« 今年もシュナ旅行 ~2017☆~ | トップページ | かわいすぎる »

今年もシュナ旅行~2017☆その②~

懐古園へお昼近くに到着rvcar

早速、園内を散策してみようfoot
動物園の方へ行かなければ、
園内わんこOKですよdog

067_2

緑が多く、木陰も多いのでわんこには丁度いい感じnote
小諸城は仙石秀久により完成された城で、
城下町より低い位置に築いた”穴城”です。

070a
黒門橋です。
橋の下は紅葉谷。秋はきれいなんでしょうねmaple
075
大きな欅の木。樹齢500年だそう。
パワーを感じますshine

076
ちょっと疲れたかなsign02

078
これは天守台の石垣
城は落雷で焼失しても石垣は残るんですよね。
いつも思うけど、
どうやって作ったんだろうねぇ・・・・

079b
おっsign01島崎藤村碑です。
”こもろなる~”

水の手展望台に着きました。
081 080
有名な千曲川です。
新潟に入ると信濃川と名が変わります。

つらつら歩いて行くと鏡石がありました。
小諸城の縄張りをした山本勘助が愛用した、
鏡石だそうです。
でも身なりを整えるためではなく、
朝夕、自分の顔を映し反省していたらしいsign03
さすが勘助sign03

089c
全く反省の気もないわたくし(右側)sweat01

懐古神社にお参りをして、
そろそろお昼にしなくちゃ~dash

少し遠くなるけど、
チェックしておいた佐久まで行ってみることに。

小諸城から30分くらい???
着いた所は、”のぞみサンピア佐久”という、
スパ施設や介護施設のあるところ。
ここにドッグランもあり、
さらに、レストラン店内わんこOKという、
すんばらしい所なんですup
外観写真、撮り忘れましたdown

ランチだけは撮ったどーーーーーーーsign01
1496822040130
わおママと私はパスタランチ、
夫はヒレかつ定食。
きれいに作ってあって美味しかったsmile
ワンコ用のお水も下さり、嬉しい限りnote
ここ、また来るよーsign01絶対sign01
次回はランで遊ぼう☆

お腹いっぱいになった私達は、
軽井沢に戻り、
夕飯調達でツルヤに寄り(笑)、
パンを買うため、ハルニレに寄りました。
1496821932513e
ちょうどアンブレラスカイの時期だったので、
とってもキレイshine
パンやお菓子を調達しましたnote

別荘に戻り、の~んびりして夕食です。
でも写真が1枚もありませ~んsweat01
ツルヤで買ったコロッケやピザ、サラダ・・・
どれも美味しく頂きました☆
3人でいろ~んなお話が出来て楽しかったよhappy01

翌朝・・・
きょうも快晴sun気分がいいやーup
朝ごはんは沢村のパンheart01
軽井沢に来たら一度は食べねばsmile

レイトチェックアウトにしたので、
のんび~り出来ました。

庭に出て写真をいっぱい撮ったよcamera

103_3
3人は親子とわかってるのかな~sign02

107_2
わおたん、1人でだいぶ歩けたsign03
目に光は届かなくなったけど、
シュナとして楽しく生きているねshine

カレルとトカイの走ってるとこ、連写してみたcamera
129
ありゃsweat01どっちよsign02

130
んむむ・・・どっちよsign02ちょっと短足sign02

131
お~カレルsign03飛び出てびよ~~~んだねhappy01

もうひとつ連写。
145
おっ。カレルの方が早いなぁ。

147
トカイ~っ、がんばれよーsweat01

148
すごい差がついとるぞsign03カレル、すばしっこいからね~

156
たくさん遊んで楽しかったね☆
いつまでも仲良し親子でいてねheart04

我が子をheart01heart01でぎゅっと抱きしめてみましたhappy01
164d
って、カレル、ほぼ首絞められてるしcoldsweats01

わおたんとはここでお別れ。

我が家はツルヤへ寄って(3回目sweat01)、
沢や→発地市庭へ行きました。


発地市庭では、
大地の恵みというバイキングのお店と、
軽井沢の名店アトリエ・ド・フロマージュさんの
どちらもテラス席はわんこOKですdog

1496822034099_3
ど平日だからか、比較的空いていてのんびりできました。

せっかくなのでフロマージュさんでランチしましたrestaurant
1496822028039
やはりチーズがうまいshine
変な臭みとかがなくて、私も食べやすかった~sign01

さぁ。
楽しかった軽井沢とももうお別れ。
また来るよshine

いろんな思い出を胸に車に乗って、
72ゴルフ場を過ぎ、プリンスを過ぎた時sign03

道路の左斜面から黒い物体が。

後部座席にいたので、
”黒ラブsign02にしちゃでかいな・・・”と思ったら、

夫”クマだsign03” 私”熊じゃんsign03
と同時に叫んでしまったーdash

そうなんです。
大人のクマが我が家の車の前を、
”るんるんnote”って感じで横切って行ったのですbomb

あまりに一瞬で写真撮れずsign03

でも近かった・・・
他に対向車もなく・・・

野生のクマに軽井沢で遭遇するとはsign03
車で良かったよ~~~~~
本州だから、つきのわぐまだよね。

いやいや~
毛並みが艶々で、
まるで毛皮が走ってるみたいでしたdash

私達の大騒ぎとはうらはらに、
ぐーぐー眠る2わん。
1496821965696
そういえば北海道のエゾシカにも反応しなかった。
なんでだろうsign02

夕飯は買ってきた
アトリエ・ド・フロマージュのピザを食べながら、
旅行&熊と、話題の尽きない夜でした(笑)
1496822017829
美味すぎるよ、これnote

11回目のシュナ旅も無事終了~
みんなどんどん歳をとっていくけど、
いつも仲間が見守っていてくれると思うと、
とても心強く、嬉しい気持ちになります。

わんこって不思議。

シュナがいなければ知り合わなかった人たちばかり。
この御縁をいつまでも大切にしていきまーすshine

来年はどこ行く??(笑)
































|

« 今年もシュナ旅行 ~2017☆~ | トップページ | かわいすぎる »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

カレルママ〜
今年もたくさんお世話になりました。
軽井沢、楽しかったね😉
しかし、まさか帰りに熊と遭遇するとは‼️
来年は八ヶ岳はどうでしょう?

投稿: コナンまま | 2017年6月10日 (土) 13時29分

♪ コナンままさん ♪

今年も楽しかったですね~heart04
ほんとにいい御縁に恵まれました☆
ありがとうございますsign01
次回は同じ宿に~happy01
八ヶ岳、探してみますup

投稿: ぐっち | 2017年6月12日 (月) 10時14分

うちもぐっちさんの後、軽井沢行って来ましたよ〜😄
雨も降らず、爽やかな軽井沢でした‼️✨
気候が良かったのか、フリーデルは帰るまでルンルン🎵

しかし、、熊に出逢うとは‼️‼️‼️
旧軽の方でも出るとは聞いていたのですが、、、
プリンスを過ぎた辺りという事は、インターまでの峠の登りですよね⁉️⁉️
うわー💦怖っ💧何もなくて良かったですねー☺️

蕎麦屋の東間、アトリエフロマージュ、チェック入れておきまーす😄


投稿: とと | 2017年6月12日 (月) 12時52分

シュナ旅、
今年も楽しそうですねーnote
北海道に戻って残念なのは
ワンコホテルも
店内OKのカフェも少ないことですcrying

熊出没にはビ、ビ、ビックリsign03
ガオーsign03ではなくて
ルンルン♪と横切ってくれて
良かったですね〜happy02

投稿: ぽろはは | 2017年6月12日 (月) 16時08分

♪ ととさん ♪

フリーデルちゃん家も軽井沢でしたか~heart
何度行っても楽しくていいところですよね。
一緒に行ったら、
買い物が凄そう(笑)

熊はね~、ほんとびっくりでしたよんsign03
今では熊鈴も効果ないらしいですwobbly

投稿: ぐっち | 2017年6月18日 (日) 16時26分

♪ ぽろははさん ♪

軽井沢はやっぱりいいですshine
北海道はわんこOKの所、多そうなイメージですが。。。
船がだめなら、新幹線で本州へいらして~note
それで両家で東北巡りなんてどうでしょうsign02

投稿: ぐっち | 2017年6月18日 (日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もシュナ旅行 ~2017☆~ | トップページ | かわいすぎる »