« HappyBirthday to TOKAJ ☆ | トップページ | 冬の那須 »

無事終了

雪が降ったかと思うと、20℃近い暖かさ・・・
ずっーと衣替え出来ないままの我が家ですhappy01

12月4日に、

第26回クレッシェンドピアノ教室
クリスマスコンサート(発表会です)が、
無事に終了しましたnote
089
24名の生徒&2名のOG&3名のお母様が出演sign01
連弾14曲、ソロ25曲の豪華プログラムになりました。

086
鹿児島の母から今年もお花が届きました。
ステージが映えます。ありがとう。

中学生以上の生徒が多いため、
夏休み前には曲を渡し、練習に取り組んできました。
しかし、部活や塾が忙しかったり、
発表会直前直後に試験があったりで、
なかなか仕上がりが遅くて・・・・
一体どうなるの~sign02という生徒が多々coldsweats01
我ながら指導力が落ちたな~downと痛感。

でも本番では、
ミスしても流れを止めずに弾いたり、
うまく誤魔化してまとめたりで、
なんだかそれなりに弾いていました。
良かったーshine
そういう意味では、皆成長してきましたね(笑)

1480858166209
前日の連弾レッスン風景です。
中1の3人組。もう何回目の連弾でしょう?
まるで姉妹のよう。

今回は大きい会場だったので、
会場リハが出来ず、最初に連弾を弾き、
指をならしてからソロというプログラムでした。
休憩のない、3時間以上のプログラムだったため、
途中飽きないよう、
ソロの曲の間にところどころクイズを出題up
家族で参加出来るので、
結構皆さん一生懸命考えてくださいます。


最後に答え合わせをして、
全員合唱。
今年はSMAP解散ってことで、
”世界にひとつだけの花”(めちゃめちゃ安易ですcoldsweats01
075uta
歌っている時の様子。


この後、記念品と作文集を渡して終わり~up

1480858185775_3
今年は音符柄の収納BOX,A5のファイル、
ショパンのパンhappy01防災食ですが結構美味しいんです。

当日は音大生の2生徒が、
MCや椅子調整など裏方を手伝ってくれました。
助かりました。ありがとう、
いつか役立つでしょう。
なにせすべて一人でやっているので、
終わると、ど~~~~~~~~~っと疲れがsweat01
しかし演奏後の皆さんの笑顔のお陰で、
疲れも吹っ飛びますsign03

1480910294160_2
OGの二人
私が埼玉で教えていた頃の生徒です。
左の子は第1回から出演しています。
おかあさんになってもピアノ教えてます。
右の子はハンガリーへ留学してた子。
演奏と指導と大学の伴奏を頑張ってます。

よき生徒と御父兄に恵まれて幸せですnote
いつまでもピアノを教えたいな~heart04
またまた気持ち新たに頑張りま~すpunch


そんなこんなで、
ずーーーーーーーっと我慢していた、
今年のボジョレーwine
やっと我が家も解禁です。
1480858153589_2
一番の御苦労さんは夫です。
発表会の日はいつも、
黙々と荷物運びしたり、録音したり等々。
マネージャーになってくれてます。
ほんと、ありがとーheart02

そしておまえたちも(笑)
これからたくさんお散歩行こうねfoot
098
何気におこってる・・・・?????(笑)


最後にイントロクイズ以外のクイズです。
やってみてねnote

問1
12月4日生まれの作曲家は?
①ブルグミュラー②バッハ ③滝廉太郎

問2
晩年失聴した作曲家は?
①シューベルト②スメタナ③チャイコフスキー

問3
ピアノの白鍵の数は?
①52  ②53  ③54

問4
ショパンの好物は?
①赤身の魚 ②鶏むね肉 ③フォアグラ

わかりますか~~~sign02





|

« HappyBirthday to TOKAJ ☆ | トップページ | 冬の那須 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした〜notes
26回も続いているなんてスゴイですsign01
先生の指導力は勿論でしょうけど
きっと心地よいお教室だからですねshine

発表会の様子を
楽しく想像しながら
読み進んだら
最後に
カレルちゃんとトカイ君の写真で
笑っちゃいました(⌒▽⌒)
多分…怒ってる(笑)

クイズに参加しまーす
1問目 根拠のない感で①
2問目 消去法で②
3問目 確か…①
4問目 今日食べたので②

投稿: ぽろはは | 2016年12月 9日 (金) 20時46分

♪ ぽろははさん ♪

ありがとうございますsign03
毎年やってるのに、年々パワーが・・・coldsweats01
でも生徒が来てくれる間はがんばりま~すnote

さてさてクイズにご参加ありがとーございますnotes

ななななんとsign03
全問正解でーーーーすshine
おめでとうございます☆
恐るべしぽろははさん・・・happy01

投稿: ぐっち | 2016年12月15日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/64589370

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了:

« HappyBirthday to TOKAJ ☆ | トップページ | 冬の那須 »