« いろいろありますな | トップページ | いぐのーべるさまさま »

記念旅行

ここのところ、台風や秋雨前線の影響で、
すっきりしないお天気が多いですね。
そうかと思うと昨日のように暑くなったり・・・
でもそうやって秋が近付いてくるようですmaple

そんな中、
房総・館山まで2わんと一緒に旅行してきましたrvcar
ちょうど台風が接近してきており、
毎日天気予報とニラメッコしながら、
”どーしよーかなーthink”と悩んでましたが、
前日の予報で、
初日は午後曇り、降水確率50%、
二日目、曇り、降水確率40%、
別の予報の二日目は降水確率60%
とのことsign03

ん~~~~~~~~っsign03
微妙。
しかし・・・
せっかく夫も休みとってるし、
家にいても散歩もせず、だらけて終わりそう・・・

な・ら・ば !!

と、前日のお昼前に宿に予約telephone

朝起きたら雨は上がってましたgood
館山は去年の6月以来。
近いからのんびり出発ですhappy01

今回は千葉で一番高い山?の、
鋸山にある、”日本寺”へ行ってみました。
013_2
ここへ着いた時は、なんと日が射してきましたsun
階段、がんばって上りましょう。
016
おぉ~っsign03立派な大仏さまだー
総高31.05m,御丈21.3m
日本一の大仏さまだそうですよ。
因みに東大寺の大仏さまは総高18.18m御丈14.85m
ここで私だけ、おみくじを~。
023_2 024
やったーup大吉です☆
入っていたのは”小槌”
お金貯まるかな~sign02

さて、ここからもう少し歩いてみましょうfoot
弘法大師の護摩窟→不動滝へ。
027

030
マイナスイオン、頂きましたup
2ワンも。
031

次は聖徳太子像→千五百羅漢道へ
035

037_4
すごい数ですね。世界一の羅漢霊場らしいです。
残念ながら、首のとれている石仏も多かったです。

まだまだ歩いて山頂の”地獄のぞき”へ行きたかったけど、
かなりの勾配の階段のため、断念sweat02
人間も2わんも足がパンパンでした。
次回はロープウエイで行こうねsweat01

お昼過ぎましたが、たいしてお腹も空かず・・・
ちょうど道の駅があったので寄ってみました。

屋根つきのテラスがあったので、
お弁当を買って食べることに。
1474790745387
房総名物、あじのさんが焼き等の入ったお弁当。

続いて訪れたのは・・・
船形山にある”崖観音”です。
こちらは入り口に”ペット不可”と大きく書いてありました。
よって、私だけ参拝wink
043
なぜか本堂を撮り忘れる私sweat01
本堂横に延命地蔵もあったので、拝んでおきました。
ここから階段をてくてく上っていくと・・・
044_2
観音堂です。
ほんとに崖っぷちで、
お堂の正面からはうまく写真が撮れず。
045
後ろの崖がすごいですdash
ここの石が観音堂の屋根に落ちて穴があいたそうな。
お堂の中は弘法大師と興教大師像、
美しい天井絵、左甚五郎作と言われる四支の彫り物等が
ありました。

観音堂からの景色
047

一方、下界(笑)からの景色
048
すんごい所に建てたもんです。

続いてすぐ近くの”那古寺”へ。
こちらはペット可ですdog

049_2
緑の多い、静かな所にあります。
059

051
こちらは関東88ヵ所霊場のひとつ、
第33番札所だそうです。
御朱印も頂けましたshine
記念に一枚camera
053_2
ありゃsweat01砂利と一体化しとるsign01

夫はこちらでおみくじを~
1474790528269
おぉsign03またもや大吉sign03

たくさん歩いたので、そろそろ宿へ行きましょう。
お世話になるのは・・・
毎度~のカーログループ、館山DIANAさんですnote
昨年に続き2度目の利用です☆

お部屋の写真など撮り忘れましたdown
なので気になる方は昨年のブログをどうぞ。

たくさん歩いたので温泉にゆっくり入り、
お待ちかねの夕食ですbeer
館山は和食です。

1474790979282
メニューです

1474790728079 1474790696800
地元ビールや日本酒とともに。
お刺身はぷりぷり、新鮮でしたー
1474790688120 1474790680240_2
秋刀魚けんちん焼き。初めての味で美味しかった。
右は追加の”こちのカダイフ揚げ”
こちはくせがなく美味☆
1474790662093 1474790671758
左は塵取り鍋。大根おろしでマイルド。美味しい。
右は夫婦同じ鍋もなんなので、と変更した、
”きんめのしゃぶしゃぶ”うまし~
きんめはこの食べ方が一番好きheart01
この後写真、撮り損ねました・・・ハイsweat01

1474790737329
おっと・・・
やぶにらみのお二人・・・coldsweats01

ちゃんとありますよnote
さつま芋とヨーグルトのケーキ
1474790719544_2
大好きだもんね~heart01

部屋に戻り、また温泉へ。
旅先では早めに休みまーすsleepy

明け方、なんか音がするなぁと目を覚ますと・・・


雨 雨 雨 雨

しかも大粒・・・・・

あちゃーーーーーー
天気変わったんだ。
仕方ないね。

でも不思議。
近いからか、あまり残念でもなくhappy02
のんびり帰ればいいか~と。

チェックアウトまで楽しもうsign03
朝風呂入って朝食です。
1474790575931
こんな朝食、旅行でなきゃ食べらんないね。

2ワンは・・・
1474790585926
部屋でごはん食べてきたので、がまんがまんdown

そういえば今回、宿から、わんこクッキーを頂きましたup
こちらのスタッフの方々はと~ってもフレンドリーで、
わんこのことや近場の情報など、
いろいろ教えてくださいます☆
ほんとにわんこがお好きなのが伝わってきますsign03
今回も雨でランで遊べなかったので、
またリベンジしに行きまーすgood

この後、お気に入り”渚の駅たてやまマルシェ”へ。
”かじめ”という、海藻の乾燥したものが欲しくって。
まとめ買いしてしまいましたbleah

せっかくだから新鮮なお魚もsign03
ディアナのスタッフさんに教えてもらった、
まるい鮮魚店さんへ。
行ってみると、”今日ね、魚ないんですよ~sweat02”と。

確かに。
台風の影響で海が荒れてるもんね。
どうしよう・・・
と思っていたら、
小さめのカンパチがあるとのことなので、
お造りにしてもらい、
船形で獲れた生だこを塩してもらいました。
茹で方も丁寧に教えてくださり、助かりました。
これで夕飯は完璧だーsign03

帰りの車中では
1474790563343
いつも通り、爆睡中の2わん。
13:30頃には帰宅しましたhouse


お待ちかねの夕食up
1474790554173_2
ちと写りが悪いですが・・・
たこもカンパチもプリップリshineうまし~っheart01
(因みにタコはすべて夫が調理してくれました☆)
やっぱ魚は新鮮なものに限るsign03
魚食べたくなったら、館山に行こう(爆)

ところで、なんの記念かといいますと、

~結婚記念日~

でした。

9月28日で、21年目に入ります。

21年間のうち、12年はカレルといたのかと思うと、
2わんのお陰で随分楽しく生きてこれたなと、
しみじみ感謝しております~heart02
2わんがいなかったら、
この夫婦はどうなっていたことやらsign02
と、笑って暮らせていることに感謝shine

058nako_2
夫とおまえたちに、ありがとーshine















|

« いろいろありますな | トップページ | いぐのーべるさまさま »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

結婚21周年ring
おめでとうございまーすshine
そのうちの12年がカレルちゃんと
一緒に過ごしているのですね〜
大きな大きな存在ですねheart04

本当にワンコが居てくれるお陰で
何倍も何倍も楽しくて
幸せな生活ですよねnote

これからもた〜くさん楽しんでくださいねheart04

投稿: ぽろはは | 2016年9月27日 (火) 15時28分

♪ ぽろははさん ♪

ありがとうございまーすheart04
ぽろ家ご夫妻のように、我が家も仲良くしていけたらいいなーと思ってますsign03

わんこがいなかったら、ぽろ家とも知り合えなかったですねーhappy02
来月は楽しい旅行、ブログ楽しみにしていますね☆

投稿: ぐっち | 2016年9月28日 (水) 17時42分

結婚記念日おめでとうございますheart04

子はかすがいではなく、ワンコはかすがい、ウチも
2ワンのおかげで円満です。

おふたりとも大吉なんてまだまだいいこといっぱい
ありますよ~にclover

投稿: kattiiママ | 2016年9月28日 (水) 21時38分

♪ kattiiママさん ♪

ありがとうございますheart04
我が家も、なんだかんだ犬のお陰で円満ですnote

とうさんとかあさんみたいに、
人生を楽しさを共有できる夫婦になれたらいいな~と
思っていますshine

投稿: ぐっち | 2016年10月 3日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/64264613

この記事へのトラックバック一覧です: 記念旅行:

« いろいろありますな | トップページ | いぐのーべるさまさま »