお願いしたら、
快く受けてくださいました。
何になるのかな~と思っていたら、
”あなごの柳川”でしたよ~happy01
アツアツを食べたくて写真撮り忘れましたsweat01
おじやにならないので、ごはんも別にきました。
これがなんと”しらすとちりめんごはん”
私の大好物コンビup
調子にのっておかわりしちゃったよ~happy02

2ワンには”ブルーベリーのケーキ
1487030531722
ぱくぱく食べてました。

デザートまで食べてお腹いっぱい~

今日はもう寝ることにしよう。

翌朝・・・
とりあえず朝風呂入ろうspa
明るい時間に入るお風呂は最高ですなhappy01

8:30から朝食です。洋食をお願いしました。
こちらも部屋食です。
1487030549414
おなりお腹が空いてないなぁと思っていたのに、
ほぼ完食upさすがにパンは半分残しましたが・・・

11時チェックアウトまで、
デッキでおひさまにあたったりしてのんびり過しました。

なんだろうな~、ここ。
ほんと居心地がいいんですheart04
このゆったりした部屋でゆったり時間が流れる。
わんこもゆ~ったり出来て、ほんと良かった。
カーログループ、ほんと大好きheart01

お金貯めて、また来よう(笑)

さてさて。
帰りは丁度見ごろだということで、
”熱海梅園”へ寄ってみましたrvcar

094

110_2

120
トカイ、梅の匂いを嗅いでいるのかな???

平日ですがお客さんいましたね~
わんこ連れも多い、多い・・・


107
こ・・これは???
うぐいす?メジロ???
ちょうど目が隠れていますが、めじろ でしたsign03
夫に、
”めじろだよ。珍しいねー初めて見たsign03
と興奮して伝えると、
”うちのより大きいな”

”???????”
どーゆーことよ。
”うちにめじろいるのsign02
”玄関のジューンベリーにいつもいるよ”

知らなかった・・・
教えてよ。見たいのにさcoldsweats02

いいお天気で暖かい中、
春をしっかり感じることができましたcherryblossom
この後、徒歩10分ほどの所にある、
”来宮神社”へ行ってみました。
131
本州1の大楠があるからか人気スポットです。
133
本殿の裏に大楠があるらしい。

135
ありましたsign03
木の周りを一周するといいそうなので、
2わんと一緒にぐるりしました。
たくさんパワーを貰えたかな??

おみくじは夫婦そろって”吉”
まぁいいでしょう~up
sign02よくよく考えたら、これ初詣でしたsweat01
毎度のことながら、のんきな我が家。

駐車場へ戻ったら14:30を過ぎでした。
熱海のUP&DOWNの多い道で、
人間もわんこも疲れきってしまい、
ランチしようと思ってたお店はパスbearing
海老名SAの箱根ベーカリーで済ませましたbread

これにて春を感じる旅は無事に終了~
伊豆は温泉もあるし、お魚も美味しいし、
また行くでしょうね。
もちょっと近いともっといいんだけどな~happy01

これでもかsign03ってほど富士山を見たので
いっぱいパワーを貰えましたshineshine

026a_2
2わんが元気なうちにたくさん出かけようっとsign03

次はどこへ行こうかなーnote



| | コメント (3) | トラックバック (0)

記念旅行

ここのところ、台風や秋雨前線の影響で、
すっきりしないお天気が多いですね。
そうかと思うと昨日のように暑くなったり・・・
でもそうやって秋が近付いてくるようですmaple

そんな中、
房総・館山まで2わんと一緒に旅行してきましたrvcar
ちょうど台風が接近してきており、
毎日天気予報とニラメッコしながら、
”どーしよーかなーthink”と悩んでましたが、
前日の予報で、
初日は午後曇り、降水確率50%、
二日目、曇り、降水確率40%、
別の予報の二日目は降水確率60%
とのことsign03

ん~~~~~~~~っsign03
微妙。
しかし・・・
せっかく夫も休みとってるし、
家にいても散歩もせず、だらけて終わりそう・・・

な・ら・ば !!

と、前日のお昼前に宿に予約telephone

朝起きたら雨は上がってましたgood
館山は去年の6月以来。
近いからのんびり出発ですhappy01

今回は千葉で一番高い山?の、
鋸山にある、”日本寺”へ行ってみました。
013_2
ここへ着いた時は、なんと日が射してきましたsun
階段、がんばって上りましょう。
016
おぉ~っsign03立派な大仏さまだー
総高31.05m,御丈21.3m
日本一の大仏さまだそうですよ。
因みに東大寺の大仏さまは総高18.18m御丈14.85m
ここで私だけ、おみくじを~。
023_2 024
やったーup大吉です☆
入っていたのは”小槌”
お金貯まるかな~sign02

さて、ここからもう少し歩いてみましょうfoot
弘法大師の護摩窟→不動滝へ。
027

030
マイナスイオン、頂きましたup
2ワンも。
031

次は聖徳太子像→千五百羅漢道へ
035

037_4
すごい数ですね。世界一の羅漢霊場らしいです。
残念ながら、首のとれている石仏も多かったです。

まだまだ歩いて山頂の”地獄のぞき”へ行きたかったけど、
かなりの勾配の階段のため、断念sweat02
人間も2わんも足がパンパンでした。
次回はロープウエイで行こうねsweat01

お昼過ぎましたが、たいしてお腹も空かず・・・
ちょうど道の駅があったので寄ってみました。

屋根つきのテラスがあったので、
お弁当を買って食べることに。
1474790745387
房総名物、あじのさんが焼き等の入ったお弁当。

続いて訪れたのは・・・
船形山にある”崖観音”です。
こちらは入り口に”ペット不可”と大きく書いてありました。
よって、私だけ参拝wink
043
なぜか本堂を撮り忘れる私sweat01
本堂横に延命地蔵もあったので、拝んでおきました。
ここから階段をてくてく上っていくと・・・
044_2
観音堂です。
ほんとに崖っぷちで、
お堂の正面からはうまく写真が撮れず。
045
後ろの崖がすごいですdash
ここの石が観音堂の屋根に落ちて穴があいたそうな。
お堂の中は弘法大師と興教大師像、
美しい天井絵、左甚五郎作と言われる四支の彫り物等が
ありました。

観音堂からの景色
047

一方、下界(笑)からの景色
048
すんごい所に建てたもんです。

続いてすぐ近くの”那古寺”へ。
こちらはペット可ですdog

049_2
緑の多い、静かな所にあります。
059

051
こちらは関東88ヵ所霊場のひとつ、
第33番札所だそうです。
御朱印も頂けましたshine
記念に一枚camera
053_2
ありゃsweat01砂利と一体化しとるsign01

夫はこちらでおみくじを~
1474790528269
おぉsign03またもや大吉sign03

たくさん歩いたので、そろそろ宿へ行きましょう。
お世話になるのは・・・
毎度~のカーログループ、館山DIANAさんですnote
昨年に続き2度目の利用です☆

お部屋の写真など撮り忘れましたdown
なので気になる方は昨年のブログをどうぞ。

たくさん歩いたので温泉にゆっくり入り、
お待ちかねの夕食ですbeer
館山は和食です。

1474790979282
メニューです

1474790728079 1474790696800
地元ビールや日本酒とともに。
お刺身はぷりぷり、新鮮でしたー
1474790688120 1474790680240_2
秋刀魚けんちん焼き。初めての味で美味しかった。
右は追加の”こちのカダイフ揚げ”
こちはくせがなく美味☆
1474790662093 1474790671758
左は塵取り鍋。大根おろしでマイルド。美味しい。
右は夫婦同じ鍋もなんなので、と変更した、
”きんめのしゃぶしゃぶ”うまし~
きんめはこの食べ方が一番好きheart01
この後写真、撮り損ねました・・・ハイsweat01

1474790737329
おっと・・・
やぶにらみのお二人・・・coldsweats01

ちゃんとありますよnote
さつま芋とヨーグルトのケーキ
1474790719544_2
大好きだもんね~heart01

部屋に戻り、また温泉へ。
旅先では早めに休みまーすsleepy

明け方、なんか音がするなぁと目を覚ますと・・・


雨 雨 雨 雨

しかも大粒・・・・・

あちゃーーーーーー
天気変わったんだ。
仕方ないね。

でも不思議。
近いからか、あまり残念でもなくhappy02
のんびり帰ればいいか~と。

チェックアウトまで楽しもうsign03
朝風呂入って朝食です。
1474790575931
こんな朝食、旅行でなきゃ食べらんないね。

2ワンは・・・
1474790585926
部屋でごはん食べてきたので、がまんがまんdown

そういえば今回、宿から、わんこクッキーを頂きましたup
こちらのスタッフの方々はと~ってもフレンドリーで、
わんこのことや近場の情報など、
いろいろ教えてくださいます☆
ほんとにわんこがお好きなのが伝わってきますsign03
今回も雨でランで遊べなかったので、
またリベンジしに行きまーすgood

この後、お気に入り”渚の駅たてやまマルシェ”へ。
”かじめ”という、海藻の乾燥したものが欲しくって。
まとめ買いしてしまいましたbleah

せっかくだから新鮮なお魚もsign03
ディアナのスタッフさんに教えてもらった、
まるい鮮魚店さんへ。
行ってみると、”今日ね、魚ないんですよ~sweat02”と。

確かに。
台風の影響で海が荒れてるもんね。
どうしよう・・・
と思っていたら、
小さめのカンパチがあるとのことなので、
お造りにしてもらい、
船形で獲れた生だこを塩してもらいました。
茹で方も丁寧に教えてくださり、助かりました。
これで夕飯は完璧だーsign03

帰りの車中では
1474790563343
いつも通り、爆睡中の2わん。
13:30頃には帰宅しましたhouse


お待ちかねの夕食up
1474790554173_2
ちと写りが悪いですが・・・
たこもカンパチもプリップリshineうまし~っheart01
(因みにタコはすべて夫が調理してくれました☆)
やっぱ魚は新鮮なものに限るsign03
魚食べたくなったら、館山に行こう(爆)

ところで、なんの記念かといいますと、

~結婚記念日~

でした。

9月28日で、21年目に入ります。

21年間のうち、12年はカレルといたのかと思うと、
2わんのお陰で随分楽しく生きてこれたなと、
しみじみ感謝しております~heart02
2わんがいなかったら、
この夫婦はどうなっていたことやらsign02
と、笑って暮らせていることに感謝shine

058nako_2
夫とおまえたちに、ありがとーshine















| | コメント (4) | トラックバック (0)

避暑地へGO ~その③~

姫木平への夏旅もいよいよ最終日。
3泊なんてあっという間だねbearing

朝からデッキでひなたぼっこしたい2わん。
187_2
なぜこの立ち位置???
お天気もいいし、写真撮っておこうcamera
194_2
爽やかでいい表情です。

チェックアウトして向かった先は・・・

197
何故か蓼科湖(笑)

その②の記事で、
”明日は車山高原”と書いていたのに。

はい、”美ヶ原行ったし、別にいいかー”
となって急遽変更bomb
さすがカレル家。適当ワールド全開ですゎsweat01

小さい湖ですが混んでました。
湖畔の遊歩道が整備されていて、
わんこ連れにも歩きやすい所でしたfoot
198
木陰でいいよ~note
遊歩道脇にお花が。
201 199
 なんだろう?       これ、オオバギボウシ?
202コスモスが咲いてましたsign03


203

近くに渓谷もあるのね。
フライフィッシャーの夫としては見てみたいだろうな。
206
標高が高いとは言え、陽のあたる所はさすがに暑そうだ。


蓼科湖の散策も済み、
パンを買いに、Epiさんへ行くと、めちゃ混み・・・・
テラスもワン連れでいっぱい・・・sweat01
今回は断念して、もうひとつチェックしていたパン屋、
ケロックさんへ。
1471150860867
小さいお店ですが、お客さんはひっきりなしに。
雑誌クロワッサンに載ってましたからね~
(私もそれで知りましたからnote
かなり売り切れていて、3種のみ購入。
210
普通に美味しかったです☆次は違うのを食べてみたいな。

そのあと、たてしな自由農園へ。
新鮮な野菜や特産品があるというので、
楽しみに行ってみました。

1471150851942
結構大きい店舗ですね。混んでましたよ~
中へ入ると・・・
も~~~っsign03美味しそうな野菜や果物がたっくさんup
爆買いしてしまいました(笑)

さて買い物も済んだので、どこかでランチしようか。
道に迷いながら辿り着いたのは、
1471150706016
こちら。
シュナちゃんが看板犬のPop's Cafeさん。

3席のゆったりした店内はわんこOKheart04
ランチセットを頼みました。
1471150840447サラダもボリューミー
1471150790785 1471150779940
夫 生ハムピザ      私、オムライス
1471150769671
デザートもお皿いっぱい。美味しかったです。
1471150737567わんこにも~heart02


1471150804067

看板犬のシュナちゃんは高齢のため会えず、残念。
しかし、
素敵な御夫婦のいらっしゃる、落ち着けるお店でした。

あ~~~~~~~ぁ、これで旅も終わり。
帰りはしっかり渋滞に巻き込まれ、
上野原~国立府中間は下道を走り、
22時前に帰宅しました。
1471150643512
高速では爆睡してましたcoldsweats01

わんこも人間もお疲れ~~~~heart01

帰宅してまずやったこと・・・

エアコンのスイッチを押したcoldsweats01
現実に戻った瞬間でした(爆)

姫木平は涼しくて、静かでとてもいいところでした。
白樺湖や美ヶ原等の観光地にもほど近く、
町も遠くないので便利なところでした。
この辺りはわんこ連れで行ける場所やお店も多く、
ありがたかったです。
毎日暑くてお散歩不足だった2わんも、
ほんの数日でしたが快適に過してくれたと思います☆

また行きたいなーshine
秋も紅葉がきれいだろうし、
冬の雪原を走るのも楽しそう。

では最後にお土産を一部紹介しまーすhappy01

207_3 208_2
自由農園の野菜さんたち
すべてが美味いsign03

209
乳製品 バジル風味のスモークチーズも。
那須の経験を生かし(笑)、
絶対こちらに売ってなさそうな牛乳にしたょ。

213
お酒もいろいろ~beer

218
お蕎麦ととうもろこし。これは開田高原の新蕎麦
とうもろこしは感動的な甘さでしたshine

ほかにジャムやらジュースやらいろいろ・・・

あっ、こんなのも。
1471150951684
どうかな?と思って買ったけど、ハマってしまったhappy01
次行ったらまた買おうsign03

そうそう。これがガラスわんこのネックレスです。
214
下の写真を撮って、それをもとに作成してくれました。
オリジナルだから、なかなか良いですよ~happy01
旅の記念にいいですね。

今夏も楽しい旅が出来ましたshine
またどこかへ行きましょう。
わんこも人間も元気なうちに・・・
176


    

白馬や清里等わん連れ旅で検索して我が家のブログへ来てくださる方々、
どうもありがとうございます。
この記事もどなたかの楽しいわんこ旅のお役にたちますように・・・






















| | コメント (6) | トラックバック (0)

避暑地へGO ~その②~

さてさて~
その②は2日目のお昼ごはんからですね~riceball

長和町は韃靼そばの産地らしいのですが、
一度も食べたことがないので食べてみたいなーと、
探して辿り着いたのが、
”緑の花そば館”さんです。
テラスはわんこOKとあったので行ってみると、

105
屋根も付いていてとっても親切note気にいったsign03(笑)

季節の天ぷら付き韃靼そばを注文。
103
お~、こういう色なのね。
パッと見、中華めんぽい?
韃靼そばは別名”苦蕎麦”だそうな。
モンゴルやチベットなどの高地で栽培されてたらしい。
ポリフェノールの中でもルチン、他にビタミンE、食物繊維
等々が豊富に含まれ、随分身体に良さげです。

思ったほどクセもなく美味しく食べられました☆
食後にこれが。
104
そば湯の色にびっくりsign03
なんだか良い成分がたくさん入っていそう。

韃靼そばを使ったパスタもありました。
きれいなお店でおススメですよ~note


この後もう少し北上し、大好きなスーパーツルヤへ。
昨日の買いだしが足りなかったので、
思いっきり買いました(笑)

PM4時ころ宿に帰り、少しゆっくりしました。
デッキにハンモックを出しましたよ~。
130
ゆ~らゆら・・・ハンモックはいいね。脱力出来る。
そうだ、空も撮ってみよう。
131
白樺がすーっと天に伸びてるね。

ちょっとダーチャさんのお庭を見てみました。
111 108
本館             中庭
107 106
ここで蕎麦打ちや燻製   このお花がたくさん
作り体験するのかな?   咲いてました。
110この台からの眺めがいいらしい。

こちらでは上記のような体験や、
BBQ,ダッヂオーブン、囲炉裏も体験できるそうですよ。

さて二日目の夕食です。
133
奥は信州雪ます、手前は信州サーモン
お刺身の日は日本酒で。
写真ないけど、諏訪大社の参道で購入した、
地元の酒蔵の小瓶をいろいろ~bottle

ところで滞在用に、いつも現地のお米を購入するのですが、
今回のお米はとても美味しいsign03
夫が見つけてくれた北信州の氷温熟成米でしたが、
なんだろうsign02
冷たくて美味しい水?空気?なんだろう。
とにかく美味しくて、
2杯食べてもまだ食べられそうだったcoldsweats01

お腹いっぱいになったので、
おやすみなさいーsleepy

3日目の朝。
今日もいい天気だーsun
まず窓開けて、デッキで背伸び。
うすい水色の空に白樺。
あーーいいなーーーーーぁshine生きてるょ~(笑)

朝ごはんのあと、2わんはひなたぼっこ。
134
おひさまがあたっても涼しいから、最高だねheart02
この後ろ姿、かわいすぎてたまりませんheart04heart04heart04

さぁ、3日目はちょっと遠出して、
美ヶ原高原まで行きますよーrvcar

行きは大門街道~中山道~ビーナスラインのルート。
ちょっとカーブもありましたが、高原へ着きました。

136
さすがに混んでます。
着いて間もなく霧が・・・sweat01
まずは美ヶ原高原美術館へ。
こちらは建物内はNGですが、敷地内はわんこOK。
入場時に誓約書を書いて100円払うと、
うんち袋を貰えます。
137_3
セザールの”親指”が迎えてくれます。

高山植物も咲いていました。
139 140
カライトソウ?        千日紅かな。

141_6 143_3
ハナチダケサシ?     マツムシソウ

敷地内はかなりの数の彫刻がありました。
142
愛のモニュメントですかね。

146
かなり歩きましたが、涼しいので苦にならず。
一番高台だと思われる、ビーナス城前。
147
おや?鐘が鳴っている・・・
有名な”アモーレの鐘”ですねbell
高原中に響き渡るよ~

途中、シュナちゃんに会いましたheart01

151 152
わんこ連れ、多かったですょーup

お昼になったのですが、たいしてお腹も空いておらず。
美術館横のテラスはわんこOKみたいなので、
そこで食べることに。
しかし、ラーメンとおやきくらいしかなくて、
野沢菜のお焼きをひとつずつ食べた。
せめてハンバーガーくらいあるといいのになぁ。

小腹を満たしたので、今度は牛伏山へfoot
美術館脇の木道を10分ほど歩きます。
153

154_2
足取りも軽やかhappy01

155
ケルンがたくさんありますね~
私も置いてみようと、乗せたら・・・
な、な、なんと崩れてしまったーーーーーsweat01
ごめんなさいー
でもこれは観光記念的ケルンだよねと、
自分に言い聞かせて(笑)、
新たに置いてみました。
1471151167726
真ん中の石。
ちょっとハートheart01型に見えませんか??

161_2
もうちょいです。

173
到着~sign03
標高1989m,気温21℃upお昼すぎですよsign03

1471151155069
広々して素晴らしい景色ですーshine
165
山頂に見えるのは王ヶ頭ホテル

179
霧でよく見えませんが、塩くれ場の牛さんたち。

ワンコが行けるのは、この牛伏山までです。
国定公園なのでね。
記念に一枚camera


1471151051215_2
涼しくて眺めが良くて、最高だねshine

たくさん歩いたのでそろそろ帰ろうか。
帰りはビーナスラインでrvcar
かなり急な下りです。昇ってたんだね~sweat01

1471151020572
車山高原です。
明日この辺りを散策するから、今日は景色だけ。

途中ガラスわんこを受け取りに女神湖へ。
せっかくなのでソフトクリームを食べようぜsign03

1471151010248_2
夫はりんごソフト 私は牧場ソフト。
風が強くて、溶けるの早っsweat01必死で食べましたわ。


さて宿に帰り、少し片付けしました。
最終日の夕飯は・・・
1471150962852
二人なのでBBQするほどではないのですが、
せめてプチBBQ気分で何か焼こう・・・ということで焼き鳥。
ほんとはですねぇ・・・・
塩焼き用に前日、イワナを買っていたのですが、

うっかりdown

賞味期限が昨日だったーーーーーwobbly

残念ながらゴミ箱へsweat02

でも焼き鳥屋と化した夫が、
上手に焼いてくれて満足満足happy01

さぁ明日は最終日。
扇風機のない、8月の夜も今宵が最後かーsweat02

  避暑地へGO ~その③~へつづく



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

避暑地へGO

暑中お見舞い申し上げます~sun

台風接近のせいか、
ほんの少し涼しい千葉です。
上陸しなきゃいいけどーcoldsweats01

さてさて・・・

わんこのために涼しいところを求めて、
8/10~13まで3泊4日で旅行してきましたrvcar

今年はですね~

”姫木平”

にしましたー☆

ご機嫌に出発しました☆
しかし・・・渋滞にはまってしまい、
ランチで行く予定にしていた蕎麦屋へ行けず・・・
お昼はSAで買った”信玄餅アイス”wobbly

1471151378036_5
お餅が3つ入っていて意外に腹もちが良いscissors
写真撮るのに集中していて、
まさかトカイが狙っていたとは・・・sweat01

PM3時ごろ高速を降り、諏訪大社上社本宮へお参りから。
033
以前、下社は参拝しました。
どちらもわんこNGなので、
夫と2わんは入り口前で待機sign03
(なのに連れて入ってる人、発見dash

中へ入ってみましょうfoot
038_2

お清め所に龍がsign03

なかなかおもしろい
ですね。

階段を上っていくと・・・

037
この奥に幣拝殿があります。

039
これは勅使門だったっけな?違うかも・・・sweat01

御柱もありました。
044 立派sign01

043_2
雷電という相撲取りの像もありました。
せっかくなので御朱印を頂いて、
おみくじをひきました。
041小吉ならまぁまぁ?

門前にあった諏訪のマンホール
034
あやめ?しょうぶ?

参拝が済んだので、
食材などの買いだしをして宿へrvcar

今回お世話になるのは、
”ダーチャ・ベリオスカ”さんですnote
3泊なので自炊出来るところを探していました。
本館とコテージがあり、
コテージはペットOKhappy01
それに、ロシア好きとしては、
この名前に反応しないはずがなく(笑)
ダーチャ→保養所、別荘
ベリオスカ→白樺

という意味です。
標高1200~1500mの姫木平別荘地内にあります。
113
山小屋風の建物。
室内はロフト、和室とLDで
2人と2ワンには充分です。
(わんこは和室NG)
047 048
ウッドデッキへ出てみると、
049
ぶひ~っheart01
白樺が見えるーsign03ほんと、白樺はいいよsign03
毎日こんな景色だったらどんなに良いか・・・

それにしても涼しいsign03
夕方に着いたとはいえ、考えられない涼しさ~
2わんも活動的ですshine

夕食は地元ワインと信州りんご和牛です☆
051
地元のものを食べれるのも、
旅の楽しみですね~note
2わんも和牛食べましたよ~
052
”もっとくれ~dash”貰えると思って、きちんと座ってるlovely

オリンピックを観たかったけど、
疲れたので早めの就寝・・・sleepy

2日目。
夜中に全く目が覚めなかったーsign03
千葉だと、暑くて何度も起きてエアコンつけるのに(笑)
なんて素敵な所なんでしょうsign03
爽やかな朝だと朝食作りも心がはずむわいshine
せっかくなので、
夫がパーコレーターで珈琲を淹れてくれました☆
1471151195425
旅の朝は、やはりこれだよねsign03
水がいいせいか、めちゃ透明感のある味にup


1471151206639
信州産もも、冷蔵庫入れなくても甘くて美味しかったー

この日は女神湖で遊びまーすwink
1471151242835
そんなに大きくないけど、なかなかよい所。
我が家の夏旅の定番となったカヤックに乗ります。
体験ではないので、自分たちのペースで楽しめます。
女神湖センターで受付しますょ。
1471151352237
2わんも楽しんでるかな?
風は気持ち良さそうでした。
わんこ用ライフジャケットは持参です。
1471151269665
トカイはすっかりゴキゲンです☆
1471151304368
カレルは途中から日射しが暑かったみたい。

1471151257229
楽しかったね~good
やっぱり、カヤックが欲しいなーbleah

この後遊歩道を少し散策しました。
062

065
涼しいので2わんも足早ですhappy01
空も・・・
067
爽やかな水色。あ~ぁ、やっぱり高原は良いなーheart01

お散歩が終わり駐車場へ向かう途中に、
ガラスわんこ”茶花茶花”さんが。
1471150879438
わんこの写真を撮って、
ガラスわんこを作ってくれるというので、
ネックレスをお願いすることに。
出来上がりをお楽しみに~heart02

さてお次は少し移動して、
蓼科牧場ゴンドラへ。
これまた高原での我が家の定番sign01
もう4回目だから、がった~んって音も平気かな?
070
わんこも乗れるのでありがたいです☆
072
ゴンドラのマークも女神??

071
ここをず~っと昇っていきますょ。
077
トカイは音が嫌みたいsweat01ごめんよー
景色どころじゃないね。

でも頂上に着いたら、元気溌溂sign03
083
下に見えるのは白樺湖かなぁ???

頂上には御泉水自然公園があり、
ペットも散策OKなので行ってみることに。

084

085
ほんとに爽やかで気分がいいね~note

いろんな鳥や植物が生息しています。
087 091
実際にはなかなか見られないのかな?

きれいな小川も流れていました。
093
湧水?の水飲み場があったので、
2わんにも注いで飲ませてみたら・・・
めちゃめちゃ飲みましたsweat01味がわかるんだね。
ここは標高1830mだってsign03
涼しいはずー
下山したくない~sweat01
最後に”幸せの鐘”を夫に鳴らしてもらい、
ゴンドラにて下山。
097

お昼過ぎたのでランチにしようsign03
わんこ本には載っていない、
長和名物”だったん蕎麦屋”さんを見つけたので、
そこへ行ってみることに。
美味しいといいけどね~rvcar

   避暑地へGO~②~へつづく































































| | コメント (2) | トラックバック (0)

わんこと那須旅行②

どうしても行きたかった所とは・・・

125

”コピスガーデン”さん。
コピスとは雑木林のことだそうな。
どんなところだろう~わくわくしますheart02

122 131_2
薔薇が見ごろらしく、あちこちから薔薇の香りが~lovely
いいねいいねheart04
133

139

152

Photo
とってもきれいなイングリッシュガーデンですup

129149150

132138146
美しすぎるーーーーーーshineshine
花の名前は見もせず、
ひたすらそこにいるしあわせを感じていましたheart01

園内を歩いていると、何やら同族の臭いが・・・
Photo_2
おお~~~~~~~~~~っsign03
こんな所でシュナちゃんに会えるなんて☆
嬉しさのあまり、いきなり記念写真(笑)

埼玉から来ていた、
ルーカスちゃん、シュミットちゃん、マロンちゃん、
アムレットちゃん・・・だっけ?
お名前違ってたらごめんなさいsweat02
わんこ同伴OKの隠れ家レストランまで教えていただき、
ありがとうございましたーup

さて私達はテラスでお茶することに。
134
爽やかな風が吹いていました。
高原はいーねーnote
1465284697691
コナンママはストロベリースカッシュ?
お母さんはバラのスムージーだっけ?
夫はカフェラテ、私はレモネード
1465284685781
レモンケーキ  レモンの酸味がgood

ほんとはここでランチしたかったけど、
まだお腹が空いてなくて断念down
そのかわり雑貨を大量買いして満足です☆
コピスガーデン、めちゃめちゃお気に入りですheart04
また行こうsign03

2ワンも記念に一枚camera

16_2
こちらはわんこOKですが、どうかどうか、
マナーを守ってお連れくださいまし。
きれいなお花に粗相をしないように・・・
もししちゃったらコレ↓
1465339776804
那須の”よつあしプロジェクト”で作ってる、
おしっこ水(お水にお酢が入ってる)

コナンママさん家とはここでお別れ。
楽しかったですーupありがとうございましたshine

さてさて・・・
私達はお土産の下見をしにチーズガーデンへ。
(なんだかガーデンだらけじゃな)
で、やっとお腹が空いてきたので、
隣接のしらさぎ邸さんへ。
こちらはテラス席わんこOKwink

1465284581319
こんな素敵なテラスでテンションupupup

1465284565871
私トマトのパスタ 夫ほうれんそうのカルボナーラ
どちらもチーズにコクがあり美味☆
那須は緑が美しくて、ほんとに気持ちいいなーnote
わんこがいなけりゃ店内で食べてるかもしれないから、
2ワンに感謝confident

お腹もふくれたので、
予定通り温泉神社へ。
これで”ゆぜん”と読むそうです。
174
なかなか立派ですね。
写真左手に足湯がありました。
176空気が凛としています。
こちらも有難いことにワンコOKup
神社はわんこ不可が多い中、
ほんとありがたいですー

途中、御神木を発見happy01
2わんも触ってみましたよ~
Photo_3Photo_4
御利益がありますようにー

本殿もなかなか立派
180
おみくじは大吉でしたup
この奥から殺生石が見えるそうですが
上から眺めるだけにしました。
1465284599993
左の方から石が落ちてきたのでしょうか。
手前の小さい赤白はお地蔵さんでした。
さざれ石もありました。
187
君が代の歌詞、つい口ずさみますね~note
こちらで御朱印を頂いて、宿へ。

少しランに出ましたが、お疲れのようなので、
夕食まで部屋でのんび~り。
連泊のいいところですよね。

夕食は・・・
1465284549226_21465284541902_31465284504452

14652844972501465284489361
この日もボリューム満点☆
カルボナーラは生パスタなので、
もちもちして美味しかった☆
(因みに夫は昼もカルボナーラhappy02

この日は早めに就寝。

最終日の朝は霧がかかっていて幻想的。
朝食を済ませ出発rvcar

まずはパン工房ベル・フルールさんへ。
散々パン屋さんを調べてここへ。
ほんとはもう2軒行きたい所がありましたが、
定休日&リサーチ不足で断念sweat01
こちらで大量買い(笑)

続いて昨日下見したチーズ・ガーデンさんへ。
ここではハムやチーズ、ワインも売っていて、
も~たまりませんup

次はDOG PLANETさんへ。
1465346051270
陶器のシュナとかわいいボタン購入

最後に道の駅”友愛の森”でお散歩&買い物。
194
ここはわんこ連れに人気があると聞いていましたが・・・
あちこちに、”ペットのフンは持ち帰りましょう”の立て札がsign03
わんこを歓迎してもらうためにも、
マナーは守りつつ楽しみたいものです。
お野菜やお土産を買って、
さらに狙っていた”おひさま堂”の九尾ブレンド珈琲と、
トラピスト修道院のガレットをGETup

1465346024691_5
ガレットは結構美味しかったので、
次回はもっとたくさん入ってるのにしますhappy01

は~楽しかった旅行も、もう終わり。
帰りは北関東道→常磐道→圏央道→東関道で。
すいすい走れましたよ~rvcar
車中の2わん
1465284609923
ひとつのベッドに2人で入って・・・かわいすぎるheart02


途中、牛久大仏がsign03

1465284394061_2
車中で慌てて撮ったので小さいですが・・・
いつも夜通ってたのでわからなかったなぁ~
16時前には帰りつきました。

我が家での夕飯
195
那須で購入してきたもので。
題して、”那須の思い出”bleah
あっという間に食べてしまいました。

今回は直前でワオたんが来れなくなったり、
予約していたカヤック体験をキャンセルしたり、
(夫腹痛のため地面から離れられずsweat02)と、
いろいろありましたが、
でもでも、楽しい旅だったな~sign03
これもシュナ仲間のお陰ですね。
第10回シュナ旅は、
来れなかった人たちの為にリベンジせねばsign03

那須は10年前よりも、
ずっとずっとわんこにやさしい町になっていて、
なんだか、またすぐ行きたくなっていますnote

2わんが元気に歩けるうちに、
もっともっとお出かけしたいなーheart04
頑張って仕事して、また行こうね。
って、次回はもう決まってまーすgood

最後に今回のベストショットshine

Photo_5
おまえたちのお陰で楽しい日々を送れてるよ。
ありがとconfident
































































| | コメント (8) | トラックバック (0)

わんこと那須旅行

梅雨に入り,空を見ながら行動する日が増えますね。
そんな中、
我が家は2泊3日で那須へ行ってきましたーrvcar

毎年恒例のシュナ旅の予定でしたが、
4組中2組が都合が悪くなりsweat02
今回はコナンママさんとお母さん、マリィちゃん、
それに我が家の4人3頭の旅となりました。

那須は第1回シュナ旅行以来です。
日曜の朝8:40頃出発しましたが、
11:20頃には那須入り。
なんだか前より近く感じましたーhappy01

まずはお昼ごはんdelicious

1465284773645_3

大きな古民家の、そば工房 五色庵さんです。
こちら店内三和土部分はペットOKです。
1465284802805
なんともありがたいsign03
1465284784879

夫は天ぷらそば
私はおろしぶっかけ

細めでコシのある、美味しいお蕎麦でした。

食後に少し周りを歩いて・・・
041
2わんは元気溌溂up

次の予定まで時間があったので、
途中で見つけたラスク屋さんへ入ってみました。
043
結構混んでいました。
いろんなラスクがあり、美味しそうでしたよ。

この後,前泊しているコナンままさんとの待ち合わせ場所、
ナーディアス那須さんへ。
ここでドッグマッサージのレクチャーを受けますnote
051
店内は良い気に満たされ、
ゆったりと時が流れる感じで癒されます。

レクチャーの前に一服
047 048
私はハーブティー    夫は珈琲

さ~sign01ドッグマッサージですよー
055
なんだかトカイ、とろ~りです(爆)効きすぎsign03

1465339769383
ツボを教わったので、家でもたくさんやってあげるねheart04

とろり~んもつかの間、併設のランで大走りsign03
16
カレル、ボール加えて走ってますnote

”走ったらお腹が空いた~sign03”と言ったかわかりませんが、
この後近くのしあわせドッグちゃんへ。
ピンクの外観のかわいいお店です(写真撮り忘れsweat01
おやつ詰め放題と豆あじ、ドライフルーツを購入。
1465339762046_2
美味しそうsign03
丁寧に作ってらっしゃってgoodですね~

さてそろそろ宿へ行きましょうか。

098

今回お世話になるのはペンションfurariさん。
広いドッグランがありますよ~。
099
まわりの木々に癒されます。
すこしランで走って、夕食まで一休み。
人間は温泉に入りくつろいでました。

081_3082_3083
084085

美味しかったです~☆
お魚とお肉のフルコースで、
かなりボリュームがありましたup

夜はコナンママとゆっくりお話TIMEhappy01

翌朝、元気なワンコ達は早速ランでひとっ走りdog
1611
空気の美味しいところだと疲れないのかな~sign03086
マリィちゃんもsign03飛んでますがな~(笑)

朝食は・・・
1465284663563シンプルなワンプレート
スープが温かくて、ほっこり気分になれました。

コナンママさんたちとはこの日でお別れなので、
記念に一枚camera
16
いつも一緒に旅の出来ることに感謝confident

この日は今回絶対行くpunchと決めていた所へ。

                    ~わんこと那須旅行②へ~































































| | コメント (6) | トラックバック (0)

春の伊豆へ

暖かくなってくると、どーもお出かけしたくなりますhappy01

やはり春を見に行かねばーということで、
1泊で伊豆へ行ってきましたrvcar

伊豆は何度も行っているので、
今回はあまりあちこちせず、宿を楽しむことにしました。
(前回の伊豆旅行はコチラ

今過去のブログ見たら、
2012の年末以来でした。伊豆は久々だったのね。

さて、空模様がかなり怪しかったので、
お昼には伊豆へ着くように出発。
途中SAに寄って、2わんのトイレタイムtoilet
そこでいきなり2シュナちゃんに遭遇heart01
お話していたら、同じスターセブン出身と判明sign01
奇遇ですね~

その後順調に伊豆に着き、”わんこの森”さんでランチ。
1457339820594
こじんまりとしていますが、自然な感じが素敵です。
ペット店内可のありがたさheart01

0121
隣で体験工房もやってました。
今回体験はパス

1457339830235
きのことくるみソースの生パスタと、
苺とアボカドのスムージーnote
生パスタはもちもちしてて美味しかったです。
スムージーもgoodupでも冷えてしまった(笑)

続いて訪れたのはわんこが大好きな、
”さくらの里”広場です。
1457339841357
大室山
先月山焼きしたばかりで、まだ黒いね。
終わりかけの河津桜かな??
1457339880265a
だいぶ葉が出てきていましたが、きれいでした。
やっぱ春はいいね~cherryblossom花粉さえなけりゃ(爆)
ここで写真撮ってたら、
なーんとSAでお会いしたシュナちゃん達がsign03

1457339971898_3
りんちゃんとはなちゃんだったっけな?
行動パターンが同じなんて☆
もしや???と思いましたが、さすがに宿は違いましたーhappy02

お散歩の終わりごろ、雨がrain
少し移動して、わんこ神社で有名な神祇大社へ。
ラッキーなことに雨がやんだので、
2わんも一緒に参拝しましたshine
025a

023
わんこ絵馬を買ったので、
2わんは抱っこしてお祓いしていただけましたshine
いつまでも健康で楽しく暮らせますように~
お願いしますよーsign03神様~~sweat01

またまた雨が降り出したので、
ちょっと早いですが宿へ行くことに。

今回お世話になったのは・・・
”はんなり伊豆高原”さんでーすnote

前から一度は行ってみたいなーと思っていた、
憧れのお宿ですheart02
ついに、ついに泊まる日がやってきたhappy01happy01happy01

私達の部屋は”藤袴”
033
これは中から玄関をみたところ。
4棟続きの一番端なので、窓も多くて明るい。
続きと言っても、お隣の声など、一切聞こえません。
026
ベッドルームはリビングと繋がっているので広々

027
ベッドルームから見たリビング&デッキ。
食事は朝夕共お部屋出しup
犬連れにはほんとにありがたい~
右のダイニングテーブルで頂きます。
032
小さな水場があるので、飲み水はここでOK.
この棚下は、右が冷蔵庫、真中は食器類、
左は電子レンジが入っています。

029
デッキからの眺めです。
晴れてたらきれいだろうね。

今回撮り忘れましたが、
相変わらずペットグッズは充実していましたupup
さーすがカーログループhappy01

そして・・・
今回の楽しみであった露天風呂spaもちろん温泉です。
デッキにあり、隣にわんこ用温泉もあるよ。
028_2
興味津々なトカイwink

雨だし、夕食も早いのでお風呂に入ることに~spa
私が入る時に、2ワンも入れてみましたよ。

035furo

なにせ水が大っきらいな2わんです。
何事かと焦っています。

036furo
ごめんごめんーsweat01
でもきっと気に入るよ。

038furo

やはりダメかなぁ・・・
じゃあせめて足だけ。頑張ってsign03

040
なんだかトカイはじーっとしてます。
温まってるんかいsign02
以上、2ワン初足湯でしたーnote
出た後心なしか足先がさらさらしてましたwink
やはり露天風呂は気持ちいいですな~happy01
私のような者は人目を気にせず入れて最高ですsign03

さてさてお待ちかねの夕食タイムです。
041

050
盛りだくさんですよ~up

053_4 042
お皿中”春”です。      蛸が激うまっsign01

048_2 055
サザエは刻んであり、   焼き物は太刀魚             
食べやすい

044 047
”合肴”を伊勢海老と牛の炭火焼きに変更。
大奮発してみましたsign03

056 046  
桜海老ごはん。うますぎsign03

このあと、葛餅や苺のムースのデザートが出ました。
めちゃめちゃ美味しかったですよーup
やはり食事のよい宿でないとね~

おっと。

人間ばかり満足していますが、
2ワンにもちゃ~んとデザートお願いしましたょhappy01
049
シニア犬におすすめという、
ブルーベリーとバナナのプリン
すごい喰い付きでしたcoldsweats01

雨の音を聞きながら全員就寝sleepy

翌朝はさらに大雨にsweat02sweat02sweat02
朝風呂に入ってすっきりして朝食です。
今回は洋食をオーダーしてみました。

057
かなりのボリュームです。
パンはいろんな種類があってgoodup
コーンスープがめちゃ濃くて美味しかったー
珈琲もお変わり出来て良かったです。

こちらはチェックアウトが11時なので、
こんな雨の日もゆっくりできて助かります。
お風呂もお食事も部屋で完結するので、
なんと楽なことか。
2わんもデッキへ出たり、部屋を走ったりして、
それなりに楽しんでいましたdog

憧れだった宿はやはり良かったですheart02
ここのホスピタリティはとても良いです。
また泊まりたいな~shine

ほんとはこの日、ひとつ神社へ行き、
熱海でお寿司(なんと店内犬OK)食べる予定でしたが、
雨じゃかわいそうなので、そのまま帰路につきました。

というわけで、
ちょこっとだけ春を感じることが出来た伊豆旅でしたcherryblossom
(雨のお陰で花粉症が楽で楽で~shine

さて次はどこへ行こうgood

























| | コメント (4) | トラックバック (0)

裏磐梯へGO ~その②~

15日はやっとお天気になりましたsun
爽やかなので場内をお散歩。
0532
わんこ連れも多く泊まっているみたいです。
空気が澄んでいて気分も上々up


063
朝食はささき亭さんの食パン。
キメが細かくて口の中で溶けるようで美味しいですnote

午前中は曽原湖のハーブショップバンディアさんへ。
077

073

テラスはわんこOKです。
この日はショップで買い物しただけ。
手作りパンも売ってましたbread

午後は桧原湖でカヌー(カヤック)体験&いかり潟ツアーですup
カヤックはおととしの白馬青木湖以来なので、
と~っても楽しみheart04
今回はアウトドアスポーツクラブバックスさんの体験です。
この日は午前&午後とも満員御礼ですってsign03
すっごい人気なんだな~
わんこ連れも何組かいましたよdog

事前に問い合わせたら、
撮影サービスはないとのこと。、
カメラは使い捨てがいいと聞いていたので、
それで取ってみたのがコレ。
なんとなくレトロな感じです。
Fh000009
さ~、2時間近くのツアーへ出発sign03
Fh000017
カレルはちょっと怖い??
途中で慣れてきたみたいです。
Fh000016
トカイは意外に平気sign03
水は嫌いなのにね~。
因みに後ろの人が漕げばカヤックは進むらしい。
ということで、私はほとんど漕ぎませんでした。
途中ちょっと漕いだら、
”なんか調子が狂う~sweat01”と言われちまったdown
Fh000010
広いところ、狭いところ、皆楽しそうに漕いでます。
湖水はそんなに冷たくなかったですが、
美しい景色、吹き抜ける風がほんとに気持ち良かったーnote

Fh000013


結構深さのあるカヤックだったので足が楽でした。、
それとスタッフさんの説明が丁寧だったので、
とっても楽しいツアーでした。
Fh0000052
楽しかったね~
やっぱりカヤックが欲しいな~moneybag

さすがにこの日はくたくたcoldsweats01
なので夕食はコンビニで買って、
早めに就寝しましたsleepy
(このあたりのレストランは夕方までの営業が多いです。
akabekoさんでは予約すれば、レストランで夕食、
BBQなどを食べることが出来ます)

16日。
この日は朝から熱くなりそうな空模様sun
午前中はゴンドラに乗って”グランデコ”へ。
079
ここから乗りまーす☆

103
標高1400mまで15分かけて上ります。
080
カレルは途中のガタガタが嫌みたい。はぁはぁしてます。

081
トカイも高いところは苦手かな???

085
山頂駅からの磐梯山
雄大です。
このあたりはブナの森が広がり、
アサギマダラ蝶がたくさん生息しているそう。
0862
繊細な花や草が多く、爽やかsign03

ここでやっとソフトクリームにありつけましたnote

095
塩ソフトクリーム 濃厚で美味かったsign01

山麓駅に降りたら、ドッグランがあったので寄ってみました。
114
カレルの後ろからトカイが~happy01

110
解放感からか、2わんとも楽しそうに遊んでましたheart04

午後は喜多方へ行ってみましたよ。
裏磐梯から1時間弱ですrvcar
蔵のある街ということなので、蔵通りへ。
118

123

120

121
なかなか雰囲気のいい建物があります。
通りが全部そういう建物かと思ったらそうではなく、
ところどころに古い蔵や建物が残ってました。
丁度お昼過ぎで、アスファルトが暑かったので、
2わんはカートでお散歩しました。
しかし・・・
高原から降りてきたせいか、あまりの暑さに人間もdowndown
ペット可のラーメン屋さんも教えてもらったけど、
今回はパスしました~sweat01

喜多方のマンホールは”松”でした。渋いっsign01

126_2



このあと道の駅に寄り、
16時ごろには帰路につきましたrvcar

裏磐梯は山と湖に囲まれた大リゾート地でした。
観光客もたくさんsign03
わんこにも比較的やさしい所だったと思います。
20年以上前に紅葉を見に来たことがありましたが、
あの頃と変わらず、自然豊かな所でした。
また機会があれば行きたいな~

そして次回は絶対浄土平へ行くぞsign03(笑)

福島はフルーツ王国なので、
桃を買いたかったのだけど、
箱ごと買わねばならず断念sweat02
なので帰宅してから近くのスーパーで、
”福島産桃”を買って食べるというお粗末な我が家bearing

150818_131601_2

Ca1u2fxo
甘くて美味しかったよ。

よ~く考えると、
裏磐梯に行きながら猪苗代は見ず、
喜多方に行ったのにラーメンは食べず・・・でしたcoldsweats01
ま、こんな旅もいいやね。


3泊4日の楽しい旅行も終わり、現実に戻りましたsweat01
今年の後半も頑張んなきゃね。
088
僕たちが元気なうちにたくさん連れてってーup


次はどこへ行こうかな~happy01




































| | コメント (6) | トラックバック (0)

裏磐梯へGO

お盆休みを利用して裏磐梯へ行ってきましたrvcar
裏磐梯は湖沼が多い高原なので、
景観がヨーロッパ的だとか。
6月に東関道と常磐道が圏央道で繋がったので、
千葉⇒茨城⇒福島ルートで行ってみました。

お盆で混むといけないので、
12日夜9時過ぎに出発し、
郡山を過ぎた五百川SAで車中泊。
空を見上げると、星がおそろしくきれいでしたshine

天気が怪しかったので、
朝7時ごろにSAを出発。
左手にほんのちょっと猪苗代湖が見え、
前方には磐梯山が見えてきましたー

Caw41si9_3

おぉーup来たね~sign01
あれ?こんな形だったっけな???


まずは五色沼へ行ってみよう。
ここはペット可らしいのですが、
探勝路の入り口には“不可”と書かれてあるらしく、
歩いていて注意されてもいけないので、
今回は一番手前の毘沙門沼だけ見ることに。

001

007_3
この時期に紫陽花が。
やはり季節が少し違うんですね~。
小雨模様なので涼しいしhappy01
Caaj2e1z
湖面が鏡のようで美しいです。

010
ハートのボートがありました。
そういえば、ここには♡模様のあるお魚がいるそうなfish

2わんも少し歩いて気分すっきりsign02

時間が中途半端だったので、道の駅裏磐梯へ。
旅行中に飲む日本酒や、お土産などを購入。
塩ソフトや夏ミカンソフトの幟がありましたが、
まだ開店しておらずsweat02


お昼はペット可(混んでいる時間帯は不可)のお蕎麦屋さん、
”おおほり”さんへ。
021
古民家をそのままお店にしてあります。
驚くことに朝10時からやってるんですよ~
我が家も11時前に入りました。
018
うわさの天盛りそば
天ぷらがサクサクでおいしい~delicious
油は自家製菜種油だそう。
お蕎麦も自家畑のものらしく、
透明で美味しかったです。
2わんもお蕎麦は好きなので、ちょっと食べましたよ。
017
目線の先にはお蕎麦がcoldsweats01

この後猪苗代の方へ下りて、食材調達riceball
福島と言えば、馬肉horse
ってことで”大久保商店”さんへ。
025

馬刺し専門店で、レストランも併設してありました。
人気なのか、満席でしたよhappy01
我が家も馬ロースなるものを購入☆
夜が楽しみじゃ~up

スーパーで買い物を済ませ、
曾原湖近くのパン屋さん、
”ささき亭”さんでパンを購入。
こちらには磐梯山を見ながらくつろげる、
カフェスペースがあり、テラスはわんこOKだそうdog

宿へ行くにはまだちょっと時間があったので、
レンゲ沼へ立ち寄ってみましたfoot
026
わんこOkですよ~heart01
堂々とお散歩出来ますsign03
030
なかなか良い雰囲気ですな。

028
小さいけどのんびり癒される所です。
レンゲ沼というのだから、レンゲがたくさん咲くのかなsign02

さて、そろそろ宿へ行きましょうrvcar

今回お世話になるのは、
ペットも泊まれるコテージ”Akabeko"さんですsign01
057
フロントの方が、少し前まで我が家の近くに住んでいたそうで、
親しみ度upupup

私達の部屋は、
051
3部屋で1棟になっている建物の右側のお部屋です。
033

078
バス、トイレは別でリビングと8畳強の和室にキッチン。
2人と2ワンなら充分な広さです。
外観はちょっと古いですが、中はこぎれいにしてあります。
和室部分はわんこNGです。

少しのんびりして、早めの夕飯に。
040
まずは2わんに食べさせて・・・

041
人間はワインでカンパーイwine
手前が馬刺し、奥は福島産のトマト。
他に会津産こしひかりのごはん。
どれも美味しかったです。

明日は雨にならなきゃいいな~と思いながら、
早めの就寝sleepy

翌朝6時に2わんと近隣散歩へfoot
歩いていたら、大好きなマンホールみっけup
055
ここは鳥とお花です。
地域によっていろいろあるので、
旅行の旅に楽しみにしていますheart04

朝食です。
044
ささき亭さんのパンと、
福島産とまと、アスパラ、ぶどう。
梨は茨城です~sweat01
046_2
先に食べた2わんもガン見ですsweat01
たぶん梨狙いだろうdash

ほんとはこの日、カヌー体験を予定していましたが、
雨が心配なので、翌日へスライドしてもらいました。

朝食後に、わずかに晴れ間が見えたので、
“浄土平”へ行ってみることに。

浄土平は標高1600mで、
吾妻小富士という火山の火口跡?があるそうな。
きっといい景色だろうな~

小野川湖や秋元湖脇を抜け、
さらにそのあとくねくね、くねくね、くねくね
しかも、ものすごい霧で前方の視界が~

後部座席で膝上に立ったままのカレルを支えていたら、
なんと車酔いdowndowndowndown

せっかく浄土平に着くも、
気分は悪く、何も見えず、おまけに寒くcrying

なので、写真が一枚もないsweat02

山を下ってきたら、気分もだいぶ落ち着いたので、
わんこテラス席OKの"ヒロのお菓子屋さん”へ。
ランチのおいしそうなカレーを食べたかったのですが、
大雨のためテラスが×crying
なので、噂の花豆モンブランをテイクアウトしました。
そのあと、またまた”ささき亭”さんで食パン購入。

コテージに戻り、すこしのんびりして夕食。
この日は・・・
062_2
福島牛up柔らかくておいし~いup
もっと食べたいbleah
牛肉好きの2ワンも狙ってます・・・
060
果報は寝て待つ、トカイ

059
存在をアピールするカレル

しかし・・・
ごっめ~~~~~~ん、

何にも考えずに塩コショウしてしまったsweat01
許してくんろbearing




デザートは花豆モンブラン
058_2

061_6
中にも花豆が入っています。

福島の美味しいもの食べて、お腹いっぱいだーsign03

明日の午後はカヌー体験note
晴れますように・・・sun

        ~その②へつづく~




































| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧