« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

ケンサハキライ

1508911688627

こんにちは、トカイです。
みんなのおうちは台風は大丈夫だったかなぁ。
ボクのおうちは、夜中はうるさかったけど、
朝雨がやんで、お昼にはお散歩に行けたよfoot
でもまた次の台風が出来たんだって。
みんな、気をつけてね。
なんだか雨ばっかりrainでお散歩いけないな~catface
とっても運動不足だよ。

今日はカレルと一緒に
エコーと血液検査してきたよ。
朝からおやつもごはんもくれないから、
なんだかいや~な予感がしたんだwobbly

車に乗ったから、
公園にお散歩かなぁと思ったけど、
、いつもと違う道だったから、
”もしやsign02”と思ってたら病院についちゃった。

院長先生はボク達を見て、
“元気そうだね”って言ってくれた。
うん、めちゃめちゃ元気だよ。

そのあと身体のチェックをして
体重を測ってもらったよ。

カレルは5.25Kg
ボクは7.3Kg

運動不足だったけど、増えてなかったよup
良かったーup
そうしたらおかあさまが、
”がんばってね~note”って行っちゃったsweat01
置いてかないでーーーーーdash

2時間半くらいしたらおかあさまがやってきたsign03


ボクのエコーの結果はね。
胆嚢が沈殿物で白くなってたんだけど、
前回より少し排出出来ていて、
ちょっとうすくなってたsign03

中性脂肪は高止まりの横ばいだってsweat01
コレステロールもちょっと高いんだよね。
先生は、
”今の数値でも健康に問題がなければ、
このままでも大丈夫。
心配なら療養食にしてもいいよ”といってた。
おかあさまは、
”今、お魚とダイエットのmixだから、
お魚だけにしてみますpunch”と言っていたよ。
おなかがいっぱいになれば、
ボクはなんでも食べるよ~heart01

続いてカレル。
カレルはエコーだけなんだよ。いいな~catface
カレルも胆嚢が白くなってたけど、
悪くはなってなくてあまり変わってなかったみたい。

”問題は脾臓なんですよね~wobbly”と、
おかあさまは変な顔して先生に訊いてた。
先生は1年前からのエコー写真を出して、
これがこーで、あれがこーで・・・
と話していたよ。
ボクは写真は見えなかったんだけどね。
お話の感じだと、
なんか前は脾臓の中に影が3つあったんだけど、
どうやらその影がかなり薄くなっていて、
消えてるっぽいんだってsign03

“消えることあるんですか~sign02”って、
おかあさまは嬉しそうに言ってたよ。
先生は、
“角度によって映ったり、映らなかったりするから、
かなりじっくり見たけど薄くなって殆ど消えています”
だってsign03

すごいなーーーーーshine
カレルはやっぱりスーパーシュナウザーだなーshine


前は、
できれば毎月エコー&血液検査した方がいいと
言われてたけど、
院長先生は、
“半年に一回で大丈夫だよ”と言ってくれた。
やったーhappy01
ごはん食べらんないとつまんないんだもん。
良かったsign01

検査は嫌だったけど、おうちにかえったら、
おかあさまがごはんとおやつをくれたんだhappy01
それに、
“良かったね、良かったねheart04”って、
いっぱい撫でてくれたから、
また検査にいってもいいよ。

今日はずっとrainだから、
また寝ることにするね。
ボクとカレルのネボケ写真のせとくね~sign01

カレル 12月で13歳だよ。これでも寝ぼけてるんだよ。
1508911702675

ボク 11月で11歳だって。びっくりしちゃうhappy02
1508911710730

みんなもけんこうでいてねgood






| | コメント (2)

”青春”ではないけれど

こんにちはーhappy01

10月に入り、秋の気配を感じましたが、
ここ数日ちょっと夏に戻ってますね~heart04

1507772040875

いつもの公園も少し紅葉してましたmaple

2わんは、
夏は暑くて床で寝たり、あっちこっちしてましたが、
この頃は・・・
1507772051512
ぷぷぷhappy02
こんな感じでお布団に入ることが多くなってます。
敏感なのね~

9日、
地元ケーブルテレビ開局記念コンサートのチケットが当たり、
夫と行ってきましたnote

1507772031068


“青春のフォークソングコンサート”ww
出演は・・・

いるかさん、ビリーバンバンさん、杉田二郎さん。
ね~、みなさんヒット曲をお持ちで、
すぐ、あの歌、この歌・・・って出てきますよね。
ステージ上ではお若く見えましたが、
みなさんお孫さんのいる方々~coldsweats01
(いるかさんなんて、あり得ないくらいお若かったshine
客席もご年配が多く、
私達はめちゃ若い方だったsign03。。。はずcoldsweats01

それぞれ4曲ほどずつ歌われましたが、
殆ど知っている曲でした。
みなさんトークもお上手で。
歩んできた人生がお人柄に出ているようで、
なんだかほっこりしました。

私達の青春(っていつsign02)には少し早い、
小学生の頃流行った歌&歌手さんたち。

当たらないだろうな~、でも会場が近いからな~
と、やる気なく応募しましたが、
思った以上に楽しめましたよ~shine
なんでも行ってみるもんですね。
生で”なごり雪”を聞ける日が来るなんて、
思ってもみなかったもんねlovely

青春かぁ。
私の青春の1曲はなんだろうsign02
・・・・・
なんだろーーーーsign02
なんかやたらと思い浮かぶなぁ。

なんだろ。

オフ・コースの愛をとめないで・・・
んにゃ、
NSPの雨は似合わない・・・かなぁ。

いやいや・・・
沖田浩之のE気持ちかも・・・

いやいやいや・・・
ベイ・シティ・ローラーズの
Saturday Nightかも・・・


悩むーーーーーーーーーsweat01


みなさんの青春の1曲って、なんですかsign02

| | コメント (6)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »