« いぐのーべるさまさま | トップページ | シュナ友反省会 »

相撲好きです

1475807482122
昨日、今日とやっと秋らしい空になりました☆
私は秋がいちばん好きかなーmaple

そんな秋らしい日に、
大相撲秋巡業千葉場所へ行ってきましたup
千葉開府890年記念なんだって。
1475807495583

朝8時の開館で稽古や握手会から始まります。
私は渋滞に巻き込まれ、
8:30着sign03
お昼用のお弁当を買って、握手会へ。
最後の栃煌山関と宝富士関と握手出来ました☆
1475808523610
手の厚みがすごくてやわらか~

では館内へsign03
今回奮発して”たまり席”にしました。
西8列目1番。
土俵上は角度があって見にくいけど、
なななんと花道の横upupup
だーーーーい好きな鶴竜さまが通るではないかheart01
もっといい服着ていけば良かった(笑)

稽古の時、鶴竜さまは土俵下でもくもくと身体ならし。
1475807946018
あれ?耳が痒いのかな?
1475807877710
ありゃ、今度は右耳?
1475807960097
今度は髷かい?lovely
1475807794818
うわっ、水飲んでる~heart02
1475807917729_2
足が長いんだよねheart02横顔キュートheart01
ダメだ、たまらん。

稽古の後、ちびっこ相撲があり、
序二段、三段、幕下トーナメントがありました。
この中から将来大関とかになる子もいるかな。

引き続き相撲甚句、初切。

相撲甚句はちゃんと聞いたことなかったけど、
結構おもしろかった。
初切りは双子の力士がやってて、
息がぴったりでおもしろかった~

さていよいよ十両土俵入り。
体育館の床にお土産の座布団一枚で、
ちと足腰が~sweat02
胡坐かいたり伸ばしたり。
1475807515285
厚みは3cm弱だねsad

ここで櫓太鼓打分
1475808426300
めちゃめちゃ巧いよ~note
相撲が終わった合図と
お客さんがちりじりに帰る様子を音にしたのとか
あったよ。
そう思って聞くと、ほんとにそう聞こえた。


十両力士は楽しそうだったな~
1475807807056
おちゃめだよね。さすが巡業sign01
大砂嵐関も思いっきりカメラ目線wink
しかし写真がぶれまくり~

せっかくなので取り組み後の一枚。
1475807606804_2

スマホで撮ればいいや~なんて甘かったdown




さーお待ちかね、中入り
まずは幕内土俵入り
1475807751535
心なしか楽しそうだよね。
人気の遠藤さん。
1475807678979
残念ながら半身sweat01
人気なの、わかるわ~


この後横綱土俵入り
まずは東の日馬富士関
1475807567132
もっと大きく撮れば良かったdown

続いて~西から鶴竜さまーーーーheart01heart01
1475807528601

いやーーーーーーーーーっheart02
具合が悪くなるほど近いっheart04
手前は蒼国来関、奥は勢関
立派な土俵入りでしたわ☆

中入りの取り組みは18番ありました。
1475807855121
琴奨菊関 夫がファンです。



1475808234382
照ノ富士関 怪我治して頑張って~
最後に鶴竜さまを撮るため、
照ノ富士関でばっちりピン合わせしましたsign03
テレビ桟敷と同じように正座して見ちゃったcoldsweats01
鶴竜さま、負けちゃったけどいいやーと
思っていたら・・・・

なーーーーーーんと正面側に戻ってしまったsweat01
なんで=======down

まぁそれまでたくさん見たし、撮ったから、
いっか。
予定通り15時に千秋楽note

お隣もおひとりで来られていた
相撲女子さんでした。
ちょこっとお話して楽しかったです。
私の場合、
相撲女子おばさんですけど、
相撲と大好きな鶴竜さまを見れて大満足sign03

大相撲、ほんとに好きですheart01
来年の初場所行こうかな~



























|

« いぐのーべるさまさま | トップページ | シュナ友反省会 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ぐっちさん相撲女子(すー女と言うのかな?)
でしたかhappy01
ぐっちさんのnotenote
伝わってきて、
こちらまでupupしました

ほんと鶴竜さまは足長いですね〜
半身の遠藤さんのお肌に
見とれちゃいましたlovely


投稿: | 2016年10月 9日 (日) 19時59分

また新発見‼ ぐっちさんスウ女で、夫さんも相撲ファン
でしたか?
ウキウキムワクワク感が伝わってくる楽しい記事で、
今度相撲を観る時は鶴竜さまに注目しようと思いますhappy01

投稿: kattiiママ | 2016年10月11日 (火) 20時42分

♪ ぽろははさん ♪

やはり生のお相撲さんはgoodですよ~heart04
遠藤さんはとてもきれいnote
顔も肌も(笑)
しかし、私は鶴竜さま一筋ですshine

やはり女子というのには抵抗のある歳なので、
すーおば って感じですかねcoldsweats01

投稿: ぐっち | 2016年10月14日 (金) 10時50分

♪ kattiiママさん ♪

是非是非、鶴竜さまに応援を~heart04
なにせやっと10勝するか・・・って横綱なので、
ちと心配なのです(笑)

夫も相撲好きなので助かります。
私は小学生の頃から、コタツに入って甘酒飲みながらTV観戦してました・・・・coldsweats01

投稿: ぐっち | 2016年10月14日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/64314058

この記事へのトラックバック一覧です: 相撲好きです:

« いぐのーべるさまさま | トップページ | シュナ友反省会 »