« 教え子に学ぶ | トップページ | ケンサハキライ »

”青春”ではないけれど

こんにちはーhappy01

10月に入り、秋の気配を感じましたが、
ここ数日ちょっと夏に戻ってますね~heart04

1507772040875

いつもの公園も少し紅葉してましたmaple

2わんは、
夏は暑くて床で寝たり、あっちこっちしてましたが、
この頃は・・・
1507772051512
ぷぷぷhappy02
こんな感じでお布団に入ることが多くなってます。
敏感なのね~

9日、
地元ケーブルテレビ開局記念コンサートのチケットが当たり、
夫と行ってきましたnote

1507772031068


“青春のフォークソングコンサート”ww
出演は・・・

いるかさん、ビリーバンバンさん、杉田二郎さん。
ね~、みなさんヒット曲をお持ちで、
すぐ、あの歌、この歌・・・って出てきますよね。
ステージ上ではお若く見えましたが、
みなさんお孫さんのいる方々~coldsweats01
(いるかさんなんて、あり得ないくらいお若かったshine
客席もご年配が多く、
私達はめちゃ若い方だったsign03。。。はずcoldsweats01

それぞれ4曲ほどずつ歌われましたが、
殆ど知っている曲でした。
みなさんトークもお上手で。
歩んできた人生がお人柄に出ているようで、
なんだかほっこりしました。

私達の青春(っていつsign02)には少し早い、
小学生の頃流行った歌&歌手さんたち。

当たらないだろうな~、でも会場が近いからな~
と、やる気なく応募しましたが、
思った以上に楽しめましたよ~shine
なんでも行ってみるもんですね。
生で”なごり雪”を聞ける日が来るなんて、
思ってもみなかったもんねlovely

青春かぁ。
私の青春の1曲はなんだろうsign02
・・・・・
なんだろーーーーsign02
なんかやたらと思い浮かぶなぁ。

なんだろ。

オフ・コースの愛をとめないで・・・
んにゃ、
NSPの雨は似合わない・・・かなぁ。

いやいや・・・
沖田浩之のE気持ちかも・・・

いやいやいや・・・
ベイ・シティ・ローラーズの
Saturday Nightかも・・・


悩むーーーーーーーーーsweat01


みなさんの青春の1曲って、なんですかsign02

|

« 教え子に学ぶ | トップページ | ケンサハキライ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おはよ~
夏だったり冬になったり
それに10月なのに雨が続くようで
ワンコも人もとまどいますね。

コンサート楽しそうですね。
時々BSで歌ってらっしゃるメンバーですね。

NSPなつかしいな~
「夕暮れ時はさみしそう」
高校時代、すごく覚えてます。
ぐっちさんは、わたしより少し若いね、やっぱり。

私の青春の一曲は
「ヘイジュード」
中2のとき初めて買ったLPレコード。
片思いの男の子がビートルズが好きだったので
当時、ほとんど知らなかったのに
LPまで買ってしまったんです、蒼いね(笑)

投稿: 弥生子 | 2017年10月13日 (金) 10時15分

ウチの2ワンもフトンに潜ってくるようになりました。
何より朝6時前に起き出していたのに、徐々に遅く
なってきました。

私の一曲はサイモンとガーファンクルの「サウンド
オブサイレンス」かな! 懐かしいnotes

投稿: kattiiママ | 2017年10月16日 (月) 23時12分

お布団から出ているお尻が
可愛い💕

ずっとオフコースのファンだけど
青春の一曲となると
なにかなぁ

と思うより前に
NSP が懐かしすぎ‼︎
曲も覚えてないけど
LPを持ってましたよー

あの頃の懐かしい曲が
色々浮かんできました♪

投稿: ぽろはは | 2017年10月18日 (水) 23時07分

🎵 弥生子さん 🎵

それにしてもよく降りますねrain雨ばかりでワンコのストレス最大級な毎日です。  

ヘイジュード…懐かしい‼
ふむふむ、片想いの彼ね…heart01
青春ですね~❤
曲に背景が重なるのっていいですよね🎵
私も中学の時、クラスの男子がギターでビートルズを弾き語りしてたのを聞いて、ビートルズファンになりました❗

投稿: ぐっち | 2017年10月20日 (金) 13時14分

♪ kattiiママサン ♪

Kattii&juliちゃん達も起きるの遅くなってきましたか~happy01
ほんと、わんこはわかりやすいですね‼

サイレントオブサイエンス…名曲ですよねheart02
ママサンもこの曲に思いでがおありでしょうね❤

投稿: ぐっち | 2017年10月20日 (金) 13時19分

♪ ぽろははさん ♪

オフコースお好きでしたか~❤
私は入試時に泊まってた所のレストランでいつもかかっていました。

NSP、良いですよね~shine
LPって言葉が時代ですね🎵
私も実家に持っていましたが、知らぬ間に親に捨てられていましたcrying

投稿: ぐっち | 2017年10月20日 (金) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教え子に学ぶ | トップページ | ケンサハキライ »