« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015 シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ その④~

宿を出てすぐの所に道の駅の看板を見つけ、
寄ってみることに。
道の駅かと思いきや、
“渚の駅たてやま”だってsign01
“海のマルシェ”なんて書いてありますよ。201
しかし、あまり人もいないし、どうかな・・・
と思い入ってみると、意外や意外。
結構良いものがあるではないかup
朝獲れの魚や野菜も~
こりゃ買わねばーmoneybag
う~~~~~ん、旅先では財布のヒモがゆるむゆるむhappy02
263
いかと、のどぐろ。下処理してもらいました。
右奥は千葉産しらすのかまぼこだって。

館山野菜
266
房総も負けてませんよ~美味しそうじゃな。

おやおやsign03
ご当地サイダーが。
実はDIANAさんのフロントにもあったので、
いちごとすいかは購入済み。
275_2
びわを追加購入です。
隣には、”醤油サイダー”なるものがsign03
もーのすごく興味はあったけど、今回は断念。
コーラみたいな感じかな?
買うには勇気が必要だdash

店の裏は岸壁になっていて、
雨もやんだのでちょいとお散歩。
いつ降るかわからないからね、
ちょこちょこ歩かせておきましょう。

202
南を向いて撮ってます。
館山は房総半島の一番下だから、
台風の時とか凄そうだね。
208
せっかくなので記念に一枚camera

”この後どーする~??”と話したのですが、
打撲中なので、残念ながら歩いて観光はちょっと厳しい&
雨が降り出しても困るねってことで、

”ドッグカフェ&ラン加恋ちゃんち”へ寄ってみることに。
圏央道を利用したので、そんなに遠くなかったです。
相変わらずたくさんのワンちゃんが来てましたよ。

まずはランチを食べて・・・
215
珍しくお肉系にしましたhappy01

2わんにもちゃ~んとありますよ。
209
バナナケーキ。
カレルはいつものようにガン見dash
210
トカイは疲れたのか、寝てました。

ごはんの後は屋内ランへdog
外ランは雨が残ってたからやめときました。
248
254
258
遊ぶのが大好きなトカイは楽しそうでした~heart04
遊んでくれるワンちゃんには吠えないんだよねぇ・・・
カレルはわんこより一人遊び派
220
ボールは大好きだね~heart04

看板犬の足袋君と加恋ちゃんとcamera
247r

なんだか今回の旅はシュナまみれだったなぁ・・・heart01

たくさん遊んで満足したので、帰宅rvcar


夜は渚の駅で買ったアレとARENAさんで頂いたアレnote
268
イカはバター焼きにしましたが、超やわらかくて味が濃いsign01
のどぐろも脂がのっててうまい~
三浦野菜はもちろん生で。
なんでこんなに甘いんだろう~happy01

枇杷も食べました。
264
ちょっと保冷剤で傷んでしまってた~sweat02
でも味はジューシーでほんのり甘くて美味しかった。

他、いろいろ買ったもの
274
左下のピーナッツペーストは無糖なので利用価値大sign01
枇杷の葉茶はものすごく身体にいいらしいので購入。
ちょっと変わった味だけど、冷やせば飲めるかな?
びわカレーは、以前頂いて食べたら美味しくてup
なんと10個も購入(笑)
手前は枇杷のお香。
ほのかな香りで癒されそう。

いやーsweat01
県内だといつでも行けると思ってたので、
あまり乗り気でなかった館山は予想外に良かったsign03
灯台下暗しって、こういうことかな。
三浦海岸と館山は家からは行きやすいので、
なんだか定番コースになりそう~bleah

この半年で、たまたまカーログループを4回利用しましたが、
どこもとても親切で、食事も美味しく、過しやすいです。
是非是非、全国展開してほしいものですsign03

今年で9回目のシュナ旅行も無事に終わりました。
この仲間たちのお陰で、
いつも楽しい時間を過すことが出来ます。
どうもありがとーheart04heart04heart04
どのシュナちゃんも高齢になるにつれ、
あちこちいろいろ気になる所が出てきてますが、
とにかく少しでも長生きしてもらいたいですshine


さてさて来年はどこへ行くsign02

049c
みんなー、反省会で会おうね~note

  なっがーい旅行記を読んでくださりありがとうですconfident
  つたないブログですが、どなたかの楽しいわんこ旅の
  参考になれば幸いですnote



































| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015 シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ その③~

40分の東京湾フェリーで金谷港に着きましたrvcar

鋸山や日本寺へ行こうかと話してましたが、
夫婦ともにバテテおり(笑)、
宿へ行って砂浜でも散歩しようということになりました。
そうです。
我が家は館山に、もう1泊するんです~note

一般道で行ったので、景色を楽しめました。
富浦あたりの道路です。
Ca6khjc6
わかります?街灯が”枇杷”かわいいね~happy01

枇杷を買いたかったので、
“道の駅とみうら”の枇杷倶楽部でお買い物。
私が買い物中、
夫はテラスでプレミアム枇杷ソフトを食べてました。
こんなことなら紫陽花ソフト食べなきゃよかったなーと、
やや後悔した私coldsweats01


買い物も済んだので宿へGOrvcar


今宵のお宿は・・・
カーログループの”館山DIANA"さんですgood
(館山市浜田321-1  0470(29)1488)
チェックインより30分早く着いたので、
フロントに声をかけて、砂浜へお散歩へ。

田んぼのあぜ道から行くみたいなので、
気をつけながら夫の後ろを歩いていたのですが・・・

どっすーーんdash

水たまりで思いっきり滑って後ろに転んでしまいましたimpact
しかもそこはコンクリートwobbly
呆然として水たまりで寝たままの私を、

なにやってんだよー!!

と言いながら夫が起こしてくれましたが、
左側の腰&臀部&肘を強打し、
指がしびれて動かなくなったため、
夫に近くの病院へ連れてってもらいましたsweat02

レントゲンの結果、打撲で済みましたが、
あまりにも痛いーーーーっsign03
歩くのがやっとです。
頭打ったかどうかわからないけど、痛くないから大丈夫かな。
277
それにしても、まさかの病院でしたdown
診察券貰ってもね~sweat01と思うけど、とりあえず取っとくか。
皆さまも旅先では足元にご注意を~coldsweats01

ちょこっと散歩のはずがこれ。
フロントの方も、
あまりに遅いのでわざわざお電話くださいました。
ご心配かけてすみません~

無事にsign02 4時過ぎにチェックインし、
しばらくベッドで横になってました。
なので夫が部屋の写真を撮ってくれたよcamera

172
ドアから部屋を見たところ。
窓が大きくて、開放感がすごいー
お天気がいいと富士山も見えるそうです。
夕日もきれいそうだね~shine

174
ちょっと北欧風なインテリアです。
建物は赤い屋根にオレンジの外壁で南欧風。
何故かいつも外観写真を撮り忘れますね~sweat01

下には2面のドッグラン
194
手前右側にプールがありました。
転ばなきゃな~。泳がせたのに(笑)
1Fにも1部屋あるけど、そこは直接ランに出られるのかも。

お決まりのわんこアメニティです。
192
こちらの水飲み容器は和風の陶器。
プラスチックよりいいね。
ごみ袋の予備もあり、助かります。

フロントで頂いたお菓子を食べてみました。
187
空袋でごめんなさい~
房洋堂という館山のお店?の”花菜っ娘”
意外と美味しいのね。知らなかった。


しばらくして気分が落ち着いたので温泉へ。
Cal6sx9a
こちらのお風呂は貸切で、脱衣所までわんこOK。
なので、ここにもちゃーんとわんこグッズが。
ありがたいですね~note
Calu9wb6
大きくはないですが、家族で入るには充分。
痛みが少し緩和した気がします。


夕食は7時からで、こちらは和食ですriceball
188

2わんは“かご”の中から無言の要求coldsweats01
177

178

だいじょうぶだよー
ちゃんと”薩摩芋とヨーグルトのケーキ”を頼んどいたからsign01179


ではお食事いってみよう~note
今夜は千葉の日本酒と共に。
175
*卵豆腐とお造り*
卵豆腐はいい出汁です。

お造りは、
176p
新鮮でこりこりしてました。
やっぱ刺身はうまいねup

180
*焼き物は胡麻クリーム焼*
中に海老、椎茸、ブロッコリーが入っていました。
胡麻の濃厚な感じが、あっさりしがちな和食に厚みを加えてる。
おいしーheart01もっと食べたいhappy01
なんかホタテみたいなのも入ってた気がする・・・

181
*白蛤沢煮なべ*
白蛤なんてあるのね。
ぷりぷりの食感と、いい出汁で美味しかった。
鍋は冬だけじゃないのね。今度家でもやってみよう。

183
*鱚落花生揚げ*
落花生は千葉特産ですからね~
風味があっておいしいです。奥はタケノコ

185
*ちらしずしと澄まし汁*
アナゴは東京湾産かな?
シンプルでおいしかった。

デザートは
186
抹茶ババロア
カレルにいちごが見つかってしまったー
さっぱりしてておいしかった。

今回のDIANAさんの夕食はすべてお魚系なので、
お腹いっぱいになるかな~?とやや不安でしたが、
とんでもないsign03
ボリューム&お味、共にGOODsign03
こりゃお酒もすすむわいbottle

そのお酒のお陰で??痛みも薄れたので、
ちょっと早めだけど休むことに。
湿布が冷たくて気持ちい~い(笑)

翌朝・・・
天気予報は見事に当たり雨・・・
8日に梅雨入りしちゃったからね~
ま、雨なら雨で楽しもうrain


朝の風景です。
193
少し小降りになってきたかな?
お天気がいいと気持ちいいだろうね。


190

おはようカレル。まだ眠いの???

体がバリバリなので、
朝風呂に入ってきましたspaやっぱり温泉はいいね。



8時過ぎに朝食へ。
195
196
197
ボリューム満点sign03
やはり日本人はごはんだね~
三浦海岸や元箱根とはまた違った朝食です。

あっという間にチェックアウトの時間ですsweat02
今回は、カーロの梅雨時キャンペーンを利用したので、
なーんと1人分が¥0 up

ありえないありがたさーnotes
リーズナブルに利用できると、
また泊まろうと思うしね。

それにスタッフの方もとても気さくで、
わんこの話もたくさんできて楽しかったです。
わんこの厄除け神社のことも教えてくださり、
帰りにはプリントしていてくださいました。
今回雨で、また転ぶといけないので(笑)パスしますが、
次回必ず行ってみますね。

とにかくDIANAさんはとっても良かったですsign03
県内だし、何故かあまり期待してなかったのですが、
夫婦そろってとても気に入りました。
帰りながら”次はいつ行く?”って話してましたから。
日帰りでプール&ランチも良いかも。
ここなら一人で運転していけるさrvcar


せっかく館山に来たので、ちょっとお土産を。


         


       ~2105シュナ旅 三浦海岸から館山へ その④~へ




















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ  その②~

15時過ぎに着きましたが、どうやら一番乗りみたい。

お世話になるのは、
カーログループの”三浦海岸ARENA”さんですsign01
(三浦市南下浦町菊名173  046(874)7101)
昨年12月も泊まり、お気に入りの宿ですnote

今回は7人7頭で4部屋必要だったので、
3部屋スタンダードにし、
皆で部屋代を少しずつ負担して1部屋スイートにし、
ありがたいことに、我が家がスイートに泊まることになりましたup

043


042



041


いやいや、やっぱり広いのね。
夜はここが宴会場です(笑)
そうこうしていると、わおたんところちゃん到着~rvcar
ついでコナンままさんとお母様とマリィちゃん、
タロジロ家が到着し、全員集合~~~dog
2Fの3部屋はテラスの戸を開けて、ミニドッグランに。
067_2
これも貸し切り状態ならではですね。
ARENAはランはないけど2Fはテラス付なのでありがたいgood

野郎チームは異様にくんくん、くんくん
061
おいおい、君たちsweat01
そして”大・放水大会”開始・・・
063


064

065
水かけて廻るの、大変だよ~~~~sad

しかしシュナ同志だとホント仲良しだね~heart02

071

そうそう、テラスからプールにも行けますよ~
温水プールです。
053
わおたん、お水飲んでない???

057
カレルも一周してました。
泳がせようかと思ったのだけど、
旅の途中なのと、乾かすのがめんどーでパスsweat01
ちゃんとしたプールなので、次回は泳ごうねsign01

食事の前にお風呂を済ませ、
さぁ~、お待ちかねのディナーですsign03腹ペコざんすbleah
前回も超美味しかったので期待大です。

わんこはいつも通り”かご”です。
089f
カレルは立ちあがって何があるか全体を見回してる・・・(笑)


ではお食事です。
084
”小松菜と天然鯛の軽いスモーク”
柑橘の香りがスモークとあっていました。

087
”自家製豆乳のロワイヤル”
豆乳の上はなんと春菊のスープ?です。
春菊好きにはたまらんsign01ほろ苦さが豆乳の甘さとあってる。
手前はフォアグラですよんheart01

088
”三浦の旬菜と新玉のロースト”
でましたsign03三浦野菜sign03
前回食べて以来、大好きなメニューです。
しかも今回は手前の”ハーブソース”が絶品heart02
ハーブ好きとしてはレシピを知りたいぐらいでした。

091
”春キャベツと新じゃがの田舎風スープ”
甘くておいしかった。
奥のベーコンは自家製だそうですよ。

093
”黒豚のコンフィ”
いろんなコンフィを食べますが、
豚肉がこんなに柔らかく美味しくなるとは~heart04

デザートは
111
”いちごとホワイトチョコのスフレ 練乳風味のバニラアイス”
スフレは美味up
春巻きの皮が器だそうです。
お皿の手前の遊び心がいいですね~heart01

いやいやー
今回も期待を裏切らない食事に大満足sign03
これでまた来たくなっちゃうんだよね~

食事の後は皆で宴会~beer(飲めない人もいるけどね)

ではここで参加したわんこのご紹介~

マリィちゃん。
コナンちゃんのいない生活に慣れたかな??
104j


ころもちゃん
今年、子宮と乳腺の手術したらしいけど元気で安心したよ。
100g


タロウくん、ジロウくん
久しぶりに会えてうれしかった。
二人はとっても仲良しなんだねー
102i


わおたん
今日は調子がいいみたいで良かったー
目の病気に負けないでね。

055d

翌朝・・・
わんこ達は朝から元気にテラスを行ったり来たりsign03
勢い余って誰かのウンチを誰かが踏んでsweat01
どうやら我が家の部屋を一回りしていったようですsweat02
あちゃちゃー

朝ごはんは和食です。
135
おかずが多いのでごはんがすすむーsmile

チェックアウト前に記念写真をcamera
138n
楽しかったねnote
みんなだんだん高齢になってきてるから、
健康に気をつけてね。
また一緒に旅行しよう~happy01

ARENAさんからのお土産を頂き、ここで解散です。
265
うれしいsign03三浦野菜だよ~

シュナ仲間とはいつも楽しい時間を過すことが出来、
感謝感謝ですheart04
わんこの縁がいつまでもいつまでも続きますように・・・

この旅行の直前に、3度一緒に旅行した”みかんちゃん”が、
12歳目前に虹の橋を渡って行きましたsweat02

みかんちゃんのご冥福をお祈りいたします。)

さて我が家はこの後房総半島へ渡るため、
東京湾フェリー乗り場へGOrvcar
でもちょっと出船まで時間があるので、
近くの”くりはま花の国”へ寄ってみることに。

147_2
入り口を入った所です。

279_2
ハーブ園があるみたいだから行ってみようfoot

緑が多くていいところっぽいのだけど、
ハーブ園はどこにあるのだろう????
148_2
  
 

それにしても、ひたすら上りです・・・
前日の飲酒&寝不足で夫婦そろってバテバテdown
だんだん歩くことが苦痛になってきました・・・

私 ”なかなか辿り着かないねー。”
夫 ”入り口にハーブ園まで1.45kmとか書いてあったよ”
私 ”えーーーーーー見てないよぅ。
   往復3kmってことじゃん”
夫 ”そうだよ。わかってて歩いてると思った”
私 ”冗談じゃないよー、遠すぎるdashもう引き返そうょ”

ってことでさっさと引き返しました(笑)
蒸し暑さで熱中症になりそうだったので、
”あじさいソフトクリーム”を。
149
なんとなく、花の香りがしました。
あとで入り口の写真をよーく見たら、
”ハーブ園はペット立入禁止”とあったdash
あそこで引き返したのは、虫の知らせだったのだなぁ・・・


そうこうしているうちに乗船30分前になったので乗り場へ。
151
奥の船に乗ります。
神奈川の久里浜と千葉の金谷間を運行しています。
来る時はアクアラインでしたが、館山に行くため、
帰りはフェリーにしました。
276
ハスラーで行ったので安かったぜupラッキー☆

152
ばいばーい三浦半島。また行くね。
ちょっと前に東京湾でシャチの群れが見えたって聞いたけど、
今日はどうかな~sign02

丁度お昼時だったので、船内でお弁当を買って食べました。
おにぎりセットと焼きそば(夫のみ)、それと、
Caeddqo0

”よこすか海軍カリーパン”(私のみ)です。
時間があれば横須賀バーガーを食べる予定だったので、
これで気分だけでも満足できるかな~??
と一口食べてみたら、
おいしいっーーーsign03
Can1xruk
この写真じゃ、ちっとも美味しくなさそうだけど、美味かった。
外側はサクサク、中はしっとり。
もっと買えば良かったdown

デッキはわんこOKなので、プチお散歩。

170
帽子が飛ばされそうなので超深かぶりですsweat01

おっsign03房総半島が見えてきましたー
165
わずか40分でしたが、快適な船旅でしたship


ではこの後館山を目指しますrvcar

          ~2015シュナ旅 三浦海岸から館山へ その③~へ


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ~

紫陽花のきれいな時期になりましたね

6月7日から毎年恒例のシュナ旅行へ行ってきました。

今回は三浦半島へ1泊することに。
宿集合だったので、
まずは昨年暮れのお礼詣り&初詣(今頃かよdash兼ねて、
森戸神社へ。
前回、あまりの絶景に感激した私達up
(昨年12月時。美しい空に海、背後にうっすら富士山が)
012g


さーて今日も富士山は元気かな??と見てみると・・・
013

ん・・・???
それなりに美しい景色なんですが・・・sweat01
富士山はどこ???ありゃりゃ
砂浜を見てみると、BBQで人多しwobbly
うっそ~sign01静かでいいところだと思ってたのに、
夏は観光地なのねー。
ちょっと思っていたのと違い、びっくりでした。

気を取り直して、
まずはペット守護神の畜霊社へ。
015
今回もみんなの健康長寿を祈ったよnote

お参りしてペット絵馬を見て
ると、
なななんんと12月に書いた絵馬がーーーーーーーーsign03
014
いやいや、嬉しいですーnote
これで2ワンは間違いなく長生きするね☆

忘れてはいけない本殿もお参りして・・・
018

家族みんなが健康で幸せに過ごせますように・・・

そしておみくじ。
016やったねsign03大吉shine
ちなみに夫は末吉でした(笑)
そして購入したお守りはこれ。
Caefak8s
我が家は超緊縮財政のため、”金運守”にしましたcoldsweats01
(帰宅後早速西に飾りました)

そろそろお腹がすいたのでランチしましょう~restaurant
031_2

子安の里”まりん”さんです。
(横須賀市秋谷3621-2 045(857)6545)
テラスはわんこOkですが、
わんこ用のお水とおやつが用意してありますsign03


023

ドッグラン(1h500円)ではランの中で食事出来ます。
なんだかわんこにやさしいお店で、
そのせいか次々とわんこ連れ客がhappy01
皆さんよくご存じですね~


メニューはかなり豊富でしたが、やはり三浦半島sign03
釜揚げしらすと漬けまぐろのハーフ丼を食べました。
025
どんぶりの後ろに隠れてるのは”みつまめ”です。
漬け丼のタレがピリッとしてて美味しかった~delicious

箸袋が”きぬばあちゃん?”の手描きだそうです。
029
一枚一枚違うようですよ。
貰って帰るの忘れてしまったsign01


高台にあり、風も気持ち良かったので気に入りました。
024a_3
また来ようねheart04



さてさてチェックインまでまだ間があるので、
暮れに行けなかった“城ケ島”へ行ってみることに。

039
どこかに”リアス式海岸”って書いてあったけど、そうなの?
灯台へ行ってみたかったけど、
階段が草が多くて昇りにくそうだったのでパスdown
なので岩場で一枚camera
035b
北原白秋の歌碑や馬の背洞門など名所があるようですが、
時間がなくなってきたので、またいつか観に行きましょう。


さぁーそれでは宿へ行きましょうrvcar

 

    ~2015シュナ旅 三浦海岸から館山へ その②~へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »