« みんな、だいじょうぶ☆ | トップページ | アツインデス »

たまには女子会

あちこちで紫陽花が見頃ですね。
2わんも公園のお散歩中、写真とってみました。
1498701616352
トカイの眉毛がスゴイことになってますwobbly
そろそろトリミング行かねばhairsalon

さて梅雨の最中、
久々にピアノ仲間とランチしてきました☆
1498701728201_2
メンバーは・・・

A子さん ピアノ講師。中学生のお子さんがいながら、
      年一度は連弾&ソロでステージに立っています。
      信頼度の高い、かなりの切れ者ですnote

B子さん 音楽高校の講師。あちこちから演奏やレッスン
      の依頼が殺到sign03私より一回り以上もお若いのに
      素晴らしい才能とお人柄ですnote

C子さん 元生徒。あちこちで演奏しています。最近は
      着物を着て、お琴やピアノコンサートに出演。
      A子さんともB子さんとも繋がっている。

D子(私) 犬の世話にかこつけて練習をさぼる、ピアノ
      講師。一番のオババhappy02

の4人です。

みんな飲めるので、
明るいうちからワインwineでかんぱ~い☆
(B子さんだけ、車の為ノンアルカクテルsweat01

美味しいフレンチとwine片手に話は弾む弾む~
ピアノの話のできる、数少ない仲間。
あっという間に時間が過ぎてお開きでした。

こういう人たちと話をすると、
自分のだめだめ度に改めて気付き、
そしてものすごい刺激を受けます。
3人の話を聞いて、
”いいな~catface”なんて思ってないで、
私もやりたいことをやってみなきゃpunch
思っているだけじゃ、変わらないですから。

ピアノでやりたいことあるんだよね~note
今年こそsign03実現させようsign03
(↑なんか選挙ポスターみたいだよ

さ~て、ピアノの練習でもしますかねclub


えっとえっと、
前の記事で、
ころもちゃんが足が立たなくなってましたが、
少しずつ立って、排泄できるまで、
快復してきてるみたいです。
それと、
わおたんがCT&MRI検査受けると書いたのですが、
結果、特に問題なかったそうですup
良かったー。
軽いヘルニアはあるけど大したことではないそう。
検査前に、
”もし腫瘍だったら肩から足を切る”
と言われていたそうですsweat02
良かったよ~shineそんなことにならなくて。
痛みの原因はわからないけど、
しばらく様子見だそうです。

あははhappy01
今日はピアノの記事のはずが、
結局わんこのこと書いてる私(笑)

|

« みんな、だいじょうぶ☆ | トップページ | アツインデス »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

楽器演奏って仕事だけど
趣味やライフワークのような
そんな側面もある気がして
そしてそんな
ピアノ仲間とランチ、
すてきな時間ですね~
私も先日、八王子の「うかい亭」で
友人とワインランチしてきました。
こういう時間ってたまには必要ですよね。

先日、小林麻央さんが亡くなりましたね。
ブログもずっと読んでたこともあり
会った事もないのに、気持がしずんでしまいました。
私はもうすぐ9年になるけど
やっぱり油断しないで
きちんと受診しようと改めて思いました。
すみません、楽しい記事なのに・・・。

投稿: 弥生子 | 2017年6月29日 (木) 13時10分

2ワンちゃんかなりモシャってきましたね。
私は顔周りよりもお尻が気になって、すぐバリカンで
おウチトリミングしちゃいます。

ピアノでやってみたいこと、実現させてブログアップ
お願いします、楽しみにしていますnotes

投稿: kattiiママ | 2017年6月30日 (金) 13時46分

お友達ワンコちゃん
とりあえず心配が無くて
良かった、良かったup

ぐっちさんの
ピアノでやりたい事って
何かな〜
今年実現すると良いですねshine

投稿: ぽろはは | 2017年7月 1日 (土) 19時46分

ぐっち先生~久しぶりに訪問しました!!この間の女子会、楽しかったですねぇ!先生の幅のあるお人柄が皆を惹き付けているのですよ~~ピアノで実現したいことがとっても気になります!!!

投稿: ピノリン | 2017年7月 3日 (月) 16時21分

♪ 弥生子さん ♪

はい、同じ仕事をしていても、
なかなかこんなに楽しく会えるメンバーは少ないので、
とっても貴重な時間でしたnote

弥生子さん、うかい亭なんて凄すぎるsign03
お土産のお豆腐しか食べたことないです(笑)

小林麻央さん、よく頑張られたと思います。
心残りもたくさんあったでしょうが、しっかり生きたねと、
思っています。
私達もお互い、病気のことは忘れずに、
楽しく生きていきましょうねsign03

投稿: ぐっち | 2017年7月 5日 (水) 12時51分

♪ kattiiママさん ♪

はい、今日はさらにもしゃもしゃです(笑)
うちも、おしり&耳&肉球の毛だけは、
ちょこっとやるんですが、
全体が伸びてくると・・・別犬になってますhappy01

やりたいこと。。。実現するようがんばりま~すnote

投稿: ぐっち | 2017年7月 5日 (水) 12時53分

♪ ぽろははさん ♪

はい、みんな快方に向かっていて安心しましたsign03
他人(犬?)事とは思えず~sweat01
ぽろ君はその後大丈夫ですか???

やりたいこと・・・今年中になんとか・・・って、
あと半年しかないですけどcoldsweats01

投稿: ぐっち | 2017年7月 5日 (水) 12時55分

coldsweats01♪ ピノリンさん ♪

お~、ブログではおひさしぶりですsign03(笑)
2週続きでお会いできてうれしかったです☆
ピノリンさんとお会いする時はいつもhappyな気分になれますheart02
今度はうちで納涼ワイン会でもやりましょうwine

ピアノでやりたいこと・・・いつかお話しますねshine

投稿: ぐっち | 2017年7月 5日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんな、だいじょうぶ☆ | トップページ | アツインデス »