« シュナ友反省会 | トップページ | しんせき犬さんとのつどい »

こすもす見頃です

秋らしくなったな~と思いきや、
今日は27℃位あるみたい。
半袖?長袖?
着るもの、ほんとに困りますーsweat01

1476940951726
こ~んな秋晴れの気持ちのいい日に、
佐倉のふるさと広場へ、こすもすを見に行きましたrvcar


018_3
もうすぐ満開ってところかな???
見頃なので混んでましたね~sweat01
ここは春はちゅりっぷ、夏はひまわりが植えられてます。
わんこもOKなので、たくさんのわんこに会いましたup

1476940959836
もちろん我が家も2わん連れです。
ここで撮る写真はいつも舌だしてるなぁーcoldsweats01
お花の中での写真も撮ってみました~sign03
058karluv
カレル

059tokaj
トカイ

しゃがんで持ち上げてたので腕が~~~~happy02
でもいいのが撮れました☆

お花がバックだと優しい感じでいいねnote

その2わんさん。

今、動物病院で検査中ーdash
午前中で終わるはずでしたが、
カレルの前足にあるオデキが大きくなっていて、
しかもややかため・・・
若君の腫瘍の話を聞いたばかりなので、
この際病理検査してもらうことにしました。
その他は胆汁が少し増えてるみたい。
前回心臓に雑音が聞こえたのですが、
今回はOK。でも気をつけてと。
それから以前から気になっている脾臓の腫瘍は、
あまり変化がないのでたぶん大丈夫だと。
ふ~っ、一安心です~confident

一方トカイは、内臓は特に変わりなく。
ただ、またまた中性脂肪が500以上にup
う~ん、おやつも制限したんだけどな。
何かの病気が原因なのか、
それとも犬種的なもともとのものなのか、
ホルモン検査などで調べていただくことに。
療養食に替えるのもひとつの方法ですと。
今食べてるのも、かなりカロリー低いんだけどなぁ。
ま、結果を聞いて考えてみるか。

なので、朝ごはんも食べずに行った2わん、
空腹に耐えながら検査を受けていることでしょう。
がんばってくれーsunたいしたことないといいけど。
ご褒美に今夜のごはんは大盛りかなsign02
あっ、トカイの中性脂肪が・・・


049
今日の体重
カレル5.2kg トカイ7.2kg~note



|

« シュナ友反省会 | トップページ | しんせき犬さんとのつどい »

わんことおでかけ~カフェ&お散歩~」カテゴリの記事

コメント

カレルちゃん、トカイ君
コスモスが似合って
良い感じですねーgood

病院お疲れ様でした\(^-^ )

カレルちゃん
ちゃんと検査をしておけば、
安心ですね
良い結果でありますようにshine

ぽろは脂肪腫があちこちにあって
腫瘍を小さくする漢方のサプリを
飲み始めました

投稿: ぽろはは | 2016年10月22日 (土) 21時09分

ワンコOKの公園はホント助かりますね。
お出かけに慣れているワンコはお利口さんです。
2ワンちゃんも広々コスモス畑でリラックスしたいいお顔
してますねheart01

こちらも血尿が出てサプリやPHコントロールの療養食に
切り替えたりと色々ありますが、早めの対応を心掛けて
います。

投稿: kattiiママ | 2016年10月23日 (日) 08時17分

♪ ぽろははさん ♪

コスモスはたくさんあるときれいですよねheart04

脂肪種を小さくする漢方なんてあるんですね。
初耳ですsign03
シュナは高脂血症気味だから、
いろんな部位に効きそうですねsign03

投稿: ぐっち | 2016年11月 2日 (水) 00時20分

♪ kattiiママさん ♪

わんこOkだと、とにかくわんこ連れが多いですdog
お花を見ながらの散歩はいいですよね~maple

血尿は心配でしたね。
やはりまずは療養食を勧められるのですね。
サプリもうまく活用したいもんですsign01

投稿: ぐっち | 2016年11月 2日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/64374758

この記事へのトラックバック一覧です: こすもす見頃です:

« シュナ友反省会 | トップページ | しんせき犬さんとのつどい »