« 食べて飲んで食べて・・・ | トップページ | やっぱり春は、伊豆☆ »

ほっ です、ほっ

月曜は20℃あったのに、
一転してさっむ~い日々ですねbearing
おまけに強風の日が多く、
2わんも全身がグレー化してます。
なので昨日シャンプーしてやりましたup

さて、29日に毎年恒例の味噌づくりをしましたscissors

1485939391861_3 1485939405601_3
大豆1kg、米麹(生)1kgで
約4kgのお味噌になります☆

1485939414808 1485939441085
つぶした大豆は白くて美味しそうnote
黴が発生しないよう、塩をうまく使います。

1485939379613
丁度稀勢の里が横綱に昇進した頃だったので、
この新聞にnotes
梅雨明けに天地返しして、
秋には美味しいお味噌になりますよう~

さてさて・・・

2わんさん。

2月1日に検査してきましたhospital
朝ごはん抜きで行かなきゃならないので、
毎回つらーい気持ちになりますsweat02
せめて・・・と思い、
私も毎回朝食抜きです(でも痩せないsweat01

カレル 5.2kg 増減なし

 
 右前足に出来ている腫れの大きさは
 変わらず、1.5cm硬さも変わらず。
  以前聞こえた心臓の雑音は今回も聞こえず。
  脾臓内の腫瘍も消えてはいないが、
 
  大きさや数に変化なし。
  その他膀胱や胆嚢などは大丈夫。

前足の腫れは非常に気になっていますが、
おそらくそこまで悪いものではないだろうと。
脾臓は破裂してはおしまいなので、
まめにチェックしていくとのことでした。
前回と変わってないことに一安心。
ほっ・・・confident

トカイ  7.4kg 増減なし

 心臓、膀胱、脾臓、胆嚢等異常なし。
  問題の中性脂肪・・・
  5月の検査で800以上だったトカイ。
その2週間後に430くらいに下がったものの、
その後再び625に上がりcrying
12月も500以上~cryingcryingcrying

緊張の結果は・・・

   325ーーーーsign03

下がってる~~~~~~~~up up

それでもまだまだ基準には遠いのですが、
でもでも良かったよ~note
今回下がってなければ、
いよいよ療法食に切り替える予定だったから。
なんとなく、なんとな~くだけど、
療法食は最後の砦sign03的考えの私なので、
なんとか自分で考えて・・・
ということを先生にもお伝えしているので、
成果があったことを、先生もとても喜んでくださり、

”暫くこれで様子みていきましょう”
と言ってくださいましたshine

今はフィッシュ4と、週1手作り。

油断するとすぐ戻るだろうから、
気をつけていこうね。

ほんと、良かったよ~heart04
ほっとしました。

嬉しかったので(私だけ?)、
病院帰りに公園散歩へfoot
1485939369873
空腹のせいか、歩き方がなんとなく殺気立ってた・・・happy02

健康でいてくださいよ~、お二人さんup



















|

« 食べて飲んで食べて・・・ | トップページ | やっぱり春は、伊豆☆ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

カレルちゃんもトカイ君も
安定してしていて
良かったですね~happy01

ホントいつまでも元気で
居て欲しいですshine

お腹空かしたワンコの前では
食べられませんよね~
我が家も検査の日は
人間も朝食抜きですcoldsweats01

お味噌作りの話題を見て
もうそんな季節!?と
ぐっち家の行事で季節を感じました
美味しくな~れgood

投稿: ぽろはは | 2017年2月 3日 (金) 15時50分

お久し振りです。

稀勢の里の優勝&横綱昇進、茨城出身の私はとっても嬉しいです。
2/18は牛久でパレード、シャトーカミヤでの祝賀会。テレビで楽しみたいと思います。

寒さ厳しい折、御自愛ください

投稿: stk | 2017年2月 8日 (水) 08時18分

♪ ぽろははさん ♪

ありがとうございますheart04
結果が出るまではどきどきでしたが、
ひとまず安心できるので良かったですshine

ぽろ君も今年は大事にならないといいですね☆

お味噌、ぽろははさんの念で美味しくなりますわhappy01

投稿: ぐっち | 2017年2月 8日 (水) 17時26分

♪ stkさん ♪

御訪問ありがとうございますsign03

やはりものすごい盛り上がりなんでしょうねhappy01
これを機に、私も牛久大仏近辺に遊びに行こうと思っていますnote

投稿: ぐっち | 2017年2月 8日 (水) 17時28分

カレルちゃんトカイ君、検査結果が良くて何より、他人事で
なく私までホッとしましたhappy02

ウチも尿検査の時はなんとか膀胱内におしっこを溜めて
おかなくてはと、散歩は我慢、出さないように抱っこして
病院まで直行ですよ。

ホントどちらも元気で、またお会いしましょgood

投稿: kattiiママ | 2017年2月 9日 (木) 20時12分

2ワンともに数値が安定していて
ほんと~にホッですね。
シニアになると、気になるところが
何かしらでてきますものね。
うちもそろそろ検診時、
受ける前からヒヤヒヤです。
ワンコって、ちょっとくらい悪くても
いつもとかわらなかったりするんで
気をつけてあげないと。。
療法食、できれば避けたい気持ち
よくわかります。
また寒い日が続いてますが
ぐっちさんも健やかにね(#^.^#)

投稿: 弥生子 | 2017年2月 9日 (木) 21時14分

♪ kattiiママさん ♪

ありがとうございます~heart04
ほんと、自分の検査結果聞くより緊張しますよねsweat01
kattii&juliちゃんもまめに見ていただいているから、安心ですねsign03
わんこ元気が一番です。

投稿: ぐっち | 2017年2月15日 (水) 15時24分

♪ 弥生子さん ♪

ありがとうございます~heart04
はるちゃんもそろそろ検診ですか?
ほんとに、元気そうにしていても気付かずに悪化している所もあるので、検診は大事ですねsign01
わんこも人間も歳を重ねるとそれなりになってきますね~coldsweats01
少しずつケアしながら元気で長生きsign03ですね。

投稿: ぐっち | 2017年2月15日 (水) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/64845106

この記事へのトラックバック一覧です: ほっ です、ほっ:

« 食べて飲んで食べて・・・ | トップページ | やっぱり春は、伊豆☆ »