« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

HappyBirthday to KARLUV☆

12月23日、
我が家の愛娘カレルが12歳になりましたーnote

02212year
見た目はちっともかわらず、かわいいまんまheart01(親ばか)
でも12年経ってるんだね。

お誕生日にカレルの息子のワオたんが来てくれましたrvcar
あとからコナンママさんもケーキ持って来てくれましたcake

1482539214388

人間は御馳走をパクパク・・・


2わんにはたっくさんのお土産が~note
1482537188257
歯や身体に良さそうなものだらけsign03
ワオママ、コナンママいつもいつもありがとうshine
コナンママさんからはこんなのも頂きましたsign01
1482537173093
先日台湾に旅行に行った時見つけたんだって~heart02
雪納瑞って書いてシュナウザーなんだって(笑)
かわいいねーlovely

ワオたんと3人並んで記念写真
1482537229105_2
親子水入らずheart04
こうやって会えるのって、ほんとに幸せですclover

誕生日前日から、
すこ~しだけ元気がなかったカレル。
今日は元気にお散歩に行けましたfoot
歳をとるのがいやだったのかな~bleah

いつまでもかわいいまんまのカレルでいてねlovely

それではみなさん、
merry christmas☆

ちがったーsweat01

merry chriしゅなs☆

愛するシュナちゃんと
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~heart02heart02









| | コメント (10) | トラックバック (0)

冬の那須

今年も残り2週間と少しとなりましたhappy01
なんだか早いですね~

発表会が終わってやることがたまってるのに、
なんだかウズウズ・・・ウズウズ・・・

どこか行きたいなーーーーーーーsign03

そうだよ。

発表会お疲れ様&私の誕生祝&カレルの誕生祝・・・
出かける口実はたんまりあるではないかup

こ~りゃ行くしかないsign03

ってことで、

12月11日から1泊で那須へ行ってきました(笑)
寒いときには寒いところへGOrvcar

1481672841089
冬の晴れの日は空がきれいnote


1481672821944


途中、羽生SAで休憩です。
1481672790967
ゆづ君ファンとしては外せませんheart04

お昼には那須に到着。
寒くなる予報は出ていましたが、
なんと粉雪が舞ってました~snow
寒いところに来たって感じでいいじゃないの~note

ランチはハンモックカフェさんへ。
店内わんこOKです。冬はテラスじゃねぇwobbly
”フィンランドの森”という複合施設の中にあります。
1481672678098

1481672728040クリスマスですね~xmas

1481672748107
あっという間に満席になりました。
皆さん揺られてましたよ~note

1481672707624
私はパンシチュー、夫は3種盛り
セルフ&エコなので気楽です。

食べ始めてちょっとしたら・・・

サンタさんがsign03
我を忘れ、一番に写真撮ってもらいましたhappy02
1481702148943大満足upup

この後、ドッググッズのお店BROTHERさんへ。

1481672659353
こちらでカレルのカラー&リードを注文し、
普段用のカラー&リード、カフェマット、
夫のお散歩用バッグを購入。
1481672506121
ラブリ~な物にしました。
注文した方は今月末送ってくる予定ですshine
こちらマット&バッグ
1481702166773_2
写真撮ろうとすると必ずやってくる2わんsweat01

粉雪の量が増えて、めっちゃめちゃ冷えてきたので、
もう宿へ行こうsign03
15:40分ごろついたと思うけど、
8組中、うちが一番最後の到着でしたsweat01
今回お世話になるのは・・・

1481672539987

毎度お馴染カーログループの那須VOLPEさんですup
わんこと一緒でフレンチが食べられて温泉spaって、
最高ですよね~

1481672547636
1481672584365_2

14816725947901481672556061_2
ロビーもきれいです。

お部屋は1Fテラスルームにしました。
011 010
013 016
テラスがあるので開放的。
部屋も充分な広さで、ゆっくりできました。

食事前に温泉へspa
こちらは男女別です。
貸切でないため、ちょっと悩みましたcatface
お風呂場は薄暗いと思うのですが、
脱衣所は明るいところが多く、
どうしても胸の傷跡が見えてしまう。
人のいない時間に入ろうかなぁ・・・
でも”誰か来るかも”と思って入浴しても、
せっかくの温泉を堪能できないしな~

そこで今回、これを持参しましたsign01
018
乳がん患者用バスタイム

これをつけて入るってわけ。
しかし宿によってはNGな所もあるらしく・・・
チェックイン時にスタッフさんに訊いてみたら、
OK~でしたsign03
嬉しいっsign03ありがと~sign03カーログループsign03
わんこだけでなく、乳がん患者にもやさしいなんてshine

おかげで自信を持ってお風呂へ入れました。
しかし誰にも会わず・・・bleah
まっ、備えあれば憂いなしってことでgood

さてお待ちかねのディナーですrestaurant
楽しみ~heart04
030
こいつらはいつものカゴですhappy01
なーんか怒ってるよね~happy02

033 035

036 037
039 044
どれもこれも美味しーですnote
お腹いっぱい。
さらに・・・
041
ぎゃははsign03
自分でオーダーしたのでサプライズでも何でもないけど、
私14日&カレル23日だからねheart01
人も犬も一緒に食べられるケーキなんです。
最高っshine
わんこのお陰だわーhappy01

食べきれないのでお部屋に持って帰って、
夜食にしました。
052
いちごがこんなに乗っかってるなぁ・・・
ってことは・・・

053
やっぱりhappy02
この手はなんなんだsign02

ふと外を見てみると・・・
050
うわぁ~雪が積もってるsnow
なんだかロマンチックですね~note景色だけは(笑)

happyな気分で眠りにつきましたsleepy

翌朝外を見てみると・・・
059
だいぶ解け始めていました。
061
トカイは外へ出たくてたまりませんpunch

朝ごはんを食べてツリー前でcamera

1481672605277

1481672528182
この日は快晴sun
ゆったり温泉と食事を楽しめました。
ここはまた絶対泊まりに行きますup

さぁ宿を出たら次の目的地へ行きましょうrvcar

この辺りには七福神巡りの出来る所が多いようです。
今回は”八溝七福神”の2つを廻ります。

最初は毘沙門天・三光寺さん。
063 064
こちらには千手観音様もあるそうです。
2わんも一緒にお参りしました。

途中、箒川を通過。
069
これは那珂川と合流するのかな。
釣りを長くやってない夫は、ちらちら見ていました。
そろそろ行きたいよね・・・

さて続いては弁財天・光照寺さん。
芸術に携わる者としては外せませんsign03
こちらへは私だけが参拝。
070 071

075_2大銀杏がありました。

これで栃木とはさよーならーpaper

この後県境を越えて着いたのは・・・
078_2


う~ん、
これじゃわかりませんよね。
少し歩いて行くと・・・

102

082_4
茨城は奥久慈の袋田の滝、到着ですsign03
一度来てみたかったのだーhappy01
ほんとは氷爆が観たかったけどね。
トンネルの中を歩いていきます。
083胎内神社

085
おおおおおっ~~~~~~~~~sign03
これが有名な袋田の滝かー
すごい迫力sign03
真ん中の数筋が凍り始めてましたhappy01

エレベーターにはペットは乗れないので、
私だけ展望台へ。
098
すっごいね~
これが全部凍るんだ。
記念に一枚camera

094taki_2


たくさんのマイナスイオンを浴びたけど、
身体が冷えてしまったsign01
トンネルの手前にあった”滝見屋”さんで遅い昼食delicious
店内わんこOkという有難さ~shine
103_2 104
だんごと山菜そば

これにて今回の旅はおしま~いhappy01
那須も滝も堪能できました☆
やっぱり寒いときは寒いところが良いねgood

021a_2
2わんも楽しかったかな~sign02

そして私は14日、無事に1歳、老けました(爆)

       

















































































| | コメント (6) | トラックバック (0)

無事終了

雪が降ったかと思うと、20℃近い暖かさ・・・
ずっーと衣替え出来ないままの我が家ですhappy01

12月4日に、

第26回クレッシェンドピアノ教室
クリスマスコンサート(発表会です)が、
無事に終了しましたnote
089
24名の生徒&2名のOG&3名のお母様が出演sign01
連弾14曲、ソロ25曲の豪華プログラムになりました。

086
鹿児島の母から今年もお花が届きました。
ステージが映えます。ありがとう。

中学生以上の生徒が多いため、
夏休み前には曲を渡し、練習に取り組んできました。
しかし、部活や塾が忙しかったり、
発表会直前直後に試験があったりで、
なかなか仕上がりが遅くて・・・・
一体どうなるの~sign02という生徒が多々coldsweats01
我ながら指導力が落ちたな~downと痛感。

でも本番では、
ミスしても流れを止めずに弾いたり、
うまく誤魔化してまとめたりで、
なんだかそれなりに弾いていました。
良かったーshine
そういう意味では、皆成長してきましたね(笑)

1480858166209
前日の連弾レッスン風景です。
中1の3人組。もう何回目の連弾でしょう?
まるで姉妹のよう。

今回は大きい会場だったので、
会場リハが出来ず、最初に連弾を弾き、
指をならしてからソロというプログラムでした。
休憩のない、3時間以上のプログラムだったため、
途中飽きないよう、
ソロの曲の間にところどころクイズを出題up
家族で参加出来るので、
結構皆さん一生懸命考えてくださいます。


最後に答え合わせをして、
全員合唱。
今年はSMAP解散ってことで、
”世界にひとつだけの花”(めちゃめちゃ安易ですcoldsweats01
075uta
歌っている時の様子。


この後、記念品と作文集を渡して終わり~up

1480858185775_3
今年は音符柄の収納BOX,A5のファイル、
ショパンのパンhappy01防災食ですが結構美味しいんです。

当日は音大生の2生徒が、
MCや椅子調整など裏方を手伝ってくれました。
助かりました。ありがとう、
いつか役立つでしょう。
なにせすべて一人でやっているので、
終わると、ど~~~~~~~~~っと疲れがsweat01
しかし演奏後の皆さんの笑顔のお陰で、
疲れも吹っ飛びますsign03

1480910294160_2
OGの二人
私が埼玉で教えていた頃の生徒です。
左の子は第1回から出演しています。
おかあさんになってもピアノ教えてます。
右の子はハンガリーへ留学してた子。
演奏と指導と大学の伴奏を頑張ってます。

よき生徒と御父兄に恵まれて幸せですnote
いつまでもピアノを教えたいな~heart04
またまた気持ち新たに頑張りま~すpunch


そんなこんなで、
ずーーーーーーーっと我慢していた、
今年のボジョレーwine
やっと我が家も解禁です。
1480858153589_2
一番の御苦労さんは夫です。
発表会の日はいつも、
黙々と荷物運びしたり、録音したり等々。
マネージャーになってくれてます。
ほんと、ありがとーheart02

そしておまえたちも(笑)
これからたくさんお散歩行こうねfoot
098
何気におこってる・・・・?????(笑)


最後にイントロクイズ以外のクイズです。
やってみてねnote

問1
12月4日生まれの作曲家は?
①ブルグミュラー②バッハ ③滝廉太郎

問2
晩年失聴した作曲家は?
①シューベルト②スメタナ③チャイコフスキー

問3
ピアノの白鍵の数は?
①52  ②53  ③54

問4
ショパンの好物は?
①赤身の魚 ②鶏むね肉 ③フォアグラ

わかりますか~~~sign02





| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »