« しんまい | トップページ | わんこと夏旅 ~その②~ »

わんこと夏旅 ~その①~

おひさまの恋しい日々が続きましたが、
今日、久々に晴れ間がsun

涼しいお盆休み、
みなさんはどのように過されたのでしょうね。
我が家は毎年恒例の夏旅へ行ってきましたhappy01

渋滞を避けるため、
10日夜に出発rvcar
深夜1時ごろ道の駅にて車中泊sleepy
結構車が止まってました。
みんな考えることは同じなのねnote

朝起きて、しばしお散歩。
1502778234532
さてさて、ここはどこでしょうsign02

1502778221347
明治・大正時代の外相、青木周蔵子爵邸前。
7時ごろですが、ちょっとどんよりしていました。

さ~て朝ごはんを食べに行きましょうrvcar

1502778767810_3
パン屋のクーロンヌさんです☆
はい、ここは那須ですup
テラス席はわんこOKですよ~
パンは温め直してくれて美味しかったですshine

お腹もふくれたので、行動開始sign03
ちょっと天気も気になるし・・・


005

到着したのは、”那須フラワーワールド”
この時期はケイトウやクレオメ、へメロカリスなどが
咲いていますbud

021nasu2_4
広々していてヨーロッパ風です。
青空だと気持ちいいだろうな~
008nasu1
”お散歩するのにちょうどいいよ”

おみやげに、”小さい鉢をどうぞ”と言われましたが、
今日帰るわけじゃないから、頂きませんでしたsweat02


続いて楽しみにしていたお店へhappy01

1502778293576_2
那須湯本にある、月井酒店さん。
ここはものすごい種類の栃木の地酒やワインがあります。
お店のどの店員さんも、とても丁寧に説明してくれて、
好みに合うものを探してくれます。
調子に乗って、地酒3本、ワイン3本購入wine
どうしても飲みたかった、
ココワイナリーのも買えて、大満足heart04

続いて向かったのは・・・
1502778189143
あまたにチーズ工房さん。
ここのバターが食べたかったのだsign03
風情のある階段を上っていくと、
1502778171723
かわいいフィンランドログのお店がsign03

ショーケースにバターがなかったので訊いてみたら、
工場から持って来てくれましたshine
2個しか残ってなかったーhappy02セーフup

バター&2種のチーズを購入。満足満足note

そろそろお昼を食べなきゃねriceball

やってきたのは、
1502777858534
”そば天水”さん。
こちら、テラスわんこOkup
写真の手前部分がそうです。
なんてわんこにやさしいの~sign03
お蕎麦も、蕎麦の実が茶色くなる前のを挽いてるとかで、
やや緑がかってて、美味しかったです。

この後、スーパーで買いだし&朝食用のパン購入。
パンがねぇ・・・
ほんとはここ↓のが買いたかったの。
1502778283000
超有名な”NAOZO”さん。
予約でいっぱいらしく、普通にいっても買えないsign03
とわかっていながら、open前に行ってみた。
しかし・・・
あえなく撃沈crying

そこがだめならこっち・・・と決めてたこちら。
1502777847558
この写真でわかる人は、かなりの那須パン通ですsign03
そう、“ペニーレイン”さん。
こちらもいつも買えない。
どうかな~?と車で行くも、大渋滞downdown
駐車場も入れないけど、お店の前に人・人・人・・・
はい、あきらめましたsweat01
結局、3軒目の候補だった“ベル・フルール”さんへ。
こちらも混んでましたが、
なんとか買えましたーsweat01

那須のパン屋さんは空いてる時にくるしかないねぇ。

この後、宿泊先の事務所さんへ。
鍵を貰って貸別荘へ~rvcar
今回は、”コテージナナ”さんのS棟に泊まりますhouse

ちょっと奥まった別荘地内で、緑が多く静かです。
道路の先に小さな川が流れていて、
夫は魚を見つけたみたいですfishヤマメかな??

1502777968094
ちょっと階段が~sweat01
日ごろの運動不足がここで発揮されましたhappy02
066
ベランダから。
暑い夏でもこれだけ木陰があると涼しいだろうなぁ。

昨夜が車中泊だったから疲れました。
なので早めにお風呂に入り、夕食。
お風呂は木の香りがして気持ち良かったよspa
夕食は、
031
買ってきた地酒を飲もう~noteと冷やしたはずが、
ワインだったdash
しかも微炭酸だったのにちょっと振ってしまい、
大量噴出に大慌てsign03
ま、それもよき思い出だ。
真ん中の”ふきのとう味噌”は月井酒店で頂きましたshine
う~っ、日本酒なら良かったー(笑)

おっと2わんは・・・
065
”なにかくれー”と、お待ちかねの御様子sweat01
ごはんはもう食べたのにね。

あっsign03
さっき酒店でこれ買ったんだったー
1502778149955
ドライトチオトメだってさsign03初めてみたよ。
2わんはいちご大好きだから買ってみたんでした~heart01
1502778160525
早速トカイが飛び乗ってきました。
あげるよnote

お腹いっぱいになったので、この日はもう寝ることに。
ではまた明日~sleepy


























|

« しんまい | トップページ | わんこと夏旅 ~その②~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しんまい | トップページ | わんこと夏旅 ~その②~ »