« 久々、晴れときどきぶるぅ | トップページ | またまたBBQ »

おひさしぶり

皆さまお元気ですか?
きっと楽しいGWを過されたことでしょう☆


気付けば1ヶ月もブログを放置・・・sweat01
4月はメタメタに雑事&仕事に追われておりました。

我が家のGWは・・・
鹿児島から両親が上京してきまして、
久々千葉でのGWを過しました。

お正月帰省時のカレルの体調不良で、
2ワンを飛行機に乗せるのはやめようと決めたので、
両親に出てきてもらった、というわけです。

お年寄りなので(笑)、
負担のかからない近場で楽しみました~happy01

まずは茂原牡丹園
076
この長屋門は天保8年(1837)築だそうです。
なかなかよさげ~up
中には250種2500株の牡丹や芍薬(違いがよくわからん)、
しゃくなげやツツジ、ハンカチの木等々、
なかなか見ごたえがありました。
しばし御鑑賞くだされ。
079_2 080

083_3 086

089 090

097 094
う~ん、きれいですねーheart04

082_3
両親です。
今年83&81になりますが、
元気に二人、飛行機でやってきてくれました。
なんて”子孝行”な親なんでしょうsign03
鹿児島では牡丹園のような所がないらしく、
写真をとりまくり、”きれい、きれいshine”を連発happy01

母屋です。
100
こちらは享保年間(1730)築だそうです。
国の登録有形文化財に指定されてるそう。
牡丹の時期だけ一般開放するそうです。

こちらはわんこは入れませんsweat01
なので夫がこの近辺を2わんとお散歩してくれました。

帰りは久々、すいらんリゾートパークへ。
暑かったので店内可の所にしました。
GW中の土曜だったからか、混んでました。

1日は弟と、今春慶応ガールになった姪がやってきて、
恒例sign02のBBQです☆
112mozaiq

父が、”殻付きのぷりっとした牡蠣を食べたい”というので、
調達しましたよ~good

109_4
ついでにホッキ貝も。超特大ってやつ。
箱を開けていたら・・・
110kaki
あちゃー、トカイです。わかるんだろうか???

今回お願いしたのは厚岸漁港直営エーウロコさんです。
新鮮で美味かったよ~delicious

つづいては”佐倉ふるさと広場”
もうチューリップが終わってしまってましたが、
風が爽やかでした。
この日、初めて風車の中を見学しましたよ。
2016533mozaiq珍しい景色に喜んでました。

この日の夜は優雅亭 盛山で食事。
残念ながら2わんはお留守番です。
中庭のある、素敵なお店でした。
お料理も美味しかったですよ~。
今度はランチで行ってみようかな。

5泊6日の旅を終え、両親は帰って行きました。
まぁいろいろ病院通いはしているようですが、
基本的に元気でいてくれることは、
離れて暮らす私としては、ほんとに有難いですsign03
でも会うたびに、すこーし耳が遠くなっていたり、
疲れやすくなってきているので、
まめに連絡しなきゃなと思いました。

それにしてもsign03

”親が来る”ということで、
魔界と化していた客間を片付けねばならす、
思いっきり断舎利することが出来ましたsign03
夫なんか、
ストーブや電動芝刈り機を分解して捨ててましたpunch

この調子でほかの部屋も・・・
と思いつつ、だんだん客間に物を運び始める私sweat01

あははー
もう、いいや。また次の機会に(笑)

とにかく両親と楽しく過ごせて良かったheart02


107
すいらんでワッフル待ちのトカイ&カレル
もさもさですぅdownなので11日にhairsalon プププー


|

« 久々、晴れときどきぶるぅ | トップページ | またまたBBQ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ぐっちさん、こんにちは。
茂原の牡丹園は今が見頃なんですね!
ハンカチの木を初めて見た時は驚きました!
ご両親、お元気そうで素敵!
GWをぐっちさんご家族と過ごされてお幸せですね。
ついでに断捨離も出来てラッキー?(笑)

投稿: ハルパン | 2016年5月10日 (火) 12時57分

♪ ハルパンさん ♪

両親はもう最後の上京かな~sign02
足腰が元気なうちに来てもらえてよかったです。

断舎利、ほんの1部屋分ですが、すっきりしました☆
それにしても、ほんとに散らかってた&汚れてた、でびっくりですwobbly

投稿: ぐっち | 2016年5月12日 (木) 18時14分

こんにちは!以前加恋ちゃんちのシュナオフ会でお世話になったカールパパですm(__)m
6月19日、日曜日に有志によるスターセブン会行います。
もしご都合ついたら、いかがですか?
小谷流の里ドギーズアイランドで行います。
詳細ご連絡したいのでよろしくお願いします(^-^)


投稿: カールパパ | 2016年5月13日 (金) 12時35分

♪ カールパパさん ♪

パパさん、こんにちは。
お久し振りです。
スターセブン会ですか⁉
是非是非参加したいです‼
よろしくお願いします‼

投稿: ぐっち | 2016年5月13日 (金) 13時33分

子孝行のご両親は
親孝行の娘さんご夫妻と
トカイ君カレルちゃんと
楽しい時間を過ごされたことでしょうねnote

帰省の為には
ワンコを飛行機に乗せなくちゃいけなしいし
でもワンコも心配だし、、、ね

ご両親がお元気で
また来てくれると良いですね

投稿: ぽろはは | 2016年5月13日 (金) 15時17分

ホントにお久しぶりでした。
天気に恵まれて鹿児島からいらっしゃったご両親も良い
休日でしたね。
飛行機で出かけていらっしゃれるくらいだからまだまだ
お元気で安心ですok

今頃はカレルちゃんトカイ君もすっきり夏バージョンかしらsign02

投稿: kattiiママ | 2016年5月13日 (金) 15時44分

♪ ぽろははさん ♪

両親が出てきてくれたので、ほんと助かりました。
でも今後の帰省時は預けるか、私一人かな?と思います。
ぽろ君もたくさん飛行機乗りましたもんね~airplane
やっぱり犬には負担ですよね。
でもぽろ君、千葉に遊びに来てほしいな~happy01

投稿: ぐっち | 2016年5月16日 (月) 11時08分

♪ kattiiママさん ♪

ほんとに両親が元気でいてくれてありがたいです。
しかし鹿児島は遠いですよね~wobbly
車で行ける距離なら良かったのですが。

2わん、すっきりしましたsign03
着ぐるみを脱いだみたいです(笑)

投稿: ぐっち | 2016年5月16日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/63603470

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶり:

« 久々、晴れときどきぶるぅ | トップページ | またまたBBQ »