« ちいさな旅? | トップページ | まだまだだね。 »

ほんとかな?

すっきりしないお天気が続いています。
涼しくなったのはいいんですが、
いつ降るかわからんこの空模様・・・
お散歩のタイミングが~sweat01

1504750631776

ところで皆さんはお魚は好きですかsign02

私はお刺身が大好きですheart03
焼き魚や煮魚も食べます。
でも、あじやいわし、生かつおのお刺身は
お魚の臭いがどうしてもダメdown
自分で調理すると、臭いが気になって、
作る気が失せます。
手も臭くなるし。
なにせ大学の頃まで、
魚屋さんの前は走って通り抜けてましたからwobbly

なので買うもの、作るものはいつも同じようなもの。
オイルサーディンなどはOKなので、
缶詰は常備。
(でも後片付けが・・・最悪sweat02

そんなある日、スーパーで鮮魚コーナーへ行くと、

“お魚嫌いの人に食べてほしい”

って魚があるじゃないですか~sign01
近畿大学が開発に携わったという、ぶりでした。
ぶりは臭いは気になるけど、よく買ってます。
全然食べられる。
で、何がお魚嫌いにおススメなのか見てみると、

“臭いがしない!”

と書いてあるんです。
ほんと~~~sign02

他のぶりよりお高いので、ちょっと悩んだけど、
買ってみましたscissors

1504750660352_3
なかなかきれいな身です。
試しに臭いをかいでみた・・・

しないsign03

指先の臭いも・・・

しないsign03

ええええ????
トレイはするでしょ~
と嗅ぐも・・・

しないsign03

驚きですsign03

この日は軽く塩コショウして、
フライパンでソテーし、
大根おろしをかけてみました。
1504750681742

食べると、ちゃんとぶりの味sign03
へぇ~。
こんなお魚出来ちゃったんだsign03
フライパンやお皿は少々臭いましたが、
いつもと比べると後片付けが楽でしたーup
疑い半分で買ってみたけど、
臭わないのは、ほんとでしたーshine
養殖出来るお魚に限るんだろうけど、
臭いに極端に弱い、私のような人にはおススメ。


へぇ~、へぇ~とぶつぶつ言いながら作っていたら、
どこからかこんな声が・・・

1504750639896

だわな(笑)
トカイの中性脂肪を下げるのに、
1504750647161

お魚のフード食べてるんだもんね。
最近、サーディンが出たらしく、おためしで購入sign03
ついつい、あげる前に臭いをかいでしまったsweat01






|

« ちいさな旅? | トップページ | まだまだだね。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

魚くさくないブリ、初めて聞きました。
骨取り鯖にもへ~って驚いていましたが、魚を敬遠する
理由は匂いや骨ってありますよね。

ウチもとうさんが海釣りで釣ってくる光り物の中落を白焼き
フレークにしてワンたちのフードに混ぜていたのですが、
マグネシウムが豊富過ぎたらしく今はあげていません。
ワンたちは魚大好きなのでちょっとかわいそうですcoldsweats01

投稿: kattiiママ | 2017年9月11日 (月) 08時13分

♪ kattiiママさん ♪

ママさんはお魚捌くのお上手だから、魚料理のレパートリーもたくさんおありでしょう☆羨ましい限りですsign01
このぶり、ほんとに臭わなくてびっくりでした。
骨取りの魚も最近増えてますね。

新鮮なお魚だとマグネシウムが多いんでしょうね。
塩なしの干物したらどうでしょう???

投稿: ぐっち | 2017年9月21日 (木) 14時40分

お魚フード、気になります!
ワンコもお魚食べるんですね。
しかも身体に良いとは!

因みに私は魚は苦手です。
お刺身は一度も食べたことがありませんよー。
焼き魚も好んで食べないなー。

好き嫌いが無い夫は可哀そうなんですが(汗)

投稿: ハルパン | 2017年9月25日 (月) 18時39分

♪ ハルパンさん ♪

そうなんです。
わんこもお魚フードあるんですよheart04
どちらかというとニャンコの方がお魚のイメージですね。

それにしても~ハルパンさん、
ほっそりしておられるから、てっきりお魚派かと思ってましたよhappy02
シーチキンの缶詰もだめ???

投稿: ぐっち | 2017年9月28日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちいさな旅? | トップページ | まだまだだね。 »