« はるですね~ | トップページ | 元気です☆ »

花見に行ったよ♪

1491473707271

こんにちは、トカイですnote
ぼくんちの方はやっと桜が咲きました。

ちょっと報告が遅くなったけど、
カレルの歯石取りは無事に終わったょ。
あの日は”朝ごはんも水も飲んじゃだめpout”って、
おかあさまが言うから、
ずっと我慢してたんだ。

カレルは病院に残って、
ぼくはおかあさまとお散歩に行ったよ。
でも・・・・
1491473554305

1491473565773

1491473572297

1491473578221
ぼくは箱入り息子だから、
カレルがいないとドキドキしちゃうんだよ~sweat01
一人でお散歩なんて無理だよ~sweat01
だから時々立ち止まって、
後ろのほうを探したりしてたんだよ。
なのにおかあさまは、
”めんどくさい男じゃsign03”って、
ぐいぐい引っ張るんだよ~sweat02
いじわるだなぁ・・・

お家に帰ってもぼちおだったんだ。
カレル、どうしてるかなぁ。
おかあさまもなんだか緊張してる感じだ~

夕方おかあさまはぼくを残して、
病院へ行ってしまったsweat01

でも帰ってきたときはカレルも一緒だったheart04
わーい、カレルどうだったかな~sign02

カレルはちっともお口を見せてくれないんだよ。
見たいのにな~
口や足にちょっぴり血がついてたよ。
大丈夫かな~
カレルのごはんは少なくしてあったけど、
あっという間に食べてたよ。
さすがカレルだsign03
ぼくのおかあさんは最強だな~dash


おとうさまが帰ってきたら、
おかあさまがこんなの出してた。
1491473595206
ちょっとぼけてるけど、
何本か抜いたんだなー。痛くなかったかなぁ。
色の変わってる所はダメダメなところだったんだってwobbly
でも犬歯や問題のない歯は残ってるんだってさ。
おかあさまは犬歯しか残ってないと思ってたんだって。
バカだね~sweat01

夜は疲れてるみたいで、
ぼくより早く寝てたよ。
次の日はまだ、どよ~んとしてたけど、
だんだん元気になったみたい。
良かったね、カレル。
1491473546304
あごのガチガチもしなくなったみたい。
やっぱり歯が痛かったんだね~
ぼくも気をつけよーっと。
術後一週間たったから、
今はめちゃめちゃ元気になってるよ。
だからおかあさまが、
”お花見に行こうcherryblossom”って言ってくれたんだ。

満開じゃなかったけど、きれいに咲いていたよ。
1491473641999
おかあさまは、花を見ると、
”はい、写真撮るよsign01”ってうるさいんだ~bearing
でもぼくもカレルも知らんふりしてたら、
”ちゃん撮れたらおやつあげるよnote”って言うから、
カメラ目線にしてみたよ。

1491473670777

1491473732726
どう??
なかなか良く撮れてるよねup
おやついっぱ貰えて今日の花見は最高だったよshine

あれからぼくの歯磨きはやっぱり強化されてる・・・
でもぼくはもう歯石取りしなくていいように、
言うこときいて、お口あけてるよ。
弥生子さんの教えてくれたこれも使ってる。
1491473604316
お水に少し入れるだけ。かんた~んup
弥生子さん、ありがとうup

来週はちゅうりっぷ見てくるねtulip












|

« はるですね~ | トップページ | 元気です☆ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

よかった~
よかった~~
ほんと、心配してたん。
ねんれいもあるし、
それに弥生子はおかあさまのことが
かなり心配だった。

トカイも心配してたのね。
いつも一緒なのに
ひとりでお散歩さみしかったよね。

大丈夫だね。
ほんとほんと~によかった。

リデンタ、長く使えば使うほど
効果は実感できると思います。

来週は佐倉ですかね。
元気なトカイとカレルを
楽しみにしてるよ^^


投稿: 弥生子 | 2017年4月 6日 (木) 21時35分

カレルちゃん歯石取りと抜歯されたんですね、無事終わって
ホッとされたことでしょう‼ 頑張ってえらかったですねhappy01

私も毎日は無理でもハミガキして石化しないよう心がけてます。
ハミガキの歌もありますよwink

投稿: kattiiママ | 2017年4月 6日 (木) 21時35分

♪ 弥生子さん ♪

ありがとうございます~happy01
ほんとーに心配でしたが、
元気になり一安心です。
頻繁にあごをガチガチ、痙攣みたいにしてたのが、
全くなくなりました。驚きですsign03
りデンタ、無味無臭ですごくいいですよ~note

年齢的に麻酔のリスクも怖く、
前回より快復にやや時間はかかった気がします。
でもいろんな意味で、これくらいのことで済んで良かったと思うことにしていま~すsign03
はるちゃんはきちんとケアしてるから大丈夫だね~note

佐倉のちゅうりっぷ、そろそろ見ごろかと。
弥生子さんもいらっしゃいませんか?
結構見ごたえありますよーtulip

投稿: ぐっち | 2017年4月 8日 (土) 11時58分

♪ kattiiママさん ♪

ありがとうございます~happy01
まさかの再歯石取りでした。
でも顎の震えがあったので気付くことが出来、
悪化する前に治療できて一安心です。

kattii&juliちゃんは歯磨き楽しそうだな~note
どんなお歌でしょう??聴いてみたいshine

投稿: ぐっち | 2017年4月 8日 (土) 12時00分

無事済んで良かった〜up

カレルちゃん、よく頑張りましたね
お疲れ様でしたgood

元気にお花見散歩を楽しめて
良かったですねnote

ぽろも歯石が付いてるし
臭いも気になるし…
もっとまめに歯磨きしなくちゃ
いけないかもbearing

投稿: ぽろはは | 2017年4月 8日 (土) 23時02分

♪ ぽろははさん ♪

ありがとうございますnote
とにかく無事に帰ってきて一安心でしたhappy01

歯石取りすると、余計に歯石が付きやすくなるらしいので、
夫に頑張ってもらってます(笑)
ぽろ君は歯石取りはやったことありますか??

投稿: ぐっち | 2017年4月27日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/65116300

この記事へのトラックバック一覧です: 花見に行ったよ♪:

« はるですね~ | トップページ | 元気です☆ »