« 2015 シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ その③~ | トップページ | たのしくいきる☆ »

2015 シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ その④~

宿を出てすぐの所に道の駅の看板を見つけ、
寄ってみることに。
道の駅かと思いきや、
“渚の駅たてやま”だってsign01
“海のマルシェ”なんて書いてありますよ。201
しかし、あまり人もいないし、どうかな・・・
と思い入ってみると、意外や意外。
結構良いものがあるではないかup
朝獲れの魚や野菜も~
こりゃ買わねばーmoneybag
う~~~~~ん、旅先では財布のヒモがゆるむゆるむhappy02
263
いかと、のどぐろ。下処理してもらいました。
右奥は千葉産しらすのかまぼこだって。

館山野菜
266
房総も負けてませんよ~美味しそうじゃな。

おやおやsign03
ご当地サイダーが。
実はDIANAさんのフロントにもあったので、
いちごとすいかは購入済み。
275_2
びわを追加購入です。
隣には、”醤油サイダー”なるものがsign03
もーのすごく興味はあったけど、今回は断念。
コーラみたいな感じかな?
買うには勇気が必要だdash

店の裏は岸壁になっていて、
雨もやんだのでちょいとお散歩。
いつ降るかわからないからね、
ちょこちょこ歩かせておきましょう。

202
南を向いて撮ってます。
館山は房総半島の一番下だから、
台風の時とか凄そうだね。
208
せっかくなので記念に一枚camera

”この後どーする~??”と話したのですが、
打撲中なので、残念ながら歩いて観光はちょっと厳しい&
雨が降り出しても困るねってことで、

”ドッグカフェ&ラン加恋ちゃんち”へ寄ってみることに。
圏央道を利用したので、そんなに遠くなかったです。
相変わらずたくさんのワンちゃんが来てましたよ。

まずはランチを食べて・・・
215
珍しくお肉系にしましたhappy01

2わんにもちゃ~んとありますよ。
209
バナナケーキ。
カレルはいつものようにガン見dash
210
トカイは疲れたのか、寝てました。

ごはんの後は屋内ランへdog
外ランは雨が残ってたからやめときました。
248
254
258
遊ぶのが大好きなトカイは楽しそうでした~heart04
遊んでくれるワンちゃんには吠えないんだよねぇ・・・
カレルはわんこより一人遊び派
220
ボールは大好きだね~heart04

看板犬の足袋君と加恋ちゃんとcamera
247r

なんだか今回の旅はシュナまみれだったなぁ・・・heart01

たくさん遊んで満足したので、帰宅rvcar


夜は渚の駅で買ったアレとARENAさんで頂いたアレnote
268
イカはバター焼きにしましたが、超やわらかくて味が濃いsign01
のどぐろも脂がのっててうまい~
三浦野菜はもちろん生で。
なんでこんなに甘いんだろう~happy01

枇杷も食べました。
264
ちょっと保冷剤で傷んでしまってた~sweat02
でも味はジューシーでほんのり甘くて美味しかった。

他、いろいろ買ったもの
274
左下のピーナッツペーストは無糖なので利用価値大sign01
枇杷の葉茶はものすごく身体にいいらしいので購入。
ちょっと変わった味だけど、冷やせば飲めるかな?
びわカレーは、以前頂いて食べたら美味しくてup
なんと10個も購入(笑)
手前は枇杷のお香。
ほのかな香りで癒されそう。

いやーsweat01
県内だといつでも行けると思ってたので、
あまり乗り気でなかった館山は予想外に良かったsign03
灯台下暗しって、こういうことかな。
三浦海岸と館山は家からは行きやすいので、
なんだか定番コースになりそう~bleah

この半年で、たまたまカーログループを4回利用しましたが、
どこもとても親切で、食事も美味しく、過しやすいです。
是非是非、全国展開してほしいものですsign03

今年で9回目のシュナ旅行も無事に終わりました。
この仲間たちのお陰で、
いつも楽しい時間を過すことが出来ます。
どうもありがとーheart04heart04heart04
どのシュナちゃんも高齢になるにつれ、
あちこちいろいろ気になる所が出てきてますが、
とにかく少しでも長生きしてもらいたいですshine


さてさて来年はどこへ行くsign02

049c
みんなー、反省会で会おうね~note

  なっがーい旅行記を読んでくださりありがとうですconfident
  つたないブログですが、どなたかの楽しいわんこ旅の
  参考になれば幸いですnote



































|

« 2015 シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ その③~ | トップページ | たのしくいきる☆ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

フェリーで房総へ
で、『あ!枇杷だlovely」と気付いて
ムフフ〜😍

楽しさがいっぱい詰まった
旅行でしたね〜♪
ぽろにも
カレルちゃんトカイ君だよ〜って
写真見せました💕

その後打撲は大丈夫ですか?
でも頭打たなくて良かった良かった😊

北海道にもカーログループ
進出してくれないかぁ✨

投稿: ぽろはは | 2015年6月12日 (金) 13時24分

こんにちは~。モモパパです。
ご旅行でしたか~。
いいですね~。
カレルちゃんトカイちゃんも満喫できたみたいですね^^。

投稿: モモのパパ | 2015年6月15日 (月) 02時04分

ぐっちさん、こんにちは。
三浦から館山の旅、イイなー!
東京湾フェリー、大好きです。
横浜に住んでいた頃は久里浜から、千葉に越してきてからは
金谷から乗ってます。短い船旅ですが気持ち良いですよね。
しかし、転んでしまったとは。
大きな怪我にならなくて良かった!

実は我母が現在入院中なんです。
当初は尻もちをついた時の背骨圧迫骨折だったのですが
その後の検査で厄介な病気と分かりました。
現在は小康状態を保っておりますが、失明してしまって。
目の方は回復は難しいそうです。
なので週の半分近くを横浜で過ごしています。
ブログの予約投稿も無くなってしまいましたが
ちょっとお休みしています。

カレルちゃんとトカイちゃんの可愛らしい姿に癒されています。
梅雨空に負けないよう、ぐっちさんもお身体ご自愛くださいませね。

投稿: ハルパン | 2015年6月21日 (日) 15時02分

♪ ぽろははさん ♪

毎年房総にいらしていたから懐かしいでしょう?
県内だからと侮っていましたが、
館山方面は良かったですheart04

ぽろ君、その後どうですか?
少しずつ良くなってるといいな~

投稿: ぐっち | 2015年7月 9日 (木) 17時33分

♪ モモのパパさん ♪

楽しかったですよ~
同じ頃パパさんも手首やっちゃったんですよねdown
お互い足元&手元には気をつけましょうねsign01

投稿: ぐっち | 2015年7月 9日 (木) 17時34分

♪ ハルパンさん ♪

東京湾フェリー、初めて乗りましたが、
なかなか良いし、神奈川がめっちゃ近いーsign01
味をしめて、じゃんじゃん行ってしまいそうです。

ところでお母様、大変でしたね。
ご実家への行き帰りは充分お気をつけてくださいね。
お母様のご回復を願っています!!!

投稿: ぐっち | 2015年7月 9日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/61730885

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ その④~:

« 2015 シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ その③~ | トップページ | たのしくいきる☆ »