« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

スターセブン会♪

5月だというのに真夏になってますね~sun
若干夏バテ気味の我が家ですcoldsweats01

各地で30℃超えだった21日。
カレルのブリーダーさん、スターセブンさんの、

スターセブン会” 

が、”こもれび森のイバライド”で開催されましたsign03
その日は、
”ジャーマンドッグカーニバル”と同時開催。
なんだかいろんな犬に会えそうだな~heart04

9時前に到着しましたが、入園待ちの長蛇の列がhappy02
そこでもうすでにあつい・・・

ぞろぞろ前の人たちについて歩いていって、
やっと受付出来ました。
1495500380821

この中がスターセブン会会場
わおたんと、トカイの姪のフリーデルちゃんと一緒です。

タープを張ったものの、やはりあつい・・・・
自己紹介後は、
親戚犬同志の写真撮影などをやってました。

カレルやトカイ位の歳の子は、
あまりいなかったみたい。
みんな4~5歳くらいかな???若かったよup
せっかくなので親戚4わんで記念写真
016
わお、カレル、トカイ、フリーデル
みんな、かなり暑そうです・・・sweat02



まぁこのあとは自由にしていていいんだけど、
とにかくあつい・・・

お昼を食べに行きがてら、
いろんなお店を見て回りました。
シュナ柄のマットや、ブローチや、
かわいいリードやフード、シャンプー、
”へ~、かわいいね~heart03”と思うのですが、
あつい・・・
暑くて思考力とか集中力が全くなくsweat01
購買意欲も失せてしまった・・・

お昼は木陰でrestaurant
”ドイツグルメをお楽しみください”とあったけど、
どれ???
レストランでそれっぽいのあったけど、
テラス3席しかなくて満席。
他は・・・
確かに”フランクフルト”の文字はあったsign03

しかしお隣には”焼きそば”
sign02ドイツグルメはあきらめるか~

なので夫はカレー。わおままは冷やしうどん。
私はハヤシカレー。
ま、近くにドイツ人っぽい人がいたから、
良しとしよう。

たらたら歩いて戻る途中、
たくさんの大型犬を見ましたsign03
ジャーマンシェパード、ジャーマンポインター、
ドーベルマンピンシャー、ワイマナラー、
レオンベルガー、グレートデーン等々

レオンベルガーとグレートデーンは見事だった。
大型犬も見るといいよねsign03
”すごい~~~~upかっこいーheart04”と、
一瞬盛り上がるも。。。
あつい・・・ 
だから写真撮れませんでしたdown

タープに戻ると・・・
007
トカイ、水抱え込んで飲んでますsweat01
sign02
008
ありゃ、カレルたんもあつそうだな・・・
”ボクのお水、あげようかsign02
009
かくして、やさしいトカイはカレルたんにお水を
分けてあげたとさbleah

この後お楽しみ抽選会sign03
暑くて帰ってしまった人も多く、
2~3回チャンスがあるとのことup
よし、くじ運のない我が家もなんとか~shine
見ると、新潟米3kgとかあるdash
お米買わなきゃいけなかったから当たるといいなー

結果・・・・

1495500300788
大好きな”浦洋子”さんのシュナのkeyフック getnote
それとミスト噴射器、これからのお散歩の必需品だね。
ほんとはフードも当たったけど、食べてない物だったので、
食べてるフリーデルちゃんと交換。
なのでラファンのシャンプーセットを貰いました。
シャンプーもなくなりそうだったから良かった~shine

そんな抽選会の最中、
カレルとトカイを連れて、
”レイキヒーリング”なるものを施術してもらいに。
良い気を送ってくださるそうで、
確かに身体がじわ~ってなったhappy01
わんこもやって貰ったから、
少しすっきりしたかな。

最後にジャーマンドッグの方の抽選会があったけど、
完全に暑さにやられてた我が家はお先に失礼coldsweats01
わおままとソフトクリーム食べて、
道を間違えながら駐車場へ。

途中、入り口で写真撮ってみたsign01
なにせ入る時は全く気付かなかったので・・・coldsweats01
1495500322922
結構可愛い建物があったんだね。
せっかくなので1枚camera
Smp1
一気にアジアの変な街角っぽくなってる・・・
怪しすぎる・・・sweat01

帰宅後の2わんさん・・・
1495500310332
ものすごいお疲れの御様子down
暑かったもんね~
タープから全然出なかった。
ランで走る気も、他のシュナと遊ぶ気も、
全く起きなかったみたいだけど、
楽しかったかなぁsign02
楽しかったよね。

この日は
カレルと同い年でお誕生日の近かったウイッシュ家と
久々にお会いしましたshine
聞けば、ウイッシュちゃんはリンパ腫で、
6歳で亡くなったそうですsweat02
びっくりでした。
カレルが産まれたころ、
毎週のようにスターセブンさんに会いに行ってた時、
いつもウイッシュ家もいたの。
ウイッシュちゃんはショードッグだったから、
いつもすっごく綺麗にしていて、
しかも美人さんだったんですheart02
てっきり元気にしてると思ってたから・・・

カレルは12歳半だけど、
こうやっていろんな集いや旅行に行けることは、
ものすごく幸せなことなんだと、
改めて思いました。
いつか来るその日まで、一緒に楽しもうねheart03

それにしても。
暑い暑いだらけの一日でしたが、
終わってみれば、やっぱり楽しかったsign03

スターセブンや主催の皆さま方、
本当に御苦労さまです。
ありがとうございましたshine

集合写真を撮れなかったので、
スターセブンさんからコピーしてきました。
また来年も開催してくださいね~up
1495494064_1_11
私とカレルは右端。
夫とトカイはどこよsign02





















| | コメント (6)

野球観戦

7日、久しぶりにマリンスタジアムへ行ってきましたbaseball
しかも一人でcoldsweats01

我が愛するSB(以下やわらか)VS、
夫の好きなロッテ戦。

夫婦で違うチームに応援するのって、
どうよsign02と思いつつも、楽しみにしてたのですが、
夫が5/5から体調不良・・・

てなわけで御一人様~note

1494213927792
まぁここは千葉ですから、
周りはほぼロッテファンsign03当り前か。
この日は赤いユニフォーム配布日だったので、
真っ赤赤~
そんな中に、やわらかファンのおばはんがぽつん(笑)
ひたすら地味に、じみ~に応援しましたsign03

お弁当買って、お茶飲みながらの観戦。
SS席で前から4番目だったので、
かなり良く見えましたscissors
1494215109988
工藤監督と伊東監督は、
彼らが高校球児の頃から観ていたので、
なんだかなつかし~heart04

1494213943354

地味に応援なので、
デスパイネのHRの時は、まわりの”あ~ぁdown
という溜息の間にペットボトル叩きまくりましたsign03

1494213900451_2
7回裏のロッテの風船飛ばし。
さすがにやわらかの風船は飛ばせませんでしたsweat02

試合は8vs2でやわらかの勝ちup
満足満足~happy01
このまま調子をあげて優勝してくれーpunch

駐車場渋滞にはまり、ちと疲れましたが、
うちへ帰り、結果報告と赤ユニフォームを夫に。

いや~やっぱり野球は良いですnote
マリンスタジアムはドームじゃないから、
尚更良いんですよね。
一人でも楽しめるって良いわ~


小学生のころから、
プロ野球と高校野球は大好きなんです。
それでずっーとずっーと思っている夢があって、
それは・・・
夏の高校野球全試合を甲子園で観戦すること。
夢だな~sign01
いつか叶うといいけど。

今日、赤ユニフォームをちょっと着てみた。
1494213960125
知らないとロッテファンだと思われるねhappy02
パでは2番目に応援してるから、
がんばって欲しいな。


| | コメント (4)

五月です

爽やかなGW,
皆さまいかがお過ごしでしょうsign02

我が家は家族4人で鹿児島へ帰省しました。
2わんをどうやって連れていくか散々悩んだ結果、
思い切ってairplaneに乗せました。
獣医さんとブリーダーさんにきいて、
”大丈夫でしょう”とのことだったのでね。

トカイはいつも通り、
空港に入った途端震えだしたけど、
着いた時は元気でしたnote

003
お天気に恵まれて、
桜島もきれいに見えています。


今回は父の弟夫婦二組を呼んで、
楽しく食事をしました。
007nn
母の準備が大変なので、
お寿司屋さんのお料理をとったので楽ちんでしたup
食事後はカラオケタイムkaraoke
皆さん、声は出てるしお上手でした~note
2わんはかわりばんこに抱っこされ、
やや困惑気味sweat01
でもみ~んなにかわいがって貰えて幸せだねheart04

1493968364607


今回は2わんが疲れるといけないので、
お墓参りをしたり、買い物に行ったりと、
比較的のんびり過ごしました。
でもせっかくなので、戻る前日に、
わん連れでお出かけしようと思っていたのですが、
朝起きたら曇りもよう・・・
窓を開けると、
1493961010256
???テラスの屋根に灰がsign03
なんと夜中に桜島が4000mの噴煙をあげたらしく、
実家方面にドカ灰が降ってしまったそうなsweat01
それでかぁ~、なんとなく町全体が硫黄臭いsign03
これじゃ2わんはベランダにも出られないや。
なのでお出かけは、なしになってしまいました。

しばらくすると、
ガァァァーーーーーーーーッという音が。
一体なんだ?と思っていると、

1493960997467_2
なんだ?

1493960985070
うへ~、灰を巻き上げておるではないかsign03

父に訊いたら、
”ロードスイーパー”だそう。
灰をタンクに吸い上げて、そのあと散水するしくみ。
散水車だけのもあるそうです。
初めてみましたsign03
その後も、何度も何度もやってきましたよ。
思わず、
”がんばってくれ~sign03”と声かけしてしまいましたcoldsweats01
午前中は外に出られないストレスで、
”くまもんベッド”と格闘していた2わんでしたが、

1493961037273_2

1493961086480

スイーパーのお陰で午後はお散歩出来ました。
良かった良かったup


そしてあっという間に帰京の日。
おやつをあげすぎないようにしたので、
元気に飛行機に乗ることが出来ました。
20175
一体どこに積みこまれていることやら。

少し出発が遅れてしまったり、
途中揺れが多かったのですが、
羽田では元気に降りて来てくれましたairplane


両親はお正月よりやや老化してる気もしましたが、
良く食べて良く動いているので安心しました。
昨年、父がいろいろ入院したりして、
母がかなり気弱になっていましたが。
でも内臓は二人とも丈夫だし、
歩くのもぜ~んぜん大丈夫note
下手すると、私達より動いてますsweat01

父は83歳ですが、まだ運転しています。
母は81歳で生け花の先生です。
とにかく夫婦二人、
無理をせずに元気で暮らしてほしいsign03

2わんは今回こそ、最後の飛行機旅です。
たくさんたくさん乗りましたairplane
とくにカレルは鹿児島だけで10回以上行っており、
その他北海道2回、名古屋1回。
往復するとすっごい回数です。
おかげで何度か¥0で乗りましたnote

帰京翌日はややお疲れ気味でしたが、
もうすっかり普通の生活に戻ってます。

我が家は6日から仕事開始wobbly
みなさんは7日までお休みかなぁ???
わんことたーくさんの思い出を作ってねshine
001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »