« かわいすぎる | トップページ | たまには女子会 »

みんな、だいじょうぶ☆

梅雨真っ只中ですが、
今年の千葉地方は雨は少ないですねrain

降らない日は思いっきり暑くてwobbly
どんよりしてる日は、いつ降りだすか気になって、
わんこのお散歩に行くのも一苦労。

行けない日は、窓の所で、
じーーーーーっと外を見つめる2わんsweat01
後姿にははっきりと、

”そとにだせっ!”

と書いてありますです、ハイdown
退屈なんだね~catface

そんなある日、
でんこちゃんが若と一緒に遊びに来てくれましたnote
1498440207193
久々じゃのう~heart01わかぁ~note

1498440234134 1498440223392_2
1498440249208
でんこちゃんがスイーツ持って来てくれましたcake
夏っぽくて、いとうましup

若は13歳と7カ月かな?
去年左の額あたりに腫瘍ができて、
切除手術。
悪性の皮膚腫瘍だったそう。
抗がん剤治療を勧められたらしいけど、
それはしないことにしたらしい。
で、今年4月に同じような場所にまた出来て。
今度は良性だったそうだけど、
場所が良くなくて、
腫瘍が眼の神経を圧迫してたんだって。
それで切除手術は受けたけど、
瞬きがしづらくなり、
眼が乾燥しないように毎日軟膏を塗ってるんだそう。
だから左目が、少し白眼がみえてるんだね。
でもとっても元気で、
トカイにも乗っかったりして、遊んでた。

獣医さんに、
”また同じ腫瘍が出来て痛がる場合、
飼い主さんもそれを見るのがつらい時は、
おだやかにいかせるのも選択肢のひとつ”と
言われたそうです。

それって・・・・

なんだか切なすぎます。
高齢だから、出来ても進みが遅いんじゃないかと、
希望を持ちたい。
1498440185570
ほら~、全然元気でしょーshine(右端が若君)

そんな話を聞いて、
”わんこの病気かぁ”と夫と話していたら、
今度はトイプーのマリィちゃんが、
”血便が止まらない”と。
病院でエコーなど検査して、
”大腸炎”と言われたそうで、
お薬は飲んでるけど、一週間変わらずだって。
とりあえずは様子見とのこと。
なんともなけりゃいいけど。

続いてころもちゃんからも、
”1時間ほど留守にして帰宅したら、
吐いて立てなくなってる”と連絡が。
病院で診てもらって、
脳からかも・・と言われたそう。
ころちゃんは、もともと癲癇持ちなので、
その影響なのか・・・
眼振もあるそうで、3日間は眼が離せないと。
でも薬が効いたのか、
ふらふらしながらも排泄出来たみたい。
このまま落ち着いてくれたらいいな。

みんな、大変だーsign03と思っていたら、
今度はわおたん。
月曜の午後、CT&MRI検査だと。
どうも前足が変で病院へ行ったら、
”ヘルニアか骨の腫瘍かも”と言われたんだってsign03
わおたんもなんだかぐったりしてるそうで、
あまりたいしたことないといいのだけど。

ころちゃん8月で14歳、マリィちゃん9歳、
若は11月で14歳、わおたんも11月で11歳。

みんな高齢になっていろいろ、
ほんとにいろいろ出てきてる。
みんなが大したことにならないよう、
いつも願うばかりの我が家。

みんな、だいじょうぶsign03
長生きしようsign03


カレルとトカイの病気のないことに、
心からありがとうと言いたいshine
1498445246920
もしゃもしゃですわcoldsweats01


















|

« かわいすぎる | トップページ | たまには女子会 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

みなさんのワンちゃんのことを思うと、とっても心が痛みます😢
どうか、少しでも良くなって元気になりますように。

投稿: とと | 2017年6月26日 (月) 13時05分

ワンコも年を取って来ると
色々あって、切なくなります

でも、こちらが心配して暗い顏をしてると
ワンコ達も不安になってしまうから

「みんな 大丈夫sign01
長生きしようsign03
ですね

投稿: ぽろはは | 2017年6月27日 (火) 20時42分

♪ ととさん ♪

ありがとうございます。
みな、快復しつつありますhappy01
いつか来ることとはいえ、見た目がかわいいままだからね~sweat01

投稿: ぐっち | 2017年6月29日 (木) 11時15分

♪ ぽろははさん ♪

ありがとうございます。
みんな快復の兆しが見えて、一安心です。
ほんと、人間と同じように歳をとっていきますね。
自分より、まずわんこですhappy01

投稿: ぐっち | 2017年6月29日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいすぎる | トップページ | たまには女子会 »