« わんこと夏旅 ~その①~ | トップページ | わんこと夏旅 ~その③~ »

わんこと夏旅 ~その②~

2日目の朝です。
少し雨が降っていて道路が濡れています。
そして少し肌寒い。20℃ないね。

ほんとはこの日、
深山ダム湖でカヤックに乗るはずでしたが、
この天気です。
旅の途中で風邪などひいてもいけないし、
2わんも少し濡れるならともかく、
頭から濡れるのでは、かわいそうすぎる。
ということで、
誠に残念ですがキャンセルしましたsweat02
どうもここのカヤックとは相性がいまいちみたいdash


そんなわけで、パーコレーターで珈琲をいれて、
のんびり朝食ですbread
1502778039411
珈琲を淹れるのは夫の担当です。

なんてことない朝食ですが、
1502777865075
すべて栃木のものでーすnote
パンに塗ったのは、もちろんup
1502778137661
前日購入した、あまたにさんの”澄白バター”
くどさがなくて、めちゃめちゃ美味しいですshine
買って良かったsign03


さて行動開始しますか。


今日は”那須どうぶつ王国”へ行ってみようと決定sign03
興味のあるバードショーはわんこ連れで観れるので、
楽しみで~すhappy01

車で向かっていくと、山の方は結構霧が出ていました。
別荘から10kmぐらいの所でしたが、
行けども行けども着かずsweat01

”あれ~sign02結構遠いね。さっきより距離が増えてるsign03
と話してると、

道路わきに”福島県”の文字がーーーーsign03

うそうそ~wobbly

霧の中で、一瞬ナビが固まったのだけど、
まさかその時に曲がりそびれたかsign02

どどどど~~~~んと疲れた夫婦二人・・・
Uターンして、再びどうぶつ王国を目指しましたdash

”あったーーーーsign03

しかし駐車場入り口で止められ、
”満車なので下のparkingへ停めてシャトルバスで来てくれ”
と。

え~~~っ、めんどくさいーーーdash

”混む”という言葉が嫌いな私達は、
”じゃあいいやsweat01”とさっさと立ち去りました(笑)

ではどうするsign02

チェーンの脱着所に寄って検討することに。
なんだか随分車が止まってるけど、
せっかくだから2わんをちょっと歩かせましょう。
散歩を始めると、
周りのおじさんやおばさんから、
”かわいいね~heart02親子かいsign02”と声をかけられ、
いろいろお話がはずみ(栃木弁で時々意味不明sweat01

どうぶつ王国のことを話して、
”どこかいいところがないか考えてる”というと、
おじさんが、


”あるよup

047
教えてもらって着いた所がここheart04
超穴場でしたーheart04
道路に”ひまわり祭り”って幟が数本出てましたが、
これ、祭りなのsign02(笑)
でもこんなにひまわりが咲いてると、
もう、見事としか言えないsign03

039nasu3
聞けば、この見晴らし台はこの日の朝出来たとかsign02
ほやほややんけ~upラッキーだったな。

051nasu4

ちょっとカレルがしんどそうですが~catface記念に一枚camera
夏らしくていいねgood

意外と良かったね~と語りつつ、
次に行ったのはここ。
1502778102103
那須ステンドグラス美術館
こちらのカフェはテラス席わんこOKsign01
なのでランチすることに。
テラス席から見ると、
052

055
きれいに手入れされたお庭。

054

こちらはショップ入り口です。
056
2わんはこの後館内に入るので、カートです。
1502777877235
私は上の冷製魚介のパスタ、夫はミートソースhappy01

062nasu5
ステンドグラス館の前で一枚camera
館内は写真禁止です。
パイプオルガンの生演奏中でした。
あちこちに美しいステンドグラスがあり、
心癒されるひと時でしたnote

この後、体験をしに”私の美術館”へ。
1502778050775
此木三紅大(このきみくお)さんの作品が展示してあります。
企画展も開催されていて、
森山まこさんという20歳の方の作品展でした。

さて館内を一通り観て、いよいよ体験ですsign03
今回は”ガラス絵”に挑戦。
小さな額縁のガラスに、裏側から絵を描いていきます。
1502778760035
妙に集中してしまいましたcoldsweats01
夫は写真を入れられるように真ん中は柄なし。
1502777905429
私の方から撮ったので見づらいですね~sign01
字は逆に書かねばならないのと、
色は一番上に出るものを最初に塗るという、
ちょっと考えながらの体験。
1502777884490
私は飾れるものにしたので線が多くて~sweat01
色選びも結構難しかった。

1時間ちょっとで出来上がりましたsign03
1502778780356
なんか楽しくて、家でもやってしまいそうですnote
よい思い出が出来ました。
2わんはおりこうに眠っていてくれましたhappy02

今日の行動はここまで。
6時ころ別荘に戻り、お風呂入って夕食です。
貸別荘は自分たちのペースで動けるので、
ほんと楽ちんnote
この日は日本酒にしましたshine
063
写真だとあまり美味しくなさそうですが(笑)、
那須牛ステーキは柔らかくてめちゃうまかったshine
那須のトマトと、あまたにさんのチーズも。

そして2わんさんは・・・
094
またまた鋭いまなざしで~happy02
ちゃんとありますよ。
味付けしていない那須牛ステーキがsign03
(トマトの左の小皿のお肉が、そう)

この夜は雨が強くなって、
夜中もかなりの音をたてて降っていました。
明日はやむといいけど・・・confident

































|

« わんこと夏旅 ~その①~ | トップページ | わんこと夏旅 ~その③~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

那須のパン屋さんがすごいって初めて知りました。
パンにチーズにwine、美味しいもの大好きなぐっちさん
ファミリーにはばっちりですね。

ガラス絵が素敵に出来上がって、またひとつ旅の想い出が・・
那須牛を食べて2ワンちゃん達もきっと美味しい夢をみれた
ことでしょうclover

投稿: kattiiママ | 2017年8月18日 (金) 07時53分

♪ kattiiママさん ♪

そうなんです、那須のパン屋人気は異常ですcoldsweats02
ペニーレインはビートルズファンもたくさん来るみたいです。

ガラス絵、楽しかったです☆旅先での体験は、
ほんとにいい思い出になります☆

投稿: ぐっち | 2017年8月18日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこと夏旅 ~その①~ | トップページ | わんこと夏旅 ~その③~ »