« 2017年3月 | トップページ

元気です☆

こんにちは、トカイですhappy01
おかあさまはバタバタしてるから、
今日もボクが変わりに書くよsign03

この前約束した通り、
ボク達はお花見に行ってきたよ。

1493258129034
まずはちゅうりっぷtulip

お天気が良かったから、
わんこもたくさん来ていたよ。
046
はじめに”Qちゃんロード”(マラソンの高橋尚子さん)を
お散歩して、そのあとちゅうりっぷの方に行ったんだ。
今年は咲くのが遅かったんだって。
047
おかあさまはこれが気にいったみたい。
いい香りがしてたよ。

065

”どこかにミッフィーが隠れてます”て聞いたけど、
すぐ見つけちゃった~sweat01
記念に撮ってみた。
1493258419382
お話したけど、なにも言わないんだ。
ボクのこと、知らないのかなぁsign02

帰りにおかあさまはちゅうりっぷとお饅頭を買ってた。
”花も団子も”かsign03
067_2 1493258448835
たくさん歩いて疲れちゃったよ。
だからボクとカレルは、おやつもらったら、
すぐにお昼寝sleepy

他の日におとうさまも一緒に芝桜を見に行ったよ。
ここでも”いつもより咲くの遅いね~sweat01”と言ってた。
お天気のいい日曜日だったから、
いっぱいわんこがいた。
093094

この日はとっても暑くて、
ボクとカレルは熱中症になりそうだったよーsweat01
097a
ほらsign03すごいはぁはぁでしょwobbly

おとうさまが、桜が散ってる写真を撮ってたよ。
103
白いてんてんのが花びらだって~happy01
ボクのお鼻にも付いちゃったよsweat01

そうそう、ボクんちのジューンベリーも咲いたんだよcherryblossom
071a
でもあっという間に散っちゃったbearing


お花見が終わった頃、
おかあさまは、
ボクたちの血液検査結果を聞きに行ってた。
カレルは肝臓の数値が上がってたんだって。
でも一時的かもしんないから、
しばらく様子をみるんだって。
コレステロールも中性脂肪も、
カレルはぜーんぶ正常値だって。
体重がちょっと減って、4.98kgってたよ。
カレル、歯を抜いたからやせちゃったのかなぁcoldsweats01

ボクはね・・・
やっぱり肝臓の数値が上がってたんだって。
でもボクも様子見up
問題の中性脂肪とコレステロールは、
コレステロールはちょっと高め、
中性脂肪は前と同じくらいの328。
高いけど、このままお魚のフードを続けて、
様子見だって。
良かった~upもう800なんかにはならないよsign03
ボクは7.28kgだった。

おかあさまはそれを聞いて安心したみたいで、
ボクたちを置いて、
あっちこっちでランチしまくってるみたいだdash
”若君のママとネパール&インドカレーを食べたheart03
って帰ってきたときは、
”この辺にもないかな~sign02”って、
ボクたちのことをほったらかして、
検索ばっかりしてたdash

ボクとカレルがトリミングhairsalonで、
”イヤだな~sweat02”って我慢してた時なんて、
おとうさまと二人で”手賀カフェ”ってとこで、
のんびりモーニングしたんだってdash
1493193868893_2
え~っsign03ボクもフルーツ食べたかったのにーcatface

あっ、でもトリミングのあと石塚さん(ブリーダーさん)に、
”二人とも歯がすごくきれいshine”って

ほめられたんだよnotes
カレルは歯石取ったばっかりだけど、
ボクは違う。
このままなら、ボクは2回目の歯石取りは
やらなくていいかもsign02
やったね~up
おとうさま、これからも毎日の歯磨き、
よろしくねーhappy01
ほんとはイヤだけど、ガマンするよーgood



昨日なんて、
ボクたちはお留守番で、
お友達のオーロラ姫&3わんとランチしたんだよsign03
ぜったい許せないよーbomb
おかあさま、ずるいよーdash
1493193990382

1493258469830
ボクも3わんにあいたかったよ~down

帰ってきたら、
”あ~ぁ楽しかったheart04”だって。い~なぁ~sweat01
でも”おりこうにしてたねnote”って、
おやつをたくさんくれたから、
ま、いいか。
ボクはカレルとちゃんとお留守番できるんだから。

こんな感じで、ボクとカレルは元気ですsign03
もうすぐGWだね。
みんなどこにお出かけするのかな~sign02
1493258152415



































| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見に行ったよ♪

1491473707271

こんにちは、トカイですnote
ぼくんちの方はやっと桜が咲きました。

ちょっと報告が遅くなったけど、
カレルの歯石取りは無事に終わったょ。
あの日は”朝ごはんも水も飲んじゃだめpout”って、
おかあさまが言うから、
ずっと我慢してたんだ。

カレルは病院に残って、
ぼくはおかあさまとお散歩に行ったよ。
でも・・・・
1491473554305

1491473565773

1491473572297

1491473578221
ぼくは箱入り息子だから、
カレルがいないとドキドキしちゃうんだよ~sweat01
一人でお散歩なんて無理だよ~sweat01
だから時々立ち止まって、
後ろのほうを探したりしてたんだよ。
なのにおかあさまは、
”めんどくさい男じゃsign03”って、
ぐいぐい引っ張るんだよ~sweat02
いじわるだなぁ・・・

お家に帰ってもぼちおだったんだ。
カレル、どうしてるかなぁ。
おかあさまもなんだか緊張してる感じだ~

夕方おかあさまはぼくを残して、
病院へ行ってしまったsweat01

でも帰ってきたときはカレルも一緒だったheart04
わーい、カレルどうだったかな~sign02

カレルはちっともお口を見せてくれないんだよ。
見たいのにな~
口や足にちょっぴり血がついてたよ。
大丈夫かな~
カレルのごはんは少なくしてあったけど、
あっという間に食べてたよ。
さすがカレルだsign03
ぼくのおかあさんは最強だな~dash


おとうさまが帰ってきたら、
おかあさまがこんなの出してた。
1491473595206
ちょっとぼけてるけど、
何本か抜いたんだなー。痛くなかったかなぁ。
色の変わってる所はダメダメなところだったんだってwobbly
でも犬歯や問題のない歯は残ってるんだってさ。
おかあさまは犬歯しか残ってないと思ってたんだって。
バカだね~sweat01

夜は疲れてるみたいで、
ぼくより早く寝てたよ。
次の日はまだ、どよ~んとしてたけど、
だんだん元気になったみたい。
良かったね、カレル。
1491473546304
あごのガチガチもしなくなったみたい。
やっぱり歯が痛かったんだね~
ぼくも気をつけよーっと。
術後一週間たったから、
今はめちゃめちゃ元気になってるよ。
だからおかあさまが、
”お花見に行こうcherryblossom”って言ってくれたんだ。

満開じゃなかったけど、きれいに咲いていたよ。
1491473641999
おかあさまは、花を見ると、
”はい、写真撮るよsign01”ってうるさいんだ~bearing
でもぼくもカレルも知らんふりしてたら、
”ちゃん撮れたらおやつあげるよnote”って言うから、
カメラ目線にしてみたよ。

1491473670777

1491473732726
どう??
なかなか良く撮れてるよねup
おやついっぱ貰えて今日の花見は最高だったよshine

あれからぼくの歯磨きはやっぱり強化されてる・・・
でもぼくはもう歯石取りしなくていいように、
言うこときいて、お口あけてるよ。
弥生子さんの教えてくれたこれも使ってる。
1491473604316
お水に少し入れるだけ。かんた~んup
弥生子さん、ありがとうup

来週はちゅうりっぷ見てくるねtulip












| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ