« げんきでいて☆ | トップページ | 避暑地へGO ~その②~ »

避暑地へGO

暑中お見舞い申し上げます~sun

台風接近のせいか、
ほんの少し涼しい千葉です。
上陸しなきゃいいけどーcoldsweats01

さてさて・・・

わんこのために涼しいところを求めて、
8/10~13まで3泊4日で旅行してきましたrvcar

今年はですね~

”姫木平”

にしましたー☆

ご機嫌に出発しました☆
しかし・・・渋滞にはまってしまい、
ランチで行く予定にしていた蕎麦屋へ行けず・・・
お昼はSAで買った”信玄餅アイス”wobbly

1471151378036_5
お餅が3つ入っていて意外に腹もちが良いscissors
写真撮るのに集中していて、
まさかトカイが狙っていたとは・・・sweat01

PM3時ごろ高速を降り、諏訪大社上社本宮へお参りから。
033
以前、下社は参拝しました。
どちらもわんこNGなので、
夫と2わんは入り口前で待機sign03
(なのに連れて入ってる人、発見dash

中へ入ってみましょうfoot
038_2

お清め所に龍がsign03

なかなかおもしろい
ですね。

階段を上っていくと・・・

037
この奥に幣拝殿があります。

039
これは勅使門だったっけな?違うかも・・・sweat01

御柱もありました。
044 立派sign01

043_2
雷電という相撲取りの像もありました。
せっかくなので御朱印を頂いて、
おみくじをひきました。
041小吉ならまぁまぁ?

門前にあった諏訪のマンホール
034
あやめ?しょうぶ?

参拝が済んだので、
食材などの買いだしをして宿へrvcar

今回お世話になるのは、
”ダーチャ・ベリオスカ”さんですnote
3泊なので自炊出来るところを探していました。
本館とコテージがあり、
コテージはペットOKhappy01
それに、ロシア好きとしては、
この名前に反応しないはずがなく(笑)
ダーチャ→保養所、別荘
ベリオスカ→白樺

という意味です。
標高1200~1500mの姫木平別荘地内にあります。
113
山小屋風の建物。
室内はロフト、和室とLDで
2人と2ワンには充分です。
(わんこは和室NG)
047 048
ウッドデッキへ出てみると、
049
ぶひ~っheart01
白樺が見えるーsign03ほんと、白樺はいいよsign03
毎日こんな景色だったらどんなに良いか・・・

それにしても涼しいsign03
夕方に着いたとはいえ、考えられない涼しさ~
2わんも活動的ですshine

夕食は地元ワインと信州りんご和牛です☆
051
地元のものを食べれるのも、
旅の楽しみですね~note
2わんも和牛食べましたよ~
052
”もっとくれ~dash”貰えると思って、きちんと座ってるlovely

オリンピックを観たかったけど、
疲れたので早めの就寝・・・sleepy

2日目。
夜中に全く目が覚めなかったーsign03
千葉だと、暑くて何度も起きてエアコンつけるのに(笑)
なんて素敵な所なんでしょうsign03
爽やかな朝だと朝食作りも心がはずむわいshine
せっかくなので、
夫がパーコレーターで珈琲を淹れてくれました☆
1471151195425
旅の朝は、やはりこれだよねsign03
水がいいせいか、めちゃ透明感のある味にup


1471151206639
信州産もも、冷蔵庫入れなくても甘くて美味しかったー

この日は女神湖で遊びまーすwink
1471151242835
そんなに大きくないけど、なかなかよい所。
我が家の夏旅の定番となったカヤックに乗ります。
体験ではないので、自分たちのペースで楽しめます。
女神湖センターで受付しますょ。
1471151352237
2わんも楽しんでるかな?
風は気持ち良さそうでした。
わんこ用ライフジャケットは持参です。
1471151269665
トカイはすっかりゴキゲンです☆
1471151304368
カレルは途中から日射しが暑かったみたい。

1471151257229
楽しかったね~good
やっぱり、カヤックが欲しいなーbleah

この後遊歩道を少し散策しました。
062

065
涼しいので2わんも足早ですhappy01
空も・・・
067
爽やかな水色。あ~ぁ、やっぱり高原は良いなーheart01

お散歩が終わり駐車場へ向かう途中に、
ガラスわんこ”茶花茶花”さんが。
1471150879438
わんこの写真を撮って、
ガラスわんこを作ってくれるというので、
ネックレスをお願いすることに。
出来上がりをお楽しみに~heart02

さてお次は少し移動して、
蓼科牧場ゴンドラへ。
これまた高原での我が家の定番sign01
もう4回目だから、がった~んって音も平気かな?
070
わんこも乗れるのでありがたいです☆
072
ゴンドラのマークも女神??

071
ここをず~っと昇っていきますょ。
077
トカイは音が嫌みたいsweat01ごめんよー
景色どころじゃないね。

でも頂上に着いたら、元気溌溂sign03
083
下に見えるのは白樺湖かなぁ???

頂上には御泉水自然公園があり、
ペットも散策OKなので行ってみることに。

084

085
ほんとに爽やかで気分がいいね~note

いろんな鳥や植物が生息しています。
087 091
実際にはなかなか見られないのかな?

きれいな小川も流れていました。
093
湧水?の水飲み場があったので、
2わんにも注いで飲ませてみたら・・・
めちゃめちゃ飲みましたsweat01味がわかるんだね。
ここは標高1830mだってsign03
涼しいはずー
下山したくない~sweat01
最後に”幸せの鐘”を夫に鳴らしてもらい、
ゴンドラにて下山。
097

お昼過ぎたのでランチにしようsign03
わんこ本には載っていない、
長和名物”だったん蕎麦屋”さんを見つけたので、
そこへ行ってみることに。
美味しいといいけどね~rvcar

   避暑地へGO~②~へつづく































































|

« げんきでいて☆ | トップページ | 避暑地へGO ~その②~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

パーコレーター持参って流石!
実物を見たことも使ったことも無いですが、
難しそうですね!
避暑地での夏休み、イイなー!
美味しい物と爽やかな景色に空気。
私も行きたい!

投稿: ハルパン | 2016年8月22日 (月) 18時28分

♪ ハルパンさん ♪

避暑地、いいですよね~☆
ここはほんとに”避暑”できました。
いつか御一緒しましょうsign03

パーコレーター、意外と簡単なんですよ。
粗挽きの豆ですが、すっきりクリアな味になるのです。

投稿: ぐっち | 2016年8月24日 (水) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/64068015

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑地へGO:

« げんきでいて☆ | トップページ | 避暑地へGO ~その②~ »