« ちょこっとhappy? | トップページ | げんきでいて☆ »

ぷらっと我孫子

2わんのトリミングで我孫子へ行ってきましたhairsalon
いつものスターセブンさんです☆

朝9時に預けるので、
家を7:15に出ていきますcar
この日はちょっと道が空いていて、
8:30過ぎには我孫子着note

お店に行く前に必ず寄るのが、
”道の駅しょうなん”
軽くお散歩しました。

1468388321773
あっれー、道路の色と同化してませんかぁsign02

1468388332764
おやおやアヒルの親子かいな?
アヒルだよねsign02これ。えっsign02白鳥sign02アヒルだよね(笑)
こんなに歩いてるの、初めて見たな。

9時前にお店にお願いして、しばし一人ぼちこnote

今回は松戸のパン屋”Zopt”で修行していた方が、
我孫子でお店をやっているらしいので、
行ってみましたょup
どこへ行ってもパン屋を探してますな~happy01

1468389186104

コッコパンさん。
スターセブンから車で10分弱位の所にありました。
こじんまりした店内でしたが、
結構お客さんいましたょーhappy01
迷うなーcoldsweats01
初めてのお店はよくわからないので、
バタールとクロワッサンを必ず買うことにしてる。
こちらは、あんパンがおススメらしいのでそれも購入。
お昼用にお惣菜系も☆

1468389207682_2
撮影がヘタッぴ過ぎますね~sweat01
上の袋の中はクロワッサン。
サーモンサンドはまるごとオリーブがsign03
1468389218502
い、色が~sweat01ほんとは写真より全然美味しそうで、
味もgoodでした。
でも端からどんどんオリーブが落ちてしまい、
拾うのが大変でした(笑)
あんぱんは生地が薄くてもちっとしていて美味sign03

この後ちょっと足を延ばして、
流山の”浄蓮寺”さんへ行ってみることに。
8月に父が眼の手術をするので、
眼に御利益のあるところを探していたのです。

車で30分ほどで着きましたcar
1468389179620
きれいなお寺さんでした。

父の眼の手術がうまくいきますように・・・
私の眼と弟の眼が悪化しませんように・・・
夫の老眼がすすまないように・・・
ぶつぶつお願いしておきました。

境内を見回すと、
1468389164922
お~っsign03
これは悪いところを触ってお願いする仏様ですね。
どれどれ・・・
水たわしで眼をこすり、
そうだsign03
カレルの脾臓腫瘍が悪性でないように、
脾臓もこすらなきゃsign03
あっ、自分の乳がんもー
あー、夫が脳梗塞やボケにならないよう、頭もーdash

と、次々思い出してこすりまくりましたhappy02
どうぞお願いしますーshine

お守りや御朱印はなさそうでした。
この後我孫子へ戻り、
ヨークマートでぷらぷらしていたら、
お店から終了の連絡が来ていましたsweat01

いつも通り、すっきりさっぱりして可愛さUPupupup
帰りにまた道の駅に寄って帰路につきましたcar
この日は道の駅の野菜直売所が定休日だった。
ざんねーーーーーーーーーんsweat01

2か月に一度の我孫子散策。
次回はどこをまわろうかな~flair

1468389234179
こころなしかカレルが怒ってるような・・・sweat01















|

« ちょこっとhappy? | トップページ | げんきでいて☆ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

カレルちゃんトカイ君
スッキリ可愛いくなりましたねlovely

トリミングの待ち時間の過ごし方が
すごく充実してますね〜♪
私も仏様の頭から足まで
全身磨いてしまいそうですsmile

お父様の手術がうまくいきますようにshine

投稿: ぽろはは | 2016年7月20日 (水) 22時05分

♪ ぽろははさん ♪

すっきりしました~coldsweats01
夏は毛が伸びてると見た目も暑そうで・・・

朝9時から2~3時間あくので、こんな所をぷらっとするにはちょうどいいです☆

父のこともありがとうございます☆

投稿: ぐっち | 2016年7月29日 (金) 10時57分

お久しぶりです。
以前harupanさんの記事にコメントさせて頂きました。
我孫子のコッコパン、一昨年買いに行きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/09/coccopan.html

投稿: stk | 2016年10月11日 (火) 19時15分

♪ stkさん ♪

おひさしぶりです。
再びの御訪問、ありがとうございます!

コッコパン、行かれてましたか~heart04
パン屋さんを探すのは楽しいですよね。

投稿: ぐっち | 2016年10月14日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/63915049

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっと我孫子:

« ちょこっとhappy? | トップページ | げんきでいて☆ »