« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

げんきでいて☆

やっと関東地方が梅雨明けしましたね。
でもここの所、どんより曇りが多くて、
気温も高いんだか低いんだか・・・
おかげでしっかり夏風邪ひきましたwobbly
1週間経ちますが、まだ咳が残ってます。
みなさんもお気をつけてくださいねhappy01

そんな風邪をひく直前に、
北海道のぽろははさんから
1469756565818

うわ~っnote富良野のメロンが届きましたーheart04
いつもありがとうございます☆
トカイもしっかりチェックしてましたぁhappy01

風邪で食欲も落ちた頃、丁度食べごろにup
1469756551242
瑞々しくて美味しかったですsign03元気になりました。

さてさて・・・
5月に血液再検査でひと安心した後、
2わんは内臓のエコー検査を受けておりました。

その結果は、
カレル: 脾臓がやや大きく、中に3つほど影がある。
      悪性かどうかはわからないので、一ヶ月後に
      再検査。変化があれば悪性の可能性大。
      胆嚢もすこし色が変わってきてるので3カ月後に
      再検査。
      腸壁やや荒れている所があるが、これは急は用 
      せず。
      いずれも老化で起こりえることだが、脾臓は破裂する
      と危険なのでまめにチェック。
      膀胱、肺、心臓はOK

トカイ: 脾臓がやや大きめ。影はなし。
     胆嚢がカレルより白く、硬化しつつあるので3カ月後に
     チェック。
     膀胱、心臓、肺はきれい

というものでした。
まさかのカレルの脾臓の影・・・
脾臓は症状がないらしく、
痛がったりするときはもう手遅れに近いらしい。
とにかく1カ月待って検査して、
それからいろいろ考えねば。

そして1カ月後の7月17日に再検査しました。
一人で結果を聞くのが怖かったので、
日曜に検査予約catface

夫とトカイと3人でお迎えに行き、
診察室へ~

結果・・・

新たに白い影も見つかったが、白いのは大丈夫。
3つあった影のひとつがほんの少し変化。
周りの臓器やリンパへの転移等は見られず。
急を要するものではないが経過観察が必要。

とのこと。
とりあえず、ほっとしました。
影が大きくなったら手術で取るしかないよねぇ。
こんなに元気なのになー
どうして影ができちゃったのかなー

そんなことを思っていた翌日18日、
仲良しだったシュナのちくわ君が急逝down
10歳でした。
うちにも何度も遊びに来てくれたんだよね。

葬儀の前に最後のお別れをしてきましたsweat02
1469759537426
ちくわくん、たくさんの思い出ありがとconfident

ママさんとたくさんお話をして、
わんこのことを、しみじみ考えさせられました。

いつどうなるかわからないなぁ・・・
だからちゃんと気をつけて見てあげなくちゃ・・・

そんなことを数日思いながら過していましたが、
26日夜9時過ぎに帰宅したら、

”カレルがおかしい”と夫がsign03

確かにいつもなら玄関に来て、熱烈歓迎なのに、
ソファから上目づかいに見てるだけ。
夫が7時ごろ帰宅した時から元気がなく、
ごはんも自分から食べず、手で与えたそう。

抱っこしてみると、なんだか熱いぞsign03
しかも目の焦点がやや合わず、
目を開けてるのがやっとみたい。
こんなカレル、見たことないよーsweat01

カレルーーーーーーーーsign03

病院へ行って熱を測ったら、39.5度
やや高熱。
解熱の点滴と抗生剤注射をして帰宅。

夜中も、息をしているか心配で、
何度もさすってみた。

朝、目にだいぶ力が戻ってきて、
触ると昨夜ほど暑くない。
あ~~~~~~~良かったーup
ごはんも自分からゆっくり食べた。

午前中病院へ行き体温測ったら、
38.3度に下がっていました。
あ~良かったーconfident心配したよ~
しかし熱の原因はわからず。

なんとなく思うに、熱中症かと。
あの日、夕方仕事に行く前に、
そんなに暑くないかな?と、
エアコンも扇風機もつけずに外出down
わずか3時間ほどだったけど、
夫が帰宅した時、蒸し暑くなってたらしい。

それかなー。

ごめんねーsweat01
でも元気になってくれて良かったshine
ずっとずっとげんきでいてsign03おねがいsign03
1469756530915
今日は朝からエアコン入れとるよhappy01









| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぷらっと我孫子

2わんのトリミングで我孫子へ行ってきましたhairsalon
いつものスターセブンさんです☆

朝9時に預けるので、
家を7:15に出ていきますcar
この日はちょっと道が空いていて、
8:30過ぎには我孫子着note

お店に行く前に必ず寄るのが、
”道の駅しょうなん”
軽くお散歩しました。

1468388321773
あっれー、道路の色と同化してませんかぁsign02

1468388332764
おやおやアヒルの親子かいな?
アヒルだよねsign02これ。えっsign02白鳥sign02アヒルだよね(笑)
こんなに歩いてるの、初めて見たな。

9時前にお店にお願いして、しばし一人ぼちこnote

今回は松戸のパン屋”Zopt”で修行していた方が、
我孫子でお店をやっているらしいので、
行ってみましたょup
どこへ行ってもパン屋を探してますな~happy01

1468389186104

コッコパンさん。
スターセブンから車で10分弱位の所にありました。
こじんまりした店内でしたが、
結構お客さんいましたょーhappy01
迷うなーcoldsweats01
初めてのお店はよくわからないので、
バタールとクロワッサンを必ず買うことにしてる。
こちらは、あんパンがおススメらしいのでそれも購入。
お昼用にお惣菜系も☆

1468389207682_2
撮影がヘタッぴ過ぎますね~sweat01
上の袋の中はクロワッサン。
サーモンサンドはまるごとオリーブがsign03
1468389218502
い、色が~sweat01ほんとは写真より全然美味しそうで、
味もgoodでした。
でも端からどんどんオリーブが落ちてしまい、
拾うのが大変でした(笑)
あんぱんは生地が薄くてもちっとしていて美味sign03

この後ちょっと足を延ばして、
流山の”浄蓮寺”さんへ行ってみることに。
8月に父が眼の手術をするので、
眼に御利益のあるところを探していたのです。

車で30分ほどで着きましたcar
1468389179620
きれいなお寺さんでした。

父の眼の手術がうまくいきますように・・・
私の眼と弟の眼が悪化しませんように・・・
夫の老眼がすすまないように・・・
ぶつぶつお願いしておきました。

境内を見回すと、
1468389164922
お~っsign03
これは悪いところを触ってお願いする仏様ですね。
どれどれ・・・
水たわしで眼をこすり、
そうだsign03
カレルの脾臓腫瘍が悪性でないように、
脾臓もこすらなきゃsign03
あっ、自分の乳がんもー
あー、夫が脳梗塞やボケにならないよう、頭もーdash

と、次々思い出してこすりまくりましたhappy02
どうぞお願いしますーshine

お守りや御朱印はなさそうでした。
この後我孫子へ戻り、
ヨークマートでぷらぷらしていたら、
お店から終了の連絡が来ていましたsweat01

いつも通り、すっきりさっぱりして可愛さUPupupup
帰りにまた道の駅に寄って帰路につきましたcar
この日は道の駅の野菜直売所が定休日だった。
ざんねーーーーーーーーーんsweat01

2か月に一度の我孫子散策。
次回はどこをまわろうかな~flair

1468389234179
こころなしかカレルが怒ってるような・・・sweat01















| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちょこっとhappy?

めちゃめちゃ暑い日があったり、
ちょっと涼しい日があったりのこの頃ですが、
皆さん体調を崩したりしていませんか~sign02

それにしても今年は、
早くから気温があがっていて、
夏がなっがーーーーくなりそうで怖いですsweat01
2わんのお散歩も、
一体いつ行きゃいいんだsign02状態です。

Ajisai_2
これは先週、近くの公園で。
紫陽花も見納めでしたhappy01

さて今週、久しぶりに表参道の病院へ行ってきましたtrain
甲状腺は半年に一度の通院なので、
気分が楽ですnote

その日は乗る電車、すべてが遅れてしまい~
予定より20分遅く着いて受付したら、

304番!!

あちゃ~~~~~sweat01

出遅れたわいdown
180番位ならいいなーと思ってたのにな。

受付後に採血があるのですが、
この採血がsign03
私の場合、もんのすっごく血管が逃げてしまい、
しかも左手しか採血できないため、
一人の採血師?でOKなことはまずないsign03
この日もそう。
ぐーぱーぐーぱー、電車の中からやっとったのに。
どんだけやりゃいいんだいwobbly
あ~ぁ~と思っていましたが、
二人目の人が一発で採ってくれたーhappy01
スバラシイsign03あ・り・が・とーup
一人目の刺し跡に内出血の痣はできたけど、
happy気分になれたnotes

採血結果がでてから診察なので、
チェックしていたお店に、
ぷらっと行ってみることに。

行ったところは
"SHOZO COFFEE  STORE"さんです。
写真撮るの忘れちゃったsweat01
先月行った那須にあるカフェの南青山店で、
那須で行きそびれたので、ここでリベンジ(笑)
美味しい珈琲だといいなーと期待して、
珈琲とスコーンを購入note

病院へ戻り、本を読みながら珈琲を飲むことに。

ふわ~っと豆の香りがして、
美味しいではないかっsign03GOODgood

お陰で長ーい待ち時間も、ちょこっとhappy気分にheart04

1時間半ほどで呼ばれ、診察は1分くらいsign02
経過良好~happy01良かったー

足取りも軽く地下鉄へ。

おっと改札通る、その前に~

ここへきたらいつも買う、
”ブーランジェリー・ジャン・フランソワ”さんへ。
うまそーなパンがいっぱいですがな~happy01
なんでパンって、こんなに心躍るのでしょうheart04
お高いので(笑)、買いすぎないようにしました。
(お店の写真はないでーすsweat02

帰宅して早速食べましたよ。
1467846525681_3
なのに・・・パンを食べた後に撮るという、お粗末さdash
黒オリーブとツナのサンドがあったんだけど、
めちゃめちゃ好みでしたーsign03美味すぎsign03
左奥にある、オリーブとカマンベールのパンは、
ワインと合いそう☆

SHOZOさんのマフィンは、
しっとりしていて美味しいnote人気なわけだょ。
珈琲は”森のブレンド”と”風のブレンド”
ネーミングが素敵shine
那須を思い出しながら頂きました☆
ちょこっとhappyな気分になれた一日でした。

そー言えば、那須で買ってきた牛乳。
1467941615447
パッケージと産地限定に惹かれ購入したのですが、
なんと近所のスーパーでフツーに売ってあったsign03

えぇっsign01これって・・・と思いつつも、購入してみた。

飲んでも那須は思い出せなかった(爆)
出来れば那須だけで飲みたかったかも。

スーパーで見つけた時の気分・・・

unhappyだろうか~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »