« 時はながれても | トップページ | わんこと夏旅 ~その①~ »

しんまい

こんにちは、トカイですsign01
ボクの住んでる千葉は今日も暑いよsun
1502152107382_3
暑いけどカレルとくっついてるの、ボクhappy01

のろのろ台風の被害に遭ってしまった所が
たくさんあるみたい。みんな大丈夫かなsign02

ボクにお小遣いdollarをくれる、
おじいちゃんおばあちゃんのいる鹿児島も、
”直撃かも~sweat01”っておかあさまが心配してたけど、
運よく逸れたんだって。
良かったね。
おじいちゃんに電話すると、いつも、
”なんてことないよsign01”って言うよ。
台風ってわかんないのかなsign02

そんな鹿児島から、
新米が届いたよnote
1502151983171
そういえばGWに行った時、
お散歩した所にいっぱいあったなぁ。
日本でも1番か2番に早くできるんだって。
ごはんはボクも食べられるから、
もしかしたら・・・・heart04

1502151994052
おとうさまとおかあさまは自分たちだけ食べてるなぁ・・・
”いとうましshine”とか言ってるよ。

ちょっと待ってたら・・・
1502152008173
よくわかんないかもしんないけど、
おかあさまが指にごはんをいっぱいつけてやってきたsign03
やったーーーsign03
1502152073206
あま~いheart02
ボクも、”いとうましshine”って言ったけどわかったかなぁsign02
カレルはごはんがなくなっても、
ずっと指をなめなめしてたよ。味がするのかなぁsign02
はぁ~ぁ、お腹いっぱいになったら眠くなっちゃったsleepy
ボクとカレルはいつでも眠れるんだよhappy02

1502152175118


ではみなさん、楽しいお盆休みを過ごしてねup
ボクもどこかへ行くみたいrvcarどこだろうsign02




|

« 時はながれても | トップページ | わんこと夏旅 ~その①~ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おはよ~
今日は37℃予想がでてる・・・
早朝以外は動きたくない暑さですね。
さすが、鹿児島、もう新米!
去年のお米、今の時期一番味が
落ちるから、さぞ美味しかったことでしょう。

投稿: 弥生子 | 2017年8月 9日 (水) 09時07分

あらら トカイ君ご飯riceball好きなんだ!
しんまいはつやつやでさぞ美味しかったでしょうね。

夏用クールベッドは売り切れて買えなかったけれど、
ひんやりパッドを買って普通ベッドに敷いたらお昼寝
ばっちりですよwink

投稿: kattiiママ | 2017年8月11日 (金) 09時21分

新米、早いですねー!
タイトルの[しんまい]見て、新しいワンコの家族が増えたのかと思っちゃったー(笑)

しかしワンコもご飯が好きとは、初めて知りました!

・お盆休みに入った途端、涼しい千葉ですね。

投稿: ハルパン | 2017年8月15日 (火) 22時06分

♪ 弥生子さん ♪

暑い暑いと言ってたら、まさかの涼しいお盆休みcoldsweats01
エアコン、直りましたか~?

鹿児島の新米はほんとに早いですhappy01
あ~っsign03食欲の秋に向かいたくないpunch

投稿: ぐっち | 2017年8月17日 (木) 16時29分

♪ kattiiママさん ♪

2わんともごはん好きですよ~heart03
kattiiちゃんやjuliちゃんは食べないですかsign02

ひんやりパッド、いいですね☆
ここのところ涼しいので、ぶり返しが怖いです・・・bearing

投稿: ぐっち | 2017年8月17日 (木) 16時32分

♪ ハルパンさん ♪

いやいや、増えないです(笑)
鹿児島のは超早米で、あっさりしてます。
ごはんは甘みがあるから好きみたいですよsign01
でも歯に詰まって、歯磨きが大変wobbly

投稿: ぐっち | 2017年8月17日 (木) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時はながれても | トップページ | わんこと夏旅 ~その①~ »