« ゆ~らり☆ | トップページ | 涼を求めて?~食べ物編~ »

涼を求めて?

暑中お見舞い申し上げます!!

それにしても暑いですねーsunsunsun
我が家のあたりは雨が少なく、カラカラです。
朝からエアコンをつけっぱなしで、
そのうちエアコンがぶっ壊れるんじゃないかsign02と、
心配になってしまいます。

2わんもなかなかお散歩にも行けず、
せいぜい庭をちょこっと走る程度で、
元気が有り余っているようですsweat01

そんな2ワンは家の中で移動しまくってます・・・

Cacumcin
最初はこうやって並んで寝てるのですが、
          

Cabnb4wi
向きを変え・・・

Ca14umse_2別々になり・・・

Cathpe3y_2テーブル廻りに移動




Ca3bovoy

そのうちテーブルの下や、

Ca16f3wtトイレの入り口に移動

私が2階に行くと、
Ca33yagq
二人してついてくる・・・

Cagbh9o6
マットに移動したり
Ca4p1rpn
部屋の入り口で生き倒れになったり・・・

とにかく体温で今いる場所が温まると移動するsign03
ひたすらそれを繰り返し、暑さをしのいでいるようですsweat01

そんな我が家の”暑い暑い病”を知ってか知らずか、
北と南から嬉しいお届けものがup

まずは鹿児島の親友から
Cas5he6x
うわ= ”しろくま”だよ~heart04
やはり”しろくま”ったら、
この”天文館むじゃき”だよ~sign03
一気に体が冷えまくる、最高のかき氷。
どーもありがとーnote

そして北海道のシュナ友の、ぽろははさんから、
Caj5u5ck
富良野のメロン、”太陽の王様”がsign03
こんな大きいのが2個もsign03うれしすぎるーup
蓋を開けたらトカイがやってきましたhappy01

Cay1j8bq

”コレ、ボクモタベレルネgood

食べごろになったので、ひとつ頂きました。
果肉が赤くて、超美味shine
メロン以外の味がしない、充実した味に大満足lovely
嬉しすぎて、切った写真を撮り損ねましたーdown
2わんも指まで舐めるほど美味しかったようです。

どうもありがとうございましたーhappy01

これで暫くは涼しく過せるかなsign02         

|

« ゆ~らり☆ | トップページ | 涼を求めて?~食べ物編~ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

暑いです~
昨日まで実家に一人帰省してましたが
広島も蒸し風呂状態でした。
以前は、関東にもどると、やっぱり涼しいな~と
感じていたけど、もはや、西日本並み、いやそれ以上に暑いですね。
ワンコ、移動しますよね。
あちこちにゴロゴロしてる写真が
たまらんかわいいです。
はるちゃんも、長時間散歩すると
カラダが熱をもってはぁはぁ言うし
湿度が高いと皮膚が赤くなってかきむしるので
用をたすだけの散歩になっています。
まだまだ夏は長いです。
健康にすごしましょうね~

投稿: thumoria | 2015年7月31日 (金) 12時26分

ウチも一緒です~!家の中を涼しい場所を選んで移動しています。
小さな家の中で姿が見えないとトイレの床に寝ています。
とはいえぐっちさんお住まいの千葉よりずっと涼しいはずなんですが・・

昨年夏休みに北海道に行き、富良野のメロン街道でメロンともろこしを
買いましたが、富良野メロンはめちゃ美味しいですねdelicious
買った農園の名前をメモしておけばよかったと思います。

投稿: kattiiかあさん | 2015年7月31日 (金) 15時34分

こんにちは~。モモパパです。
カレルちゃんトカイちゃん。
遊びつかれてフローリングの床の涼しいところを捜し求めてるのかな。
あはははは。
暑いもんね~。

投稿: モモのパパ | 2015年8月 1日 (土) 01時56分

2ワンの寝姿が超可愛くて
写真を何度も見ちゃいました💕

でも暑くて大変ですね💦

ぐっちさんご夫妻も
カレルちゃんトカイ君も
夏バテしないように気をつけてくださいね(^-^)/

しろくまアイスに色んなメーカーが
あるって知りませんでした
天文館むじゃき…覚えておこうっと😁

投稿: ぽろはは | 2015年8月 1日 (土) 11時40分

♪ thumoriaさん ♪

ほんと、毎日暑いですね~happy01
最近は、お散歩も省略ですよ(笑)
トカイなんて夜寝てる時、ドアの隙間からわずかな外気の入る所に寝ています。
犬にも辛い温暖化sign03


はるちゃん、湿度で痒くなるのでしたね。
ふーど替えてもかわりませんか???

投稿: ぐっち | 2015年8月 6日 (木) 10時58分

♪ kattiiかあさん ♪

kattii&juliちゃんも移動してますかhappy01
トイレや洗面所が結構好きですよね。
やっぱりちょっとひんやりするのかな?

メロン、うちが頂いたのはJAふらのの山部支社のです。
美味でしたよ~note

投稿: ぐっち | 2015年8月 6日 (木) 11時01分

♪ モモのパパさん ♪

家中うろうろしていますhappy01
時々、へそ天で白眼向いて寝てたりしてびっくりしますよーsweat01
でもトカイはへそ天できないんです(笑)

投稿: ぐっち | 2015年8月 6日 (木) 11時03分

♪ ぽろははさん ♪

札幌もかなり暑いみたいですね~sun
うろうろしたかと思うと、庭のウッドデッキで寝てたりして、
なんだかよくわからん行動ですsweat01

メロン、ごちそうさまでしたー
甘くて濃厚で美味しかったですsign03

白クマはむじゃきが元祖なので、やっぱり一番美味しいですup

投稿: ぐっち | 2015年8月 6日 (木) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/61990777

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて?:

« ゆ~らり☆ | トップページ | 涼を求めて?~食べ物編~ »