« こすもす見頃です | トップページ | 紅葉狩り »

しんせき犬さんとのつどい

夏みたいな冬みたいな、変な秋ですmaple
衣替えなんて必要なくなってきた感じです。

30日、シュナ仲間のゆずちゃん家での
お食事会に行ってきましたーup
(なのに食事の写真が一枚も、ないsweat02
参加はゆずちゃん家、ミニーちゃん家、
コナンママさん、カレル家の7人4頭でした。

halloweenなので2わんはプチ仮装で参加。

023holoween_2
カレルはマント

1477959409912
トカイは帽子 これ、固まってますsweat01

ゆずちゃんはカレルとお父さんが同じsign03
因みにお父さんはベッカムくん(笑)
1477959438627
今月13歳。
皮膚のアレルギーが酷くて大変だったらしい。
療養食に替えたら良くなったって。
胆泥症?もあるんだって。

ミニーちゃん。
カレルと親戚と思ってたら、
トカイとお父さんが一緒でした~heart04
お父さんはでんすけくん。
1477959106301
ミニーちゃんはクッシング症候群になってしまい、
さらに網膜委縮になって、
今は殆ど見えないそうです。
二人とも大変な病気になっちゃってたけど、
パパ&ママの愛情に包まれて幸せそうでしたheart01

人間が話しに夢中になってる間・・・

1477959456284
なに話してるんだろうねhappy01

ゆずパパさんのさつま芋には・・・
1477959463593
みんな目が釘付けhappy02

た~くさんお話して、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
1478012500028
みんな身体に気をつけて暮らしてね。
次に会うまで元気でいてね~note


ところで前回、2ワンの検査を受けたと書きましたが、
結果が出ました。

カレルの足の腫瘍みたいなのは、
脂肪ではなく、
血液と細胞が少し取れたそうです。
良性か悪性かはさらに検査しないとわからないそう。
脾臓は殆ど変化してないので、
悪性ではないとのこと。一安心です~confident
ただ腫れているので、要経過観察。
胆嚢の白い部分が少し濃くなっており、
胆石になる可能性あり。
心臓の雑音はないけど聞きづらいので、
要経過観察。
う~~~~~~~~んsweat01
どれも今のところ大丈夫だけど、
気をつけてあげなきゃsign03

一方、トカイぼっちゃまはですね~
またまた中性脂肪値がupupup

ホルモン系の病気かもしれないので、
外注検査。
結果・・・
異常なしsign03良かったー
なので犬種の特性で高いのかもしれないけど、
670くらいは高すぎるので、
療養食&サプリで様子みましょうかとのこと。

”先生、ごめんなさい。
療養食にする前にひとつ試したいフードがある”
とお願いし、
それでだめなら療養食にすることにしました。
そのフードは・・・
1477968573045
イギリスのフード、fish4ドッグ。
実は以前500以上になった時、
これ中心にフードを替えたら、
ななななんんと、
78まで下がったのですsign03
なので、再チャレンジsign03

人間もそうだけど、
やはり中性脂肪やコレステロールは
お魚で下げるのがいいみたい。

2わんにはいつまでも元気でいてほしいから、
いろいろ工夫していこうflair
そして我が家も、我が家なりの愛情で、
2わんを包んであげよ~っとheart01










|

« こすもす見頃です | トップページ | 紅葉狩り »

わんことおでかけ~カフェ&お散歩~」カテゴリの記事

コメント

親戚犬さんの集いができるなんて
羨まし〜lovely
楽しそうですね〜♪

検査の結果
カレルちゃんはとりあえず経過観察で
良かったですね
このまま安定してくれますようにshine
トカイ君もフードを替えて
効果が出ますようにshine

我が家も
ぽろの体調に合うものを
色々工夫しながら
やってますscissors
いつまでも元気でいて欲しいですね

投稿: ぽろはは | 2016年11月 5日 (土) 21時06分

検査結果ってなかなか全く異常なしとはいきませんね。
でも深刻な状況ではなくて良かったhappy01

ウチの2ワンも血尿で今のところ薬とサプリにPHコントロール食
で、2週に一度気合を入れて病院通いです。

投稿: kattiiママ | 2016年11月 7日 (月) 08時12分

♪ ぽろははさん ♪

親戚犬も皆高齢化してきてcoldsweats01
会える時に会っておいた方がいいよね~と、
集いました。

ぽろ君の病院は漢方を扱ってるから羨ましいです。
すこしずつ対処しながら長生きしてくれたらいいかなheart04

投稿: ぐっち | 2016年11月 8日 (火) 09時03分

♪ kattiiままさん ♪

2週間ごとの通院ですか~sign02
それは大変ですね。
でもまめに通院していると、
ちょっとの異変も早めに発見出来ていいかも?
療養食はずっと食べなきゃいけないんですか?

投稿: ぐっち | 2016年11月 8日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/64432059

この記事へのトラックバック一覧です: しんせき犬さんとのつどい:

« こすもす見頃です | トップページ | 紅葉狩り »