« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

こすもす見頃です

秋らしくなったな~と思いきや、
今日は27℃位あるみたい。
半袖?長袖?
着るもの、ほんとに困りますーsweat01

1476940951726
こ~んな秋晴れの気持ちのいい日に、
佐倉のふるさと広場へ、こすもすを見に行きましたrvcar


018_3
もうすぐ満開ってところかな???
見頃なので混んでましたね~sweat01
ここは春はちゅりっぷ、夏はひまわりが植えられてます。
わんこもOKなので、たくさんのわんこに会いましたup

1476940959836
もちろん我が家も2わん連れです。
ここで撮る写真はいつも舌だしてるなぁーcoldsweats01
お花の中での写真も撮ってみました~sign03
058karluv
カレル

059tokaj
トカイ

しゃがんで持ち上げてたので腕が~~~~happy02
でもいいのが撮れました☆

お花がバックだと優しい感じでいいねnote

その2わんさん。

今、動物病院で検査中ーdash
午前中で終わるはずでしたが、
カレルの前足にあるオデキが大きくなっていて、
しかもややかため・・・
若君の腫瘍の話を聞いたばかりなので、
この際病理検査してもらうことにしました。
その他は胆汁が少し増えてるみたい。
前回心臓に雑音が聞こえたのですが、
今回はOK。でも気をつけてと。
それから以前から気になっている脾臓の腫瘍は、
あまり変化がないのでたぶん大丈夫だと。
ふ~っ、一安心です~confident

一方トカイは、内臓は特に変わりなく。
ただ、またまた中性脂肪が500以上にup
う~ん、おやつも制限したんだけどな。
何かの病気が原因なのか、
それとも犬種的なもともとのものなのか、
ホルモン検査などで調べていただくことに。
療養食に替えるのもひとつの方法ですと。
今食べてるのも、かなりカロリー低いんだけどなぁ。
ま、結果を聞いて考えてみるか。

なので、朝ごはんも食べずに行った2わん、
空腹に耐えながら検査を受けていることでしょう。
がんばってくれーsunたいしたことないといいけど。
ご褒美に今夜のごはんは大盛りかなsign02
あっ、トカイの中性脂肪が・・・


049
今日の体重
カレル5.2kg トカイ7.2kg~note



| | コメント (4) | トラックバック (0)

シュナ友反省会

一気に秋が深まってきましたねmaple
お散歩していても葉っぱや柿が色づいたり。
四季のある日本はいいですね。

さて、毎年恒例の”反省会”、
今年も我が家でわいわいやりましたよ~note
って、何を反省するのか・・・sign02
ま、何かにかこつけて集いたいだけなんですけどねhappy01

お庭でBBQのはずが思わぬ雨rainで、
室内でホットプレート焼きに変更wobbly
しかし、
取り寄せた牡蠣はどうしても炭火で焼きたいsign03
なので、
夫は2Fベランダにて、一人炭焼き係happy02
いろんな差し入れもあって、
テーブルはいっぱいでしたup


059
ありゃ~
お肉や牡蠣やホタテの写真がないっsweat01


0614ninn
ひたすらシュナの話で盛り上がれる~up


060konann
コナンままさん、焼き係させてしまい、
すみません~sweat02

焼き終えて皆に合流した夫
1476412181465
フリーデルちゃんを抱っこしてたら、
トカイがヤキモチdash



今回参加してくれたわんこ達~dog
057
トカイの姪っこ、フリーデルちゃん5歳shine

076
おなじみ、マリィちゃん12月で9歳shine

064a
若くん 11月で13歳shine 
ツインズのよっちがマイコプラズマに罹ったけど、
みったん連れてちょいと顔だししてくれましたhappy01
先月皮膚系のがん手術をしていたらしくびっくりsign03
でも元気そうだったので安心しました。

075wao
わおたん 来月10歳shine
少し目の病気がすすんでいるみたいで、
フェンスや壁にぶつかっちゃってたweep
これで止まってくれるといいけど。
カレルは12月で12歳。
童顔だからか若く見えるな~wink

077tokaj
トカイも来月10歳になるね。
早いね~ うちで取り上げて10年か・・・

お決まりの集合写真も撮りましたよcamera
1476412191181
う~ん、みんなおりこうさんsign03
かわいすぎてかわいすぎてたまらんわいheart02
マリィちゃんは完全に自分をシュナと思ってるよねbleah


夜7時ごろまで楽しく過しました。
いろんな話で盛り上がりましたね~
反省することなんて何一つないし(爆)
わんこ達はお庭を走れず残念だったけど、
室内で楽しめたかなsign02
また今度一緒に遊びましょうねlovely


今回取り寄せた食材
牡蠣は厚岸漁港Aウロコさん 
一年中牡蠣が食べられる貴重なお店
今回2度目の注文でした。
相変わらず美味かった(らしい)←私はダメなので。

パンは~
毎度~sign03の、ハルパンさん
今回はフロマージュ、山椒、オリーブ、
トラディショナルを調達しました。
ほんとに生地が美味しいですnote


ところでこの日、

”私こそがシュナ王だ”クイズをやりましたpunch
少し問題書きますよ~
出来るかな??

Q1
シュナの原産国は?
Q2 
シュナウザーの独語の意味は?
Q3
2016ア二コム人気犬ランキングで、
シュナは何位?
Q4
では2015アメリカでは何位?
Q5
ハリウッドスターでシュナを飼っていたのは?
a リチャード・ギア
b ブルース・リー
c ジャッキー・チェン

ほんとは10問出したけど、5問解いてみてsign03

あ~shineシュナのこと考えてるだけで楽しいup
集ってくださった皆さん、どうもありがとうnotes










| | コメント (4) | トラックバック (0)

相撲好きです

1475807482122
昨日、今日とやっと秋らしい空になりました☆
私は秋がいちばん好きかなーmaple

そんな秋らしい日に、
大相撲秋巡業千葉場所へ行ってきましたup
千葉開府890年記念なんだって。
1475807495583

朝8時の開館で稽古や握手会から始まります。
私は渋滞に巻き込まれ、
8:30着sign03
お昼用のお弁当を買って、握手会へ。
最後の栃煌山関と宝富士関と握手出来ました☆
1475808523610
手の厚みがすごくてやわらか~

では館内へsign03
今回奮発して”たまり席”にしました。
西8列目1番。
土俵上は角度があって見にくいけど、
なななんと花道の横upupup
だーーーーい好きな鶴竜さまが通るではないかheart01
もっといい服着ていけば良かった(笑)

稽古の時、鶴竜さまは土俵下でもくもくと身体ならし。
1475807946018
あれ?耳が痒いのかな?
1475807877710
ありゃ、今度は右耳?
1475807960097
今度は髷かい?lovely
1475807794818
うわっ、水飲んでる~heart02
1475807917729_2
足が長いんだよねheart02横顔キュートheart01
ダメだ、たまらん。

稽古の後、ちびっこ相撲があり、
序二段、三段、幕下トーナメントがありました。
この中から将来大関とかになる子もいるかな。

引き続き相撲甚句、初切。

相撲甚句はちゃんと聞いたことなかったけど、
結構おもしろかった。
初切りは双子の力士がやってて、
息がぴったりでおもしろかった~

さていよいよ十両土俵入り。
体育館の床にお土産の座布団一枚で、
ちと足腰が~sweat02
胡坐かいたり伸ばしたり。
1475807515285
厚みは3cm弱だねsad

ここで櫓太鼓打分
1475808426300
めちゃめちゃ巧いよ~note
相撲が終わった合図と
お客さんがちりじりに帰る様子を音にしたのとか
あったよ。
そう思って聞くと、ほんとにそう聞こえた。


十両力士は楽しそうだったな~
1475807807056
おちゃめだよね。さすが巡業sign01
大砂嵐関も思いっきりカメラ目線wink
しかし写真がぶれまくり~

せっかくなので取り組み後の一枚。
1475807606804_2

スマホで撮ればいいや~なんて甘かったdown




さーお待ちかね、中入り
まずは幕内土俵入り
1475807751535
心なしか楽しそうだよね。
人気の遠藤さん。
1475807678979
残念ながら半身sweat01
人気なの、わかるわ~


この後横綱土俵入り
まずは東の日馬富士関
1475807567132
もっと大きく撮れば良かったdown

続いて~西から鶴竜さまーーーーheart01heart01
1475807528601

いやーーーーーーーーーっheart02
具合が悪くなるほど近いっheart04
手前は蒼国来関、奥は勢関
立派な土俵入りでしたわ☆

中入りの取り組みは18番ありました。
1475807855121
琴奨菊関 夫がファンです。



1475808234382
照ノ富士関 怪我治して頑張って~
最後に鶴竜さまを撮るため、
照ノ富士関でばっちりピン合わせしましたsign03
テレビ桟敷と同じように正座して見ちゃったcoldsweats01
鶴竜さま、負けちゃったけどいいやーと
思っていたら・・・・

なーーーーーーんと正面側に戻ってしまったsweat01
なんで=======down

まぁそれまでたくさん見たし、撮ったから、
いっか。
予定通り15時に千秋楽note

お隣もおひとりで来られていた
相撲女子さんでした。
ちょこっとお話して楽しかったです。
私の場合、
相撲女子おばさんですけど、
相撲と大好きな鶴竜さまを見れて大満足sign03

大相撲、ほんとに好きですheart01
来年の初場所行こうかな~



























| | コメント (4) | トラックバック (0)

いぐのーべるさまさま

今年もノーベル賞週間がやってきましたね。
毎年、”へ~、こんな研究してる人がいるんだsign03”と、
感心しまくりです。
日本人受賞者が出るといいですね。

このノーベル賞のちょっと前にある、
”イグ・ノーベル賞”
こちらも、
”え~っ、そんなこと真面目に研究してるんだsign03”と、
毎回びっくりします。
今年は、“股のぞき効果”が
知覚賞を受賞していましたね~happy01

股から覗くと、
普通に見るより小さく見えて距離も近く見えるとか。

実際、天の橋立にはそうやって景色を見る場所が
あるそうな~wink

おもしろいなーnote
何度も部屋の中でやってみましたょ(笑)
確かに小さく見える。
近いから距離感は変わらない気がしたけど。

仕事から帰り、先に帰宅していた夫に、

”こうやると小さく見えるんだって~up

と得意気に股のぞきしました。
夫に、
”やってごらん。おもしろいよnote”と言うと、

”やってもいいけど、
おまえのズボン、穴が空いてるよsign03

ええぇ~~~~~~っ!!

まさかと思い脱いでみると・・・
見事に空いてました、直径6cmほど・・・

これで仕事行ったんですけど・・・

幸い、チュニックだったので、
おしり隠れてたから良かったけどー

いやいや~

イグ・ノーベルさまさまですhappy02
我が家にはこちらの方が役立つのねsweat01
皆さんもお試しあれ~(笑)

1475457076382

2わんは股のぞき見でもかわいかったheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »