« 2015シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ  その②~ | トップページ | 2015 シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ その④~ »

2015 シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ その③~

40分の東京湾フェリーで金谷港に着きましたrvcar

鋸山や日本寺へ行こうかと話してましたが、
夫婦ともにバテテおり(笑)、
宿へ行って砂浜でも散歩しようということになりました。
そうです。
我が家は館山に、もう1泊するんです~note

一般道で行ったので、景色を楽しめました。
富浦あたりの道路です。
Ca6khjc6
わかります?街灯が”枇杷”かわいいね~happy01

枇杷を買いたかったので、
“道の駅とみうら”の枇杷倶楽部でお買い物。
私が買い物中、
夫はテラスでプレミアム枇杷ソフトを食べてました。
こんなことなら紫陽花ソフト食べなきゃよかったなーと、
やや後悔した私coldsweats01


買い物も済んだので宿へGOrvcar


今宵のお宿は・・・
カーログループの”館山DIANA"さんですgood
(館山市浜田321-1  0470(29)1488)
チェックインより30分早く着いたので、
フロントに声をかけて、砂浜へお散歩へ。

田んぼのあぜ道から行くみたいなので、
気をつけながら夫の後ろを歩いていたのですが・・・

どっすーーんdash

水たまりで思いっきり滑って後ろに転んでしまいましたimpact
しかもそこはコンクリートwobbly
呆然として水たまりで寝たままの私を、

なにやってんだよー!!

と言いながら夫が起こしてくれましたが、
左側の腰&臀部&肘を強打し、
指がしびれて動かなくなったため、
夫に近くの病院へ連れてってもらいましたsweat02

レントゲンの結果、打撲で済みましたが、
あまりにも痛いーーーーっsign03
歩くのがやっとです。
頭打ったかどうかわからないけど、痛くないから大丈夫かな。
277
それにしても、まさかの病院でしたdown
診察券貰ってもね~sweat01と思うけど、とりあえず取っとくか。
皆さまも旅先では足元にご注意を~coldsweats01

ちょこっと散歩のはずがこれ。
フロントの方も、
あまりに遅いのでわざわざお電話くださいました。
ご心配かけてすみません~

無事にsign02 4時過ぎにチェックインし、
しばらくベッドで横になってました。
なので夫が部屋の写真を撮ってくれたよcamera

172
ドアから部屋を見たところ。
窓が大きくて、開放感がすごいー
お天気がいいと富士山も見えるそうです。
夕日もきれいそうだね~shine

174
ちょっと北欧風なインテリアです。
建物は赤い屋根にオレンジの外壁で南欧風。
何故かいつも外観写真を撮り忘れますね~sweat01

下には2面のドッグラン
194
手前右側にプールがありました。
転ばなきゃな~。泳がせたのに(笑)
1Fにも1部屋あるけど、そこは直接ランに出られるのかも。

お決まりのわんこアメニティです。
192
こちらの水飲み容器は和風の陶器。
プラスチックよりいいね。
ごみ袋の予備もあり、助かります。

フロントで頂いたお菓子を食べてみました。
187
空袋でごめんなさい~
房洋堂という館山のお店?の”花菜っ娘”
意外と美味しいのね。知らなかった。


しばらくして気分が落ち着いたので温泉へ。
Cal6sx9a
こちらのお風呂は貸切で、脱衣所までわんこOK。
なので、ここにもちゃーんとわんこグッズが。
ありがたいですね~note
Calu9wb6
大きくはないですが、家族で入るには充分。
痛みが少し緩和した気がします。


夕食は7時からで、こちらは和食ですriceball
188

2わんは“かご”の中から無言の要求coldsweats01
177

178

だいじょうぶだよー
ちゃんと”薩摩芋とヨーグルトのケーキ”を頼んどいたからsign01179


ではお食事いってみよう~note
今夜は千葉の日本酒と共に。
175
*卵豆腐とお造り*
卵豆腐はいい出汁です。

お造りは、
176p
新鮮でこりこりしてました。
やっぱ刺身はうまいねup

180
*焼き物は胡麻クリーム焼*
中に海老、椎茸、ブロッコリーが入っていました。
胡麻の濃厚な感じが、あっさりしがちな和食に厚みを加えてる。
おいしーheart01もっと食べたいhappy01
なんかホタテみたいなのも入ってた気がする・・・

181
*白蛤沢煮なべ*
白蛤なんてあるのね。
ぷりぷりの食感と、いい出汁で美味しかった。
鍋は冬だけじゃないのね。今度家でもやってみよう。

183
*鱚落花生揚げ*
落花生は千葉特産ですからね~
風味があっておいしいです。奥はタケノコ

185
*ちらしずしと澄まし汁*
アナゴは東京湾産かな?
シンプルでおいしかった。

デザートは
186
抹茶ババロア
カレルにいちごが見つかってしまったー
さっぱりしてておいしかった。

今回のDIANAさんの夕食はすべてお魚系なので、
お腹いっぱいになるかな~?とやや不安でしたが、
とんでもないsign03
ボリューム&お味、共にGOODsign03
こりゃお酒もすすむわいbottle

そのお酒のお陰で??痛みも薄れたので、
ちょっと早めだけど休むことに。
湿布が冷たくて気持ちい~い(笑)

翌朝・・・
天気予報は見事に当たり雨・・・
8日に梅雨入りしちゃったからね~
ま、雨なら雨で楽しもうrain


朝の風景です。
193
少し小降りになってきたかな?
お天気がいいと気持ちいいだろうね。


190

おはようカレル。まだ眠いの???

体がバリバリなので、
朝風呂に入ってきましたspaやっぱり温泉はいいね。



8時過ぎに朝食へ。
195
196
197
ボリューム満点sign03
やはり日本人はごはんだね~
三浦海岸や元箱根とはまた違った朝食です。

あっという間にチェックアウトの時間ですsweat02
今回は、カーロの梅雨時キャンペーンを利用したので、
なーんと1人分が¥0 up

ありえないありがたさーnotes
リーズナブルに利用できると、
また泊まろうと思うしね。

それにスタッフの方もとても気さくで、
わんこの話もたくさんできて楽しかったです。
わんこの厄除け神社のことも教えてくださり、
帰りにはプリントしていてくださいました。
今回雨で、また転ぶといけないので(笑)パスしますが、
次回必ず行ってみますね。

とにかくDIANAさんはとっても良かったですsign03
県内だし、何故かあまり期待してなかったのですが、
夫婦そろってとても気に入りました。
帰りながら”次はいつ行く?”って話してましたから。
日帰りでプール&ランチも良いかも。
ここなら一人で運転していけるさrvcar


せっかく館山に来たので、ちょっとお土産を。


         


       ~2105シュナ旅 三浦海岸から館山へ その④~へ




















|

« 2015シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ  その②~ | トップページ | 2015 シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ その④~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/61729301

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ その③~:

« 2015シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ  その②~ | トップページ | 2015 シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ その④~ »