« 避暑地へGO | トップページ | 避暑地へGO ~その③~ »

避暑地へGO ~その②~

さてさて~
その②は2日目のお昼ごはんからですね~riceball

長和町は韃靼そばの産地らしいのですが、
一度も食べたことがないので食べてみたいなーと、
探して辿り着いたのが、
”緑の花そば館”さんです。
テラスはわんこOKとあったので行ってみると、

105
屋根も付いていてとっても親切note気にいったsign03(笑)

季節の天ぷら付き韃靼そばを注文。
103
お~、こういう色なのね。
パッと見、中華めんぽい?
韃靼そばは別名”苦蕎麦”だそうな。
モンゴルやチベットなどの高地で栽培されてたらしい。
ポリフェノールの中でもルチン、他にビタミンE、食物繊維
等々が豊富に含まれ、随分身体に良さげです。

思ったほどクセもなく美味しく食べられました☆
食後にこれが。
104
そば湯の色にびっくりsign03
なんだか良い成分がたくさん入っていそう。

韃靼そばを使ったパスタもありました。
きれいなお店でおススメですよ~note


この後もう少し北上し、大好きなスーパーツルヤへ。
昨日の買いだしが足りなかったので、
思いっきり買いました(笑)

PM4時ころ宿に帰り、少しゆっくりしました。
デッキにハンモックを出しましたよ~。
130
ゆ~らゆら・・・ハンモックはいいね。脱力出来る。
そうだ、空も撮ってみよう。
131
白樺がすーっと天に伸びてるね。

ちょっとダーチャさんのお庭を見てみました。
111 108
本館             中庭
107 106
ここで蕎麦打ちや燻製   このお花がたくさん
作り体験するのかな?   咲いてました。
110この台からの眺めがいいらしい。

こちらでは上記のような体験や、
BBQ,ダッヂオーブン、囲炉裏も体験できるそうですよ。

さて二日目の夕食です。
133
奥は信州雪ます、手前は信州サーモン
お刺身の日は日本酒で。
写真ないけど、諏訪大社の参道で購入した、
地元の酒蔵の小瓶をいろいろ~bottle

ところで滞在用に、いつも現地のお米を購入するのですが、
今回のお米はとても美味しいsign03
夫が見つけてくれた北信州の氷温熟成米でしたが、
なんだろうsign02
冷たくて美味しい水?空気?なんだろう。
とにかく美味しくて、
2杯食べてもまだ食べられそうだったcoldsweats01

お腹いっぱいになったので、
おやすみなさいーsleepy

3日目の朝。
今日もいい天気だーsun
まず窓開けて、デッキで背伸び。
うすい水色の空に白樺。
あーーいいなーーーーーぁshine生きてるょ~(笑)

朝ごはんのあと、2わんはひなたぼっこ。
134
おひさまがあたっても涼しいから、最高だねheart02
この後ろ姿、かわいすぎてたまりませんheart04heart04heart04

さぁ、3日目はちょっと遠出して、
美ヶ原高原まで行きますよーrvcar

行きは大門街道~中山道~ビーナスラインのルート。
ちょっとカーブもありましたが、高原へ着きました。

136
さすがに混んでます。
着いて間もなく霧が・・・sweat01
まずは美ヶ原高原美術館へ。
こちらは建物内はNGですが、敷地内はわんこOK。
入場時に誓約書を書いて100円払うと、
うんち袋を貰えます。
137_3
セザールの”親指”が迎えてくれます。

高山植物も咲いていました。
139 140
カライトソウ?        千日紅かな。

141_6 143_3
ハナチダケサシ?     マツムシソウ

敷地内はかなりの数の彫刻がありました。
142
愛のモニュメントですかね。

146
かなり歩きましたが、涼しいので苦にならず。
一番高台だと思われる、ビーナス城前。
147
おや?鐘が鳴っている・・・
有名な”アモーレの鐘”ですねbell
高原中に響き渡るよ~

途中、シュナちゃんに会いましたheart01

151 152
わんこ連れ、多かったですょーup

お昼になったのですが、たいしてお腹も空いておらず。
美術館横のテラスはわんこOKみたいなので、
そこで食べることに。
しかし、ラーメンとおやきくらいしかなくて、
野沢菜のお焼きをひとつずつ食べた。
せめてハンバーガーくらいあるといいのになぁ。

小腹を満たしたので、今度は牛伏山へfoot
美術館脇の木道を10分ほど歩きます。
153

154_2
足取りも軽やかhappy01

155
ケルンがたくさんありますね~
私も置いてみようと、乗せたら・・・
な、な、なんと崩れてしまったーーーーーsweat01
ごめんなさいー
でもこれは観光記念的ケルンだよねと、
自分に言い聞かせて(笑)、
新たに置いてみました。
1471151167726
真ん中の石。
ちょっとハートheart01型に見えませんか??

161_2
もうちょいです。

173
到着~sign03
標高1989m,気温21℃upお昼すぎですよsign03

1471151155069
広々して素晴らしい景色ですーshine
165
山頂に見えるのは王ヶ頭ホテル

179
霧でよく見えませんが、塩くれ場の牛さんたち。

ワンコが行けるのは、この牛伏山までです。
国定公園なのでね。
記念に一枚camera


1471151051215_2
涼しくて眺めが良くて、最高だねshine

たくさん歩いたのでそろそろ帰ろうか。
帰りはビーナスラインでrvcar
かなり急な下りです。昇ってたんだね~sweat01

1471151020572
車山高原です。
明日この辺りを散策するから、今日は景色だけ。

途中ガラスわんこを受け取りに女神湖へ。
せっかくなのでソフトクリームを食べようぜsign03

1471151010248_2
夫はりんごソフト 私は牧場ソフト。
風が強くて、溶けるの早っsweat01必死で食べましたわ。


さて宿に帰り、少し片付けしました。
最終日の夕飯は・・・
1471150962852
二人なのでBBQするほどではないのですが、
せめてプチBBQ気分で何か焼こう・・・ということで焼き鳥。
ほんとはですねぇ・・・・
塩焼き用に前日、イワナを買っていたのですが、

うっかりdown

賞味期限が昨日だったーーーーーwobbly

残念ながらゴミ箱へsweat02

でも焼き鳥屋と化した夫が、
上手に焼いてくれて満足満足happy01

さぁ明日は最終日。
扇風機のない、8月の夜も今宵が最後かーsweat02

  避暑地へGO ~その③~へつづく



















|

« 避暑地へGO | トップページ | 避暑地へGO ~その③~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/64069217

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑地へGO ~その②~:

« 避暑地へGO | トップページ | 避暑地へGO ~その③~ »