« ほっ です、ほっ | トップページ | はるですね~ »

やっぱり春は、伊豆☆

2月も半ばとなりました。

近所の梅の蕾が、

”もーいーかぃsign02
”まーだだよーnote
と言っているようです。

春に会いたくてそわそわしていた我が家は、
夫の誕生祝いを兼ねて、
快晴の伊豆へ出かけてきましたrvcar

ちょうど大室山の山焼きと重なってしまったので、
沼津経由で行くことに。
1487030444816
車窓から。丹沢かな~sign02
久々に富士山の裾野を通りましたが、
その大きさに感動sign03やっぱ富士山はいいね~

さて有料道路を通って着いたところは・・・

019
お城???

1487030491848

1487030474561

中伊豆ワイナリーさんですwine
なんとカラオケのshidaxが経営してるんですよ。
広々していてお散歩にいいですfoot


レストランもあり、
ここでランチと思ってたけど、
テラスでは食事できないとのこと。
事前にメールで確認した際、
”テラスは犬OK”と言われたので、
てっきり食べられると思ってましたが・・・
ちょっとリサーチ不足でしたーsweat01

ワインだけ買って、
日本酒を買いに伊東市内へ。
途中コンビニに寄って、昼ごはん調達coldsweats01

15時には宿へ行きたかったので、
無駄な行動なしで宿へ直行rvcar

今回のお宿は・・・
042
カーログループの、
はんなり伊豆高原さんでーすsign03

昨年3月に泊まり、めっちゃ気にいりまして~
(その時の記事はコチラ
今回は”蛍”というお部屋にお泊りです☆
041_2
2棟続きの離れになっていますが、
隣の音は全く聞こえませ~ん。
044
前回よりさらに広々しています。
わんこグッズも充実☆
047

天窓も付いてますよ~
074

デッキへ出てみましょう。
050
お風呂はもちろん、温泉spa
トカイ、かなり気になっている模様・・・

082
なんとお庭までついておりました。


054
デッキでくつろぐカレルと夫

落ち着いたので温泉入りますか。
ちゃんと到着に合わせてお湯もはってありました。
さすがだな~note

せっかくなので2わんも入ってみましょう。
なにせ前回は肉球位しかつからなかったからねhappy02
まずはトカイ。
055

056_3

059

つづいてカレル
061

062

064noh
とまぁ、本人たちは悲惨な気分のようですが、
出た後、毛がサラサラになってましたup
頑張ったね~。次は全身浴出来るかなsign02

私は置いてあったパックなんぞしてみましたnote

065
シート状と泡タイプの2種類のパックがあります☆
お肌ツルピカやんか~shine

さ~てお待ちかねの夕飯です。
部屋食なので、ほーんと楽ちんsign03
027
金目鯛の薄造り(左下)を追加注文。

この日は”牡蠣鍋”がメニューにありましたが、
なにせ牡蠣と相性の悪い私・・・
事前に電話で変更をお願いしたら、
快く受けてくださいました。
何になるのかな~と思っていたら、
”あなごの柳川”でしたよ~happy01
アツアツを食べたくて写真撮り忘れましたsweat01
おじやにならないので、ごはんも別にきました。
これがなんと”しらすとちりめんごはん”
私の大好物コンビup
調子にのっておかわりしちゃったよ~happy02

2ワンには”ブルーベリーのケーキ
1487030531722
ぱくぱく食べてました。

デザートまで食べてお腹いっぱい~

今日はもう寝ることにしよう。

翌朝・・・
とりあえず朝風呂入ろうspa
明るい時間に入るお風呂は最高ですなhappy01

8:30から朝食です。洋食をお願いしました。
こちらも部屋食です。
1487030549414
おなりお腹が空いてないなぁと思っていたのに、
ほぼ完食upさすがにパンは半分残しましたが・・・

11時チェックアウトまで、
デッキでおひさまにあたったりしてのんびり過しました。

なんだろうな~、ここ。
ほんと居心地がいいんですheart04
このゆったりした部屋でゆったり時間が流れる。
わんこもゆ~ったり出来て、ほんと良かった。
カーログループ、ほんと大好きheart01

お金貯めて、また来よう(笑)

さてさて。
帰りは丁度見ごろだということで、
”熱海梅園”へ寄ってみましたrvcar

094

110_2

120
トカイ、梅の匂いを嗅いでいるのかな???

平日ですがお客さんいましたね~
わんこ連れも多い、多い・・・


107
こ・・これは???
うぐいす?メジロ???
ちょうど目が隠れていますが、めじろ でしたsign03
夫に、
”めじろだよ。珍しいねー初めて見たsign03
と興奮して伝えると、
”うちのより大きいな”

”???????”
どーゆーことよ。
”うちにめじろいるのsign02
”玄関のジューンベリーにいつもいるよ”

知らなかった・・・
教えてよ。見たいのにさcoldsweats02

いいお天気で暖かい中、
春をしっかり感じることができましたcherryblossom
この後、徒歩10分ほどの所にある、
”来宮神社”へ行ってみました。
131
本州1の大楠があるからか人気スポットです。
133
本殿の裏に大楠があるらしい。

135
ありましたsign03
木の周りを一周するといいそうなので、
2わんと一緒にぐるりしました。
たくさんパワーを貰えたかな??

おみくじは夫婦そろって”吉”
まぁいいでしょう~up
sign02よくよく考えたら、これ初詣でしたsweat01
毎度のことながら、のんきな我が家。

駐車場へ戻ったら14:30を過ぎでした。
熱海のUP&DOWNの多い道で、
人間もわんこも疲れきってしまい、
ランチしようと思ってたお店はパスbearing
海老名SAの箱根ベーカリーで済ませましたbread

これにて春を感じる旅は無事に終了~
伊豆は温泉もあるし、お魚も美味しいし、
また行くでしょうね。
もちょっと近いともっといいんだけどな~happy01

これでもかsign03ってほど富士山を見たので
いっぱいパワーを貰えましたshineshine

026a_2
2わんが元気なうちにたくさん出かけようっとsign03

次はどこへ行こうかなーnote



|

« ほっ です、ほっ | トップページ | はるですね~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

この時期の伊豆!!
最高っすよね。
カーロはんなり、二回目ですよね、
いいな~
ものすごく寛いでる様子がうかがえて
うらやましいです。

うちは最近、夫仕事の都合で
どこへもいけてません。
今日も温泉行きたいね~って
話は出たけど
なんせ連休がないので
あきらめムードです。

でもこの記事見たら行きたくなったよ~

投稿: 弥生子 | 2017年2月15日 (水) 22時31分

いいな、いいな、いいなlovely
富士山も梅も
温泉もお料理も
ぜーんぶいいなheart04

ぐっちさんのパック姿も
サイコーですhappy01

そちらは春ですね~
ぽろ家地方はまだまだ
真っ白真冬ですsnow

投稿: ぽろはは | 2017年2月20日 (月) 14時24分

パックに爆笑😝
お部屋も広くて、お風呂まで。
お食事も豪勢!イイなー!

メジロのエピソード、そう言うの我が家でも良く有ります💦

富士山バッグの2ワンの写真が最高ですねー!

投稿: ハルパン | 2017年2月21日 (火) 14時38分

♪ 弥生子さん ♪

やっぱりわんこ連れ旅は楽しいですよ~heart04
はんなりは部屋の中だけですべて完結するので、
非常に楽ちんでおススメですshine
是非是非行ってみてくださいー☆

御主人のお休み、無理やり作っちゃえ~(笑)
はるちゃんもきっとそう思っているハズnote

投稿: ぐっち | 2017年3月15日 (水) 11時39分

♪ ぽろははさん ♪

こちらは春が行ったり来たりしてますよ~coldsweats01
暖かい時期の伊豆はやっぱりいいですsign03
富士山、そろそろ見たくないですかsign02(笑)
苫小牧⇔大洗のフェリーにペットと同伴できるお部屋が出来たんですよsign03
ぽろ家と我が家、どちらが先に乗るかな~happy01

投稿: ぐっち | 2017年3月15日 (水) 11時42分

♪ ハルパンさん ♪

この時期の伊豆はいいですね~heart04
パックのお陰で、お肌しっとりですよ(笑)

もう少し伊豆が近ければね~
ちょっと遠いかなsign02

このあたりはあまり美味しそうなパン屋さんは見つけられませんでしたよsweat01

投稿: ぐっち | 2017年3月15日 (水) 11時46分

スターセブン会の記事からこちらにワープしました😁
カレルちゃんとトカイくんのお風呂の時の顔😂
うちのフリーデルと同じ
2ワンよく頑張ったね😄

はんなり伊豆高原さん。
良さそう😘
チェックしておきます‼️

投稿: とと | 2017年5月29日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/64896906

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり春は、伊豆☆:

« ほっ です、ほっ | トップページ | はるですね~ »