« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

HappyBirthday to TOKAJ ☆

11月12日、
トカイが10歳になりましたーhappy01

1479021785919
翌日大好きな公園でお散歩


1479089888054

今年はレアチーズケーキでお祝いですheart01
真剣に待ってる姿がおかしいwink
1479089901441
カレルにとっても出産記念日ですなhappy01

たくさんのお友達からお祝いメールを頂き、
札幌のぽろ君からはプレゼントが届きましたshine
1479021676707
いつもありがとうごさいます~note

私たちからはバディベルトをプレゼントsign03
1479169920041
またまた白ですが、ターコイズが付いているのと、
ブルーのステッチがおしゃれですheart01

トカイが1歳の時の写真です。
081

074
妙に立派ですhappy02


トカイ、うちのこに産まれてきてくれてありがとうheart02
おまえのお陰でとっても楽しい毎日だよ。
元気で長生きしてくれるよう、
おとうさま&おかあさまも努力するからね。
トカイはいつまでも愉快なトカイのままでいてねshine

1479089918094
ケーキをお鬚にをつけたまま、
”はいっsign03”と言ったかどうだか~bleah







| | コメント (8) | トラックバック (0)

紅葉狩り

秋晴れの文化の日、
鹿児島から上京してきた親友と2人、
紅葉狩りへ行ってきましたmaple
1478338061123

丁度見ごろでしたup
さて、一体ここはどこでしょう???

答えは・・・


1478337882098


は~い、軽井沢でーすsign03
東京駅から北陸新幹線に乗って、
たったの1時間5分で着いちゃいましたーbullettrain

駅から中軽井沢の星野エリアまで、
シャトルバスで移動。
そして向かったのは・・・

1478337888152
軽井沢高原教会shine

20数年前、
親友はここで結婚式を挙げましたheart02
その時の参列者は私だけ(爆)
その後、
かわいい三人娘に恵まれ、幸せに暮らしてました。
でも御主人は2年前の夏、
お空の星になってしまいましたsweat02
御主人はずっと、
”また軽井沢にいきたい”と言っていたそう。
彼女の人差し指に、
たぶん御主人のであろう指輪が
はめてあるのを見つけました。
違う形だけど、
一緒に来れて良かったねshine

1478564507010
高原教会内の紅葉 きれいすぎるsign03

ハルニレテラスへ移動し、早めのランチです。
大好きな”沢村”さんで~すrestaurant

1478337875651
二人ともめちゃめちゃ飲めるので(笑)、
昼間っからワインでーすwine
明るい時間に飲むアルコールのうまいこと・・・note
1478338046589
親友は鶏のなんちゃら

私は信州産にじますのなんちゃら
1478338023999

1478338034378
おいしいパンは、おかわり自由up
人気店なので、あっという間に待ちの行列が。
長居は申し訳ないので、
お土産に大量のパンを買って、丸山珈琲さんへ。
1478564561074
クリスマスブレンドが出ていたので購入。

ここから軽井沢までバスで移動し、
次に向かったのは雲場池。
紅葉の時期、ここは絶対外せませんよね~maple

1478565612154
期待通りhappy01

1478565630456

1478337986363

1478337964097

赤い葉も黄色い葉も見事です☆
1478565601854
鹿児島じゃあまり紅葉しないらしいので、
親友は写真を撮りまくって堪能していたようでしたup
私もこんなすごい紅葉は久しぶり。

この後、軽井沢マカロンのお店、”コルリ”さんへ。
パティシェの千果さんがお元気そうで良かったーheart01
ここでお留守番の2わんにクッキー調達。
1478337897715
人間用のマカロンも、もちろん買いましたよheart04

駅前で軽井沢のマンホール、みっ~けsign03

1478337997074
こんなに来ている軽井沢なのに、初めて見つけたsweat01


駅の喫茶でお茶をしたら、もう帰りの時間。
あっという間でした。
お約束の、”峠の釜めし”を購入し、新幹線へ。
1478337932589

帰りの車中もず~っと喋ってたので、すぐ着いちゃった。
東京駅で親友とはバイバイ。

東京からまた1時間、電車にのって帰りつきました。
夫と2わん、お留守番ありがとうhappy01
お土産の食べ物がお礼だな(笑)
親友との日帰り旅、楽しかったな~note
またいつかどこかへ行けるといいな。

最後に、この日一番のお気に入り写真ですsign03
1478337947518


池に映る木々。
完全にモネの世界ですshine美しい・・・・・




























| | コメント (8) | トラックバック (0)

しんせき犬さんとのつどい

夏みたいな冬みたいな、変な秋ですmaple
衣替えなんて必要なくなってきた感じです。

30日、シュナ仲間のゆずちゃん家での
お食事会に行ってきましたーup
(なのに食事の写真が一枚も、ないsweat02
参加はゆずちゃん家、ミニーちゃん家、
コナンママさん、カレル家の7人4頭でした。

halloweenなので2わんはプチ仮装で参加。

023holoween_2
カレルはマント

1477959409912
トカイは帽子 これ、固まってますsweat01

ゆずちゃんはカレルとお父さんが同じsign03
因みにお父さんはベッカムくん(笑)
1477959438627
今月13歳。
皮膚のアレルギーが酷くて大変だったらしい。
療養食に替えたら良くなったって。
胆泥症?もあるんだって。

ミニーちゃん。
カレルと親戚と思ってたら、
トカイとお父さんが一緒でした~heart04
お父さんはでんすけくん。
1477959106301
ミニーちゃんはクッシング症候群になってしまい、
さらに網膜委縮になって、
今は殆ど見えないそうです。
二人とも大変な病気になっちゃってたけど、
パパ&ママの愛情に包まれて幸せそうでしたheart01

人間が話しに夢中になってる間・・・

1477959456284
なに話してるんだろうねhappy01

ゆずパパさんのさつま芋には・・・
1477959463593
みんな目が釘付けhappy02

た~くさんお話して、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
1478012500028
みんな身体に気をつけて暮らしてね。
次に会うまで元気でいてね~note


ところで前回、2ワンの検査を受けたと書きましたが、
結果が出ました。

カレルの足の腫瘍みたいなのは、
脂肪ではなく、
血液と細胞が少し取れたそうです。
良性か悪性かはさらに検査しないとわからないそう。
脾臓は殆ど変化してないので、
悪性ではないとのこと。一安心です~confident
ただ腫れているので、要経過観察。
胆嚢の白い部分が少し濃くなっており、
胆石になる可能性あり。
心臓の雑音はないけど聞きづらいので、
要経過観察。
う~~~~~~~~んsweat01
どれも今のところ大丈夫だけど、
気をつけてあげなきゃsign03

一方、トカイぼっちゃまはですね~
またまた中性脂肪値がupupup

ホルモン系の病気かもしれないので、
外注検査。
結果・・・
異常なしsign03良かったー
なので犬種の特性で高いのかもしれないけど、
670くらいは高すぎるので、
療養食&サプリで様子みましょうかとのこと。

”先生、ごめんなさい。
療養食にする前にひとつ試したいフードがある”
とお願いし、
それでだめなら療養食にすることにしました。
そのフードは・・・
1477968573045
イギリスのフード、fish4ドッグ。
実は以前500以上になった時、
これ中心にフードを替えたら、
ななななんんと、
78まで下がったのですsign03
なので、再チャレンジsign03

人間もそうだけど、
やはり中性脂肪やコレステロールは
お魚で下げるのがいいみたい。

2わんにはいつまでも元気でいてほしいから、
いろいろ工夫していこうflair
そして我が家も、我が家なりの愛情で、
2わんを包んであげよ~っとheart01










| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »