« カレル、がんばりました | トップページ | 2015シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ  その②~ »

2015シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ~

紫陽花のきれいな時期になりましたね

6月7日から毎年恒例のシュナ旅行へ行ってきました。

今回は三浦半島へ1泊することに。
宿集合だったので、
まずは昨年暮れのお礼詣り&初詣(今頃かよdash兼ねて、
森戸神社へ。
前回、あまりの絶景に感激した私達up
(昨年12月時。美しい空に海、背後にうっすら富士山が)
012g


さーて今日も富士山は元気かな??と見てみると・・・
013

ん・・・???
それなりに美しい景色なんですが・・・sweat01
富士山はどこ???ありゃりゃ
砂浜を見てみると、BBQで人多しwobbly
うっそ~sign01静かでいいところだと思ってたのに、
夏は観光地なのねー。
ちょっと思っていたのと違い、びっくりでした。

気を取り直して、
まずはペット守護神の畜霊社へ。
015
今回もみんなの健康長寿を祈ったよnote

お参りしてペット絵馬を見て
ると、
なななんんと12月に書いた絵馬がーーーーーーーーsign03
014
いやいや、嬉しいですーnote
これで2ワンは間違いなく長生きするね☆

忘れてはいけない本殿もお参りして・・・
018

家族みんなが健康で幸せに過ごせますように・・・

そしておみくじ。
016やったねsign03大吉shine
ちなみに夫は末吉でした(笑)
そして購入したお守りはこれ。
Caefak8s
我が家は超緊縮財政のため、”金運守”にしましたcoldsweats01
(帰宅後早速西に飾りました)

そろそろお腹がすいたのでランチしましょう~restaurant
031_2

子安の里”まりん”さんです。
(横須賀市秋谷3621-2 045(857)6545)
テラスはわんこOkですが、
わんこ用のお水とおやつが用意してありますsign03


023

ドッグラン(1h500円)ではランの中で食事出来ます。
なんだかわんこにやさしいお店で、
そのせいか次々とわんこ連れ客がhappy01
皆さんよくご存じですね~


メニューはかなり豊富でしたが、やはり三浦半島sign03
釜揚げしらすと漬けまぐろのハーフ丼を食べました。
025
どんぶりの後ろに隠れてるのは”みつまめ”です。
漬け丼のタレがピリッとしてて美味しかった~delicious

箸袋が”きぬばあちゃん?”の手描きだそうです。
029
一枚一枚違うようですよ。
貰って帰るの忘れてしまったsign01


高台にあり、風も気持ち良かったので気に入りました。
024a_3
また来ようねheart04



さてさてチェックインまでまだ間があるので、
暮れに行けなかった“城ケ島”へ行ってみることに。

039
どこかに”リアス式海岸”って書いてあったけど、そうなの?
灯台へ行ってみたかったけど、
階段が草が多くて昇りにくそうだったのでパスdown
なので岩場で一枚camera
035b
北原白秋の歌碑や馬の背洞門など名所があるようですが、
時間がなくなってきたので、またいつか観に行きましょう。


さぁーそれでは宿へ行きましょうrvcar

 

    ~2015シュナ旅 三浦海岸から館山へ その②~へ

|

« カレル、がんばりました | トップページ | 2015シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ  その②~ »

わんことおでかけ~旅行編~」カテゴリの記事

コメント

恒例の旅行は
三浦半島だったのですね〜(⌒▽⌒)
お天気にも恵まれて
楽しそ〜♪

子安の里まりん
懐かし〜(≧∇≦)

投稿: ぽろはは | 2015年6月12日 (金) 10時49分

♪ ぽろははさん ♪

今年は近場でした(笑)

まりんさん、ご存知でしたかー
さすがsign03

投稿: ぐっち | 2015年6月12日 (金) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151597/61727162

この記事へのトラックバック一覧です: 2015シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ~:

« カレル、がんばりました | トップページ | 2015シュナ旅 ~三浦海岸から館山へ  その②~ »