« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

☆スターセブン会☆

6月19日小谷流の里ドギーズアイランドで、

”スターセブン出身犬オーナーによるオフ会”がありましたhappy01

スターセブンさんはカレルとトカイのお里。

以前シュナのオフ会でお会いした、
カールパパさんにお誘いいただき、
参加してきました☆


005
代表の石塚さんの挨拶
いつもトリミングでお世話になってまーすhairsalon

こちらが主催のマーブルパパさん
007
シュナ界では有名な方みたいです。はじめまして。

最初に自己紹介して・・・
1466472155632
なにせ人間100数名、シュナ82頭??
一度お名前を聞いたくらいじゃ、全然とんちんかんです(笑)

この日はコナン家とグランツ家と同行しました。
カレルのおばちゃん、コナンちゃんは写真で参加heart01
1466472140157_2
お空の向こうで走ってたかな~
マリィちゃんも参加しましたよ。
1466386400314

御近所シュナちゃんのグランツ君
003a
仲良くしてくれてありがとheart04

いろんなシュナちゃんがいましたよ~。
スターセブンのシュナはほんとにかわいいねlovely
015
このシュナちゃん、伊豆でお会いした子でした☆

017

019

016
なんでしょ、このおりこうさんたちはsign03

021
カレル、嬉しいの?

041
カール君です

052
クンクン好きだね~

035
パピーちゃんだね。かわいいheart01
こんな頃もあったね~としみじみ

044
シュナ相撲小谷流場所ですね~

046a
トカイはいろ~んな所へご訪問

050
カレルも少し走ってましたfoot

ランチはビュッフェでした。
写真撮り忘れ・・・sweat02

14663864147081
せっかくなのでフラッグ前で記念写真camera

そういえば、雑誌”愛犬の友”の撮影会もやってました。
記念に~sign01なんて暢気にオーダーしたら、

”今回のカットのこだわりは??”みたいな質問がsign03

ええええええええええーーーーーーーーっwobbly

そういえば、みんなカットしたて?なのか、
とってもキレイにしてるなーsweat01

こちらのお二方、
カットして1ヶ月経って、もしゃり始めてるんですが・・・

”それでもいいですよ”と優しく言ってくださったので、
ボツ覚悟で撮影してもらいました。
0284
カレル、いやそうだなぁ・・・coldsweats01

のんびり楽しく遊んだ後は抽選会と集合写真camera
1466472111022
よくぞ集まりましたねーnote

最後にわんこだけの写真でしたが、
頭数が頭数なだけに2組に分けて撮ってました。

我が家は別にいいかなと思いつつ、
1466386353050c
一瞬カレルだけ並んで撮っちゃいましたnote

楽しかった集いはアッという間に過ぎていきました。
参加していたシュナちゃんたちは、
5歳くらいまでの子が多かったかな??
わんこも飼い主さんも勢いがあっていいねup

カレルやトカイ位の年齢の子は少なく、
着々と世代交代しているんだな~と思いましたょ。
でもきっとどこかで繋がっているんでしょうね。
だって、
カレルやトカイとそっくりな子がいっぱいいたもんshine


スターセブンでカレルと出会えてホントに良かったheart04
かわいいトカイも産まれてくれたしheart04

我孫子には足を向けて眠れませんわー

スターセブンさん、
発起人の方々どうもありがとうございましたgood


帰宅したら・・・
1466472342691
ぐったりさんですhappy02

最後に・・・
抽選会でGETしたものもの~
059

シュナheart01シュナheart01シュナheart01シュナheart01シュナheart01
自分もシュナになりたいくらい、シュナが大好きだーーsign03




































| | コメント (6) | トラックバック (0)

わんこと那須旅行②

どうしても行きたかった所とは・・・

125

”コピスガーデン”さん。
コピスとは雑木林のことだそうな。
どんなところだろう~わくわくしますheart02

122 131_2
薔薇が見ごろらしく、あちこちから薔薇の香りが~lovely
いいねいいねheart04
133

139

152

Photo
とってもきれいなイングリッシュガーデンですup

129149150

132138146
美しすぎるーーーーーーshineshine
花の名前は見もせず、
ひたすらそこにいるしあわせを感じていましたheart01

園内を歩いていると、何やら同族の臭いが・・・
Photo_2
おお~~~~~~~~~~っsign03
こんな所でシュナちゃんに会えるなんて☆
嬉しさのあまり、いきなり記念写真(笑)

埼玉から来ていた、
ルーカスちゃん、シュミットちゃん、マロンちゃん、
アムレットちゃん・・・だっけ?
お名前違ってたらごめんなさいsweat02
わんこ同伴OKの隠れ家レストランまで教えていただき、
ありがとうございましたーup

さて私達はテラスでお茶することに。
134
爽やかな風が吹いていました。
高原はいーねーnote
1465284697691
コナンママはストロベリースカッシュ?
お母さんはバラのスムージーだっけ?
夫はカフェラテ、私はレモネード
1465284685781
レモンケーキ  レモンの酸味がgood

ほんとはここでランチしたかったけど、
まだお腹が空いてなくて断念down
そのかわり雑貨を大量買いして満足です☆
コピスガーデン、めちゃめちゃお気に入りですheart04
また行こうsign03

2ワンも記念に一枚camera

16_2
こちらはわんこOKですが、どうかどうか、
マナーを守ってお連れくださいまし。
きれいなお花に粗相をしないように・・・
もししちゃったらコレ↓
1465339776804
那須の”よつあしプロジェクト”で作ってる、
おしっこ水(お水にお酢が入ってる)

コナンママさん家とはここでお別れ。
楽しかったですーupありがとうございましたshine

さてさて・・・
私達はお土産の下見をしにチーズガーデンへ。
(なんだかガーデンだらけじゃな)
で、やっとお腹が空いてきたので、
隣接のしらさぎ邸さんへ。
こちらはテラス席わんこOKwink

1465284581319
こんな素敵なテラスでテンションupupup

1465284565871
私トマトのパスタ 夫ほうれんそうのカルボナーラ
どちらもチーズにコクがあり美味☆
那須は緑が美しくて、ほんとに気持ちいいなーnote
わんこがいなけりゃ店内で食べてるかもしれないから、
2ワンに感謝confident

お腹もふくれたので、
予定通り温泉神社へ。
これで”ゆぜん”と読むそうです。
174
なかなか立派ですね。
写真左手に足湯がありました。
176空気が凛としています。
こちらも有難いことにワンコOKup
神社はわんこ不可が多い中、
ほんとありがたいですー

途中、御神木を発見happy01
2わんも触ってみましたよ~
Photo_3Photo_4
御利益がありますようにー

本殿もなかなか立派
180
おみくじは大吉でしたup
この奥から殺生石が見えるそうですが
上から眺めるだけにしました。
1465284599993
左の方から石が落ちてきたのでしょうか。
手前の小さい赤白はお地蔵さんでした。
さざれ石もありました。
187
君が代の歌詞、つい口ずさみますね~note
こちらで御朱印を頂いて、宿へ。

少しランに出ましたが、お疲れのようなので、
夕食まで部屋でのんび~り。
連泊のいいところですよね。

夕食は・・・
1465284549226_21465284541902_31465284504452

14652844972501465284489361
この日もボリューム満点☆
カルボナーラは生パスタなので、
もちもちして美味しかった☆
(因みに夫は昼もカルボナーラhappy02

この日は早めに就寝。

最終日の朝は霧がかかっていて幻想的。
朝食を済ませ出発rvcar

まずはパン工房ベル・フルールさんへ。
散々パン屋さんを調べてここへ。
ほんとはもう2軒行きたい所がありましたが、
定休日&リサーチ不足で断念sweat01
こちらで大量買い(笑)

続いて昨日下見したチーズ・ガーデンさんへ。
ここではハムやチーズ、ワインも売っていて、
も~たまりませんup

次はDOG PLANETさんへ。
1465346051270
陶器のシュナとかわいいボタン購入

最後に道の駅”友愛の森”でお散歩&買い物。
194
ここはわんこ連れに人気があると聞いていましたが・・・
あちこちに、”ペットのフンは持ち帰りましょう”の立て札がsign03
わんこを歓迎してもらうためにも、
マナーは守りつつ楽しみたいものです。
お野菜やお土産を買って、
さらに狙っていた”おひさま堂”の九尾ブレンド珈琲と、
トラピスト修道院のガレットをGETup

1465346024691_5
ガレットは結構美味しかったので、
次回はもっとたくさん入ってるのにしますhappy01

は~楽しかった旅行も、もう終わり。
帰りは北関東道→常磐道→圏央道→東関道で。
すいすい走れましたよ~rvcar
車中の2わん
1465284609923
ひとつのベッドに2人で入って・・・かわいすぎるheart02


途中、牛久大仏がsign03

1465284394061_2
車中で慌てて撮ったので小さいですが・・・
いつも夜通ってたのでわからなかったなぁ~
16時前には帰りつきました。

我が家での夕飯
195
那須で購入してきたもので。
題して、”那須の思い出”bleah
あっという間に食べてしまいました。

今回は直前でワオたんが来れなくなったり、
予約していたカヤック体験をキャンセルしたり、
(夫腹痛のため地面から離れられずsweat02)と、
いろいろありましたが、
でもでも、楽しい旅だったな~sign03
これもシュナ仲間のお陰ですね。
第10回シュナ旅は、
来れなかった人たちの為にリベンジせねばsign03

那須は10年前よりも、
ずっとずっとわんこにやさしい町になっていて、
なんだか、またすぐ行きたくなっていますnote

2わんが元気に歩けるうちに、
もっともっとお出かけしたいなーheart04
頑張って仕事して、また行こうね。
って、次回はもう決まってまーすgood

最後に今回のベストショットshine

Photo_5
おまえたちのお陰で楽しい日々を送れてるよ。
ありがとconfident
































































| | コメント (8) | トラックバック (0)

わんこと那須旅行

梅雨に入り,空を見ながら行動する日が増えますね。
そんな中、
我が家は2泊3日で那須へ行ってきましたーrvcar

毎年恒例のシュナ旅の予定でしたが、
4組中2組が都合が悪くなりsweat02
今回はコナンママさんとお母さん、マリィちゃん、
それに我が家の4人3頭の旅となりました。

那須は第1回シュナ旅行以来です。
日曜の朝8:40頃出発しましたが、
11:20頃には那須入り。
なんだか前より近く感じましたーhappy01

まずはお昼ごはんdelicious

1465284773645_3

大きな古民家の、そば工房 五色庵さんです。
こちら店内三和土部分はペットOKです。
1465284802805
なんともありがたいsign03
1465284784879

夫は天ぷらそば
私はおろしぶっかけ

細めでコシのある、美味しいお蕎麦でした。

食後に少し周りを歩いて・・・
041
2わんは元気溌溂up

次の予定まで時間があったので、
途中で見つけたラスク屋さんへ入ってみました。
043
結構混んでいました。
いろんなラスクがあり、美味しそうでしたよ。

この後,前泊しているコナンままさんとの待ち合わせ場所、
ナーディアス那須さんへ。
ここでドッグマッサージのレクチャーを受けますnote
051
店内は良い気に満たされ、
ゆったりと時が流れる感じで癒されます。

レクチャーの前に一服
047 048
私はハーブティー    夫は珈琲

さ~sign01ドッグマッサージですよー
055
なんだかトカイ、とろ~りです(爆)効きすぎsign03

1465339769383
ツボを教わったので、家でもたくさんやってあげるねheart04

とろり~んもつかの間、併設のランで大走りsign03
16
カレル、ボール加えて走ってますnote

”走ったらお腹が空いた~sign03”と言ったかわかりませんが、
この後近くのしあわせドッグちゃんへ。
ピンクの外観のかわいいお店です(写真撮り忘れsweat01
おやつ詰め放題と豆あじ、ドライフルーツを購入。
1465339762046_2
美味しそうsign03
丁寧に作ってらっしゃってgoodですね~

さてそろそろ宿へ行きましょうか。

098

今回お世話になるのはペンションfurariさん。
広いドッグランがありますよ~。
099
まわりの木々に癒されます。
すこしランで走って、夕食まで一休み。
人間は温泉に入りくつろいでました。

081_3082_3083
084085

美味しかったです~☆
お魚とお肉のフルコースで、
かなりボリュームがありましたup

夜はコナンママとゆっくりお話TIMEhappy01

翌朝、元気なワンコ達は早速ランでひとっ走りdog
1611
空気の美味しいところだと疲れないのかな~sign03086
マリィちゃんもsign03飛んでますがな~(笑)

朝食は・・・
1465284663563シンプルなワンプレート
スープが温かくて、ほっこり気分になれました。

コナンママさんたちとはこの日でお別れなので、
記念に一枚camera
16
いつも一緒に旅の出来ることに感謝confident

この日は今回絶対行くpunchと決めていた所へ。

                    ~わんこと那須旅行②へ~































































| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »