« トカイがんばりました | トップページ | 記念旅行 »

いろいろありますな

9月になってもまだまだ暑いですねcoldsweats01

1473311982697
お昼寝三昧ですsweat01

あちこちで大雨被害が出ていて心配です。
これも温暖化のせいなんでしょうか・・・



さて。

先月乳がんの7年検診がありました。
マンモ、エコー、血液の3検査。
なんとか今年もクリアできましたnote
でもコレステロールと中性脂肪がupupup
3月にも指摘され、
近くの病院の先生に相談したら、
”食事と運動で”と言われたので、
食事にすこしだけ気をつけたはずがdash
夏休み中の暴飲暴食が祟ったかーdown
”動脈硬化とかになるよ”と乳腺医師に言われ、
ちょっとビビっていました。

その後トカイの歯石取り手術があったのですが、
その頃から、頭重感と時々ふらっとし始め、
2週間経ってもよくなりません。
なんとなく腕や足が痺れてる????
額のあたりが、きつい帽子被ってるみたい・・・

えっsign02
まさか頭の血管詰まった??????
腫瘤でも出来た???

やっと7年検診終わってほっとしたのにぃ。
また病院????
ちょっとめんどくさい気もしましたが、
頭だけに、恐ろしくなり、
脳外科へ行ってみました。

MRIを撮った結果・・・

大丈夫でしたーup
乳がんの転移らしきものもないし、
腫瘤もなし。

”コレステロールが高いんですけど”と話したら、

”いやー、
動脈硬化のような変化はないよ~”

よがったよがったーhappy01


”脳ではないから、たぶん筋肉の強張りかも”
ってことで、出されたお薬は葛根湯。

エアコンや冷たい飲み物で冷えたんかな。
年々冷えは禁物になってきたな~coldsweats01

頭の中は血液検査なんかじゃわかんないからね。
心配だったけど行って良かったですsign01
コレステロール、今下げればまだ血管は守れるなsign03
絶対下げて見せるぜーpunch


そうそう、脳外科で問診票を記入後、
自動血圧計で血圧測定せねばならなくて。
大体病院だと高く出るんだよねーと思いつつ、
記録用紙が出てきてびっくりsign03

164-80 脈拍82
過去最高値だよdown

普段は110~130 脈拍は66位なのに。

よっぽど緊張したね、私(笑)

季節の変わり目、
皆さんも体調にはお気をつけてねflair




ところでこのバッグ。
素敵でしょう??

1472690547494_3

ブログで仲良くしていただいている、
kattiiかあさんにオーダーして作って頂きましたshine
とってもきれいでお気に入りですheart04
いつも丁寧に作って下さり有難いです。
おまけでポーチも付いていました☆
軽くて、お出かけに最適heart01
さーて、どこへお出かけしようかな~note

|

« トカイがんばりました | トップページ | 記念旅行 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

7年検診クリア~\(^o^)/おめでとう~
それと、脳外科での精密検査の
良い機会になったね。
わたしまだ脳の検査って受けたことない。
この年だから小さな詰まりはあるかもと
思いながら、きっかけがないんですよね。。
私も8年目クリアです。
腹部エコーの時、検査師がお腹の画像を
みながら「婦人科の精密検査うけてます?」
なんて意味深な事言うんで、
先生の話聞くまで、子宮がん?卵巣がん?
って久々に緊張しました。
結果は大丈夫でした。

水色のバッグ、パッチワーク@@
ハワイアンキルトみたいな感じ?
ステキです。

今日ね、思い立ってツオップいってきたのだ~
ゴルゴンノアというパンがすごくおいしい~
アオカビのチーズとハチミツがたっぷり~
おすすめです^^

投稿: thumoria | 2016年9月 8日 (木) 17時24分

うわっ‼ 紹介していただきありがとうございますhappy01

トカイ君の抜歯が無事済んだのか気になっていました。
シュナちゃんは食べるの大好きさん達ですから、また
美味しいものをもりもり食べて元気でいましょうね。

悪玉コレステロールですか?涼しくなってワンコ散歩で
せっせと歩きましょう。私も他人事ではありませんcoldsweats01

投稿: kattiiママ | 2016年9月 9日 (金) 07時39分

♪ thumoriaさん ♪

もう8年目ですかー早いなー
クリア、おめでとうございますheart04
大丈夫だろうと思いつつも、検査前は心配ですよね。
thumoriaさんの病院は腹部もエコーとるの??

脳は二度目(笑)
症状があれば検査してくれますよ~note

あーーーーー
ツオップ、行きたいsign03
良いな良いな~lovely
元ツオップの方のお店は行きましたが、
やっぱりツオップかな~heart01
私、青カビ、ダメなんですsweat02

投稿: ぐっち | 2016年9月 9日 (金) 09時21分

♪ kattiiママさん ♪

ちょっと掲載が遅くなりましたが、
バッグありがとうございましたhappy01
仕事にプライベートに大活躍中ですsign03

トカイは前歯だけ抜けた感じで、奥が全部残っているので、ホッとしました☆

検査はいつも総コレステロールと中性脂肪が出るんです。
唯一の運動であるお散歩も、この天気じゃ・・・sweat02

投稿: ぐっち | 2016年9月 9日 (金) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/64175157

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろありますな:

« トカイがんばりました | トップページ | 記念旅行 »