« みえないきずな | トップページ | めりーくりしゅなす☆ »

師走です

2015年も残すところあと20日となってしまいましたsign03
皆さま、いかがお過ごしでしょうsign02

我が家は相変わらず元気にしていますup
霜月にブログ更新出来なかったので、
ちょっと振り返ってみます。

10月末、仕事から帰ると、
なんだかトカイの様子がおかしいな~と、
抱っこして、ふとお腹を見たら、赤い発疹がsweat01
夜11時過ぎだったので、
近所の24時間の動物病院へ連れて行った。
どうやら何かのアレルギーみたいで、
注射を1本打ってもらい、様子を見ることに。
翌日、かかりつけの病院で事情を話し、お薬を頂いて、
3日目やっと発疹が消え落ち着きました。
びっくりしたよー
何が原因かわからず。なんだったんだろうsign02

そんなドタバタしたトカイですが、
11月12日9歳になりましたーshine
9
服を着せられ、悲しげな誕生日となっておりますcoldsweats01

064
人間に時間がとれなかったので、ケーキだけ。

でも美味しそうに食べてくれました。
071
9歳も楽しく過ごそうねnote

トカイの誕生日は、
私が1年でいちばーーーーーん余裕のない時期なので、
いつもケーキでお祝いするだけ。
きっと、
”カレルちゃんは12月だからい~な~catface”と思ってることでしょう。

せめて2ワンを連れてお出かけしようと、
11月末、ちょこっと紅葉を見に成田山へ。
102
成田山は午前中だけで行けるので、便利。
いつ行ってもパワーが貰えます。
なので2わんも私も、さらに夫もストレス発散sign03
私は発表会準備でへとへと、
夫は3カ月以上残業が続いており、バテバテsweat01
年内はずっと残業じゃろう。



そんな余裕のない私も、
12月6日、無事に第25回クリスマスコンサートを終了。
125


Ca5ffseb母からの贈花

今年は28人、36曲でした。
もうすぐ4歳の双子ちゃんから40代の方まで、
いろんな演奏がありました。
弾いている背中を見ていると、
そこまでの努力や、普段のレッスンのことが思い出され、
みんなに頭なでなでしてあげたくなりますhappy01

Ca23ju6s
終演後は皆、いい笑顔。
それぞれピアノとの係わり方は違うけど、
いつまでも弾き続けていってほしいものです。

しかし毎年やってることなのに、
だんだん仕事が遅くなってきていることを実感down
割とてきぱき仕事するほうなんだけど。
やはり歳には勝てぬなーsad

発表会の翌日には聖飢魔Ⅱの
”続・全席死刑ツアー”で盛り上がりましたup
2月の”地獄の再審請求”コンサートへ行けないので、
とうとう死刑執行されてもうた(笑)

ざっっくりとですが、そんな日々を過ごしておりましたhappy01
私がほんの少しだけ落ち着いてきたので、
2わんも穏やかにしています。

まぁ、こういう性格なので(どんなん??)、
メリハリのある生活は好きですnote
っていうか、””大変大変dash”と言ってる方が好きなのかも???

”いそがしい”って言葉は、心を亡くすって書くから、
なるべく使わないようにしています。
”あわただしい”も、心が荒れるから使わない。

師走はやっぱり走らねばーーーーsign03
皆さんもお気happy01をつけてお走りくださいませ









|

« みえないきずな | トップページ | めりーくりしゅなす☆ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

師走ものんびりなthumoriaです(笑)
11月何日だったかな~最後の土曜日あたりに
私も成田山行ったよ。シュナづれはみかけなかったから、ちがう日だったのかな~。

うちは、8月の終わりに、はる、じんましん。
まぶたまで腫れました。病院でステロイド処方されておちつきましたが、原因はわかりません。

あいかわらず、充実した日々ですね。
私はダイエットして、二か月で3.6キロ減
やっとぐっちさんと会った頃にリセットできました。
でもね、3.6キロじゃ気づいてもらえませんでした。

投稿: thumoria | 2015年12月11日 (金) 12時52分

こんにちは。モモパパです。
トカイちゃん。
病院よく頑張りましたね。
しかし原因はなんなんでしょうか。
トカイちゃん。
お誕生日を迎えてたんですか。
おめでとうございます~。
クリスマスコンサートは楽しめましたか^^。

投稿: モモのパパ | 2015年12月21日 (月) 16時44分

♪ thumoriaさん ♪

こんにちは。
はるちゃんもじんましん、大変でしたね。
わんこは口で言わないから、
何かと心配です。

thumoriaさん、痩せたの~sign02
ずるいずるいsign03
私は発表会でいただいたお菓子、
誕生日のお菓子等々・・・
ひたすら太るしかない日々です(笑)

投稿: ぐっち | 2015年12月22日 (火) 12時42分

♪ モモのぱぱさん ♪

こんにちは。
トカイ、アレルギー二度目なので、
与えるものは気をつけなきゃと思います。

発表会も25回。
30回まではがんばりますよ~

投稿: ぐっち | 2015年12月22日 (火) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/62848406

この記事へのトラックバック一覧です: 師走です:

« みえないきずな | トップページ | めりーくりしゅなす☆ »