« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

春ですな

桜の美しい季節となりました~cherryblossom
私は、今年は花粉症のお薬が効いてて、
かなりルンルンな春を迎えておりますnote

そんなある日、
教え子の浅野衣美ちゃんから、
”今春から母校の音大で研修員として働くことになったsign03
という連絡が~shine
すごいsign03すごいsign03
こんなにめでたいことは皆でお祝いしよう。
ってことで、
27日に衣美ちゃんと御両親が
我が家へ遊びに来てくれましたtrain

遊びに来る数日前には・・・

1459318983336
あはは~

ワインが7本、小さい日本酒が2本届きましたhappy02
電車だと持って来られないからねーnote
衣美ちゃん一家はワインにお詳しいのです。
どんなお味か楽しみです☆

その日はBBQにしました。
寒の戻りで寒かったので、
庭で焼いて部屋で食べることに。
001mozaiku
とりあえず、かんぱ~いbeer

御両親とは以前旅行も御一緒しましたsign03
お母さんとは一緒にハンガリーにも行ったので、
なんだかただの生徒、御父兄、講師の関係から、
めちゃくちゃ仲良しになりましたheart01

006
今回、南三陸の山内鮮魚店さんから牡蠣をお取り寄せ。
身がぷりぷりでおいしかったですよ~smile
他にもお肉や、房州はまぐり、
前日に予約して買ってきたharupanさんのパン等々・・・
いっぱい食べたのに、
写真が一枚もないsign03sign03sign03
ひたすら飲んで食べて喋ってたんですね~私wobbly
そんだけ楽しかったってことですな。
心が弾んだ一日でした。

さて、千葉ではまだ桜は満開ではないのですが、
どうしても気になるので(笑)、
2わんと近くの公園へお散歩して行ってきましたfoot

まずは市の公園
1459319092414
この種類は満開。ソメイヨシノはまだ3分咲き程度。
1459319079972_2せっかくなので1枚camera

今日は県立公園へ行ってきました。
1459414180904
こちらもまだまだかな~cherryblossom
もう少しすると、ここが桜ロードになります。
お天気も良かったのでわんこ連れがたくさん。
チューリップがきれいに咲いていたので、
一枚camera

1459414157685
天気良すぎて、この季節ではぁはぁだょ・・・


近くに千葉寺があるので、
ついでにそちらへも行ってみました。
1459414128111
初参拝ですが、結構立派なお寺です。
境内には立派な木も。
1459414140353
小林一茶の句が書いてありました。
御朱印帳を持って行ったのに、
間違えて神社用を持参してしまったーwobbly
でもちゃんと書いていただけました。
ありがとうございますhappy01

今週末はお天気が怪しくなりそうですが、
去年見つけてお気に入りの桜並木を見に行こうと思ってますheart02
やっぱり春はいいですな。















| | コメント (4) | トラックバック (0)

春の伊豆へ

暖かくなってくると、どーもお出かけしたくなりますhappy01

やはり春を見に行かねばーということで、
1泊で伊豆へ行ってきましたrvcar

伊豆は何度も行っているので、
今回はあまりあちこちせず、宿を楽しむことにしました。
(前回の伊豆旅行はコチラ

今過去のブログ見たら、
2012の年末以来でした。伊豆は久々だったのね。

さて、空模様がかなり怪しかったので、
お昼には伊豆へ着くように出発。
途中SAに寄って、2わんのトイレタイムtoilet
そこでいきなり2シュナちゃんに遭遇heart01
お話していたら、同じスターセブン出身と判明sign01
奇遇ですね~

その後順調に伊豆に着き、”わんこの森”さんでランチ。
1457339820594
こじんまりとしていますが、自然な感じが素敵です。
ペット店内可のありがたさheart01

0121
隣で体験工房もやってました。
今回体験はパス

1457339830235
きのことくるみソースの生パスタと、
苺とアボカドのスムージーnote
生パスタはもちもちしてて美味しかったです。
スムージーもgoodupでも冷えてしまった(笑)

続いて訪れたのはわんこが大好きな、
”さくらの里”広場です。
1457339841357
大室山
先月山焼きしたばかりで、まだ黒いね。
終わりかけの河津桜かな??
1457339880265a
だいぶ葉が出てきていましたが、きれいでした。
やっぱ春はいいね~cherryblossom花粉さえなけりゃ(爆)
ここで写真撮ってたら、
なーんとSAでお会いしたシュナちゃん達がsign03

1457339971898_3
りんちゃんとはなちゃんだったっけな?
行動パターンが同じなんて☆
もしや???と思いましたが、さすがに宿は違いましたーhappy02

お散歩の終わりごろ、雨がrain
少し移動して、わんこ神社で有名な神祇大社へ。
ラッキーなことに雨がやんだので、
2わんも一緒に参拝しましたshine
025a

023
わんこ絵馬を買ったので、
2わんは抱っこしてお祓いしていただけましたshine
いつまでも健康で楽しく暮らせますように~
お願いしますよーsign03神様~~sweat01

またまた雨が降り出したので、
ちょっと早いですが宿へ行くことに。

今回お世話になったのは・・・
”はんなり伊豆高原”さんでーすnote

前から一度は行ってみたいなーと思っていた、
憧れのお宿ですheart02
ついに、ついに泊まる日がやってきたhappy01happy01happy01

私達の部屋は”藤袴”
033
これは中から玄関をみたところ。
4棟続きの一番端なので、窓も多くて明るい。
続きと言っても、お隣の声など、一切聞こえません。
026
ベッドルームはリビングと繋がっているので広々

027
ベッドルームから見たリビング&デッキ。
食事は朝夕共お部屋出しup
犬連れにはほんとにありがたい~
右のダイニングテーブルで頂きます。
032
小さな水場があるので、飲み水はここでOK.
この棚下は、右が冷蔵庫、真中は食器類、
左は電子レンジが入っています。

029
デッキからの眺めです。
晴れてたらきれいだろうね。

今回撮り忘れましたが、
相変わらずペットグッズは充実していましたupup
さーすがカーログループhappy01

そして・・・
今回の楽しみであった露天風呂spaもちろん温泉です。
デッキにあり、隣にわんこ用温泉もあるよ。
028_2
興味津々なトカイwink

雨だし、夕食も早いのでお風呂に入ることに~spa
私が入る時に、2ワンも入れてみましたよ。

035furo

なにせ水が大っきらいな2わんです。
何事かと焦っています。

036furo
ごめんごめんーsweat01
でもきっと気に入るよ。

038furo

やはりダメかなぁ・・・
じゃあせめて足だけ。頑張ってsign03

040
なんだかトカイはじーっとしてます。
温まってるんかいsign02
以上、2ワン初足湯でしたーnote
出た後心なしか足先がさらさらしてましたwink
やはり露天風呂は気持ちいいですな~happy01
私のような者は人目を気にせず入れて最高ですsign03

さてさてお待ちかねの夕食タイムです。
041

050
盛りだくさんですよ~up

053_4 042
お皿中”春”です。      蛸が激うまっsign01

048_2 055
サザエは刻んであり、   焼き物は太刀魚             
食べやすい

044 047
”合肴”を伊勢海老と牛の炭火焼きに変更。
大奮発してみましたsign03

056 046  
桜海老ごはん。うますぎsign03

このあと、葛餅や苺のムースのデザートが出ました。
めちゃめちゃ美味しかったですよーup
やはり食事のよい宿でないとね~

おっと。

人間ばかり満足していますが、
2ワンにもちゃ~んとデザートお願いしましたょhappy01
049
シニア犬におすすめという、
ブルーベリーとバナナのプリン
すごい喰い付きでしたcoldsweats01

雨の音を聞きながら全員就寝sleepy

翌朝はさらに大雨にsweat02sweat02sweat02
朝風呂に入ってすっきりして朝食です。
今回は洋食をオーダーしてみました。

057
かなりのボリュームです。
パンはいろんな種類があってgoodup
コーンスープがめちゃ濃くて美味しかったー
珈琲もお変わり出来て良かったです。

こちらはチェックアウトが11時なので、
こんな雨の日もゆっくりできて助かります。
お風呂もお食事も部屋で完結するので、
なんと楽なことか。
2わんもデッキへ出たり、部屋を走ったりして、
それなりに楽しんでいましたdog

憧れだった宿はやはり良かったですheart02
ここのホスピタリティはとても良いです。
また泊まりたいな~shine

ほんとはこの日、ひとつ神社へ行き、
熱海でお寿司(なんと店内犬OK)食べる予定でしたが、
雨じゃかわいそうなので、そのまま帰路につきました。

というわけで、
ちょこっとだけ春を感じることが出来た伊豆旅でしたcherryblossom
(雨のお陰で花粉症が楽で楽で~shine

さて次はどこへ行こうgood

























| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »