« 避暑地へGO ~その②~ | トップページ | トカイがんばりました »

避暑地へGO ~その③~

姫木平への夏旅もいよいよ最終日。
3泊なんてあっという間だねbearing

朝からデッキでひなたぼっこしたい2わん。
187_2
なぜこの立ち位置???
お天気もいいし、写真撮っておこうcamera
194_2
爽やかでいい表情です。

チェックアウトして向かった先は・・・

197
何故か蓼科湖(笑)

その②の記事で、
”明日は車山高原”と書いていたのに。

はい、”美ヶ原行ったし、別にいいかー”
となって急遽変更bomb
さすがカレル家。適当ワールド全開ですゎsweat01

小さい湖ですが混んでました。
湖畔の遊歩道が整備されていて、
わんこ連れにも歩きやすい所でしたfoot
198
木陰でいいよ~note
遊歩道脇にお花が。
201 199
 なんだろう?       これ、オオバギボウシ?
202コスモスが咲いてましたsign03


203

近くに渓谷もあるのね。
フライフィッシャーの夫としては見てみたいだろうな。
206
標高が高いとは言え、陽のあたる所はさすがに暑そうだ。


蓼科湖の散策も済み、
パンを買いに、Epiさんへ行くと、めちゃ混み・・・・
テラスもワン連れでいっぱい・・・sweat01
今回は断念して、もうひとつチェックしていたパン屋、
ケロックさんへ。
1471150860867
小さいお店ですが、お客さんはひっきりなしに。
雑誌クロワッサンに載ってましたからね~
(私もそれで知りましたからnote
かなり売り切れていて、3種のみ購入。
210
普通に美味しかったです☆次は違うのを食べてみたいな。

そのあと、たてしな自由農園へ。
新鮮な野菜や特産品があるというので、
楽しみに行ってみました。

1471150851942
結構大きい店舗ですね。混んでましたよ~
中へ入ると・・・
も~~~っsign03美味しそうな野菜や果物がたっくさんup
爆買いしてしまいました(笑)

さて買い物も済んだので、どこかでランチしようか。
道に迷いながら辿り着いたのは、
1471150706016
こちら。
シュナちゃんが看板犬のPop's Cafeさん。

3席のゆったりした店内はわんこOKheart04
ランチセットを頼みました。
1471150840447サラダもボリューミー
1471150790785 1471150779940
夫 生ハムピザ      私、オムライス
1471150769671
デザートもお皿いっぱい。美味しかったです。
1471150737567わんこにも~heart02


1471150804067

看板犬のシュナちゃんは高齢のため会えず、残念。
しかし、
素敵な御夫婦のいらっしゃる、落ち着けるお店でした。

あ~~~~~~~ぁ、これで旅も終わり。
帰りはしっかり渋滞に巻き込まれ、
上野原~国立府中間は下道を走り、
22時前に帰宅しました。
1471150643512
高速では爆睡してましたcoldsweats01

わんこも人間もお疲れ~~~~heart01

帰宅してまずやったこと・・・

エアコンのスイッチを押したcoldsweats01
現実に戻った瞬間でした(爆)

姫木平は涼しくて、静かでとてもいいところでした。
白樺湖や美ヶ原等の観光地にもほど近く、
町も遠くないので便利なところでした。
この辺りはわんこ連れで行ける場所やお店も多く、
ありがたかったです。
毎日暑くてお散歩不足だった2わんも、
ほんの数日でしたが快適に過してくれたと思います☆

また行きたいなーshine
秋も紅葉がきれいだろうし、
冬の雪原を走るのも楽しそう。

では最後にお土産を一部紹介しまーすhappy01

207_3 208_2
自由農園の野菜さんたち
すべてが美味いsign03

209
乳製品 バジル風味のスモークチーズも。
那須の経験を生かし(笑)、
絶対こちらに売ってなさそうな牛乳にしたょ。

213
お酒もいろいろ~beer

218
お蕎麦ととうもろこし。これは開田高原の新蕎麦
とうもろこしは感動的な甘さでしたshine

ほかにジャムやらジュースやらいろいろ・・・

あっ、こんなのも。
1471150951684
どうかな?と思って買ったけど、ハマってしまったhappy01
次行ったらまた買おうsign03

そうそう。これがガラスわんこのネックレスです。
214
下の写真を撮って、それをもとに作成してくれました。
オリジナルだから、なかなか良いですよ~happy01
旅の記念にいいですね。

今夏も楽しい旅が出来ましたshine
またどこかへ行きましょう。
わんこも人間も元気なうちに・・・
176


    

白馬や清里等わん連れ旅で検索して我が家のブログへ来てくださる方々、
どうもありがとうございます。
この記事もどなたかの楽しいわんこ旅のお役にたちますように・・・






















|

« 避暑地へGO ~その②~ | トップページ | トカイがんばりました »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

今回も
美味しい物・楽しい事・綺麗な景色
満載の旅行ですね~note

カレルちゃんトカイ君も涼しさを満喫して
夏後半を頑張って乗り切ってねgood

沢山のお買い物up
つい牛乳をチェックしちゃいましたcoldsweats01

投稿: ぽろはは | 2016年8月18日 (木) 16時30分

美ヶ原高原のお花を見て歩きたいなー!
夏になると夫は必ず「車山に行きたい!」言います。
もう何年行ってないのかな?
ワンコにとっては涼しいところでパパ、ママと過ごせて
素晴らしい夏でしたね。

ところで先日はご来店ありがとうございました。
思わず結果を聞いちゃったけど、後で反省。
でも良かった!パパも2ワンも安心だね!

投稿: ハルパン | 2016年8月22日 (月) 18時32分

♪ ぽろははさん ♪

涼しくていいところでしたーsign03
ほんとに帰りたくなかった(笑)
仕事しなくていいなら、移民生活したいですheart04

牛乳は、”八ヶ岳大学校”ってあったから大丈夫happy01
ついスーパーで見てしまいましたが、なかったupupwink

投稿: ぐっち | 2016年8月24日 (水) 14時45分

♪ ハルパンさん ♪

え~、ご主人車山ファンですかーsign02
あの一帯は夏はほんとにいいですねheart04
移住したい(笑)
ワンコも真昼間からお散歩出来て、最高だったと思いますheart04歩く速さが違いました☆

結果、言いたくて伺ったようなものなので、全然お気になさらずに~note
嬉しい日は好きな所に行くのが私の信条ですのでshine

投稿: ぐっち | 2016年8月24日 (水) 14時49分

毎年秋には車山でフランス車のお祭りがあり、姫木平の
ワンコOKのペンションなどにも泊まっていますが、ガラス
ワンコやパン屋さん、Cafeなど知りませんでした。
いつもワンコOK情報を事前に調べていて感心します。

早速メモして次回に備えます。ずっと一緒で2ワンちゃんたち
から楽しげなオーラが出てますねclover

投稿: kattiiママ | 2016年8月24日 (水) 22時13分

♪ kattiiママさん ♪

素敵な場所でお祭りがあるんですね☆
姫木平はわんこOK宿も結構あって、わんこにやさしいですよね。
ガラスワンコは期間限定みたいです・・・coldsweats01
2わんが歩ける間に、あちこちしたいと思ってますhappy01
あっ、人間もcoldsweats01

投稿: ぐっち | 2016年9月 1日 (木) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/64071955

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑地へGO ~その③~:

« 避暑地へGO ~その②~ | トップページ | トカイがんばりました »