« わんこと那須旅行 | トップページ | ☆スターセブン会☆ »

わんこと那須旅行②

どうしても行きたかった所とは・・・

125

”コピスガーデン”さん。
コピスとは雑木林のことだそうな。
どんなところだろう~わくわくしますheart02

122 131_2
薔薇が見ごろらしく、あちこちから薔薇の香りが~lovely
いいねいいねheart04
133

139

152

Photo
とってもきれいなイングリッシュガーデンですup

129149150

132138146
美しすぎるーーーーーーshineshine
花の名前は見もせず、
ひたすらそこにいるしあわせを感じていましたheart01

園内を歩いていると、何やら同族の臭いが・・・
Photo_2
おお~~~~~~~~~~っsign03
こんな所でシュナちゃんに会えるなんて☆
嬉しさのあまり、いきなり記念写真(笑)

埼玉から来ていた、
ルーカスちゃん、シュミットちゃん、マロンちゃん、
アムレットちゃん・・・だっけ?
お名前違ってたらごめんなさいsweat02
わんこ同伴OKの隠れ家レストランまで教えていただき、
ありがとうございましたーup

さて私達はテラスでお茶することに。
134
爽やかな風が吹いていました。
高原はいーねーnote
1465284697691
コナンママはストロベリースカッシュ?
お母さんはバラのスムージーだっけ?
夫はカフェラテ、私はレモネード
1465284685781
レモンケーキ  レモンの酸味がgood

ほんとはここでランチしたかったけど、
まだお腹が空いてなくて断念down
そのかわり雑貨を大量買いして満足です☆
コピスガーデン、めちゃめちゃお気に入りですheart04
また行こうsign03

2ワンも記念に一枚camera

16_2
こちらはわんこOKですが、どうかどうか、
マナーを守ってお連れくださいまし。
きれいなお花に粗相をしないように・・・
もししちゃったらコレ↓
1465339776804
那須の”よつあしプロジェクト”で作ってる、
おしっこ水(お水にお酢が入ってる)

コナンママさん家とはここでお別れ。
楽しかったですーupありがとうございましたshine

さてさて・・・
私達はお土産の下見をしにチーズガーデンへ。
(なんだかガーデンだらけじゃな)
で、やっとお腹が空いてきたので、
隣接のしらさぎ邸さんへ。
こちらはテラス席わんこOKwink

1465284581319
こんな素敵なテラスでテンションupupup

1465284565871
私トマトのパスタ 夫ほうれんそうのカルボナーラ
どちらもチーズにコクがあり美味☆
那須は緑が美しくて、ほんとに気持ちいいなーnote
わんこがいなけりゃ店内で食べてるかもしれないから、
2ワンに感謝confident

お腹もふくれたので、
予定通り温泉神社へ。
これで”ゆぜん”と読むそうです。
174
なかなか立派ですね。
写真左手に足湯がありました。
176空気が凛としています。
こちらも有難いことにワンコOKup
神社はわんこ不可が多い中、
ほんとありがたいですー

途中、御神木を発見happy01
2わんも触ってみましたよ~
Photo_3Photo_4
御利益がありますようにー

本殿もなかなか立派
180
おみくじは大吉でしたup
この奥から殺生石が見えるそうですが
上から眺めるだけにしました。
1465284599993
左の方から石が落ちてきたのでしょうか。
手前の小さい赤白はお地蔵さんでした。
さざれ石もありました。
187
君が代の歌詞、つい口ずさみますね~note
こちらで御朱印を頂いて、宿へ。

少しランに出ましたが、お疲れのようなので、
夕食まで部屋でのんび~り。
連泊のいいところですよね。

夕食は・・・
1465284549226_21465284541902_31465284504452

14652844972501465284489361
この日もボリューム満点☆
カルボナーラは生パスタなので、
もちもちして美味しかった☆
(因みに夫は昼もカルボナーラhappy02

この日は早めに就寝。

最終日の朝は霧がかかっていて幻想的。
朝食を済ませ出発rvcar

まずはパン工房ベル・フルールさんへ。
散々パン屋さんを調べてここへ。
ほんとはもう2軒行きたい所がありましたが、
定休日&リサーチ不足で断念sweat01
こちらで大量買い(笑)

続いて昨日下見したチーズ・ガーデンさんへ。
ここではハムやチーズ、ワインも売っていて、
も~たまりませんup

次はDOG PLANETさんへ。
1465346051270
陶器のシュナとかわいいボタン購入

最後に道の駅”友愛の森”でお散歩&買い物。
194
ここはわんこ連れに人気があると聞いていましたが・・・
あちこちに、”ペットのフンは持ち帰りましょう”の立て札がsign03
わんこを歓迎してもらうためにも、
マナーは守りつつ楽しみたいものです。
お野菜やお土産を買って、
さらに狙っていた”おひさま堂”の九尾ブレンド珈琲と、
トラピスト修道院のガレットをGETup

1465346024691_5
ガレットは結構美味しかったので、
次回はもっとたくさん入ってるのにしますhappy01

は~楽しかった旅行も、もう終わり。
帰りは北関東道→常磐道→圏央道→東関道で。
すいすい走れましたよ~rvcar
車中の2わん
1465284609923
ひとつのベッドに2人で入って・・・かわいすぎるheart02


途中、牛久大仏がsign03

1465284394061_2
車中で慌てて撮ったので小さいですが・・・
いつも夜通ってたのでわからなかったなぁ~
16時前には帰りつきました。

我が家での夕飯
195
那須で購入してきたもので。
題して、”那須の思い出”bleah
あっという間に食べてしまいました。

今回は直前でワオたんが来れなくなったり、
予約していたカヤック体験をキャンセルしたり、
(夫腹痛のため地面から離れられずsweat02)と、
いろいろありましたが、
でもでも、楽しい旅だったな~sign03
これもシュナ仲間のお陰ですね。
第10回シュナ旅は、
来れなかった人たちの為にリベンジせねばsign03

那須は10年前よりも、
ずっとずっとわんこにやさしい町になっていて、
なんだか、またすぐ行きたくなっていますnote

2わんが元気に歩けるうちに、
もっともっとお出かけしたいなーheart04
頑張って仕事して、また行こうね。
って、次回はもう決まってまーすgood

最後に今回のベストショットshine

Photo_5
おまえたちのお陰で楽しい日々を送れてるよ。
ありがとconfident
































































|

« わんこと那須旅行 | トップページ | ☆スターセブン会☆ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

那須旅行 楽しそ〜note

カレルちゃんトカイ君もいっぱい遊んで
美味しい物もいっぱいで
満喫ですね♪
那須のトラピスト修道院のガレットも
ずいぶん前に買ったのを思い出しました
変わってないわぁconfident

去年のぽろの病気以来
お出かけの減った我が家なので
羨まし〜✨


投稿: ぽろはは | 2016年6月13日 (月) 12時12分

ぐっちさん、こんばんは。
那須旅、いいなー!
那須にはパン屋さんが沢山ありますよね!
私は10年以上前になりますが、ペニーレインと言うパン屋さん(当時はペンションもありました)が好きで何度か行っていました。

ワンコ連れOKなお店が増えたんですね!
イングリッシュガーデンも素敵!行きたい!

随所にぐっちさんのトカイちゃん、カレルちゃんに対する愛情が見えて、気持ちが温かくなりました!
そうですね、2ワンと一緒に行ける旅も、
いつもの生活も
大切な時間ですね。
見ているだけで癒してくれるワンもニャンも天使ですね!

那須旅、素敵なお写真で行った気になれました。
ありがとうございます!

投稿: ハルパン | 2016年6月13日 (月) 22時22分

♪ ぽろははさん ♪

久々の那須は良かったですよsign03
空気感が千葉と全然違い、移住したいくらいです(笑)

トラピスト修道院のガレット、美味しいですね。
やはりははさんはご存知でしたか~happy01

北海道はいくとこいっぱいあるから、これからお出かけしまくってくださいなshine

投稿: ぐっち | 2016年6月16日 (木) 18時00分

♪ ハルパンさん ♪

那須はほんとにたくさんのパン屋さんがありましたsign01
軽井沢と同じで別荘族が多いから???
是非1泊2日ででも那須パン屋巡り敢行してくださいねheart04

コピスガーデンはとてもきれいに整備されていて、
とても気分がよくなりますよnote
秋の薔薇の時期なんかいいかもしれませんね。

投稿: ぐっち | 2016年6月16日 (木) 18時02分

こんばんは。

ルーカス&アムレットのママです。
那須のコピスガーデンでの偶然の出会い、嬉しかったです!
コピスガーデン、素敵でしたね。

パンのベル・フルールさん、私たちもコピスガーデンに行く前に寄って美味しそうなパンをたくさん買いました。
日帰りだったので、その日の夕食で全部食べちゃいました。

ぐっちさん、那須満喫されたようですね~♬。

またシュナのイベントなどで、再会出来たら嬉しいです♡。

投稿: ルーカス&アムレットママ | 2016年6月18日 (土) 21時29分

遅ればせながら那須旅行ではお世話になりました。
少し寂しくなっちゃったけど、母はカレル家との旅行は楽しいと喜んでおりました。

そして全く知らなかったコピスガーデンを教えていただいたおかげで、薔薇好きの母の喜びようはハンパなかった
ああいうところに行くと、急にシャキッとするから不思議だわ💦

那須も東北道もGWとお盆以外は空いてるとわかったので、私もまた行きたいなって思いました。

投稿: コナンまま | 2016年6月19日 (日) 00時08分

♪ ルーカス&アムレットママさん ♪

こんにちはsign03
御訪問くださりありがとうございますー☆
コピスガーデンでお会いした時は、
嬉しさのあまりテンションupupでした。

シュナ友さんと日帰りで那須に行かれるなんて、
いいですね~heart04
パン屋さん、次は違うところを狙ってます(笑)

ほんと、またお会いできるのを楽しみにしていますsign03

投稿: ぐっち | 2016年6月22日 (水) 17時23分

♪ コナンママさん ♪

こちらこそ、ご一緒出来て楽しかった&嬉しかったですsign03
お母さんにはいろいろ良くしていただき、恐縮です。

コピスガーデン、次は秋バラの季節などいかがですか??
那須、結構近いし、病みつきになりそう~happy01

次はどこへ行きましょうsign02コナンママがいると安心です☆

投稿: ぐっち | 2016年6月22日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/63753581

この記事へのトラックバック一覧です: わんこと那須旅行②:

« わんこと那須旅行 | トップページ | ☆スターセブン会☆ »