« 相撲好きです | トップページ | こすもす見頃です »

シュナ友反省会

一気に秋が深まってきましたねmaple
お散歩していても葉っぱや柿が色づいたり。
四季のある日本はいいですね。

さて、毎年恒例の”反省会”、
今年も我が家でわいわいやりましたよ~note
って、何を反省するのか・・・sign02
ま、何かにかこつけて集いたいだけなんですけどねhappy01

お庭でBBQのはずが思わぬ雨rainで、
室内でホットプレート焼きに変更wobbly
しかし、
取り寄せた牡蠣はどうしても炭火で焼きたいsign03
なので、
夫は2Fベランダにて、一人炭焼き係happy02
いろんな差し入れもあって、
テーブルはいっぱいでしたup


059
ありゃ~
お肉や牡蠣やホタテの写真がないっsweat01


0614ninn
ひたすらシュナの話で盛り上がれる~up


060konann
コナンままさん、焼き係させてしまい、
すみません~sweat02

焼き終えて皆に合流した夫
1476412181465
フリーデルちゃんを抱っこしてたら、
トカイがヤキモチdash



今回参加してくれたわんこ達~dog
057
トカイの姪っこ、フリーデルちゃん5歳shine

076
おなじみ、マリィちゃん12月で9歳shine

064a
若くん 11月で13歳shine 
ツインズのよっちがマイコプラズマに罹ったけど、
みったん連れてちょいと顔だししてくれましたhappy01
先月皮膚系のがん手術をしていたらしくびっくりsign03
でも元気そうだったので安心しました。

075wao
わおたん 来月10歳shine
少し目の病気がすすんでいるみたいで、
フェンスや壁にぶつかっちゃってたweep
これで止まってくれるといいけど。
カレルは12月で12歳。
童顔だからか若く見えるな~wink

077tokaj
トカイも来月10歳になるね。
早いね~ うちで取り上げて10年か・・・

お決まりの集合写真も撮りましたよcamera
1476412191181
う~ん、みんなおりこうさんsign03
かわいすぎてかわいすぎてたまらんわいheart02
マリィちゃんは完全に自分をシュナと思ってるよねbleah


夜7時ごろまで楽しく過しました。
いろんな話で盛り上がりましたね~
反省することなんて何一つないし(爆)
わんこ達はお庭を走れず残念だったけど、
室内で楽しめたかなsign02
また今度一緒に遊びましょうねlovely


今回取り寄せた食材
牡蠣は厚岸漁港Aウロコさん 
一年中牡蠣が食べられる貴重なお店
今回2度目の注文でした。
相変わらず美味かった(らしい)←私はダメなので。

パンは~
毎度~sign03の、ハルパンさん
今回はフロマージュ、山椒、オリーブ、
トラディショナルを調達しました。
ほんとに生地が美味しいですnote


ところでこの日、

”私こそがシュナ王だ”クイズをやりましたpunch
少し問題書きますよ~
出来るかな??

Q1
シュナの原産国は?
Q2 
シュナウザーの独語の意味は?
Q3
2016ア二コム人気犬ランキングで、
シュナは何位?
Q4
では2015アメリカでは何位?
Q5
ハリウッドスターでシュナを飼っていたのは?
a リチャード・ギア
b ブルース・リー
c ジャッキー・チェン

ほんとは10問出したけど、5問解いてみてsign03

あ~shineシュナのこと考えてるだけで楽しいup
集ってくださった皆さん、どうもありがとうnotes










|

« 相撲好きです | トップページ | こすもす見頃です »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
反省会、楽しそうでおいしそう(笑)
シュナウザーってかわいいですね。
お家の中にこんなにシュナウザーがいるって
幸せな時間ですね。

クイズの答え
1 ドイツ 余裕(^_-)
2 ・・・なんだっけ、髭?いやねずみを追っかけ  るとかそんな意味だっけ?わかんない~
3 たぶんね、トイプー・ダックス・チワワ・柴・ヨー  キー・ポメに次いで8位か9位?
4 アメリカ?人気あるのかなあ。3位で!
5 性格のいいcジャッキーだと思う?ちがった?

投稿: 弥生子 | 2016年10月14日 (金) 12時23分

♪ 弥生子さん ♪    

家の中がシュナだらけで気分が良かったですlovely
ドッグカフェならぬ、シュナカフェにしたいくらいですよ❗
わんこも高齢化してるので、会えるときに会っておきたい。
クイズの解答でーすbleah
①せいかーい
②口髭ですよ~
③驚きヽ(´▽`)/8位せいかーい
④16位
⑤ブルース・りーでしたnote

投稿: ぐっち | 2016年10月18日 (火) 13時21分

反省してない、反省会smile
楽しそ〜ですねnote

クイズに参加❣️

1. ドイツ!
2. 口髭!
3. ウチの近所で考えると…
柴、トイプー、ダックス で4位だけど
一般的には 6位!
4. 少ないイメージ なので 15位!
5. リチャード、ギアに飼ってて欲しい!
どうでしょー⁇

投稿: ぽろはは | 2016年10月18日 (火) 21時43分

♪ ぽろははさん ♪

なんでもいいのでシュナに会いたい、集いたいsign03ってことですね~happy01

答え合わせいきますよ~

①、② 正解~sign03
③ 惜しいsweat018位です☆
④ これまた惜しい、16位wink
⑤ ざんね~んsweat02ブルース・リーだそうですsign01
リチャード・ギアは柴みたい。
ジャッキー・チェンはレトリバー

投稿: ぐっち | 2016年10月20日 (木) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/64346564

この記事へのトラックバック一覧です: シュナ友反省会:

« 相撲好きです | トップページ | こすもす見頃です »