« 記念旅行 | トップページ | 相撲好きです »

いぐのーべるさまさま

今年もノーベル賞週間がやってきましたね。
毎年、”へ~、こんな研究してる人がいるんだsign03”と、
感心しまくりです。
日本人受賞者が出るといいですね。

このノーベル賞のちょっと前にある、
”イグ・ノーベル賞”
こちらも、
”え~っ、そんなこと真面目に研究してるんだsign03”と、
毎回びっくりします。
今年は、“股のぞき効果”が
知覚賞を受賞していましたね~happy01

股から覗くと、
普通に見るより小さく見えて距離も近く見えるとか。

実際、天の橋立にはそうやって景色を見る場所が
あるそうな~wink

おもしろいなーnote
何度も部屋の中でやってみましたょ(笑)
確かに小さく見える。
近いから距離感は変わらない気がしたけど。

仕事から帰り、先に帰宅していた夫に、

”こうやると小さく見えるんだって~up

と得意気に股のぞきしました。
夫に、
”やってごらん。おもしろいよnote”と言うと、

”やってもいいけど、
おまえのズボン、穴が空いてるよsign03

ええぇ~~~~~~っ!!

まさかと思い脱いでみると・・・
見事に空いてました、直径6cmほど・・・

これで仕事行ったんですけど・・・

幸い、チュニックだったので、
おしり隠れてたから良かったけどー

いやいや~

イグ・ノーベルさまさまですhappy02
我が家にはこちらの方が役立つのねsweat01
皆さんもお試しあれ~(笑)

1475457076382

2わんは股のぞき見でもかわいかったheart02

|

« 記念旅行 | トップページ | 相撲好きです »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

股のぞきして見ても可愛い、納得ですheart01
私もやってみよっと‼

試しているぐっちさんを想像しましたが、だから親しみやすい
方なんですよね。
天橋立で台の上に載って覗いてみましたが、そんな面白い
効果があったとは、楽しいニュースでした。

投稿: kattiiママ | 2016年10月 3日 (月) 18時59分

ハハハー!
めっちゃ笑わせていただきました(笑)

私も同じような経験が。
小学生の頃、朝食のお味噌汁を溢して太ももとふくらはぎを
大やけど。
ズボンを脱いで冷やしてもらった後で、そのズボンに大きな穴が!
火傷をしなかったら学校で笑われていたでしょう。
どっちが良かったか未だに分かりませんが(汗)

股のぞきすると目がクラクラします~

投稿: ハルパン | 2016年10月 7日 (金) 20時52分

♪ kattiiママさん ♪

股のぞき、やってみましたか~sign02
意外とくっきり見えませんか?

天の橋立で御経験済みとは、さすがですhappy01
くれぐれもズボンにはお気をつけて(笑)

投稿: ぐっち | 2016年10月 8日 (土) 00時31分

♪ ハルパンさん ♪

くらくらしますか~??
でも楽しいので是非股のぞきをsign03

おみそ汁でズボンに穴があくんですねsign03
あれ?その前にあいていたのか~coldsweats01
それはそれは~大変でしたね。
やけど様様・・・・かなsign02(笑)

投稿: ぐっち | 2016年10月 8日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/64292525

この記事へのトラックバック一覧です: いぐのーべるさまさま:

« 記念旅行 | トップページ | 相撲好きです »