« しんせき犬さんとのつどい | トップページ | HappyBirthday to TOKAJ ☆ »

紅葉狩り

秋晴れの文化の日、
鹿児島から上京してきた親友と2人、
紅葉狩りへ行ってきましたmaple
1478338061123

丁度見ごろでしたup
さて、一体ここはどこでしょう???

答えは・・・


1478337882098


は~い、軽井沢でーすsign03
東京駅から北陸新幹線に乗って、
たったの1時間5分で着いちゃいましたーbullettrain

駅から中軽井沢の星野エリアまで、
シャトルバスで移動。
そして向かったのは・・・

1478337888152
軽井沢高原教会shine

20数年前、
親友はここで結婚式を挙げましたheart02
その時の参列者は私だけ(爆)
その後、
かわいい三人娘に恵まれ、幸せに暮らしてました。
でも御主人は2年前の夏、
お空の星になってしまいましたsweat02
御主人はずっと、
”また軽井沢にいきたい”と言っていたそう。
彼女の人差し指に、
たぶん御主人のであろう指輪が
はめてあるのを見つけました。
違う形だけど、
一緒に来れて良かったねshine

1478564507010
高原教会内の紅葉 きれいすぎるsign03

ハルニレテラスへ移動し、早めのランチです。
大好きな”沢村”さんで~すrestaurant

1478337875651
二人ともめちゃめちゃ飲めるので(笑)、
昼間っからワインでーすwine
明るい時間に飲むアルコールのうまいこと・・・note
1478338046589
親友は鶏のなんちゃら

私は信州産にじますのなんちゃら
1478338023999

1478338034378
おいしいパンは、おかわり自由up
人気店なので、あっという間に待ちの行列が。
長居は申し訳ないので、
お土産に大量のパンを買って、丸山珈琲さんへ。
1478564561074
クリスマスブレンドが出ていたので購入。

ここから軽井沢までバスで移動し、
次に向かったのは雲場池。
紅葉の時期、ここは絶対外せませんよね~maple

1478565612154
期待通りhappy01

1478565630456

1478337986363

1478337964097

赤い葉も黄色い葉も見事です☆
1478565601854
鹿児島じゃあまり紅葉しないらしいので、
親友は写真を撮りまくって堪能していたようでしたup
私もこんなすごい紅葉は久しぶり。

この後、軽井沢マカロンのお店、”コルリ”さんへ。
パティシェの千果さんがお元気そうで良かったーheart01
ここでお留守番の2わんにクッキー調達。
1478337897715
人間用のマカロンも、もちろん買いましたよheart04

駅前で軽井沢のマンホール、みっ~けsign03

1478337997074
こんなに来ている軽井沢なのに、初めて見つけたsweat01


駅の喫茶でお茶をしたら、もう帰りの時間。
あっという間でした。
お約束の、”峠の釜めし”を購入し、新幹線へ。
1478337932589

帰りの車中もず~っと喋ってたので、すぐ着いちゃった。
東京駅で親友とはバイバイ。

東京からまた1時間、電車にのって帰りつきました。
夫と2わん、お留守番ありがとうhappy01
お土産の食べ物がお礼だな(笑)
親友との日帰り旅、楽しかったな~note
またいつかどこかへ行けるといいな。

最後に、この日一番のお気に入り写真ですsign03
1478337947518


池に映る木々。
完全にモネの世界ですshine美しい・・・・・




























|

« しんせき犬さんとのつどい | トップページ | HappyBirthday to TOKAJ ☆ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

親友との思い出の軽井沢弾丸日帰り旅行、青空で良かった
ですね。
なんだか若き日の素敵なドラマがあったような・・・

2ワンちゃんお留守番で、心おきなくおしゃべりと美味しい
もの、綺麗な紅葉を堪能されて、たまにはいいですよね~happy01

投稿: kattiiママ | 2016年11月 9日 (水) 08時34分

ご無沙汰でございます~♡
軽井沢いいですねー!
今回はワン旅ではなく人間旅行だったんですね(*´▽`*)
昼間からワインだなんて、さすが(笑)
私は先月ワン旅で軽井沢行ってきました!
相変わらず助手席は空席の現地集合でヽ(;▽;)ノ
初軽井沢、満喫できました~

また会いたいです~♪

投稿: オーロラ | 2016年11月 9日 (水) 16時33分

お友達の大切な思い出の場所は
最高の紅葉で迎えてくれたのですね〜shine

新郎新婦とぐっちさん‥
きっと素敵な空間だったことでしょうshine

大切なお友達と
美味しいものと景色と
最高の日帰り旅でしたねupup

投稿: ぽろはは | 2016年11月 9日 (水) 17時12分

素敵!
東京から新幹線で日帰り何て、思いつかなかった。
充分楽しめますね。
いつかチャレンジしようっと!
電車だと呑めるしね(笑)

しかし紅葉、美しいですねー!
最後の写真、本当に油絵みたいです!

投稿: ハルパン | 2016年11月10日 (木) 19時00分

♪ kattiiママさん ♪

二人とも晴れ女なので、最強の組み合わせでしたsign03
彼女は御想像通り、ドラマティックな思い出の人です(笑)
ままさんの所は居ながらにして紅葉が見られて羨ましいです~note

投稿: ぐっち | 2016年11月13日 (日) 18時18分

♪ オーロラ姫さん ♪

ちょっとちょっと元気にしていますかsign02
ブログの更新もないし~超ご多忙かとheart04

そういえば軽井沢行きの話ししてましたね☆
何度行ってもいいところですよね~sign01

投稿: ぐっち | 2016年11月13日 (日) 18時20分

♪ ぽろははさん ♪

わん連れとは違う、懐かしい軽井沢でしたsign01
挙式は8月だったので、めちゃくちゃ暑かったんですよ。

紅葉は綺麗ですねmaple
やっぱり今度は2わんと来ようsign03
あっ、夫も(笑)

投稿: ぐっち | 2016年11月13日 (日) 18時22分

♪ ハルパンさん ♪

軽井沢、めちゃめちゃ近いですよsign03
是非お休みが取れたら電車でGObullettrain
パン屋さんもたくさんあるから楽しめますよ~

千葉はこれから紅葉ですね。
でも行かないかな~(笑)

投稿: ぐっち | 2016年11月13日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/64460440

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« しんせき犬さんとのつどい | トップページ | HappyBirthday to TOKAJ ☆ »