« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

食べて飲んで食べて・・・

今日は3月くらいの気温になるとか・・・
しかし我が家の方はもの凄い風で、
空もどよ~~んとしてて、
あまり暖かくないなぁ。
1月も終わりに近づき、
そろそろ花粉さんもやってくるかsign02

今月は”新年”ってことで、
やたらと飲んだり食べたりが続きましたーdash
飲むことに集中しすぎて写真がありませーんwobbly

外飲みで2わんを置いてのお出かけが多かったので、
埋め合わせ・・・
ちゃんとドッグカフェに連れていきましたよ。

1484714324980
久々加恋ちゃん家に行ってきましたsign01
心ちゃんと足袋君は元気溌溂sign01
加恋ちゃんはクレートのなかでゆっくりしていました。
1484714285770
なんでこんな構図sign02
こいつらも元気溌溂でした。
1484714225398
上:人間用 相変わらずお腹いっぱい
下:ワンローフ ぱくぱくでしたheart01

続いて地元のわんこOKカフェへ
1484714487937

CAFE&ZAKKA"Fu-chi"

去年の夏にオープンしたそうです。
実は加恋ちゃん家で働いていた方が、
御夫婦でやってらっしゃるんですよ~
1484714065594
私は”エッグスラット”(上左)
マッシュポテトの上に半熟卵が載ってて、
かき混ぜてパンにつけたりするんだって。
美味しかったよ~note
うちから散歩がてら行けてラッキーshine

さてさて新年会?の締めは我が家で。

わんこ&ぴあの友達のオーロラ姫が、
交際中の彼様と遊びに来てくれましたup

駅に迎えに行ったのですが、
車の中で待っていて、
なんだかそわそわ・・・coldsweats01
階段下りてくる姿を見つけて、
さらにそわそわ&にやにや・・・

(どんな彼様かなー)

と思っているうちに二人がやってきて、

(おやおや随分お似合いだわ~)

一人ニヤニヤしていると、
”ドア開かないです~sweat01

あっsign03そうだったsign03
慌ててロック解除したはずが、
何故かドアミラーをたたんでしまい・・・
あっちゃ~wobbly

初対面の彼様に、
いきなりトンチンカンぶりを発揮してしまったsign03

ままま・・・お許しを。

1485476463589
彼様からこんな良いお酒を頂き、
若者カップルとじじばばで楽しい時を過しました。

1485476450156_3

姫が豚の角煮と浅漬けを持って来てくれました。
(ビールとさらに日本酒も)

彼様は夫と、姫は私と、ちょうど2まわり違いの、
同じ干支でしたsign03
帰り間際にはピアノも弾いたよ。
8時間近く一緒にいましたが、
好感持てる彼様に、ホッとした私達。

なんだか娘の彼を紹介された親の気分でしたcoldsweats01

さぁ~暴飲暴食の日々とはひとまずお別れsign03
ん?

来月は血液検査だからね。
終わったらまた飲むよwine

1484714305968
”ぼくたちには「食べ過ぎっannoyってウルサイのにな~down




| | コメント (2) | トラックバック (0)

よかったね、わたし。

寒い日が続きますね~bearing

今日は半年ぶりに甲状腺の病院へ行ってきました。
ほんとは10月頃行かなきゃいけなかったのに、
なんだかんだと後回しになってしもうたwobbly

血液検査の結果は良好。
先生が、
”薬をやめて2年経ってるけど安定してますね。
次は1年後に来てくださいね~note”ですとsign03

やったーーーーup

甲状腺が発覚して20年経って、
やっとです。やっと。
以前、数値が落ち着いたので薬止めたら、
3カ月でぶり返したりしたなぁ。
運動は控えて、とか、海藻食べ過ぎないで、とか、
いろいろあったな~
でも薬をやめるとまたぶり返すかもdash
という不安はいつも付き纏ってましたな~
薬は一生飲み続けるしかないdown
とあきらめてたけど、
今の先生が、
あまりに長期の服用に、
”このまま飲み続けると副作用がでるかも。
薬をやめて寛解をめざしましょうsign03
と言ってくださったのですshine
神だわ、神~note先生、ありがとうです。

うれしーな、ほんとに。

良かったね、わたしhappy01

最後に先生から
”くれぐれもストレスをためないように”
と言われました~note

ストレスためないよう、
自由気ままに生きていこうっとbleah
しかし家では常に自由気ままなので、
夫に多大なストレスがかかってますcoldsweats01
あはは。かわいそーsad
でもなーんも言わないので、
夫には感謝しております、はいpunch

なので帰りにロールケーキを買いましたdelicious
途中寄り道出来なかったので、
四街道駅内の不二家ですが、
1484713795515

四街道ロールだって。
初めてみたよhappy02
市のキャラクターの”よつぼ君”が
書いてあるし~sweat01
これで夫のストレスを発散させようっと。


もう再発させないぞーsign03sign03sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017☆

あけましておめでとうございます1483837229158_2
桜島の初日の出

ちょっと遅い御挨拶になりました~(笑)

皆さまお正月はどう過ごされましたかsign02
我が家は夫婦別々の年末年始でしたhappy01
理由は単純。
カレル達を飛行機に乗せるのをやめたので、
でも預けるのはイヤだし、
一年ぶりに帰省はしたいし・・・・

結果、私一人帰省し、
夫と2わんはお留守番に決定sign03という訳です。

実家の両親は、
83&81歳。
久々に会うと歳とっちゃったなーと思います。
でもきちんと家は片付いて掃除もやっており、
お買い物も毎日運転して行くという元気ぶり。
離れて暮らす娘としては、
ありがたい限りです

お正月は毎年近くの叔父夫婦が来ますが、
叔母が肉類がダメ、父も味の濃いものはダメ。
なので今年もほぼ手作りおせちなりました。
我が家伝統の里芋の味噌煮、おにしめ、
白豆煮など・・・
毎年毎年母は作り続けます。
私は揚げ物や、ちょっと洋風な物担当happy01
1483837729174
今年も皆元気に新年を迎えられてなにより。
楽しい宴は5時間ほど続きました。

2日、父が年末に指を怪我して治療していたのが悪化。
痛すぎたのか、声まで出なくなってました。

当番医へ行ったら、切開して膿を出したようす。
声に関しては、熱はないのでトローチのみ。
処置が適切だったようで、
声も普通に戻り、怪我もだいぶ良くなっているようです。

ちょっとした怪我だったのにな~。
歳のせいにするのはかわいそうだけど、
でもこんなちょっとした事が大事になりかねません。
血圧やらコレステロールやらの薬を飲みながらも、
基本的には元気な両親。
しかし老夫婦二人の生活も、
そろそろ限界を迎えつつあるのかなぁと感じました。
だからと言って、私は今すぐ親元で暮らせない。
弟もそうでしょう。
なんとも難しく、切ない状況に、
”なるようにしかならないかぁ”と思う私です。
しかし明るく見送ってくれた両親を見て、
”まだ大丈夫だなsign03”と思い直しましたnote
相変わらず単純なわたしでござんすbleah

3日、帰りの鹿児島空港で時間があったので、
展望デッキに出てみました。
1483837172785
霧島連峰を背に飛び立とうとしています。
1483837151857
私も何度ここから飛び立ったことか・・・
1483837119520
いろんな思いを乗せて今日も飛んで行くんだな~
1483837138564_2
どうぞご無事で~airplane

さてさて・・・

3人でつまんな~いお正月を迎えた、千葉チーム(笑)
2わんは私に捨てられたと思ったのか、
連日、夫にくっつきまくりだったそうなcoldsweats01
なんだか不安だったようで、
夫には捨てられないようにと必死だったみたい。

3日に帰宅したら2わんの歓迎ぶりが凄かったーheart04
ちゃんと帰ってきましたよ。

1月1日に頼んでいたカレルの誕生祝い品が届いたそう。
1483842552938
かわいい~heart02おそろいのリードもあります。

トカイも白いハーネスだから、
次のお出かけは白でビシッsign01と決めようぜpunch

ところで皆さんは今年の目標をたてましたか?
私はですね~

”やれることを少しずつ”

に、しました。
少しずつ少しずつ、積み重ねていきたいと思います。
poco a pocoだねup
体重だけはこれにならないようにせねばsweat01

ではこんな我が家ですが、
今年もどーぞよろしくお願いいたしますshine
1483837721785












| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »