« 2015シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ~ | トップページ | 2015 シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ その③~ »

2015シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ  その②~

15時過ぎに着きましたが、どうやら一番乗りみたい。

お世話になるのは、
カーログループの”三浦海岸ARENA”さんですsign01
(三浦市南下浦町菊名173  046(874)7101)
昨年12月も泊まり、お気に入りの宿ですnote

今回は7人7頭で4部屋必要だったので、
3部屋スタンダードにし、
皆で部屋代を少しずつ負担して1部屋スイートにし、
ありがたいことに、我が家がスイートに泊まることになりましたup

043


042



041


いやいや、やっぱり広いのね。
夜はここが宴会場です(笑)
そうこうしていると、わおたんところちゃん到着~rvcar
ついでコナンままさんとお母様とマリィちゃん、
タロジロ家が到着し、全員集合~~~dog
2Fの3部屋はテラスの戸を開けて、ミニドッグランに。
067_2
これも貸し切り状態ならではですね。
ARENAはランはないけど2Fはテラス付なのでありがたいgood

野郎チームは異様にくんくん、くんくん
061
おいおい、君たちsweat01
そして”大・放水大会”開始・・・
063


064

065
水かけて廻るの、大変だよ~~~~sad

しかしシュナ同志だとホント仲良しだね~heart02

071

そうそう、テラスからプールにも行けますよ~
温水プールです。
053
わおたん、お水飲んでない???

057
カレルも一周してました。
泳がせようかと思ったのだけど、
旅の途中なのと、乾かすのがめんどーでパスsweat01
ちゃんとしたプールなので、次回は泳ごうねsign01

食事の前にお風呂を済ませ、
さぁ~、お待ちかねのディナーですsign03腹ペコざんすbleah
前回も超美味しかったので期待大です。

わんこはいつも通り”かご”です。
089f
カレルは立ちあがって何があるか全体を見回してる・・・(笑)


ではお食事です。
084
”小松菜と天然鯛の軽いスモーク”
柑橘の香りがスモークとあっていました。

087
”自家製豆乳のロワイヤル”
豆乳の上はなんと春菊のスープ?です。
春菊好きにはたまらんsign01ほろ苦さが豆乳の甘さとあってる。
手前はフォアグラですよんheart01

088
”三浦の旬菜と新玉のロースト”
でましたsign03三浦野菜sign03
前回食べて以来、大好きなメニューです。
しかも今回は手前の”ハーブソース”が絶品heart02
ハーブ好きとしてはレシピを知りたいぐらいでした。

091
”春キャベツと新じゃがの田舎風スープ”
甘くておいしかった。
奥のベーコンは自家製だそうですよ。

093
”黒豚のコンフィ”
いろんなコンフィを食べますが、
豚肉がこんなに柔らかく美味しくなるとは~heart04

デザートは
111
”いちごとホワイトチョコのスフレ 練乳風味のバニラアイス”
スフレは美味up
春巻きの皮が器だそうです。
お皿の手前の遊び心がいいですね~heart01

いやいやー
今回も期待を裏切らない食事に大満足sign03
これでまた来たくなっちゃうんだよね~

食事の後は皆で宴会~beer(飲めない人もいるけどね)

ではここで参加したわんこのご紹介~

マリィちゃん。
コナンちゃんのいない生活に慣れたかな??
104j


ころもちゃん
今年、子宮と乳腺の手術したらしいけど元気で安心したよ。
100g


タロウくん、ジロウくん
久しぶりに会えてうれしかった。
二人はとっても仲良しなんだねー
102i


わおたん
今日は調子がいいみたいで良かったー
目の病気に負けないでね。

055d

翌朝・・・
わんこ達は朝から元気にテラスを行ったり来たりsign03
勢い余って誰かのウンチを誰かが踏んでsweat01
どうやら我が家の部屋を一回りしていったようですsweat02
あちゃちゃー

朝ごはんは和食です。
135
おかずが多いのでごはんがすすむーsmile

チェックアウト前に記念写真をcamera
138n
楽しかったねnote
みんなだんだん高齢になってきてるから、
健康に気をつけてね。
また一緒に旅行しよう~happy01

ARENAさんからのお土産を頂き、ここで解散です。
265
うれしいsign03三浦野菜だよ~

シュナ仲間とはいつも楽しい時間を過すことが出来、
感謝感謝ですheart04
わんこの縁がいつまでもいつまでも続きますように・・・

この旅行の直前に、3度一緒に旅行した”みかんちゃん”が、
12歳目前に虹の橋を渡って行きましたsweat02

みかんちゃんのご冥福をお祈りいたします。)

さて我が家はこの後房総半島へ渡るため、
東京湾フェリー乗り場へGOrvcar
でもちょっと出船まで時間があるので、
近くの”くりはま花の国”へ寄ってみることに。

147_2
入り口を入った所です。

279_2
ハーブ園があるみたいだから行ってみようfoot

緑が多くていいところっぽいのだけど、
ハーブ園はどこにあるのだろう????
148_2
  
 

それにしても、ひたすら上りです・・・
前日の飲酒&寝不足で夫婦そろってバテバテdown
だんだん歩くことが苦痛になってきました・・・

私 ”なかなか辿り着かないねー。”
夫 ”入り口にハーブ園まで1.45kmとか書いてあったよ”
私 ”えーーーーーー見てないよぅ。
   往復3kmってことじゃん”
夫 ”そうだよ。わかってて歩いてると思った”
私 ”冗談じゃないよー、遠すぎるdashもう引き返そうょ”

ってことでさっさと引き返しました(笑)
蒸し暑さで熱中症になりそうだったので、
”あじさいソフトクリーム”を。
149
なんとなく、花の香りがしました。
あとで入り口の写真をよーく見たら、
”ハーブ園はペット立入禁止”とあったdash
あそこで引き返したのは、虫の知らせだったのだなぁ・・・


そうこうしているうちに乗船30分前になったので乗り場へ。
151
奥の船に乗ります。
神奈川の久里浜と千葉の金谷間を運行しています。
来る時はアクアラインでしたが、館山に行くため、
帰りはフェリーにしました。
276
ハスラーで行ったので安かったぜupラッキー☆

152
ばいばーい三浦半島。また行くね。
ちょっと前に東京湾でシャチの群れが見えたって聞いたけど、
今日はどうかな~sign02

丁度お昼時だったので、船内でお弁当を買って食べました。
おにぎりセットと焼きそば(夫のみ)、それと、
Caeddqo0

”よこすか海軍カリーパン”(私のみ)です。
時間があれば横須賀バーガーを食べる予定だったので、
これで気分だけでも満足できるかな~??
と一口食べてみたら、
おいしいっーーーsign03
Can1xruk
この写真じゃ、ちっとも美味しくなさそうだけど、美味かった。
外側はサクサク、中はしっとり。
もっと買えば良かったdown

デッキはわんこOKなので、プチお散歩。

170
帽子が飛ばされそうなので超深かぶりですsweat01

おっsign03房総半島が見えてきましたー
165
わずか40分でしたが、快適な船旅でしたship


ではこの後館山を目指しますrvcar

          ~2015シュナ旅 三浦海岸から館山へ その③~へ


|

« 2015シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ~ | トップページ | 2015 シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ その③~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

わ~那須やめて三浦にしようかな~
食事がおいしそ~
お友だちと宿で待ち合わせっていいですね。
宿で夫婦だけより、断然楽しい気がするわ。
我が家も結婚したばかりの頃は
よくお友だちとでかけてたんだけど
最近はひっそり旅行が多いです(笑)

投稿: thumoria | 2015年6月11日 (木) 20時54分

シュナ友親睦旅行会、いいですね、リフレッシュできましたかsign02

館山へと旅は続くってぐっちさんとこの旅行は欲張りグルメ旅ですねrestaurant

ところでぐっちさん車がハスラーになったの?

投稿: kattiiかあさん | 2015年6月12日 (金) 00時28分

♪ thumoriaさん ♪

ぜひぜひ三浦へ~
絶対気にいると思いますsign03

皆、大人なので(笑)、
集団行動はなしなので気楽です。

こんど宿だけご一緒旅しましょうよnote

投稿: ぐっち | 2015年6月12日 (金) 12時05分

♪ kattiiかあさん ♪

やっぱりシュナは最高ですheart02
カーロは今回、リーズナブルに利用出来たんですよ。
だから2泊(笑)

昨夏、ハスラーのブルーにしました。
軽だと高速も安いんですねgood

投稿: ぐっち | 2015年6月12日 (金) 12時07分

みんな楽しそ〜♪
三浦野菜、美味しいですよねー

久里浜花の国のハーブガーデンは
坂道を上がった所ですよねー
途中で止めて正解でしたね(^ー^)ノ

投稿: ぽろはは | 2015年6月12日 (金) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/61727210

この記事へのトラックバック一覧です: 2015シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ  その②~:

« 2015シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ~ | トップページ | 2015 シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ その③~ »