« 春の伊豆へ | トップページ | 久々、晴れときどきぶるぅ »

春ですな

桜の美しい季節となりました~cherryblossom
私は、今年は花粉症のお薬が効いてて、
かなりルンルンな春を迎えておりますnote

そんなある日、
教え子の浅野衣美ちゃんから、
”今春から母校の音大で研修員として働くことになったsign03
という連絡が~shine
すごいsign03すごいsign03
こんなにめでたいことは皆でお祝いしよう。
ってことで、
27日に衣美ちゃんと御両親が
我が家へ遊びに来てくれましたtrain

遊びに来る数日前には・・・

1459318983336
あはは~

ワインが7本、小さい日本酒が2本届きましたhappy02
電車だと持って来られないからねーnote
衣美ちゃん一家はワインにお詳しいのです。
どんなお味か楽しみです☆

その日はBBQにしました。
寒の戻りで寒かったので、
庭で焼いて部屋で食べることに。
001mozaiku
とりあえず、かんぱ~いbeer

御両親とは以前旅行も御一緒しましたsign03
お母さんとは一緒にハンガリーにも行ったので、
なんだかただの生徒、御父兄、講師の関係から、
めちゃくちゃ仲良しになりましたheart01

006
今回、南三陸の山内鮮魚店さんから牡蠣をお取り寄せ。
身がぷりぷりでおいしかったですよ~smile
他にもお肉や、房州はまぐり、
前日に予約して買ってきたharupanさんのパン等々・・・
いっぱい食べたのに、
写真が一枚もないsign03sign03sign03
ひたすら飲んで食べて喋ってたんですね~私wobbly
そんだけ楽しかったってことですな。
心が弾んだ一日でした。

さて、千葉ではまだ桜は満開ではないのですが、
どうしても気になるので(笑)、
2わんと近くの公園へお散歩して行ってきましたfoot

まずは市の公園
1459319092414
この種類は満開。ソメイヨシノはまだ3分咲き程度。
1459319079972_2せっかくなので1枚camera

今日は県立公園へ行ってきました。
1459414180904
こちらもまだまだかな~cherryblossom
もう少しすると、ここが桜ロードになります。
お天気も良かったのでわんこ連れがたくさん。
チューリップがきれいに咲いていたので、
一枚camera

1459414157685
天気良すぎて、この季節ではぁはぁだょ・・・


近くに千葉寺があるので、
ついでにそちらへも行ってみました。
1459414128111
初参拝ですが、結構立派なお寺です。
境内には立派な木も。
1459414140353
小林一茶の句が書いてありました。
御朱印帳を持って行ったのに、
間違えて神社用を持参してしまったーwobbly
でもちゃんと書いていただけました。
ありがとうございますhappy01

今週末はお天気が怪しくなりそうですが、
去年見つけてお気に入りの桜並木を見に行こうと思ってますheart02
やっぱり春はいいですな。















|

« 春の伊豆へ | トップページ | 久々、晴れときどきぶるぅ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

桜も綺麗だけど
カレルちゃんトカイ君が
どの写真でも
「ハ~ハ~」してるのを見て
気温の違いを実感しましたcoldsweats01

ぽろはやっと震えないでお散歩ですhappy02

お花見散歩楽しいんでくださいね~note

投稿: ぽろはは | 2016年4月 1日 (金) 15時47分

ぐっちさんの自慢の生徒さん、衣美さん大好きな音楽の
お仕事良かったですねshine

ハンガリー旅行の記事はよく覚えていますよ。カレルちゃんの
名前の由来のカレル橋とかトカイ君はたしか貴腐ワインの
名前からつけられたのでしたね。
思い出話に花が咲いたことでしょうnotes

投稿: kattiiママ | 2016年4月 6日 (水) 21時19分

♪ ぽろははさん ♪

今年は計4回お花見散歩出来ましたheart04
昨日は20度以上で、さらにはぁはぁしてました。
北海道はこれから開花ですか?

ぽろ家も春を楽しんでくださいね~shine

投稿: ぐっち | 2016年4月 7日 (木) 13時42分

♪ kattiiママさん ♪

覚えていてくださり、ありがとうございますnote
いろいろな所で演奏したり、教えたりと頑張ってるようです。
やはり同じ道に進んでくれると嬉しいものです。

トカイはワインと同じで、甘ったれの箱入りぼんぼんになってしまいました(笑)

投稿: ぐっち | 2016年4月 7日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/63421063

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですな:

« 春の伊豆へ | トップページ | 久々、晴れときどきぶるぅ »