« ☆スターセブン会☆ | トップページ | ぷらっと我孫子 »

ちょこっとhappy?

めちゃめちゃ暑い日があったり、
ちょっと涼しい日があったりのこの頃ですが、
皆さん体調を崩したりしていませんか~sign02

それにしても今年は、
早くから気温があがっていて、
夏がなっがーーーーくなりそうで怖いですsweat01
2わんのお散歩も、
一体いつ行きゃいいんだsign02状態です。

Ajisai_2
これは先週、近くの公園で。
紫陽花も見納めでしたhappy01

さて今週、久しぶりに表参道の病院へ行ってきましたtrain
甲状腺は半年に一度の通院なので、
気分が楽ですnote

その日は乗る電車、すべてが遅れてしまい~
予定より20分遅く着いて受付したら、

304番!!

あちゃ~~~~~sweat01

出遅れたわいdown
180番位ならいいなーと思ってたのにな。

受付後に採血があるのですが、
この採血がsign03
私の場合、もんのすっごく血管が逃げてしまい、
しかも左手しか採血できないため、
一人の採血師?でOKなことはまずないsign03
この日もそう。
ぐーぱーぐーぱー、電車の中からやっとったのに。
どんだけやりゃいいんだいwobbly
あ~ぁ~と思っていましたが、
二人目の人が一発で採ってくれたーhappy01
スバラシイsign03あ・り・が・とーup
一人目の刺し跡に内出血の痣はできたけど、
happy気分になれたnotes

採血結果がでてから診察なので、
チェックしていたお店に、
ぷらっと行ってみることに。

行ったところは
"SHOZO COFFEE  STORE"さんです。
写真撮るの忘れちゃったsweat01
先月行った那須にあるカフェの南青山店で、
那須で行きそびれたので、ここでリベンジ(笑)
美味しい珈琲だといいなーと期待して、
珈琲とスコーンを購入note

病院へ戻り、本を読みながら珈琲を飲むことに。

ふわ~っと豆の香りがして、
美味しいではないかっsign03GOODgood

お陰で長ーい待ち時間も、ちょこっとhappy気分にheart04

1時間半ほどで呼ばれ、診察は1分くらいsign02
経過良好~happy01良かったー

足取りも軽く地下鉄へ。

おっと改札通る、その前に~

ここへきたらいつも買う、
”ブーランジェリー・ジャン・フランソワ”さんへ。
うまそーなパンがいっぱいですがな~happy01
なんでパンって、こんなに心躍るのでしょうheart04
お高いので(笑)、買いすぎないようにしました。
(お店の写真はないでーすsweat02

帰宅して早速食べましたよ。
1467846525681_3
なのに・・・パンを食べた後に撮るという、お粗末さdash
黒オリーブとツナのサンドがあったんだけど、
めちゃめちゃ好みでしたーsign03美味すぎsign03
左奥にある、オリーブとカマンベールのパンは、
ワインと合いそう☆

SHOZOさんのマフィンは、
しっとりしていて美味しいnote人気なわけだょ。
珈琲は”森のブレンド”と”風のブレンド”
ネーミングが素敵shine
那須を思い出しながら頂きました☆
ちょこっとhappyな気分になれた一日でした。

そー言えば、那須で買ってきた牛乳。
1467941615447
パッケージと産地限定に惹かれ購入したのですが、
なんと近所のスーパーでフツーに売ってあったsign03

えぇっsign01これって・・・と思いつつも、購入してみた。

飲んでも那須は思い出せなかった(爆)
出来れば那須だけで飲みたかったかも。

スーパーで見つけた時の気分・・・

unhappyだろうか~happy01

|

« ☆スターセブン会☆ | トップページ | ぷらっと我孫子 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

美味しい物も病院の採血も
happyでしたね〜♪と
コメントしようと思ったらsweat01
最後の「産地限定 那須だいすき牛乳」に
気持ちを持っていかれましたcoldsweats01
産地でしか買えない価値って
あるのにね〜

でもこれを差し引いても
happyなことが多かったのでは
ないでしょうかup

投稿: ぽろはは | 2016年7月 9日 (土) 13時54分

ぐっちさん、こんにちは。
スタートは残念でしたが、
美味しい物づくしのハッピーな一日で良かった、良かった!
検査結果がハッピーの一等賞ですよね!
しかし、採血で何度もチクチクは辛いなー。
私も採取し辛い血管なんですが、子供の頃の病で慣れていて、
献血大好きなんですよー!

毎日真夏の日差しですが、2ワンもぐっちさんご夫妻も
元気に乗り越えてくださいねー!

投稿: ハルパン | 2016年7月11日 (月) 12時10分

♪ ぽろははさん ♪

そうなんですよ!!
那須から帰宅して、毎日、
”那須のきぶんだね~note”なんて、
夫婦で調子にのってたんですがーsweat01

便利な世の中ですが、ちょこっと不便もいいかもsign02

投稿: ぐっち | 2016年7月14日 (木) 17時43分

♪ ハルパンさん ♪

ハルパンさんも血管細くて逃げますか。
針刺して、中で血管探されるの最悪ですdown
でもこの日はほんとhappyでしたheart04

ジャン・フランソワさんは御存じですか?
結構いろんなパンがあって、お惣菜系が多いです☆

投稿: ぐっち | 2016年7月14日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/63885821

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとhappy?:

« ☆スターセブン会☆ | トップページ | ぷらっと我孫子 »