« わんこ?練習? | トップページ | 春の伊豆へ »

ぽこ あ ぽこ

すこ~しずつ春が近づいてきましたhappy01

発表会も済んだので、気分ものんびり。
数日は、2わんとたくさん一緒にいられるな~heart01

火曜にトリミングへ行き、
水曜は県立公園へ。
1456374160279
ここの梅は毎年TVで紹介されてます。
紅梅はもう見ごろを過ぎてました。

1456374187090aoba
トリミング後ですっきり、さっぱり。
でもちょっと寒かったみたいsweat01

大きな河津桜もcherryblossom
1456374224014

ほんとにすこしずつ、すこしずつ春が近づいてます。
お陰で花粉症も全開coldsweats01

帰宅して、庭を見たらふきのとうが。
1456374139550
天ぷらにして食べました。
ほろ苦さが良いなーheart01
これを食べると”春”を感じます☆
子供の時は嫌いだったけど。
今度、ふきのとうペーストを作ってみたいな。

そして今日はどこへ行こう~?と思っていたら、
なんと雪snow
道路は大丈夫だったけど、
芝や土の所はちょっと危険かなー。
なので本日は近所の公園散歩で済ませちゃったdown
なんだか春と冬がいったりきたり・・・

お天気がいまいちだと、
わんことのお出かけも考えてしまいます。
なので、せっかくの休みもなんてことなく・・だったね。

すこしずつ・・・と言えば、
先週乳癌の6.5年検診があり、
癌に関しては異常なしsign01でした。

しかし。

コレステロールが異常に高くなっており、
医者に、
”内科で相談した方がいいよ。
動脈硬化になると怖いからねー”と言われてしまったbomb

術後、薬を服用し始めてから高めにはなっていたのだけど、
こう言われるとね~

で、翌日、近くの内科で相談してみましたsign03
結果、

”食事と運動が大事”と。

なので暫く気をつけてみて、
一ヶ月後に血液検査することにしました。
運動は、今のこの生活に取り入れるのは難しいので、
せいぜい早足でわんこ散歩することにします。
あとは食事か。

今回の高数値は思い当たるふしがありますwink
ひとつは便秘にいいらしいからと、
チョコ食べまくりhappy02
さらに、夜寝る前にはちみつを舐めていた。
はちみつは単糖類だから、
消化吸収が早く、中性脂肪になりやすいみたい。

ま、これが原因ではなく、
今までの大食らい”によるものですなー。
代謝も落ちてきてるから、気をつけなきゃ。

で、早速購入しましたbook


1456374829692_3
右の2冊は夫用。
昨秋来、高血圧のため塩分控えめにしてるんだよね。
2人別々の食事は作れないし、
本の通りは大変だから、程よくチョイスして・・・

すこしずつ、すこしずつ。
無理せずに気をつけていきましょうかねhappy01

あーsign01ケーキ食べたいhappy02

|

« わんこ?練習? | トップページ | 春の伊豆へ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

春を待つこの時期がいいです。
春になったらそのまま春だったら
もっといい(笑)

今日は寒かった~
雪うっすら積もってました。
2ワン、トリミングしたては
寒いよね。。
でもりりしくてかわいい><

糖質制限するとすぐに痩せますよ^^
がんばって。

投稿: thumoria | 2016年2月25日 (木) 21時56分

2ワンちゃんさっばりしましたね。前記事はモシャってましたが、
シュナheart01なのでどちらも可愛いsign03

私もワンコ散歩していなければ歩かないで確実に運動不足に
なりそうです。
春になったら頑張ろう、とりあえずcakecafe

投稿: kattiiママ | 2016年2月26日 (金) 08時32分

チョコ‼️テレビでみました!
そうか、カロリーも糖分も多いですね〜despair


私もコレステロール高くて、
私の場合は体質らしくsweat01
運動と食事で改善を目指したけど、
効果が無くsweat02
数年前からお薬飲んでます

ぐっちさんは効果が出ますようにshine

投稿: ぽろはは | 2016年2月26日 (金) 21時31分

♪ thumoriaさん ♪

日増しに春めいてますね~
thumoriaさんは花粉症じゃなかったっけ??

糖質制限、結構難しいですよねcoldsweats01
なにせパンやごはんが大好きなので・・・
せめて甘いものを控えるようにしますpunch

投稿: ぐっち | 2016年3月 9日 (水) 18時41分

♪ kattiiママさん ♪

え~sign03
ママさんはめちゃめちゃ動いてらっしゃると思いますよhappy01
薪割りだって、すごいカロリー消費ですよね☆
でもお互い、体のためにお散歩がんばりましょうーfoot

投稿: ぐっち | 2016年3月 9日 (水) 18時43分

♪ ぽろははさん ♪

ははさん、ほっそりだから意外ですsign01
体質も関係あるんですね。
シュナと一緒sign02
お薬の副作用とかはないですか?
とりあえず、それなりに(笑)努力しますpunch

投稿: ぐっち | 2016年3月 9日 (水) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/63262206

この記事へのトラックバック一覧です: ぽこ あ ぽこ:

« わんこ?練習? | トップページ | 春の伊豆へ »