« 無事終了 | トップページ | HappyBirthday to KARLUV☆ »

冬の那須

今年も残り2週間と少しとなりましたhappy01
なんだか早いですね~

発表会が終わってやることがたまってるのに、
なんだかウズウズ・・・ウズウズ・・・

どこか行きたいなーーーーーーーsign03

そうだよ。

発表会お疲れ様&私の誕生祝&カレルの誕生祝・・・
出かける口実はたんまりあるではないかup

こ~りゃ行くしかないsign03

ってことで、

12月11日から1泊で那須へ行ってきました(笑)
寒いときには寒いところへGOrvcar

1481672841089
冬の晴れの日は空がきれいnote


1481672821944


途中、羽生SAで休憩です。
1481672790967
ゆづ君ファンとしては外せませんheart04

お昼には那須に到着。
寒くなる予報は出ていましたが、
なんと粉雪が舞ってました~snow
寒いところに来たって感じでいいじゃないの~note

ランチはハンモックカフェさんへ。
店内わんこOKです。冬はテラスじゃねぇwobbly
”フィンランドの森”という複合施設の中にあります。
1481672678098

1481672728040クリスマスですね~xmas

1481672748107
あっという間に満席になりました。
皆さん揺られてましたよ~note

1481672707624
私はパンシチュー、夫は3種盛り
セルフ&エコなので気楽です。

食べ始めてちょっとしたら・・・

サンタさんがsign03
我を忘れ、一番に写真撮ってもらいましたhappy02
1481702148943大満足upup

この後、ドッググッズのお店BROTHERさんへ。

1481672659353
こちらでカレルのカラー&リードを注文し、
普段用のカラー&リード、カフェマット、
夫のお散歩用バッグを購入。
1481672506121
ラブリ~な物にしました。
注文した方は今月末送ってくる予定ですshine
こちらマット&バッグ
1481702166773_2
写真撮ろうとすると必ずやってくる2わんsweat01

粉雪の量が増えて、めっちゃめちゃ冷えてきたので、
もう宿へ行こうsign03
15:40分ごろついたと思うけど、
8組中、うちが一番最後の到着でしたsweat01
今回お世話になるのは・・・

1481672539987

毎度お馴染カーログループの那須VOLPEさんですup
わんこと一緒でフレンチが食べられて温泉spaって、
最高ですよね~

1481672547636
1481672584365_2

14816725947901481672556061_2
ロビーもきれいです。

お部屋は1Fテラスルームにしました。
011 010
013 016
テラスがあるので開放的。
部屋も充分な広さで、ゆっくりできました。

食事前に温泉へspa
こちらは男女別です。
貸切でないため、ちょっと悩みましたcatface
お風呂場は薄暗いと思うのですが、
脱衣所は明るいところが多く、
どうしても胸の傷跡が見えてしまう。
人のいない時間に入ろうかなぁ・・・
でも”誰か来るかも”と思って入浴しても、
せっかくの温泉を堪能できないしな~

そこで今回、これを持参しましたsign01
018
乳がん患者用バスタイム

これをつけて入るってわけ。
しかし宿によってはNGな所もあるらしく・・・
チェックイン時にスタッフさんに訊いてみたら、
OK~でしたsign03
嬉しいっsign03ありがと~sign03カーログループsign03
わんこだけでなく、乳がん患者にもやさしいなんてshine

おかげで自信を持ってお風呂へ入れました。
しかし誰にも会わず・・・bleah
まっ、備えあれば憂いなしってことでgood

さてお待ちかねのディナーですrestaurant
楽しみ~heart04
030
こいつらはいつものカゴですhappy01
なーんか怒ってるよね~happy02

033 035

036 037
039 044
どれもこれも美味しーですnote
お腹いっぱい。
さらに・・・
041
ぎゃははsign03
自分でオーダーしたのでサプライズでも何でもないけど、
私14日&カレル23日だからねheart01
人も犬も一緒に食べられるケーキなんです。
最高っshine
わんこのお陰だわーhappy01

食べきれないのでお部屋に持って帰って、
夜食にしました。
052
いちごがこんなに乗っかってるなぁ・・・
ってことは・・・

053
やっぱりhappy02
この手はなんなんだsign02

ふと外を見てみると・・・
050
うわぁ~雪が積もってるsnow
なんだかロマンチックですね~note景色だけは(笑)

happyな気分で眠りにつきましたsleepy

翌朝外を見てみると・・・
059
だいぶ解け始めていました。
061
トカイは外へ出たくてたまりませんpunch

朝ごはんを食べてツリー前でcamera

1481672605277

1481672528182
この日は快晴sun
ゆったり温泉と食事を楽しめました。
ここはまた絶対泊まりに行きますup

さぁ宿を出たら次の目的地へ行きましょうrvcar

この辺りには七福神巡りの出来る所が多いようです。
今回は”八溝七福神”の2つを廻ります。

最初は毘沙門天・三光寺さん。
063 064
こちらには千手観音様もあるそうです。
2わんも一緒にお参りしました。

途中、箒川を通過。
069
これは那珂川と合流するのかな。
釣りを長くやってない夫は、ちらちら見ていました。
そろそろ行きたいよね・・・

さて続いては弁財天・光照寺さん。
芸術に携わる者としては外せませんsign03
こちらへは私だけが参拝。
070 071

075_2大銀杏がありました。

これで栃木とはさよーならーpaper

この後県境を越えて着いたのは・・・
078_2


う~ん、
これじゃわかりませんよね。
少し歩いて行くと・・・

102

082_4
茨城は奥久慈の袋田の滝、到着ですsign03
一度来てみたかったのだーhappy01
ほんとは氷爆が観たかったけどね。
トンネルの中を歩いていきます。
083胎内神社

085
おおおおおっ~~~~~~~~~sign03
これが有名な袋田の滝かー
すごい迫力sign03
真ん中の数筋が凍り始めてましたhappy01

エレベーターにはペットは乗れないので、
私だけ展望台へ。
098
すっごいね~
これが全部凍るんだ。
記念に一枚camera

094taki_2


たくさんのマイナスイオンを浴びたけど、
身体が冷えてしまったsign01
トンネルの手前にあった”滝見屋”さんで遅い昼食delicious
店内わんこOkという有難さ~shine
103_2 104
だんごと山菜そば

これにて今回の旅はおしま~いhappy01
那須も滝も堪能できました☆
やっぱり寒いときは寒いところが良いねgood

021a_2
2わんも楽しかったかな~sign02

そして私は14日、無事に1歳、老けました(爆)

       

















































































|

« 無事終了 | トップページ | HappyBirthday to KARLUV☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぉ!!那須!!!
ワンコにやさしいところですよね~
カーロ、うちも一度泊まりました。
温泉、いいですね~

わかります!
乳がん患者の傷どころ。

40歳前にステージⅣで
乳房もですが当時はセンチネンタルがなくて
脇リンパもごっぞり切除した友人は
全く気にしないで温泉や
近所の銭湯にも行ってますが

ダメです、私はまだ抵抗有ります。
大浴場は、躊躇してしまいます。
乳がん患者用のバスタイム?
ってあるんですね~
知らなかった~

那須から袋田の滝へ?
そういうコースもあるんですね。

トカイとカレル
チョイボサ気味が
めっちゃかわいいです。
ケーキ求める、あのおてて最高。

投稿: 弥生子 | 2016年12月15日 (木) 21時07分

♪ 弥生子さん ♪

そうでしたよね~那須、泊まってらしたsign03
チケット当たったのに忘れた時じゃなかったでしたっけ??

このバスタイムカバー、持ってるとちょっと安心です。
amazonで売ってましたsign01
一応、衛生上問題ないということを記した、温泉施設向けのカードも入ってるんですと。

袋田の滝は、うちからドライブするにはちょっと遠くて。
那須からは近かったです。
氷爆行きたいけど、転びそう(笑)

投稿: ぐっち | 2016年12月17日 (土) 14時40分

遅ればせながら
ぐっちさん
お誕生日おめでとー🎉
みんなで食べられるケーキ
嬉しいですねー♪
温泉もお料理も堪能できて
良かったですねー♪

これからもワンコとの生活を
い〜っぱい楽しんでくださいね💕

カーロ、北海道にもできないかなぁ

奥久慈、トンネル、で
袋田の滝❣️と思いました
懐かしい〜✨

投稿: ぽろはは | 2016年12月17日 (土) 17時48分

今回はぐっち家女性陣のバースデイ記念旅行だったんですね。
カレルちゃんのバースデイは毎度祭日birthday

秋田玉川温泉で乳がん手術された女性をお見かけしましたが、
同性同士違和感を感じたり、ジロジロ見たりは出来ません。
ご本人にとっては気にされるんですね、バスタイム用ウェアが
どこでも使えたら特別断りを入れる必要が無いのに・・・

投稿: kattiiママ | 2016年12月20日 (火) 17時25分

♪ ぽろははさん ♪

粉雪の中、楽しい旅行になりましたrvcar
圏央道のお陰で那須はかなり行きやすくなったんですよ。
袋田の滝、行かれてましたか~up
さすがぽろ家sign03
北海道と言わず、全国あちこちにカーロ作ってほしいな~bleah

投稿: ぐっち | 2016年12月24日 (土) 18時24分

♪ kattiiママさん ♪

はい~、12月に我が家の女組が誕生日なので、
まとめてお祝い出来てラッキーsign02ですhappy01
トカイも11月だからまとめて(笑)

バスタイムカバー、知らないとお風呂に肌着を着て入ってる!となっちゃうみたいで。
衛生上問題ないということがカードに記載されてます。
でも日帰り施設とかはダメっぽいんです。

投稿: ぐっち | 2016年12月24日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/64629383

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の那須:

« 無事終了 | トップページ | HappyBirthday to KARLUV☆ »