« 裏磐梯へGO | トップページ | あれから6年 »

裏磐梯へGO ~その②~

15日はやっとお天気になりましたsun
爽やかなので場内をお散歩。
0532
わんこ連れも多く泊まっているみたいです。
空気が澄んでいて気分も上々up


063
朝食はささき亭さんの食パン。
キメが細かくて口の中で溶けるようで美味しいですnote

午前中は曽原湖のハーブショップバンディアさんへ。
077

073

テラスはわんこOKです。
この日はショップで買い物しただけ。
手作りパンも売ってましたbread

午後は桧原湖でカヌー(カヤック)体験&いかり潟ツアーですup
カヤックはおととしの白馬青木湖以来なので、
と~っても楽しみheart04
今回はアウトドアスポーツクラブバックスさんの体験です。
この日は午前&午後とも満員御礼ですってsign03
すっごい人気なんだな~
わんこ連れも何組かいましたよdog

事前に問い合わせたら、
撮影サービスはないとのこと。、
カメラは使い捨てがいいと聞いていたので、
それで取ってみたのがコレ。
なんとなくレトロな感じです。
Fh000009
さ~、2時間近くのツアーへ出発sign03
Fh000017
カレルはちょっと怖い??
途中で慣れてきたみたいです。
Fh000016
トカイは意外に平気sign03
水は嫌いなのにね~。
因みに後ろの人が漕げばカヤックは進むらしい。
ということで、私はほとんど漕ぎませんでした。
途中ちょっと漕いだら、
”なんか調子が狂う~sweat01”と言われちまったdown
Fh000010
広いところ、狭いところ、皆楽しそうに漕いでます。
湖水はそんなに冷たくなかったですが、
美しい景色、吹き抜ける風がほんとに気持ち良かったーnote

Fh000013


結構深さのあるカヤックだったので足が楽でした。、
それとスタッフさんの説明が丁寧だったので、
とっても楽しいツアーでした。
Fh0000052
楽しかったね~
やっぱりカヤックが欲しいな~moneybag

さすがにこの日はくたくたcoldsweats01
なので夕食はコンビニで買って、
早めに就寝しましたsleepy
(このあたりのレストランは夕方までの営業が多いです。
akabekoさんでは予約すれば、レストランで夕食、
BBQなどを食べることが出来ます)

16日。
この日は朝から熱くなりそうな空模様sun
午前中はゴンドラに乗って”グランデコ”へ。
079
ここから乗りまーす☆

103
標高1400mまで15分かけて上ります。
080
カレルは途中のガタガタが嫌みたい。はぁはぁしてます。

081
トカイも高いところは苦手かな???

085
山頂駅からの磐梯山
雄大です。
このあたりはブナの森が広がり、
アサギマダラ蝶がたくさん生息しているそう。
0862
繊細な花や草が多く、爽やかsign03

ここでやっとソフトクリームにありつけましたnote

095
塩ソフトクリーム 濃厚で美味かったsign01

山麓駅に降りたら、ドッグランがあったので寄ってみました。
114
カレルの後ろからトカイが~happy01

110
解放感からか、2わんとも楽しそうに遊んでましたheart04

午後は喜多方へ行ってみましたよ。
裏磐梯から1時間弱ですrvcar
蔵のある街ということなので、蔵通りへ。
118

123

120

121
なかなか雰囲気のいい建物があります。
通りが全部そういう建物かと思ったらそうではなく、
ところどころに古い蔵や建物が残ってました。
丁度お昼過ぎで、アスファルトが暑かったので、
2わんはカートでお散歩しました。
しかし・・・
高原から降りてきたせいか、あまりの暑さに人間もdowndown
ペット可のラーメン屋さんも教えてもらったけど、
今回はパスしました~sweat01

喜多方のマンホールは”松”でした。渋いっsign01

126_2



このあと道の駅に寄り、
16時ごろには帰路につきましたrvcar

裏磐梯は山と湖に囲まれた大リゾート地でした。
観光客もたくさんsign03
わんこにも比較的やさしい所だったと思います。
20年以上前に紅葉を見に来たことがありましたが、
あの頃と変わらず、自然豊かな所でした。
また機会があれば行きたいな~

そして次回は絶対浄土平へ行くぞsign03(笑)

福島はフルーツ王国なので、
桃を買いたかったのだけど、
箱ごと買わねばならず断念sweat02
なので帰宅してから近くのスーパーで、
”福島産桃”を買って食べるというお粗末な我が家bearing

150818_131601_2

Ca1u2fxo
甘くて美味しかったよ。

よ~く考えると、
裏磐梯に行きながら猪苗代は見ず、
喜多方に行ったのにラーメンは食べず・・・でしたcoldsweats01
ま、こんな旅もいいやね。


3泊4日の楽しい旅行も終わり、現実に戻りましたsweat01
今年の後半も頑張んなきゃね。
088
僕たちが元気なうちにたくさん連れてってーup


次はどこへ行こうかな~happy01




































|

« 裏磐梯へGO | トップページ | あれから6年 »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

裏磐梯も連泊でしたらのんびりできたことでしょう。
2ワンちゃんも涼しい避暑地でお散歩出来て、やっばり夏休みは
涼しい所にかぎりますね。
ぐっちさんがマンホールウォッチャーだったと初めて知りましたよ。

そういえば裏磐梯のネコマスキー場には「ねこまんま」という
メニューがありました。

投稿: kattiiかあさん | 2015年8月20日 (木) 17時16分

sun良かったですねー♪

ゆったりと景色を楽しみながらの
カヤック楽しそ〜note

連泊でゆっくり楽しめて
良かったですね

福島で桃を買わずに
帰ってから買う
ぐっちさんも良いですね〜happy02

ちなみに我が家は福島でも
安さに目がくらみ
箱買いしましたsmile

投稿: ぽろはは | 2015年8月21日 (金) 10時20分

こんにちは~。モモパパです。
裏磐梯ですか~。
素敵なところですね。
カレルちゃんトカイちゃん。
満喫できたかな。
笑顔満開だ~。

投稿: モモのパパ | 2015年8月29日 (土) 02時07分

♪ kattiiかあさん ♪

裏磐梯、爽やかでしたsign03
帰り、水戸あたりから車内にいても湿気を感じましたdown
できれば一ヶ月くらい避暑したいもんです~heart02

猫魔にはそんなメニューがsign02
でも人間用ですよねhappy01

投稿: ぐっち | 2015年9月 2日 (水) 10時32分

♪ ぽろははさん ♪

やはり良かったですよ~
最近の我が家の定番、カヤック&ゴンドラsign03
湖だと流されないので安心です。

桃、箱買いしたんですかーーsign02
さすがぽろ家sign03

投稿: ぐっち | 2015年9月 2日 (水) 10時34分

♪ モモのパパさん ♪

裏磐梯、よかったですよ~
夏は涼しいところに限りますねheart04
ぱぱさんみたいに、キャンピングかーで行けると、
もっと楽しいと思いますsign03

投稿: ぐっち | 2015年9月 2日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/62120147

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯へGO ~その②~:

« 裏磐梯へGO | トップページ | あれから6年 »